お知らせ

2015年10月25日

2015/11/18(水)よーへー引退式のお知らせ

jpg-large

「26歳になった私には、後悔している事がたくさんあります」
高野苺の青春SFラブストーリー、『orange』の宣伝文ですね。先日、映画サークルの撮影で、芸術家ぶってる男が少女漫画を家で一人で読んでたら面白いんじゃない、という事で久々に読み返しました。
27歳になった私には、後悔している事がすこしあります、よーへーです。


さてさて、題名にある通り、わたくしよーへー、2015/11/18を持ちまして10°bar引退となります。
何を書こうかな。敬体で文章を書くの、苦手なんですよね。
そうそう、関係あるようでない話なのですが、先日大学に休学の申請をいたしました。とても良い区切りという事で、�惜い摘んで大学生活を振返ってみましょうかね。
実はそれが、10°barでの日々を振返る事と同義で、ひいてはこれからを描く事に繋がるでしょうし。


現在大学二年生、という事で入学は去年の春ということになります。
もう既に皆さんご存知でしょうが、わたくしよーへー、25歳にして初の大学入学を敢行しました。
15歳で高校を辞めて以来、いずれは大学へ行こうとフリーターを続けていた中、小学校来の親友の結婚式へフリーターという身分で行きたくないという思いから、大学入学を決めました。(ちなみにその親友は結婚以来嫁さんといちゃつくのに忙しく僕と遊んでくれません、寂しいです)
どのような大学生活を送るのか、未知の知的刺激体験へのささやかな期待と、ある種の締念、また望んでいた環境が手に入るという安堵の様な気持ちで、前向きながらも複雑な心境であった事を覚えています。

当時のtwitterを振返ると、頑張って顔文字使ってたりしてて中々に気持ち悪いですね。


閑話休題。
あかん、これめっちゃ長くなる。
まあいいや、11/18(水)に引退するから、みんな来てね!僕の大学生活の一つの集大成の日とするので!売り上げ出せよ的なプレッシャー凄いのでお願いします!というお知らせでした!



こっから先は読みたい人だけどーぞ。

さて、7個下の子達と同級生として、友達になれるのか。
実は入学前は不安に思ってなかったんですよね。
というのも、友達を作るつもりが無かったんですよ、その時期は。出来るとも思ってませんでしたし。大学に求めていたものは、まとまった時間で、その時間を研究に充てたいというのが、学生という身分を切望した理由です。
時間を労働に充てたく無かった、という言い換えも可能ですね。

余談ですが、フリーターであれ社会人であれ、まとまった時間を作る事は非常に難しいと思います。まとまった時間というのは、三日連続で一つの事に集中出来る環境、とでも言いましょうか。
それだけで学生という身分には価値があります。各々家庭環境等複雑な事情をお持ちでしょうが、僕はバイトをせずやりたい事を好きにやっている大学生が好きです。
サークル活動に莫大な時間を充てる早稲田生達に、なんだか無条件に好感抱いていたりします。

僕が理想としていた大学生活は、朝登校、図書館で新聞を読んで、授業の合間と授業後は図書館と喫茶店で読書、書き物。
現実は、昼に起きて朝まで飲んで、昼に起きる、授業は行かない。
なんでこんな大学生活を送る事になってしまったのか、再度振返る事にしましょうか。

僕の大学入学の契機となった親友に、合格の報告をし、特に友達を作るつもりはない、という話をお酒の席でした所、それは勿体ない、早稲田なら友達出来るし、お前はそーいうのが向いている、というお言葉を頂きました。(よくよく考えてみれば、嫁さんと付き合いだした頃から僕に構ってくれなくなったな、こいつ)
そこまで言うのならと、恥はかき捨て、新歓だけは覗いてみようかなという気持ちになり、新歓のキャンパスへと足を運ぶ事としました。


入学式を終えたスーツ姿の新入生達、揃いのジャージでビラを振りまく在学生。ラテアメのリズムにのせて、看板が踊り、理想としていた姿とは別の様相を見せた大学に、高揚感を隠せなかったのは覚えています。
ちなみにビラは中々貰えませんでした。

年齢に関して、基本的には「嘘付くのは面倒だから年齢は隠さない、でも自分からおしていくのもうっとおしいから、聞かれたら答える」というスタンスをとっていました。
とあるサークルの新歓ブースで年齢を明かすと、昼食は食べた、満腹だと言う僕に、某糞辛いだけのラーメンを歓迎として振る舞ってくれたりしたのも、今となっては良い思い出です。
そしてそれがカモハラさんとの出会いでした。ちなみにそのサークルには入る訳がありませんでした。ついでにカモハラさんとも、もう会う事は無いだろうと思っていました。不思議な物ですね。


さて、この新歓で、僕の大学生活を語る上で欠かせない物である、早稲田リンクスに出会います。
イラレとフォトショの基礎を学びたいなと思い、出版サークルを探していた折、ですね。
新歓ブースで、2000年代のUKロックの話をしたのを覚えています。この時は年齢聞かれなかったので明かしておらず、お互いに「若いのによく知ってるな」という印象を持っただとか。
そしてこれが当時のリンクス幹事長、清水さんとの出会いだったりします。この出会いが、後の10°bar入店に繋がると考えると、僕の大学生活は、やはりリンクスと共にあったのだなあ。
後にリンクスの同期達とルームシェアを始めたり、朝までリンクスを通して何を成すのかと飲み語ったり。この歳になって美しき友情が始まるとは。


よっし、10°barの話にしよう、終わらん。


さてさて、初めて10°barに行ったのは、清水さんに連れられてです。
何度か店へと通う中、そういえばgm_tk先輩聖誕祭でドゥーラグが振る舞われるなんて事もあったな、清水さんを介して10°barのスタッフとなる訳ですね。

近代ヨーロッパのサロン文化に関心があった僕としては、学生経営のbar、強力な磁場を持つ場所に関心があったのですね。
SNS隆盛の時代、動員が容易になったが、結局場所に根ざさない革命に意義は無い、というのが根底にあったように思えます。
シュールレアリスム運動で、実は雑誌刊行が大きな力を持っていたということからも、思想が根ざす物理的な場所、というのが必要に思えます。頑張れゲンロンカフェ。


実際の10°barはどんな所だったろう。
色んなお客さんが居たな。早稲田の学生、OBさん、他大生、地域の方々。
現職のお坊さんとチベット仏教を学ぶ学生が仏教における空の概念について議論していたのがとても象徴的で、カウンター越しに話を聞いていてもとても楽しかった。
とても魅力的な人達が10°barに引き寄せられて、皆でばか騒ぎして、時に何かを生み出そうと空の杯を交わす。営業後のカウンターに一人座り、その残り香を味わいながら、煙草を吸う時間が好きでした。
こんなにも魅力的な場所に関われた事を幸せに思い、そしてこんなにも魅力的な場が今後も残り続けてくれれば良いな、と心から思います。

僕自身も、素敵な出会いがたくさんありました。辞めて終わりになる関係じゃないのでここでは特筆しませんが、お客さん達にもそんな出会いの触媒になれたのなら、良かったかなと思います。

そして、Barのスタッフ達に対して、一人一人振返ろうと思ったけど、辞めておきます。Barのスタッフは友人でも先輩後輩でも家族でも無くて、戦友のような仲間のような、なんとも言いがたい関係です。
でも、10°barで得られた一番の出会いは、彼らとのものである事は間違いありません。僕がこれまでbarを続けてこられた一番の理由も、ここにあるんでしょうね。


引退の経緯ですが、続けてきた経緯同様、色々あります。
とりあえずの所は、一度早稲田を離れて、人生を見つめ直したいなという所。その後の事は知らん。詩人になります、もしくは何にもなりたくない。


最後に、冒頭に述べた通り、わたくしよーへー、27歳になった今、後悔している事がすこしあります。
生きてりゃ一つや二つ、誰しもが持ってることでしょう。大切な事があればあるほど、後悔も生まれるものです。無いのなら諸々幸福な人生で結構かと。
後悔という物は、終わってしまった事に対して抱く感情です。あの時こうしておけば良かったな、と。今進行している事に充てる言葉には不適当ですね。

今、10°barスタッフとしての日々を終えようとしていて、かつ早大生としての日々も小休止という事で、区切りを一つ設ける時期にさしあたりました。
未来の僕が、この時期を振返った時に後悔の余地の無い大学生活だったなと思える様な引退にしたいな、と考えています。
それを手伝って頂けると、本当に嬉しいです。迷惑ばかりかけて申し訳ない。いずれ必ず。

今までありがとうございました、そしてもう少しだけ、よろしくお願いします。

Ps.最近やけに涙もろいので、11/18引退式のテーマは、絶対泣かない、です。よろしくお願いします。

野崎洋平


bababar123 at 14:48コメント(0)トラックバック(0) 

2014年11月30日

10°bar 2周年感謝祭 あなたは何°変わりましたか?ヨーヘー編


はい、10°bar最後の昭和生まれこと、ヨーヘーです。

6代目復活祭ご来店頂けまして、まことにありがとうございます。
熱狂冷めやらぬうちに恐縮ですが、今週金曜日、12/5は10°bar 2周年感謝祭を予定しております。


再オープンより、はや2年。
人生が10°変わるきっかけが見つかる店、10°bar。
そんな10°barと出会い、皆様、人生何°変わりましたか?
今回の2周年記念祭を通して、私たちの素朴な疑問にお答え願い、皆様に10°barとはなんであるのかを再確認、そしてまた好きになって頂けたら幸いです。


さて、わたくし10°barと出会い、多分半年、働きはじめて四ヶ月ほどとなりますが、何°変わったのでしょうかね。

変わったこと
・後期開始直後に2単位落とした
・授業行かなくなった
・予習復習しなくなった
・留年しそうでプチ鬱
・老けた

はい。何°変わったのでしょうかね。
結構変わった気がしますね。


変化とはなんなのでしょうか。
前進の対義語は、後退ではなく停滞のように思えます。
すなわち、無変化。ですので、向上や成長といった意味を包括するのが、変化なのではないかな、と。

変化を恐れずに、積極的に変化を求める。

触媒となるのは、芸術や娯楽、それがなんであれ、仮に自然であっても、対話なのではないでしょうか。
10°barも、多くの対話が生まれ生きる場所、そんな場でありつづけたいですね。

変わり続ける時代に、人は変わらない物を憧憬する訳ですが、それは変化から逃れられないがゆえの性。
いっそ大きく傾いてこその、人生でしょう。

挑戦を辞めた時、ひとは老人になる。

転ぶことを恐るな。

もっと熱くなれよ!
以上、松岡修造でした!


ヨーヘーの人生は15°変わりました。

image

bababar123 at 23:46コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月30日

11/14北川引退のお知らせ

なまらこんにちは。

明後日は早稲田祭ですね!



先週の月曜日、

某団体の2年生が熱く早稲田祭について語りあってるのを見てて、

気付けば朝になってました。


後輩達の早稲田祭に対して

関わったたくさんのOBさんが様々な意見を、毎年持つのでしょう。




でもきっとですね!

昔から変わらない物はちゃんと変わらないであるじゃあないかと私は思います。



その日、実は僕クソ疲れてたんです。(寝不足でね)

その僕に朝まで店を開けさせる程には、情熱感じちゃいましたからね。











それはさておき、


僕もついに10°barを去る時がやってきました。












長かった。。。










その分メモリーだらけですわ。


10°bar OBの和士さんに誘われ、

ふるーちぇさん、香山さん、阿部さんにスタッフとして迎えてもらったのが2012年の初夏です。

不動産に行ったり、

更地(もともとピンサロだったんじゃないかと思われる)の現10°barに入ったり、

丸ネガネをかけたり、

キリストの格好させられたり、




まっつん辞めたり、

大森さん就活だったり、

先輩(怖い)方4人と僕だけで、

同期はどこに?という感じでした

とにかくやらなきゃという一心で

耐え忍んでいつか自分のカラーを出せるようにと日々やっていました。



戦々恐々とした状況に

名前は廉士という

怖い同期が入りました

本当の同期が入って嬉しかった




そして

後の同居人、板橋

初対面の印象は「マツダ」でした

今は分からない、もっと大きい何かかもしれない

ちなみに彼は元常連でしたね〜




もっとちなみに言うと、僕は板橋を入れるか決めるスタッフ会議で「サークルを2つも追い出されてるなんて、ロクなやつじゃない」という理由で反対しました










先輩方がいなくなって、店長になり


入って半年で店長になった僕は、文字通り日々是勉強でした


とりあえず、「こいつ・・・できる!」的な風格を出すのだけは得意なので、当初はありったけの風格を漂わせました。



風格を出してたら外国人と仲良くなりました!

クラウド、ヨハン、ステファンという北欧からの使者でした。





時が経ち、後に店長になる太一が入りました。

ヤンキー校からの転校生みたいな若造でした。




そして、後にも先にも身長に悩み続ける創介。イケメン。


少ししてレペゼン佐賀「ホールの蒲原」が入りました。

こいつも風格を出すのだけは得意でした。


とまぁ、振り返るとたくさんあり過ぎるのでやめます。(洋平)


とにかく、およそ知り合うはずではないような、たくさんの友達ができました!


毎日30人の人に会い続けるって、実は凄いことだったんじゃないかと今は思います。

ましてや酒を酌み交わせるなんてね!

楽しかったな〜。







いやー、出会いに感謝ですね

そして親に感謝







11/14で10°barを去ります。

ぜひ最後に会いに来てください。

11/10-14の5日間は、ずっといます。


では。






感謝

サンクス北川(from HOME MADE 家族)


bababar123 at 14:06コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月13日

新スタッフの野崎です!

こんにちは、初めまして!
この度10°barの新スタッフとして働かせて頂くことになった、文学部一年の野崎洋平と申します。
一年生で大丈夫?とご心配の皆様、既に成人しておりますのでご安心ください。

出身は東京都板橋区、23区で最も商店街が多い区で、貧乏人が多く、マイルドヤンキーと昭和の情緒の残る田舎町で生まれ育ちました。
そんな町で、高校を退学後「好きな事を好きなだけやる」をモットーに日々を過ごし、気がつけば成人済み一年生。
しかし、早稲田大学にはそんな変わり者達もたくさんおり、そんな人々ともっと知り合ってみたく思い、10°barで働くことを決意しました。

10°barとの出会いは、サークルの先輩に連れていって貰ったことで、また今回働かせて頂くこととなった経緯も、その先輩を介しお話を頂きました。
先輩方により代々引き継がれてきたお店、責任も重く感じますが、働かせて頂くからには、精一杯やらせて頂きたいと思います。
そして、人生を10°変えるキッカケが見つかるbarとして多くのお客様に愛されてきた場所を引き継ぎながらも、
新しいキッカケとして、また自身の人生も、今よりも更に10°傾かせたく思います。

初出勤は8/15(金)です、皆様とお話出来る事を楽しみにしています!よろしくお願いします!

bababar123 at 17:47コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月15日

初めまして!

皆様、初めまして。
新しく10゜barスタッフを務めさせていただくことになりました、川越廉士と申します!


簡単に自己紹介をさせていただきます。


生まれも育ちも広島県広島市、生粋の広島っ子です。
修道高校という男子校で青春真っ只中の高校3年間 を過ごす一方で、可愛いあの子達は、各々彼氏をつくり大人の階段を上っていきました。


サークルは2団体に所属しており、ひとつはバスケサークル、もうひとつは、某アカデミック系マンモスサークルの1つに所属しています。


サークルの先輩でもある現店長の古内さんを始め10゜barの方々にはたくさんの思い出を作っていただき、その度、楽しむ心など多くのことを教わりました。
そしてこの度、来店してくださるお客様の記憶に残る何か新しいことに気づくキッカケを次は僕が作りたいと考え、スタッフになることを決意しました!
カクテルなどお酒に関しては完全に素人ですが、精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

bababar123 at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月28日

【緊急告知】10°bar×ネノウワサコラボレーション企画

こんにちは、ブログお久しぶりです!!店長のやまむぅ♂です。
前々からツイッターではちょいちょいつぶやいていたのですが、この度、ネノウワサのみなさんとコラボレーション企画をすることになったので、その告知をさせていただきます!!

明日の

5/29(日)〜31(火)

までの三日間、10°barが花だらけになります!!詳しくは秘密です。来店時、絶対衝撃が走るのは間違いないです!!人生10°以上絶対に変わります!!

是非是非お越しください!!お待ちしております!!


ネノウワサホームページ
http://nenouwasa.com/

学生ブログランキング☆



bababar123 at 16:25コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月30日

誠に僭越ながらご報告

おはようございます!
5月2日をもって24歳を迎える香山です。

1年前、23歳になったときはまさかstaffとして誕生日を迎えることになるとは思いませんでした。

去年も10°barにて祝っていただきました。

店の前でケーキを顔面で受け止めました。
なぜか起きたら体中、黒マジックで落書きされてました。

すげー楽しかったです(笑)

そして今年は5月1日から香山バースデーカウントダウンがあります!
皆様お時間があれば是非是非潰しにきてください^^

潰れません、ええ、潰れません!

お待ちしております!

ではでは!!

こちらも同時にお願いします。



bababar123 at 09:50コメント(1)トラックバック(0) 

2011年04月11日

今月の一本「マンサナヴェルデ」のご紹介

和士です!
ブログの更新遅くなって申し訳ありません!
暖かい春到来ですね。なんだか爽やかや気分になっちゃいます。

早速ですがそんな爽やかな四月の一本のご紹介です!

今月の一本は青りんごリキュール「マンサナ ヴェルデ」!
マンサナ


スペインはティチェネ社のこのリキュール!20度とちょっと強めですがトニックやジンジャーで割ると程よい甘さで飲みやすくなります!


おいそこの青二才!今しかない「青さ」を飲んでみてはいかがかな?

そんな時代もあったね…と懐かしく思ってしまったそこのあなた!思い出に残る「青さ」をもう一度体感してみませんか?



ということで今月の一本は「マンサナ ヴェルデ」!

爽やかな一本があなたをお待ちしております!




bababar123 at 12:41コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月19日

はじめまして、新スタッフです

はじめまして、早稲田大学商学部3年の阿部浩平と申します。

今回のドラフト会議にて、5球団競合の末山室店長に交渉権を獲得していただき、晴れて10°barへの入団が決まりました。


これから簡単に僕の自己紹介をしたいと思います。


えー僕は岩手県の盛岡市出身で、右投左打の外野手です。

はい、そしてお察しの通り野球が大好きです。
高校時代も野球部で甲子園目指して頑張ってました。
現役スタッフにはいないタイプのスポーツキャラなんじゃないかと思ってます(笑)

サークルは早稲田祭運営スタッフを2年間やっていました。

学部では経営戦略を学ぶ内田ゼミというところに属しています。

お客さんとしてもちょくちょく来ていたので、知っている方もいらっしゃると思います。
新米なので至らない点等多々ありますが、精一杯頑張らせていただきますのでよろしくお願い致します。

ちなみに最初のシフトは21日の○番ですので、是非僕とお話しに足を運んでください!


学生ブログランキングもよろしくお願いします!


bababar123 at 15:40コメント(2)トラックバック(0) 

2011年03月12日

【臨時休業】本日3月12日の営業中止のお知らせ

店長のやまむぅ♂です。

昨日の地震により現在、交通機関や各施設、電力等に影響が出ております。それらをふまえ、またお客様の安全を考慮し、

本日3月12日(土)の営業を中止します。

明日3月13日(日)は定休日のため毎月通りお休みさせていただきます。

また、今後の営業に関しては、3月14日(月)から通常通り営業させていただきますので、よろしくお願いします。

何かまた変更があれば、ブログやツイッター(@judebar10)で随時お知らせします。

今晩は停電の恐れがあるそうです。
出来るだけ節電しましょう!!
被災地や、病院等施設への影響は大きいそうです。
協力しましょう。

また、余震もしばらく続くそうなので出来る限り外へは出ず、また、外にいる方は安全な場所にいるように心がけましょう!!

本当に人を思いやり、支え合いましょう。
まずは、自分にできることを!!

bababar123 at 14:50コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月10日

『平成22年度!!ShotGun番長!!』は誰だ!!

ブログお久ぶりです!!店長のやまむぅ♂です!!
最近は花粉症に悩まされておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

急ではありますが、この度は3月の企画のお知らせでございます!!

題して、


『平成22年度!!ShtGun番長!!』


来月4月は誰でも新しいスタートを切る月。
新しい年度がまた、始まるわけです。

その前に年度納めではないですが、
ShotGun爆飲み納めしておきませんか?

ShotGunの数だけ出会いがあります。
ShotGunの数だけ思い出があります。

みんなで最後に出会い、思い出・絆作りましょう!!

店内では飲んだ杯数トップ3を
毎日ランキングとして更新して掲示していきます!!

見事、1位、ShotGun番長に輝いた方には
豪華賞品をプレゼントします!!
新しいスタートを切るのに便利なものですよ!!

期間は3月31日まで!!

それでは


『平成22年度!!ShtGun番長!!』
いざ!!


学生ブログランキングもお願いします!



bababar123 at 15:20コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月08日

今月の一本のお知らせです!

こんばんわ( ´∀`)つ
香山です、ブログなかなか更新できなくてすみません!
花粉が飛ぶ季節になってきましたね、花粉症の方々には辛い季節だと思います。
部屋に入るときは上着を外で叩く!これ大事!

そんな3月といえば…3月は旅立ちの季節!!

旅立ちの季節にぴったりな一本を今回は紹介させていただきます!

家族、友達、恋人など様々な人々との別れが刻一刻と近づいております。また、その一方で新たな旅立ちを祝う方もいらっしゃるでしょう。

そんな時、別離の杯、祝いの杯にオススメなのが今月の一本、「ジャポネ サクラリキュール」です。
07


爽やかな甘みを味わいたい方はトニック割りがオススメです。また桜の風味を強く味わいたい方にはショートカクテルの桜舞がオススメです。

春の別れの思い出、祝いの思い出ににサクラリキュールを酌み交わしませんか?

以上です!
今月もお知らせするのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
人生に余裕を持とう!って感じで来月は遅れずお知らせします!
ではでは( ・∀・)

学生ブログランキングよろしくお願いします!



bababar123 at 02:27コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月24日

【告知】2/27(日) やまむぅ♂BirthDayカウントダウンパーティ!

どうもみなさんこんばんは!!
お店のPCから失礼します、やまむぅ♂です。

タイトルにもある通り今週末27日(日)に僕の23歳の誕生日カウントダウンパーティーを行います。誠に僭越ではありますが、お時間があれば皆様一緒にお祝いしていただけると幸いでございます。

今回はなんと

『やまむぅ♂BirthDay×ハロプロナイト』

実は僕、ヲタだったんです…ということで、全盛期ハロプロミュージックやDVDをガンガン流しつつ、ペンライト振り振り、みんなで酔い酔い、騒いで楽しみましょう!!
リクエスト随時募集中!!

僕ら世代に感動と夢を与えてくれたハロプロに敬意を表すっしょー!!
同世代なら絶対盛り上がれるはずです!!

23歳、もうこんな年に…
色々遊びすぎましたね…今まで…
これからはしっかり単位取って、就活(遅っ!!)、卒業できるように精進していく限りでございます。まぁどうなるかはわかりませんが…でも、ちょいちょい悪ふざけはしていくので、そのときはまた一緒に悪ふざけしてください。

あと、2.28だけに皆さんとショットガン228杯目指したいと思います!!スクラム組んで制覇や!!皆さんも飲むってことですよ!!

お待ちしてまーす!!



bababar123 at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月17日

【告知】2/20(月) 和士BirthDayカウントダウンパーティ!

うおーっす!
今月2/21に誕生日を迎えます!和士です!
多くの方に支えられて、僕も人生の節目といえる年を迎えることができました!
本当にありがとうございます!


誕生日を迎えるにあたり一年間の自分のテーマを決定しました!イェイ!



テーマは.....


「挑戦」

僕は10°barで様々なすごい人々に出会ってもっと自分を成長させたいと思うようになりました。
そのためには今まで以上に多くの困難にチャレンジすることが必要だと思い「挑戦」をテーマにしました。



はい!まずは手始めということで当日は様々な世界一の記録に挑戦し、「ギネス・ワールド・レコーズ」への登録を目指します!
完全自己満コンテンツです!すんません!


さらにさらに!カウントダウン時には皆さんと一緒に挑戦するコンテンツもあるかも.....?




要は皆さんと盛り上がって飲みたいってことです!
よかったら2/20(日)に10°barへ来てもらえるとすごく嬉しいです!



以上です!いぇい!



bababar123 at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月10日

告知!色々と…。

おはようございます!
朝は老け顔の香山です (´∀`)
血流が悪いのか、むくんだりします。
髭も生えます、男ですから。

さてさて今回は色々と告知がありますっ!
本当に色々あるのでメモの準備はよろしぃですかー?

それではいきますよーっ!

はいっ!!

【1】2/14(月)バレンタイン・デー限定カクテルのお知らせ!
女性が男性にチョコレートを渡すという風習は日本特有で、商業的目的とは知りつつも、2/14が近付くと男性、女性ともになんだかそわそわしてしまう!
そんなバレンタイン・デーに10°barでは(staff全員男性なので)逆チョコレートカクテルを作ります!
使用するリキュールはこちら↓↓
4040020

チョコレートリキュール ホワイト・モーツァルト

どんなカクテルかは当日のお楽しみです♪
女性のお客様は逆チョコとして、男性のお客様は僕たちを女性だと思って(?)ぜひぜひお飲みください☆


【2】2/23(水)香山、テレビに出る!?
自演乙って感じですが、この度色々なご紹介があり毎週水曜夜9時〜放送の「世界仰天ニュース」のロケに行ってきました!
なんのロケかというと…「脳の不思議スペシャル〜音もない世界で、時間もわからず生活するとは一体どんなものなのか〜」です!
詳しくは言えませんが、防音遮光の部屋で24時間生活してきました…。
つらかった…時間が分からない世界…。
たぶん僕がテレビに映るのは数分かと思いますが、2/23にかつぜつをチェックしつつ、お店で一緒に観ましょう!
いや、観てください!一人で観るのは恥ずかしいのでww

放送予定なので、もし内容が変わっていたらごめんなさい!


【3】誕生日カウントダウン!!
2月末は10°bar staffの2人が誕生日を迎えます!
誰かというと…かずしとやまむぅ♂です!!
2/20(日)17:00〜29:00→かずし誕生日カウントダウン
2/27(日)17:00〜29:00→やまむぅ♂誕生日カウントダウン


どんな誕生日カウントダウンナイトになるのでしょうか!?
僕も今のところよくわかっていません笑

後々2人からブログで意気込み(?)が語られるかと思います。
こうご期待!!


ではでは☆

学生ブログランキング参加中です!



bababar123 at 07:21コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月25日

10°5周年特別企画『10°bar/10°cafe交換留学生』

こんばんわ!
昨日に引き続きかつぜつ王香山です!
いや、本人はそこまでかつぜつ悪くないと思っているんですよ、まじで。

…冗談はさておき、本日は10°5周年特別企画のお知らせです!

これまで様々な形で関わってくださった皆様のおかげで、10°は2月をもって5周年を迎えます。
そこで…



1/31(月)〜2/4(金)の5日間、barスタッフがcafeで、cafeスタッフがbarで働きます!!


以下が5日間のシフトです!
【bar→cafe】
17:00〜21:30

1/31(月)ふるーちぇ
2/1 (火)やまむぅ♂
2/2 (水)かずし
2/3 (木)かやま
2/4 (金)ふるーちぇ


普段とは違った僕たちが見れる!…かもですね(笑)



【cafe→bar】
早(17:00〜22:00)、遅(22:00〜26:00)

31日
早番、新井麻紀(まきろん)
   早稲田大学商学部
   原由子(ゆうちゃん)
   早稲田大学社会科学部

遅番、新保紘太郎(ちゃり)
   早稲田大学理工学部

1日 
早番、笠間智行(かさまん)
   早稲田大学教育学部

遅番、関口愛(あいちゃん)
   早稲田大学教育学部

2日
早番、皆川えりか(サーロウィン・フィレコ)
   法政大学人間環境学部人間環境学科

遅番、小倉千明(ちーちゃん)
   早稲田大学文化構想学部

3日
早番、生越友香子(ゆかこ)
   早稲田大学商学部

遅番、須藤葵(あおい)
   早稲田大学商学部

4日
17:00〜29:00
〇番、伊藤新(あらた)
   早稲田大学文化構想学部


となっております!
いやー、cafeスタッフとbarで働くなんてドキドキですね!

お時間がある際はぜひぜひ足をお運びください!

ではでは!

学生ブログランキング参加中です!



bababar123 at 18:18コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月17日

大変遅ればせながら、今月の一本の紹介をさせていただきます。

久しぶりにブログを更新してます!和士です!

つい先日成人式を迎え、なんとなく大人の自覚ができてきたようなできてないような。。。そんな不思議な気分を感じています。



さっそくですが、今月の一本、行きます!

赤の梅酒・ペリーラペリーラ



新年度一発目の今月の一本は、和製梅リキュール「ペリーラ」!

さてさて、忙しかった師走も終わり新たな年がやってまいりました。
しかし、一月、正月がやってきたと言っても日本らしいおせち料理やお雑煮も食べず、普段と変わらない生活を送った方も多いのではないでしょうか?
また正月ということで単純に和を楽しみたい方もいるかもしれません。


そんな方にオススメなのが今月の一本「ペリーラ」!

「ペリーラ」は紀州産の梅をメインに作られた和製リキュール!製造元はCMでお馴染みのチョーヤ梅酒株式会社です。


クリスマスで洋風な12月はもう終わりました!ということで日本製リキュールのペリーラで和を感じてみませんか?


以上です!
お知らせが遅くなりまして本当に申し訳ありません。。。
来月はもっと余裕をもってお知らせします!!うっす!!


こちらもよろしくお願いします!!

bababar123 at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月08日

明けましておめでとうございます!!&今月の定休日のお知らせ

明けましておめでとうございます!!

店長のやまむぅ♂です。

昨年は皆様、本当にお世話になりました!!

今年もよろしくお願いします。

お正月ってことで10°barでは

現在書き初めを行っており、

2011年の抱負を書いてもらってまーす!!

正月気分(もう抜け気味かもですが…)を

味わってみてはいかがでしょうか??

久しぶりに習字って結構テンションあがりますよ!!

それと、通常第二日曜日定休日のところですが、

今月は成人式のため、

振替となり、

10日(祝)成人式
10日(祝)成人式
10日(祝)成人式

を定休日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

今年も一年いい年になりますように!!


やまむぅ♂

bababar123 at 17:51コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月07日

【12月の一本】サパン【もみの木リキュール】

パソコンを書く手が寒さでうまく動きません。
部屋の暖房の調子が悪くて困ってる和士ですー。


ホットカクテルや熱燗なんかがおいしい季節になってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょーか?

僕は昨日ひとりちゃんこ鍋を家でやりましたー

一人で鍋って・・・ははww・・寂しくなんか・・ない・・です・・・・・



ハイ!
ということで今月の一本のご紹介をさせていただきたいと思います!!!

今月の一本はサパン
もみの木のリキュール「サパン」です!!

もみの木の新芽を浸漬、圧搾して作った、フランス・アルザス地方生まれの世界的にも珍しいリキュールです!!

爽やかな香りと甘さが特徴のサパンは、トニック割りやソーダ割り、またグレープフルーツなんかとも相性良しです♪

アルザス地方と言えばヨーロッパではクリスマスが盛大に祝われることで有名な地方です!






12月はサパンを飲んで「冬」を、「クリスマス」を、感じてみませんか?


こちらもよろしくお願いします!






bababar123 at 12:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月11日

【10月の一本】  トロール‐TROLL‐  【Energy Liquerl】

寒かったり暑かったりで過ごしにくい季節の変わり目ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?


暑さに強いが寒さに弱い、上原和士です。


さて、そろそろ今月の一本の話にまいりましょうか!



今月の一本とは・・・
普段は入荷しない特別なお酒を仕入れ、みなさんで味わっちゃいましょう!というコンテンツです。


そして、季節の変わり目に皆様にお届けする今月の一本は。。。


エナジー系リキュール トロール


です!


トロールはフランス原産のエナジー系リキュール!ウォッカにガラナ、ワイルドストロベリー、ストレスを抑える効果のあるハーブであるアーティックルートを配合!


・疲れたあなたに
・勢いをつけたいあなたに
・頑張るあなたに・・・

トロールのロックやコーラ割で元気になりましょう!


以上、上原和士でした!ばいちゃ!
img55872559




学生ブログランキング参加中!








bababar123 at 17:13コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月08日

10月の定休日変更

たびたび失礼します!!
店長のやまむぅ♂です。

10月の定休日に変更があります。

告知が直前になってしまって本当に申し訳ございません。

毎月第二日曜日は定休日ですが、11日(月)が体育の日で祝日のため、振り替えで、10日(日)は通常営業、11日(月)を休みとさせていただきます。

あ、その日 2010/10/10 10がいっぱいですね………

めでたい数字や!!

よろしくお願いいたします。

「出会いの意識革命」も終わって、10月に入りましたが…

今月の10°barも何か起こる希ガス…

こうご期待!!

清き一票も是非!!





bababar123 at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月26日

【最期まで】残りシフト発表!【立っていられるか】

どうも!陽介です!

ラスト5日となりました!残りシフトは
・27日(金)遅番
・29日(日)早番
・31日(火)○番(引退パーティー)
となりました。

8月いっぱい生きていられるのか!乞うご期待!

bababar123 at 23:48コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月09日

新スタッフです。はじめまして!

はじめまして、こんにちわ!

このたび10°bar新規スタッフとなりました
早稲田大学文学部3年の香山政人です( ・∀・)

生まれは宮城県仙台市、育ちは埼玉県白岡町という田んぼがたくさんある場所で育ちました!

あと自己紹介は…っと、あ、グーグルで僕の名前をググっていただければ2ちゃんねるに面白い板があがってます笑


1年間ほどお客さんとして通っていて、この度働かせていただけることになって感謝感激です(´∀`*)
僕自身も10°barを知らなかったら知り合えないような人たちと出会い、自分が成長できた部分も多いので、これからはそーゆー出会いを作り出していけるようになりたいです!!


まだまだ右も左もわかりませんが、これからよろしくお願いしますっ!!



bababar123 at 13:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月04日

日本の夏、10°の夏


自転車で池袋から高田馬場まで行くとシャワーを浴びたように汗かいちゃいますね('д` ;)
華の九州男児、上原和士です。



九州出身の僕としては夏は得意だと思っていたんですが。。。。。
なめてました。
コンクリートって溶けるんですね、、、(□;)!!




ところで、みなさんはもう夏の予定とか決まってるんでしょうか??
もう行ったところでホットなスポットとかがあれば是非教えてください!!
もしくは夏らしい予定が皆無な僕を連れてってください( ´∀`)つ



そして、、、、、


とうとう入荷しました八月の一本!!OPERA WHITE AMARETTO!!


暑い夏、水分補給に真っ白でクリーミーなアマレットをぜひぜひご賞味あれ!!


↓↓よかったらクリックをお願いします(*・ω・)ノ







bababar123 at 22:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月01日

【5th→6th】店長交代しました!!

どうも!!ブログでは久方ぶりです。

このたび、2010/8/1 を持ちまして、

10°bar第6代店長になりましたやまむぅ♂です!!

改めまして、みなさん、よろしくお願いします!!

すごい不安な事もあるし、大変な事もあると思いまが。

でも、今はワクワク感、楽しみが遥かに凌駕しています。

僕たち現スタッフ、

野獣っぽいやつだったり(むぅ♂)

フェミニンイケメンだったり(よーすけ)

フィリピンだったり(ふるーちぇ)

偽善スマイルだったり(かずし)

性格、背も、顔も全部バラバラです。

でも

全てに共通するものは「出会い」に関して

しっかりと考え、思いを持っていること

その4つが組み合わさることにより、

面白い10°barを作っていけるのではないかと思います。

新時代になり、僕を始め、スタッフみんな精一杯がんばります。

期待してください!!

応援よろしくお願いします!!

是非またご来店を。

新生10°bar、最後に、これからも、ほんとうに、

よろしくおねがいしまーす!!

bababar123 at 12:03コメント(1)トラックバック(0) 

2010年07月26日

7月31日(土)店長交代式について

こんばんは!暑い日が続いていますね。皆さん元気にお酒を飲んでますか?笑

先日7月31日に店長の我妻陽介が引退との連絡を差し上げたのですが、我妻が病欠で休業していたために予定が変わったのでお伝えします。

我妻の引退はひとまず先延ばしにして、7月31日に店長を交代致します。我妻から山室へと引き継ぎます。

ということで、【7月31日(土)】に『店長交代式〜立ち上がれ次世代〜』を行います!これから立ち上がるべく次世代をお酒で立ち上がれなくする会になるかもしれません笑 通常通り17時〜29時まで営業しますので是非お越しください♪時代の節目ですねぇ。

そして、我妻の引退日ですが、我妻の体調が回復し次第また連絡致します。一応は8月末を予定しています。

ということで、10゜barも5代目店長我妻から6代目店長山室に変わり、新たな時代が訪れますが、これからも末永くよろしくお願いします。


bababar123 at 01:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月07日

【重要】我妻陽介について色々

自分のことについて【重要】って!ひとまず重要な連絡事項が2つあるのでご覧頂けるとありがたいです。

突然ですが、7月31日をもって10゜barを引退致します。
という連絡をお伝えした方もいると思うんですが、ちょっと事件が起きました。
(まず、ブログの方でも正式連絡しておらず、すみません。そうなんです。が…)

さらに突然なんですが、なんとウイルス性の肝炎になってしまい2週間〜1ヶ月の入院を余儀なくされてしまいました。

明日から地元の病院に入院します。ということで申し訳ないんですがお店に顔を出すことができません。

マジかよ!みたいな話ですが僕は元気です!

また、7月31日引退するとの連絡をしましたが、7月中元気に働いてる前提があったので多少ずれる可能性が出てきました。
急なことなのでまだ先のことについてまとまってないんですが、取り急ぎご報告致します。

なんだがゴタゴタしてしまってすみません!ひとまず僕は元気です!(肝臓以外は)

bababar123 at 22:44コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月12日

私誠に僭越なg(ry

初めまして!

10°バー新スタッフの上原和士と申します!


現在早稲田大学商学部二年、
生まれも育ちも福岡県福岡市の九州男児であります!


好きなものは豚骨ラーメンと博多通りもん(福岡のお菓子)と福岡ソフトバンクホークスです!


先輩スタッフのふるーちぇにきっかけを作ってもらい
今月の初めから10°にて働かせていただいております♪♪


やさしい先輩達に指導してもらいながらユニークなお客様方と
出会って楽しく話したりお酒を作ったりおごっていただいたり・・
10°での日々を楽しく過ごしております!


これから様々な出会いが巻き起こる10°バーでテンダー(優しさ)
を生み出せるようなスタッフになりたいと思います(*^_^*)


ちょっと堅苦しい自己紹介になっちゃいましたかね?笑


ということでこれからよろしくお願いします!!!!

bababar123 at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月16日

〜伊藤の新情報〜

三寒四温ですね!
どうもスタッフの伊藤新です。
もう日によってはコートのいらない日もでてきましたね。

さて、突然ではありますが、
私、伊藤新は3月31日をもって10°barスタッフを引退させていただくことになりました。

大学一年の七月末から今まで、多くの方々に成長させていただきました。
この20か月は僕の人生の中でもとても濃い時間です。

お客様との間にたくさんの想い出があります。
その日はじめて出会った人ばかりで馬鹿なことを語り合う夜や
終電で帰れなかった人たちで朝までアツく語ったり
思い出すとキリがないですが
10°barスタッフを引退しても皆さんに頂いた10°を大切にして精進していきたいと思っています。
引退してもまた違った関係とはなりますが、伊藤新をこれからもよろしくお願いいたします。


あと半月ですが、最後まで全力で
店長我妻、山室、古内とともに
人生が10°変わるキッカケの見つかるバーを創り続けていきます。
これからの10°barも、また、よろしくお願いします。ご愛好のほどを!


もしお時間があれば、10°barスタッフ伊藤新に会いに来て頂ければ
めっちゃ僕が喜びます!出会い想い出を語りましょう。



というわけで、ダジャレなタイトルにはあまり突っ込まないでくださいね笑

あと半月!がんばります!

bababar123 at 06:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月10日

手展〜Hand Exhibition〜

手展〜Hand Exhibition〜

期間:3月11日(水)〜3月19日(木)
場所:10°bar(営業時間内のみ)
Free Entrance 1 drink order

手をコンセプトに絵を描き続けた学生の絵画展。
誰にも身近にある手。
その手について今一度再認識する機会になるかも!

期間中10°barから手展を応援し、三つのコンテンツを用意しています。

1.Original Cocktail「手」
手をモチーフにしたオリジナルカクテルを提供します。
どんなカクテルかはorderしてのお楽しみ。

2.Hand Picture
身近な手を再確認する為に自分の手を描こう。
みんなの手でボードを埋めて一枚の絵を描きましょう!

3.Hand Time
毎日10時に集合写真を撮りましょう。
手を映すことは言わずもがなです。


手展をお楽しみに!
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 11:15コメント(0)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ