4年目

2011年01月24日

あなたの好きな音楽は?―エピソード香

こんばんわ!
最近「攻殻機動隊」を見ております、香山です!
オタクではないですが、サブカルチャーは好きでありまする。

先週のテーマブログいかがだったでしょうか?
お店で色々お話聞かせてもらったりなかなか反響あったのではないか…と勝手に思っております!笑
他のスタッフの「出会い」に対する考え方も知れて僕自身も読んでいてとても面白かったですし( ・∀・)

さてさて、今週のテーマは…





(ドラムロール的なサムシング)






「好きなミュージック」!!

今週はスタッフに「好きな音楽」を語ってもらいます!
音楽って普段何気なく聴いているようで、まったり系の音楽だとまったり気分になるし
ハイテンポなJ−POPだとテンション上がるし不思議ですよね。

僕の好きな音楽は…


akのSummer!!




この曲聴いて、「おーっ!」という方も多いのではないでしょうか?
10°barがオープンした当時から流れている、10°barソング!!なんです。
いえ、もちろんak公認ってわけでもなく、勝手に名付けてるだけです(笑)

この曲、10°bar創設メンバーの1人が選曲したらしいのですが、なんてハイセンス!ww
声とかサウンドがすごい綺麗だし、この曲を聴くと自然と口づさんでしまいます。

akは今ニューヨークを拠点に音楽活動しているらしく、
2010年発売の「SAY THAT YOU LOVE ME」はR&B、ハウスやエレクトロを取り入れたりしていてまた違った良さが味わえます!

10°barを知らなかったら、知らなかった曲の1つですね。
人との出会いだけじゃなく、音楽との良い出会いもありました。

ぜひぜひ10°barへ聴きに来てください♪

ではでは!
香ばしい山のごとしと書いて、香山でした!

清き一票お願いします!!








bababar123 at 00:23コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月23日

あなたにとって出会いとは? エピソード和

こんばんはー。最近寒くて自転車がつらいです。和士ですー。

早速の早速ですがテーマブログ、行きます。


僕にとっての出会いとは「衝撃」です。


若干刺激とかぶってる感は否めませんが。。。
でも僕の中での出会いはドンッッッて感じの「衝撃」なんです。


みなさん、大昔のことなのに、未だに思い出す誰かとの出会いはありませんか?
僕にはあります。


例えば、自分より圧倒的に優れた人物との出会い。
これはものすごい「衝撃」を受けると思います。その人の言葉にドシンと重みがあり、その一つ一つにぶん殴られるようなインパクトがあった時、人生をほんのちょっと変えられた気がするのではないでしょうか。それが出会いの「衝撃」です。


ただ、出会いはいつも自分に肯定的な人や物とだけではないと思います。
腹がたってしょうがない意見を言ってくる人。もしくは、自分が忘れてしまっていたような価値観、考えをぶつけてくる人。
そんな意見を言うような人との出会いもまた、「衝撃」であると思います。だから僕が言いたいのは自分と同じような仲間で集まるだけでなく、価値観のぶつけ合い=喧嘩することって大事だと思います。



極端な二パターンを挙げましたが、もちろん出会いに決まったパターンなんてありません。言ってみれば毎日は出会いの連続。出会いは無限大です。


これは自戒を込めて書くのですが、出会いに大事なのは素直さだと思います。
斜に構えていては衝撃は生まれません。
出会いに正面からぶつかっていきましょう。


はい!
というわけで今回のテーマブログ、以上です!
こんな長々と書いた稚拙な文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

みなさんの「あなたにとって出会いとは?」ぜひぜひ聞かせてください!

次回のテーマブログにこうご期待を!!







bababar123 at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 

あなたにとって出会いとは? エピソード♂

店長やまむぅ♂です。

テーマブログです。

僕にとっての「出会い」です。これはあくまで僕の「出会い」に対する価値観なので否定されても困ります。だけど、これを読んだら皆さんの「出会い」に対する価値観も是非ぶつけてもらいたいです。コメントでも店でもいいので。それが新たな価値観×価値観になり10°変わるきっかけになると思いますから。

「マジメか??」

僕にとっての「出会い」

それは

「必然」

僕がそう考えるのは、そう考えると自分自身の行動、理想を捉えやすくなるというか、体現していきやすくなるからなのです。

そしてそれに必要なのが、自分の中の思い、目標だったり、生き方だったり、要するに自分なりの哲学です。

例えば、すごく安易な例かもしれませんが、どうしても入りたい大学に入りたいと思う、そうしたら勉強する。勉強するなら、やるべき教科が決まる。そしたら、参考書を買う。これは物との出会いですが、ある一冊の参考書と出会うわけです。

次、受験当日、その大学に入りたい人は入りたい大学に受験票を持って、全国各地から集まってくる。これも場所、直接同志と関わるわけではないですが、空間的に集まるという出会いです。

次、勉強の成果により、受かった。入学する前に語学を選らぶ。語学でクラスが決まる。入学式当日、そのクラスの人と出会う。

サークル、勉強、就職活動、それ以降全ての事に対しても当てはまります。

道端を偶然歩いて、目の前で美しい女性が買い物の袋を落として、中身の野菜やら果物がこぼれ落ちました。拾うのを手伝おうと思って、道端に落ちたオレンジを拾おうとすると、その女性と手が重なり合い、

「ドキドキ…」

そんなひょいとしたことがきっかけでお付き合いし、結婚。

なーんていう奇跡、偶然がうまれるきっかけもあるかもしれません。

別に僕はそれが違うって言ってるんじゃなくて、

自分の中の強い思い、気持ち、何か目標、信念があれば、会うべき人に必ず会えるってことが言いたいのです。
追い求めれば必ず出会えるって言いたいのです。

思いが自分の行動を変え、定められた場所へ、そして定められた人に。
そして必ず幸せな生活がそこに待っているのだと僕は信じてます。

未来を経験することはできないですが、想像することはできます。
そのときどれだけワクワクしたイメージを具体的に持つことができるのか、それがまずは行動のキッカケになり、そのあとに出会う、物、人、事、全ての要素が自分にいい影響を与えてくれる、10°変わるきっかけになるんだと僕は考えています。

なんか、色々書ききれないですね 笑
こんなとこにしておきます。

何が言いたいかっていうと、夢・理想は大事だし、僕はそれを常に持って生きていきたいってことです。

これから先はお店でってことですね。


やまむぅ♂


学生ブログランキングもお願いします。






bababar123 at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月19日

あなたにとって出会いとは? エピソード1

どうもどうも

試験前であせっております

ふるーちぇです。


さてさて香山が前回のブログで書いていますが

今週はテーマブログふかぁぁぁっつ!という烈海王が叫ぶレベルの再開でございます。


「あなたにとって出会いとは?」

ん〜なかなか深いテーマでごぜぇます。
なかなか文章にするのは苦手でございますのでご容赦を。


出会いってのは生きてるだけで毎日あるものです。
それは物との出会いでもあるし
人との出会いでもある。
mixiやtwitterなどweb上でつながることもある時代。
世界中どこにいても繋がってしまう世界。
こんなにも日々出会いを大量生産している社会はないでしょう。

そしてみんな大量生産された出会いをそれとなく横に受け流し大量消費していく

ファストエンカウンターとでも呼びますかw

出会いの幅は広がったけど浅くなっていますよね。


そんな社会で生きる現代人の僕の出会いってのは


記憶に残る出会いをしなきゃもったいない!ってのです


出会いは常に新鮮で刺激的なもの。
でも出会いの多すぎる今となっては、その瞬間も忘れていく。

だからこそ一期一会でも何年後も思い出すような、思い出させるような出会いがしたい。


記憶に残るってことはいろいろありますけれど
僕が思うところは
己の価値観に何らかの変化があったときだと思っていて
お互いの価値観をぶつけあう熱い激論をかわしたり
この人みたいになりたい!って思うぱねぇ人に出会ったり
逆にぱねぇと思わせたり
相手から何か与えられ、自分からも何か与えられる物があったり

そういう出会いがあると自分の成長につながっていくんだと思うんですよ


お互いがその一期一会に全力ならもっと自分をアピールして、もっと相手を知りたいと思うのになぁと考えるんです。
そしたら相手の価値観が見えてきて意気投合することもあり、ぶつかることもある。

ステップせずにかなり跳躍してますがw

そんな出会いからお互いが成長できるような夜になれば最高ですよね。

別にいやらしい意味はないですけど



ただ

ただ

本当に自分が思うのは

本気でこういう人に出会いたい

って思えば出会えるんですよ。


それを思い続ければ案外出会いは気楽にこちらにきてくれます。

僕が10°barで働いてて、すごくそういう経験をしてきたので

これはガチですw



なんか長くなって深夜のテンションでわけわかめになってきましたね。

よーは
出会いとは価値観の変化を生み出すものだと
なんか香山も同じような…

でも出会いってそういうものだと思います。


他にもいろいろ思うところはあるんですけど、後はお店でお話しましょう♪

長文・拙文失礼いたいした!

ではでは〜☆

学生ブログランキングもよろしく!
















bababar123 at 04:10コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月17日

プロローグ〜そして伝説のブログへ?〜

こんばんわ(´∀`)
「三月のライオン」を読んでてうるっときた香山です!
最近外に出るのも億劫なくらい寒くなっていますが、皆様体調管理にお気を付けください!

さてさて、10°barブログはいつもとちょっと違う!

ある1つのテーマについて、スタッフ4人がそれぞれ語っちゃいます!

題して

「テーマブログ!〜復活のプロローグ〜」

以前もテーマブログを書いたりしてましたが、面白いからまたやろう!的な感じ
で復活させちゃいます!

前置きが長くなりましたが、今回のテーマはずばり…

「あなたにとって出会いとは?」


いやー、核心を突くようなテーマですね、、、

結論からいうと、僕にとって出会いとは、刺激そのもの!!

です!

自分が安心・ほっとできる環境やコミュニティーってたしかに大事だけど
ただそこに安住していただけじゃ人って何も成長しないと思うんです。

要するに刺激的ではない。じゃ何が刺激的かっていうと、、、

自分の考え方とか価値観とか常識とかが通用しない人たちと出会い、それらがぐらって揺さぶられるときですかね。

自分の価値観がぐらっと揺らぐ感覚ってすごい怖いことだと思うけど、それってすごい刺激的なことだとも思うわけです。

で、自分の価値観が揺らぐ瞬間って、例えば同年代で全く違う経験してたり、年下で自分の考えていないようなこと考えてたり、年上の方で仕事について色々考えていたり、、、そんな色々な人と出会い、話すことなんじゃないかな〜と思ったりしております。

時には熱く議論したりすることもあると思うけど、終わってみると「なんかいつもの自分と違う感じ」みたいに思うことってありませんか?

つまり、出会いによって人生が10°変わるきっかけを掴んだ瞬間!!

だと思うわけです。

こーゆー瞬間を追い求めて、僕は色々な人と出会っていきたいですね!

以上、香山でした〜( ・∀・)ノ


「あなたにとって出会いとはなんですか?」

ぜひぜひお店で聞かせてください〜!

次は誰が書くのかな〜♪


学生ブログランキング参加中です!



bababar123 at 23:01コメント(4)トラックバック(0) 

大変遅ればせながら、今月の一本の紹介をさせていただきます。

久しぶりにブログを更新してます!和士です!

つい先日成人式を迎え、なんとなく大人の自覚ができてきたようなできてないような。。。そんな不思議な気分を感じています。



さっそくですが、今月の一本、行きます!

赤の梅酒・ペリーラペリーラ



新年度一発目の今月の一本は、和製梅リキュール「ペリーラ」!

さてさて、忙しかった師走も終わり新たな年がやってまいりました。
しかし、一月、正月がやってきたと言っても日本らしいおせち料理やお雑煮も食べず、普段と変わらない生活を送った方も多いのではないでしょうか?
また正月ということで単純に和を楽しみたい方もいるかもしれません。


そんな方にオススメなのが今月の一本「ペリーラ」!

「ペリーラ」は紀州産の梅をメインに作られた和製リキュール!製造元はCMでお馴染みのチョーヤ梅酒株式会社です。


クリスマスで洋風な12月はもう終わりました!ということで日本製リキュールのペリーラで和を感じてみませんか?


以上です!
お知らせが遅くなりまして本当に申し訳ありません。。。
来月はもっと余裕をもってお知らせします!!うっす!!


こちらもよろしくお願いします!!

bababar123 at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月15日

10°5周年アニバーサリーパーティーのお知らせ。

こんにちわ!
香山です!
2月で10°は5周年を迎えます。
つまり、5歳の誕生日ってことですね!めでたいめでたい(´∀`)
これもすべて皆様のおかげです。ありがとうございます!

では、以下が5周年パーティの詳細になります。


2011年2月におかげさまで10°が誕生し、5周年を迎えます。
これもすべて、様々な形で10°に関わってきて頂いた皆様のおかげです。誠に有難うございます。

そこで、僭越ながら10°の5周年記念イベントを2月5日(土)開催致します。
イベント詳細は以下の通りになります。なにかとお忙しい時期ですが、是非ともご出席いただければと思います。現役10°bar、10°cafeスタッフはもちろん、これまでのOB・OGも全員参加致しますので、お久しぶりになる方も、是非この機会に再会し、お話しながら一緒に飲みましょう。
また、出欠人数の確認のため、お手数ですが、出欠に関して、「1月18日」までに下記連絡先にご連絡お願いします。

◆10°5周年イベント◆
【日時・場所】
2011年2月5日(土)

 ○1次会 カフェコットンクラブ2階 18:30〜21:00
○2次会 まんぷく亭 高田馬場店
  ※1次会は、JR/東京メトロ 高田馬場駅から徒歩5分、2次会はJR高田馬場駅前です。


 【会費】
 1次会 4000円 2次会 2000円
 ※1次会ご参加の方には、ささやかではありますが、全員に10°bar/10°cafe 1000円割引券をお渡しします。 

【出欠】
 お手数ですが、人数把握のために、 1/18までに、下記アドレスに、
 「お名前」「お知り合いのスタッフ名」「1次会・2次会出欠」のご連絡をよろしくお願い致します。


出欠確認連絡先:10do.5th.anniversary@gmail.com


当日は、お客様による華麗なパフォーマンスもありますので、是非お楽しみに!
今後とも、バー、カフェともによろしくお願い致します。


以上です。
2/5に皆様にお会いできるのを10°メンバー一同楽しみにお待ちしております。
よろしくお願い致します。

bababar123 at 13:36コメント(0)トラックバック(0) 

2011年の目標。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
香山です、皆様今年もよろしくお願い致します( ・∀・)ノ

さてさて、今10°barでは書き初めをやっております。
書いてもらうのは、定番ですが「2011年の抱負」!

皆様今年はどんな年にしたいですか?

ちなみに、僕は年男(今年24歳)で3月から本厄に入ります…。
厄に勝つためには何をしたらいいか考えた場合、、、

僕が書き初めに書いたのは「早口言葉習得」です(笑)
まだお会いしたことがない方はわからないかもしれませんが、僕の滑舌は相当悪いらしいです(;´∀`)
特に「さ行」は難易度トリプルE!

このように、本厄を乗り越えるため僕が考えたことは、、、

苦手なことを克服する!

苦手なことを克服した年ってそもそも厄年じゃなくね?

的な感じです。

いま「かやまが早口言葉習得なんて一生無理だろ?って思ったそこのあなた!(たくさんいそうw)

実は最近「舌ストレッチ」始めました!
舌も筋肉なので、鍛えれば動くようになるんです!
鏡の前で舌を上下左右に動かしたり、30秒ひたすら舌突き出したり…。

これで年末には早口言葉習得!?

今練習中なのは次の早口言葉です。

「東京特許許可局許可局長の許可」(とうきょうとっきょきょかきょくきょかきょくちょうのきょか)

皆様もぜひご一緒に!!
…難しいでしょ?

書き初めも残り日数わずかとなっておりますので、ぜひぜひ書いていってください☆

ではでは(´∀`)

学生ブログランキング参加中です!



bababar123 at 13:20コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月14日

東南アジアから見たHaponesの成人式

新年になってちょいちょいたちますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?


金髪豚野郎

あらため

銀髪(若干)豚野郎

のふるーちぇです。


正月でぱっと思いつくのは中学・高校の同窓会や成人式ですね。


僕の母国のフィリピンでは日本のような成人の日ってくくりの式典はないんですよ。

ちなみにフィリピンでの成人は18歳なんです。

18歳になると親族があつまってホームパーリーみたいのをしましたが、こちらの国のように成人が大勢で集まる式典もまたおもしろいですね。

とくに日本の民族衣装でしょうか?

HAKAMA

ってkoolですよね。

ぼくはin suitだったんですけどね。


僕もin HAKAMAして

Samurai swordをふりかざして


「CHESTOOOOO!!!!」

っていう長州藩士になりたかったです。

ん?薩摩藩士か?



まぁそんな千葉県の片田舎のSeigin Partyは特に何もなく
「long time no see!」って感じぐらいで

上総侍も現れずに無事終わりました。


とくに同窓会もわきあいあいで

女の子って久々に会うとわからないものですね。
日本人女性の顔はみんな同じに見えてしまいますorz


特にこれっといったこともなく終わった寝正月でした。

あ、あと彼女にふられたことぐらいですか。


まぁ日本に来て長いですがまだまだ不慣れなので
Haponesのkaibiganたちは仲良くしてくださいね。


新春復活企画
今日のフィリピン語講座

Ikaw ay ikaw ,ang asawa ay asawa.
(君は君、妻は妻だよ)

ではではまたお店で〜☆



PCからご覧いただいてるHaponesはクリックオネガイシマス!



bababar123 at 15:01コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月08日

明けましておめでとうございます!!&今月の定休日のお知らせ

明けましておめでとうございます!!

店長のやまむぅ♂です。

昨年は皆様、本当にお世話になりました!!

今年もよろしくお願いします。

お正月ってことで10°barでは

現在書き初めを行っており、

2011年の抱負を書いてもらってまーす!!

正月気分(もう抜け気味かもですが…)を

味わってみてはいかがでしょうか??

久しぶりに習字って結構テンションあがりますよ!!

それと、通常第二日曜日定休日のところですが、

今月は成人式のため、

振替となり、

10日(祝)成人式
10日(祝)成人式
10日(祝)成人式

を定休日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

今年も一年いい年になりますように!!


やまむぅ♂

bababar123 at 17:51コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月31日

思い出語り(・∀・)ニヤッ

みなさーん!こーんにーちーはー!


どーも、ニヤニヤエヘヘな九州男児、上原和士です!!!


10°barに入って早八カ月、誠心誠意笑顔を振りまいていたつもりが「エセ笑顔」という(不)名誉な呼び名をいただきました。


いつもニヤニヤしてますが、決していやらしいこと考えてるわけではありません
ー。だからそんな引かないで下さいよーエヘヘへヘ( ̄ー ̄)ニヤリッ…




はい。
2010年も残すところあと一日ですが、みなさんにとって2010年はどのような一年になりましたか?



今年一年、僕は10°barでたくさんの思い出を作らせていただくことができました!


みんなで見たワールドカップに感動!

浴衣deBombBarYeah!では髪五色!

ハロウィンはブラックジャックの特殊メイク(?)!

学祭応援キャンペーン・楽しんぼナイトでぶち上げ!





思い出は枚挙に暇がないってやつなんですが




何よりの思い出は10°barでくだらない話から熱い話まで、たくさんの方とお話できたことです。



こういうこと笑顔で直接言うと偽善スマイルという謎の造語でディスられるんですが、気にせずブログにも書いちゃいますwww


今年一年お世話になりました!
来年も熱く楽しく語り合いましょう。



以上!
もうすぐ成人式、大人にならんといかんばい!なーんて考えてる和士でした!



ところで、12月31日も10°barは元気に営業中!
みんなで年越しちゃいませんかー?イェー!



ワンクリックしていただけると嬉しいです☆



bababar123 at 02:01コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月28日

2010年12月31日新年カウントダウン&年末年始のお知らせ!!

今年も今日入れて残すところ4日ですね。

いやーはやいはやい!!

最近体調を崩しております。店長のやまむぅ♂です。

なんやらずるずる引きずってしまって、

喘息やら蓄膿症やら中耳炎を患っております…

見かけによらず、体弱くてすみません…(GAP萌えかな??w)

心配おかけしてしまって申し訳ございません…(ノ◇≦。) ビェーン!!

今若干静養中です!!でも31日に復活します!!(強行突破!!)

ということでですね、今年も31日カウントダウンやりますよ!!

恒例の

ロータリー越し&穴八幡参拝!!

に始まり、

香山の手打ち蕎麦も食べられます!!

その他にも

ほっこりする企画からストイック企画まで盛りだくさんでお送りしますよ!!

内装等もお楽しみに!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それと

※年末年始の営業※に関しては

年末は31日まで休まず営業!!

年明けは4日からの営業となります!!


よろしくお願いします!!お間違えなく!!

僕はもう何日か安静にしてなきゃみたいなので、

また明日にでもブログ書きます!!

2011年まで、


あと4日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

bababar123 at 16:53コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月22日

え!?ここ日本!?常夏クリスマスナイト! 12/25

アロハ〜!!

お久ぶりのやまむぅ♂&ふるーちぇです。

今年のクリスマスイブ、10°barでは「楽しんぼナイト」と

称された、すごーくすごーく楽しげで羨ましいパーティが

開催されるみたいですが…

25日、クリスマス当日もとんでもないパーティを開催します!!


もちろん楽しんぼナイトとは違って入場制限はありません♪



2010年10°barがおくるクリスマス!


題して


『え!?ここ日本!?常夏クリスマスナイト!』


クリスマスといえば冬という日本の常識をくつがえす!

新しいクリスマスのライフスタイルを提案します!


いつもはなかなか出せない皆様が飲みたかったあの夏カクテル

スイカ割り(仮)カキ氷(仮)もあったりするかも!

もちろんクリスマスなのでケーキ(仮)も用意してますよー!

普段絶対食べれない㊙フードも…


当日staffが認めた夏っぽいファッションのお客さんには

なにかあるかもしれません(仮)!

staff一同 短パン&アロハシャツでお待ちしております!


24日は出禁になっていた僕ら二人も加わって4人でスタンバってますよ〜



それでは24日、25日の両日ともお待ちしております!


アデュ〜☆

bababar123 at 01:20コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月21日

【クリスマスイベント告知】最高にゴキゲンな夜を、あなたに。

いつもお世話になっております。
10°barの上原和士です!!


12月24日・クリスマスイヴは「さみしんぼナイト」や「暇人ナイト」などを行ってきた10°barですが、今年はこんなイベントをしちゃいます!!!



今回のクリスマスイブ、タイトルは
「楽しんぼナイト」
です!


街は楽しげな音楽が流れ、煌びやかなイルミネーションが輝くクリスマスムード一色…
恋人達は寄り添い、人々はクリスマスパーティーの準備を始めています…



そんな中、このクリスマスの時期を「つまらない」と感じている人も少なからずいるのではないでしょうか?

恋人がいないことで疎外感を味わう人もいれば、恋人に会えず孤独感を覚える人もいるはずです。
友達が恋人持ちだらけでパーティーすら開けない人もいるかもしれません。
暇人同士集まってはみたものの、何か足りない気がする人達もいるでしょう。



そんな浮かれている空気の中で行き場を無くし、12月24日を楽しめていないあなた!
全員まとめて10°barが「楽しんぼ」に変えてやるぜ!!!


日時:12月24日(金)
17:00〜29:00
場所:10°bar
http://blog.livedoor.jp/bababar123/

※原則として恋人がいる方やカップルはご入店できません。だってクリスマスイブ楽しいでしょ?
恋人がいる方やカップルでの方々は25日に「えっ!?ここ日本!?常夏クリスマスないと」へぜひぜひご来店ください。

ということで12月24日は「楽しんぼナイト」、つまらない夜を最高にゴキゲンで楽しい夜に変えてみせます。


以上、長文失礼致しました。
ご来店心よりお待ちしております。



以上10°barの上原和士でした!!



よかったらワンクリックお願いします。




bababar123 at 03:37コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月19日

金髪がふりかえる1年間

どうもお久しぶりです!

フィリピン人

から

金髪豚野郎

と呼ばれるようになったふるーちぇです。


金髪はまだしも豚ではないぞと。



さてさて

2010年ももう少しで終わりですね。
今月の10°barはイベントもりだくさんですよ。

24日 さみしんぼナイト(題名仮) Presented by 和士&香山

25日 クリスマスParty!(題名仮) by staff一同

31日 大晦日カウントダウン by staff 一同

詳細はおって書きますね☆


まぁそんな12月なのですが…











なんと!























なんと!
















14日をもちまして10°bar staff歴1年を迎えました(・∀・)!




去年のブログにちょっと書いたんですが、僕が10°barに働くまでをふりかえりたいと思います。。




去年の9月ぐらいにサークルの先輩に誘われて初めて10°barにいきました。

初カクテルはブラッディーメアリー。

前にテーマブログで「好きなカクテル」のときに書きましたね。

前々から10°barの名前はサークル(主に現店長から)で聞いていたので行ってみたいなーと思っておりました。




そこからちょくちょく先輩に連れてもらって行っていたのですが、一人で行くって勇気がいりますよね><

ちょうど早稲田祭の時期だったので、サークルのイベントの話なりをしてた気がします(うろおぼえ)




早稲田祭の前日に「興奮しすぎて寝れないぜ!」ってテンションだったので一人で行ってみたら

働いてた新さん(現10°cafe店長)とまったり話しながら初一人barを楽しんでおりました。

そこで飲んだのがゴッドファザーというウィスキーとアマレットのカクテルで

けっこう酔っぱらってしまいました…



その頃に比べれば酒力は成長したんじゃないかなw



とまぁ、早稲田祭終わったあともちょいちょい飲みに行ってたら

「やらないか?」

と誘われて

「イイお店!」

って感じで嬉しい半面、サークルもあるしどうしようかと考えながら

「少し考える時間をください!(・ε・)」

と言って



づるづる







2009年12月14日PM11:00 

僕は池袋駅にいた。
レストランのバイトを終え、高田馬場に向かうところである。

行先は決めてある。

 10°bar

答えを言いに行こう。


来年を考えたとき、一番成長できるものはなんだろか。

自分の選択肢の中で「これだ」と思ったのが10°barだった。

新入生ってのはどこいっても

「楽しめばいいよ」

である。

でも2年生はそれではすまない。

サークルでも学生としてもゲストではないのだ。

自分で考え、攻動していかなければならないと思う。


大学生で一番楽しい時期とも言われる。

その1年間を最高に楽しめると思った。


そんなことを考えながら電車は馬場につき、神田川沿いのbarに向かってあるきだす。

途中で着信がきた。


当時の彼女である。


「好きな人(高校生)ができた」


僕はふられた。



10日後…





そこには元気にトナカイのコスプレをしてブッ潰れている僕の姿があった。



そんなイベント続きの12月からはじまり


4周年パーティー
写真展ゆらぎ
山室さん誕生日
まらたさん引退
WANTED
100ハイ
W杯
店長交代式
浴衣
我妻さん引退
出会いの意識革命
学祭
ハロウィン

あとは…

わいの誕生日や!

そんな駆け足というか全力疾走で駆け抜けた1年でありました

イベント多いなー!


あ、誕生日いらしてくれた皆様!

ありがとうございました!

カウントダウン後の記憶はありませんが、感謝の気持ちは忘却せずに残っておりました!w



先輩方も引退していき、きづけばstaffの中では2番手になりまして

フィリピン人も金髪豚野郎になりまして。

いろいろな成長させてもらった1年でございました。

これからも成長しつづける毎日を過ごしていきたいと思っています。



なげーよ!

ってことでそろそろ終わりにしますね。
長文、駄文におつきあいいただきありがとうございました。

ではでは〜♪

最後にこちらも↓





bababar123 at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月10日

師走ということで。

こんばんわ( ・∀・)ノ
お久しぶりです、最近は邦画ばかり観まくっている香山政人です!

『空気人形』を観て、一瞬ものすごくラブドールがほしくなり、オリ〇ント工業のHPをチェックしてしまいました、、、

うっす!!!

世間はもう師走ですね〜、何かと慌ただしくなってくるこの時期。

少し早いですが、かってに今年を振り返っちゃおうと思います( ・∀・)

今年の大きな出来事は、、、

ひとつめ







「ドイツ・オーストリア・チェコ3カ国をバックパッカーをしたこと」!!

いや〜、そんなこともありましたね^^
もともと4月の3週間の予定だったのですが、アイスランドの火山が噴火して、まさかの帰国不可に…。

空港でインタビューされ、記事がMSN産経ニュースに載ったり、
それが2ちゃんねるに上がって、2ちゃんねる上で叩かれたりwww

2ちゃんねるの板はこちらから↓
http://varda2.com/test/read.cgi/news/1271600656/

色々大変だったけど、それも含め良い思い出です(´∀`)


ふたつめは







「10°barで働きはじめたこと」!!!!

いや、これでしょ!!

働いてまだまだ短いですが、それでもすごい刺激的で、自分の人生が10°、いやもっと変わった気がします。

来年も10°barに来てくださる方々みんなの人生が

もっとハッピーに

10°傾くように

今年以上に頑張っていきたいと思っています(´∀`*)

皆様今後ともよろしくお願いします!


ではでは、今年も残り20日あまりとなってしまいましたが
まだまだ思い出作っていきまっしょぃ!!

( ・∀・)ノ


学生ブログランキングもお願い致します!!




bababar123 at 05:28コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月07日

【12月の一本】サパン【もみの木リキュール】

パソコンを書く手が寒さでうまく動きません。
部屋の暖房の調子が悪くて困ってる和士ですー。


ホットカクテルや熱燗なんかがおいしい季節になってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょーか?

僕は昨日ひとりちゃんこ鍋を家でやりましたー

一人で鍋って・・・ははww・・寂しくなんか・・ない・・です・・・・・



ハイ!
ということで今月の一本のご紹介をさせていただきたいと思います!!!

今月の一本はサパン
もみの木のリキュール「サパン」です!!

もみの木の新芽を浸漬、圧搾して作った、フランス・アルザス地方生まれの世界的にも珍しいリキュールです!!

爽やかな香りと甘さが特徴のサパンは、トニック割りやソーダ割り、またグレープフルーツなんかとも相性良しです♪

アルザス地方と言えばヨーロッパではクリスマスが盛大に祝われることで有名な地方です!






12月はサパンを飲んで「冬」を、「クリスマス」を、感じてみませんか?


こちらもよろしくお願いします!






bababar123 at 12:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月20日

自演乙

お久しぶりです。
今月23日に誕生日を迎えますふるーちぇです。

10°で誕生日を迎えるのは楽しみでもあり、恐ろしくもありますね。

実は去年の誕生日も10°barにいっているんですよ。
カウントダウンとかしてもらったわけではないんですが、ふつーに去年の23日に当時の彼女と二人で行きました。

11月23日というのは皆様もご存じの通り、勤労感謝の日で祝日です。なかなか人がいませんでしたねw

その日働いていたのは新さんでした。

僕はかっこつけて

「キャプテンモルガンのプライベート・ストックで」

当時そこまでお酒を飲んでいなかったのにかっこつけたぜ…

でもおいしいのですよ。酔っ払ったけどw

あとクリームシチューも食べましたw
すげーうまかったっす。


当時からちょくちょく10°barに顔出していたので、誰かとあってるかもしれませんね^^


去年はまたーりな誕生日でしたが
今年はブチアゲな誕生日にしていきたいと思います!

22日から僕のカウントダウンパーティーをやるらしいのでぜひぜひ潰しにいらっしゃってくださいw

目標はカウントダウンを迎えること!
そろそろ1年になる僕の成長(アルコール分解酵素的な意味で)をごらんください!w


ではではウコンの力を飲んでお待ちしております。


こっちもちょいちょいお願いしますね↓



bababar123 at 12:52コメント(1)トラックバック(0) 

2010年11月11日

芸術の秋


お久しぶりです!
ブログあんまり更新してなくてすんません!
上原和士ですー!



夏も終わり秋到来!だいぶ肌寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょーか?


食欲の秋や読書の秋などなど、まったりゆったり楽しめるイベントがピックアップされがちな秋ですが、僕はつい先日「芸術の秋」を楽しんできました。


先日、国立新美術館にて開催されているゴッホ展に行ってまいりました。
アーティスティックな物には縁遠く何の知識もなかったのですが、今回はかなり衝撃を受けましたねー。


絵がうまいとか色使いがキレイだとか言うものだけでなく、絵の「存在感」がハンパじゃなかったんです。
画家の想いとか意思だとかそんなようなものが全身にびしばし刺さってきました。

なんでしょうねー、言葉ではうまく言えません笑


ゴッホは日本人に人気があるそうですが、その理由が今回少し分かった気がします。



皆様はどんな秋をお過ごしでしょーか?
よかったら、色々お話聞かせてください☆







bababar123 at 21:35コメント(0)トラックバック(0) 

Halloween Festa お疲れ様でした!

こんばんわ!
今日後期に入って初めて出席した授業で、「これからちゃんと授業出て、課題出せば落とすことはないから」と先生におっしゃっていただいて、すごく感動した香山です。
学業の方も疎かにしてはいけませんねっ!頑張らねば!

さてさて、レポが遅れましたが…
10/30(土)は「裏馬場ハロウィンフェスタ」でした!!

その週はずっと天気が悪くて、30日夜の予報は台風が関東直撃…。
案の定、その日起きてみると外は激しい雨が降っていたので一時はどうなることかと思っていました。
が、しかし!!
天気も裏馬場に味方してくれたのか、夜8時ごろからは雨もやんですっかりお祭りムードに!

10°barは明け方までお客さんでいっぱいで、これぞ祭り!って感じですごい楽しかったです^^

RIMG0164

↑当日のスタッフの仮装です。

スタッフの後ろの壁に貼ってあるのがコンセプトです。
今年のハロウィンの10°barコンセプトは
「You Me 出会い魔性」!!!!
(ゆめであいましょう)

あなたとわたしの出会い、それは夢のような魅惑的なもの、そんな願いを込めたコンセプトでした。
スタッフの仮装は一見ばらばらに見えますが、実は各々「魔性/魔界」的なもののイメージから今回の仮装を考えました!

ちなみに、僕は短絡的ですが、魔界→ゾンビっしょ!っていう発想です。
まず、黒髪にして、まゆげを剃り落とし、私服をびりびりにやぶり、赤と茶色のスプレーをかけて、いかにも土から出てきたようにしました。
さらに、顔に白塗りを塗り、メイクして完成!
「キラにボコボコにされたL」といわれたりしたのですが、ゾンビです^^;

RIMG0225


RIMG0236


RIMG0237


お客様方も力の入った仮装をしてきて、驚嘆と笑いが絶えませんでした(´∀`*)

ちなみに、ハロウィン企画「魔界王決定戦」というものをやっていました。
つまり、ショットガン早飲み対決です!
いやー、なかなかアツい闘いが繰り広げられましたね…。
そんな激戦を勝ち抜いたのは、アミカル元幹事長のたくろーさんです!
魔界王おめでとうございますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
たくろーさんが勝ち進む中、僕が止めようと思って参戦したんですけど、見事に負けてしまったのは良い思い出です笑。


まだまだレポしたいことはあるのですが、きりがないのでこのへんで(;´∀`)

来てくださった皆様ありがとうございました!
来られなかった皆様も来年は一緒に今年以上に最高の夜を作りましょう!

ではでは( ・∀・)

学生ブログランキングへの投票お願いします!
目指せ1位!!



bababar123 at 04:06コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月01日

ロンリコ祭じゃー!

11月もスタートですね。

お久しぶりです。staffのフルーチェ・フィリピナ・マルコ・カケルです。

名前が長いですね。

いやー久しぶりのブログですね。
誰もブログ書いてねーじゃねぇか!と皆様にお叱りを受けそうな頻度の更新ですいません。


最近の事情と言いますと
10/30日には第六回裏馬場ハロウィンフェスタがありましたよ〜
その報告についてはまた別のブログで☆

さらには我が早稲田大学では今週の土日に早稲田祭ですね!
いろんなサークルがこの学祭に向けて準備をしてまいりますのでかなりビジーな時期です><


まぁ学祭が近いということで、今日のブログでは最近僕が経験した10°barでの祭について書きたいと思います。


10月の3週目ぐらいでしょうか、僕の所属する商学部のゼミ発表がありまして見事に落ちましたw(ゼミのテーマを間違えるはES未完だわといろいろありましたが)
そんなマタニティーブルーな僕に追い打ちをかけるようにロンリコを飲ませるお客様がた…

人の不幸で飯がうまい!とはこのことか…

途中で頭が痛くなって帰りましたw
一気にガツンとくるんでやばいでっせw


さらには10月の終わりに僕がシフトのときでした。
サークルの先輩後輩がいつつ、10°barで知り合った人がいつつのいつも通りの感じでした。

「すいません。ロンリコください。」

一人がロンリコを飲みはじめることにより、そのサークルの後輩先輩も飲み、他のお客さんも飲み、ちゃっかり僕もロンリコをいただいたり…

店内全員でロンリコを飲むという祭に発展!

くそノドが焼けますね、だいたい2〜3杯で常人なら二日酔いになるレベルw

この日はボトルに半分ぐらいあったのに空いちゃいましたw

ちなみにロンリコ乾杯の写真です↓
RIMG0154

















みなさんロンリコ様を飲む前のシラフの余韻を楽しんでおります。

ちなみにこのあと水×6のオーダーがあったのは言うまでもない…



まロンリコ、ロンリコと申しておりますが

「ロンリコってなんやねん?ロリコンって読んじゃうよ!」

というゲジュタルト崩壊起こしそうな人がいると思いますが


ぱねぇお酒ってことです



10°barで数々の伝説を作ったデメララレモンハートさんの後継ボトルにあたるお酒ですね。これからロンリコさんが10°barで数々の伝説を作っていただけると思います。

ロリコンの方にはちょっとお出しできないですが、あまりお勧めしないので気になる方はぜひお店でstaffに来てみてくださいね☆


さてさていろんな大学の学園祭シーズンですが10°barでは毎日が祭でっせ!
みなさまのご来店をお待ちしてます!

それではまたお会いしましょ〜^^



お酒は容量用法を守ってお飲みください


学生ブログランキングで1位をとってお祭りしましょー!一票お願いします!



bababar123 at 10:47コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月28日

いざ、浅草へ。

こんばんわ〜^^
アテネ・フランセ文化センターで上映するトーマス・アルスラン監督作品集のチラシを、上演期間が終わったあとに手に入れてしまった香山です。

いやはや、最近めっきり寒くなりましたね。
うちもとうとう電気ストーブを引っ張り出してきました。
皆様体調管理にはお気をつけください!


さてさて、今日は冷たい雨の中、スタッフかずしと浅草へ行ってまいりました!

え、2人ってできてたの?
いやいや、僕は女性が好きです。

え、かずしと2人で出かけたなんてうらやましい?
いやいや、うらやましーだろー

…冗談はおいといて、なにをしに浅草へ行ったかというと
店内備品を色々購入しに行ってまいりました。
浅草って面白いですね!変わったものから、シャレオツなものまで、色々おいてある店がありました。

残念ながら、冷たい雨だったし、時間に制約もあったのであんまり観光とかはできませんでしたが…
せっかく浅草行ったし、雷門見て、浅草名物のおいしいものを食べたかったんですけどね。

それと忘れてはいけないのが、浅草といえば…

電気ブラン!!

これはぜひ本場浅草で飲んでみたい。

電気ブランとは、ブランデー、ジン、ワイン、キュラソーや薬草などがカクテルされているものです。
電気が珍しかった明治の頃、真新しいものはみな「電気〇〇」と呼ばれていたそうです。さらに、電気ブランは当時のアルコール度が40度と高く、「ぐわっ」ってくる感じが電気のイメージと重なって、この名前が定着したみたいです。

「酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、」

と、かの文豪太宰治も『人間失格』(p.42 新潮文庫)の中で書いています。

琥珀色の透明な液体を口に含むと、ほのかな甘みと薬草の旨みが広がっていきます。
次に浅草へログインした際には、ぜひ電気ブランを生み出した「神谷バー」へ行ってみたい!

余談ですが、この、電気ブラン、以前はうちにあったんです。
友人が購入してきてくれたのですが、その強いアルコール度数ゆえに、何度も記憶を飛ばすことに。
家庭で楽しむには、冷凍庫に入れておくのがおすすめです。

それでは( ・∀・)ノ

学生ブログランキング参戦中です!一票お願いします!



bababar123 at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月17日

めでたい日じゃぁ〜。

おはようございます!^^
ニコニコ動画の「江頭2:50 自衛隊PKO伝説」という動画で爆笑してしまった香山です(´∀`)
最近もっぱら夜になると冷えますが皆様体調のほうはいかがでしょうか?
お酒は健康であってこそうまい!これ、間違いない!

さてさて
裏馬場にあるお店、SOUJYUさんが今年で2周年を迎えられました☆
おめでとうございます!
SOUJYUさんはお酒はもちろんのこと、グリル料理を様々に出されていて、それがとっても美味しいんです(´∀`*)

そんなこんなで、本日はSOUJYU2周年パーティーに行ってまいりました!
いや〜、盛り上がりが半端なかったですね( ´∀`)
テキーラで店長さんやお客さんと乾杯させていただきました!
とても楽しかったです(*´∀`)

そんな2周年を迎えられたSOUJYUさんも参加する第6回「裏馬場ハロウィンフェスタ」!!
3000円の前売りチケットを買うと、1杯フリーで飲めちゃうんですね!
なんてお得な…!!!こりゃ行くしかないっしょ!
ってことで、チケット絶賛発売中で〜す^^

Trick or treat!

それでは!^^


清き一票をお願いします!



bababar123 at 07:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月10日

一人デビューしました!

お久しぶりです!
ドイツより帰国しました香山です(´∀`)
blogさぼっててすみません(;´Д`)

タイトルにもありますように、9/26をもってわたくし香山政人10°bar一人デビューしました。
こちらも報告が遅くなって申し訳ありません!

一人デビューの感想は…予想以上に楽しいです!
お客様が少ない時間は、じっくり話ができて
わいわいしてる時間は、ぐわーって感じで一緒に盛り上がって
時間が過ぎていくのが早い(´∀`*)

カクテルも研修中とは違って全部自分で作らなきゃいけないわけで
「おいしい!」って言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

ただ、焦るとボンミスしてしまうのが今後注意しなければいけないところですね…。
ジンジャエールのビンを何度落としたことか(しかし割れたのはゼロ!←)。

まだまだ勉強&経験不足でアタフタするところが多々あると思いますが、今後も宜しくお願い致します!


ところで今日は

2010/10/10

あれ、10がいっぱい。?(゜∀゜)
なんかめでたい!

そんな10月って…30日に「第6回ハロウィンフェスタ」があるんですね!
今年はどんな仮装があるのかな〜。
皆様の仮装楽しみにしてます☆
スタッフも負けないように頑張ります!^^

ではでは(・∀・)


学生ブログランキングに清き一票を!



bababar123 at 04:21コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月05日

「9月革命」

おひさしブリザード。ふるーちぇです。
のっけから寒いですね。

季節も夏から秋にかわってちょっと夜が寒いっす。
大学も後期がはじまりました。みなさんいかがおすごしでしょうか?

僕は体育の聴講料を払い忘れて1単位落としました。


さてさて、10°barでは9月の「出会いの意識革命」という企画も終わってしまいやした。
本日はそれの報告をば

噂のレインボーShot Gun!ですが
おかげさまで16発の出会いが生まれました!
7人というなんとも微妙な人数ですが、みなさんブチアゲでくれて嬉しいです☆

こんなかんじの写真を壁にひたすら貼りまくっておりました↓

RIMG0115


男たちの宴ですね

RIMG0121


ダイバシティーなめーん(うーめーん)たちのKIZUNAがここにうまれました。



なかでも期間中一番レインボーSGをした人には豪華賞品があるんですね…

豪華賞品ってのもディズニーペアチケットなんですが^^ 10°barもがんばりましたよw

さてさて、今回この豪華賞品を手にしたのは…




























(ドラムロール的な)





























久保さん と ゆーと君 です!
どちらも学園祭の運営スタッフ関係の方ですね。10°barにくると高確率で出会えますw

ちなみに1位の二人は6発ブチアゲました!
ペアチケットだったのですが同率だったので二人でディズニーに行ってもらいたいと思いますw


そんでもって、企画最終日は閉店前ぐらいに残ってたお客さんたちと乾杯しましたよ↓

RIMG0130




















おしくも1位を逃した方も興味ねーし( ´_ゝ`)って方も次回の企画にご期待ください!w

10月はハロウィンもあるので楽しみ盛りだくさんでっせ〜
ハロウィンの詳細も後ほどブログにあげますね。


それでは再見!(前期落とした)




学生ブログランキングもよろしくでござる
















bababar123 at 12:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月22日

ばーすでー連発!

こんちは!
おじいちゃんはフィリピン人で僕はクォーターなんだ!


っていうとみんな「あ!やっぱり!」って言ってくれます。ふるーちぇです。

いよいよ自分のDNA鑑定をしようか考えますな。


さてはて最近の10°barについて書きたいとおもいます。

最近は誕生日の方が多く毎日がイベント!ってかんじでした。
早稲田の9月の卒業式もあり、卒業式の夜に10°barに来てくださった方もいたりと、春でなくても別れの季節を感じる今日このごろでございます。

ちょうど昨日は学生時代から来ていただいてる現社会人のおときたさんの誕生日をみんなでお祝いしましたよ〜!

ちなみにおときたさんのブログでっせ!10°barのことを書いてくれてますw
http://otokita.seesaa.net/

昨日は珍しく社会人の方も多くいらしてました。

学生が多い店ではありますが社会人の方も案外くるんですよ^^


そんなに詳しく書いてないじゃねぇか!と思われますが、後々そのときの写真などをうpしたり、しなかったりするんで勘弁してください><w


By the way
僕は現在商学部の2年なんですが本日からゼミの説明会が始まるんです!
商学部のゼミは3年から始まるのですが今月末から選考がはじまるんですよー
少人数制の授業で、各々がいろんな分野の研究をしていくわけです。

ちなみに僕が興味があるのは内田ゼミってところで、内田先生という元ボスコンの日本代表をやられたり、世界のトップコンサルタント25に選ばれたりと凄いお方のゼミなのです。ちなみに分野は経営の競争戦略です。

3年生になったら少しは勉強したいと思いますね〜

それでは今日はこんなところで!

学生ブログランキング参加中なう








bababar123 at 15:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月15日

レインボーShot Gun!

どうもお久しぶりです!
staffのふるーちぇです。


なかなかブログを更新してませんですいません!

ちょっと今日は一昨日くらいにあった店内の状況をば…

その日は出会いの乱発!
テンションあがって写真をとりまくってしまいましたw

100913_2208_01


お客さんのAさんとNさんです。手にもっているカードをきっかけに話がもりあがったようです。
池袋やら大塚やら…画質悪くてすいませんw

RIMG0073




これは噂のディズニーペアチケットがあたるレインボーShot Gun!
詳細は前の日記を見てくださいw

さらに!
RIMG0075 - コピー



メンバーもちょっとかわって
もう一発!

サークル入ってる人も入ってない人もみんなで乾杯 ショットガン!

これを見て、10°barに来たことない人も店内の雰囲気を知ってくれたらうれしいです☆

出会いの意識革命がんがん実施中ですよ!みなさんぜひ遊びにきてください^^

ではでは〜!


10°bar学生ブログランキング参加中!
クリックお願いします!



bababar123 at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月10日

我妻陽介最後の挨拶

皆さんお久しぶりです。よーすけです。早いもので10゜barを引退して10日が経ちました。光陰なんとやらですね。

改めまして8月31日の引退パーティーに来て頂いた方、本当にありがとうございました。加えて「最期のあがつ板」にコメントくれた方、ありがとうございます。自宅に飾ってあります。おかげで部屋が狭いです。

引退パーティーのことは記憶があったりなかったりですが、来てくださった方は大体覚えてるつもりです。
って言うと絶対ミスるので全部忘れました。何も覚えてません。

僕は2年2カ月働かせてもらいましたが、本当にたくさんの人と出会いました。10゜に来ると色んな人と出会えるのは間違いないですが、その点やはりスタッフが一番出会わせてもらえてますね。そんな場所で長く働けて幸せに思います。

僕といえば新と2人で大変な時期もあったみたいな印象もあるかと思いますが、今となっては完全に良い思い出です。ただ、自分の働くどの時期を振り返っても、先輩後輩スタッフ、そしてお客さんにとても恵まれました。最後まで頑張れたのはそんな皆さんに支えてもらったからです。

10゜変わる出会いって何でしょうか?良い出会いって何でしょうか?
答えはないし、各々違うだろうし、難しいものだと思います。だからこそ皆さんに考えてもらいたいと思います。

一つの答えとして、僕はアツい想いを持って本気で何かに取り組んでる人との出会いだと思いました。いつだって人を変えるのは本気の人の言葉だけだろうし、そういう人が世の中を変えてきたんじゃないかと思います。

そんな本気の人との出会いというのは、どの世代だろうと刺激的で興奮しました。そんなかっこいい人になろうと頑張れました。想いが伝わりそれが人を動かす力になる、それってすごいことだと思います。それが僕の中での10゜の出会いです。

これは一つの答えで、皆さんそれぞれの10゜の出会いがあると思います。それを考えて、そして見つけてほしいと思います。もしわからなかったり見つからなかったりしたら10゜barに行ってください。きっと何か見つかるはずです。

長い間本当にありがとうございました。これからも10゜barをよろしくお願い致します。

2010.9.10
我妻陽介


bababar123 at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月05日

今今と、今と言う間に

(´▽`)こんにちはーーーー!!!!

成績発表前日ということでちょっとだけ鬱な上原和士です。。。



もう今年も夏が過ぎ初秋の空気が流れ始めましたねー。金曜や土曜に朝の五時まで10°barを営業していると、秋の夜長が近付いてきたことを実感します。
まだまだ夏のように暑いことは暑いですがwww



この前10°barに入ったばかりのような気がしてましたが、いつの間にやら四カ月が過ぎていました(・∀・)大学生活も10°生活も月日が矢のように過ぎていくことに驚かされます。
そんなことを考えていると、時間に恵まれた大学生だからこそ一秒一秒を大切にしなきゃなぁーと切に感じます。。

なんか僕って自分探ししてる大学生みたいでこっ恥ずかしいですねww
うわーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それではまた!!

学生ブログランキングよろしくお願いいたします!

bababar123 at 13:18コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月02日

9月新10°barスタート!

こんばんわ!
一人デビューがちょっと延期になったかやまです^^
でも、今日はほとんどのカクテルを作りました、お客様には満足していただけた…かな(;´Д`)

それはそうと、8/31は我妻陽介引退式でした!
本当に色々なお客様にきていただきました!
よーすけさんが働いた2年2カ月という軌跡を改めて実感しました。
今までのイベントなどで作った5種類のオリジナルカクテルが出たり、よーすけ語りタイムがあったり、すごい盛り上がりでした。


100831_193018

10°bar最後のバーテンダー姿!

100901_002142

スタッフ一同からの最長勤労賞トロフィー!

100901_013419

26時はこんな感じ!

企画「最期のあがつ板」もなんと裏側までメッセージでびっしりに埋まり、
当日企画「Yousuke Agatsuma PhotoGarally」もその日撮った写真でいっぱいになりました。

よーすけはこれらを持ってちゃんと電車に乗って帰ってくれたのでしょうか笑

今まで本当にお疲れ様でした!素晴らしい出会いと美味しいお酒をありがとう!
よーすけからのメッセージは「Diart」にこっそり書いてあるので、ぜひご覧ください♪


そして新店長やまむぅ♂率いる新10°barが9月から始動します!
皆様今後とも10°barをよろしくお願い致します!


「新10°barも応援するぞ!」と思ったあなたはこちら↓
学生ブログランキング!



bababar123 at 05:03コメント(0)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ