1年目

2007年02月14日

<b>1st anniversary party</b>

なにやら春一番が吹いたらしく冬はもう終わりだそうです。

えっ??

でもそういうきまりらしいです。

さて、12日は10°BARの1周年記念パーティーを六本木のCLUB「R」で

やりました。なんと200人ご来場頂きました!

会場を見回したとき、ふと、「こんなにも多くの友達、先輩、

後輩に囲まれているんだな。」と思い目頭が熱くなりジーンと

しちゃいました。肝心の運営の方はドタバタとして反省点が沢

山あって来てくれた方には相当不便な思いをさせてしまいすい

ません。特にクローク!混乱を招いてしまいごめんなさい。

あと沢山の出会いを提供するはずが司会に追われてしまって友

達同士をもっとつなげられたらな〜って反省しきりです。悔しいで

す。

が、くよくよしてもしゃーないんで。もっともっと楽しいこ

とを発信していきます。

これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。



SPECAILTHANKS

DJヤギ、DJケンヤ、ユキマサ(02CAFE)、アキヨ(02CAFE)、

「R」スタッフ、ユカ、FANTO、UNLIMITED SIFR,co、ue様、

GARDEN、YUZURIHA、02CAFE&ALL VISITORS
さあ、ガンダマニアになるべくDVDを借りにいかなきゃ。


けんじ






bababar123 at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月10日

ああ、もう1年ですわ!!

最近、夜中までBARをやっていて思うことは、「今年は随分暖

かいな。」ということです。去年のこの時期はBARのオープン

直前にして、就活スタート、テスト、ということでスゴク慌しかった気がする

今日この頃のケンジです。

もう今年も早くも一ヵ月が経とうとしてます。時の移り変わりはとてもはやい

ものです。

そして、そうこうしているうちに昨年2月2日に10BARを開店

させてから、もう1年が経とうとしています。

これも本当にこんな僕らを支え続けてきてくれたお陰だと心か

ら思います。

そこで、その感謝の気持ちを込めて、「10bar一周年記念パー

ティー」を開催する運びになりました!!

10barに来た人も来たこと無い人も是非いらして下さい☆

【日時】
2月12日(祝)
午後6時開始
午後21時終了

【会場】 六本木-R-
http://www.r-tokyo.com/access.html

【アクセス】
・地下鉄千代田線「乃木坂」駅下車
乃木坂駅3番出口から「六本木駅」方面に進み、「GS出光」の角を右折を直進。

・地下鉄日比谷線、大江戸線「六本木」駅下車
六本木駅7番出口から「ドトール」の方向に進み、「GS出光」の角を左折し直進。


【会費】
2500円(1ドリンク、軽食)

豪華賞品を用意してます。参加者全員に賞品をゲットするチャ

ンスがあります!

但し、全員参加のゲームをクリアしてくださいね☆どんなゲー

ムなんだろうって?少しヒントをだすと、10barのコンセプト

は「出○い」なので…。あ、でも変な期待はしないで下さいね

(笑)



bababar123 at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月17日

新年のご挨拶とお知らせ。

あけましておめでとうございます。

昨年は沢山の仲間、お客様に支えられ、10°BARを

オープンさせることが出来ました。そしてはや11ヶ月が過ぎました。

本当に本当に感謝の気持ちで一杯です!!!

今年もどうぞよろしくお願いします。



お知らせ

明日1月17(水)は18:00〜20:00まで

貸切とさせて頂きます。

ご了承ください。


けんじでした。

bababar123 at 02:23コメント(1)トラックバック(0) 

2006年12月26日

お知らせ

94e2e3ce.jpg
いやー雨です。

雨は嫌い。

10°BARでも風邪の移し合いが始まり、



つどい(元凶)→ゆーすけ(中継ぎ)→かつのり(ワンポイント)→けんじ(セット

アッパア)→うい(クローザー)

データ 平均体温38.3度
    完治日数 4日
    症状  嘔吐、悪寒、発熱
       

でも店は休まないぜ!

だって、わたるとはのちがいるもん。。。。

ということで「こんばんわ」けんじです。



かねてからの予告通り、10°BARは12月31日の大晦日まで営業します。

がしかし、お店のメンテナンス、大掃除、会議の為、

30日はお店を休業させていただきます。すいません!

ちなみに31日は紅白○○合戦(仮)をうちの期待の、希代の、

企画屋ゆーすけが企画しますので乞うご期待!



それではみなさん、風邪には気をつけて年末年始のイベントを

楽しんでくださいね。


あ〜っ、書き忘れてましたけど、ビストロJUDE結果発表!

優勝  つどい(フルーツ細切れ)
準優勝 けんじ(バナナのやつ)
最下位 かつのり(小枝のやつ)

優勝したつどいはなんと!!せが○さんにチュ〜を頂きました!

たち○いさん、嫉妬しないで。。。。

それではまた。





bababar123 at 18:14コメント(0)トラックバック(0) 

2006年12月24日

男の可能性と本日のさみしんぼナイト@10°。

57687909.jpgケーキ2
ケーキ3




クリスマスイブですね!

イブですね。

いや、有馬記念ですわ。

ディープインパクト勝てるんすかね??

勝って手の届かない存在になって欲しい気持ち純粋な競馬ファンの気持ちと、

ガッツリ儲けを期待し、ディープには勝って欲しくない中穴党の気持ちと…。

困りまん。悩みまん。

そんなわけでけんじです。おはようございます。





それで話は閉店後へ。

け…けんじ

か…かつのり


け「さみーな。」

か「あ、気付けばもうイブですね。」

け「まあな」

か「明日お客さんきますかね〜」 

け「どうかな。な、かつのり、明日のケーキ買いに行こうぜ」

か「いや、作りましょう!明日の昼に」

け「いやいやそりゃ無いだろ。お前明日にしたら確実にやらないじゃん!」

か「…」

け「チャリなくすし…すぐやろうぜ!」

か「チャリ…やっぱ俺すか?」

け「ユーだろ。まあ俺今日バイクだからパパッといこ!」

か「はい。お客さんの笑顔が見たいっすもんね。あと自己マン」

け「…う、うん。まあやろう。これが自分で経営する醍醐味だよな

  即レスポンス見えるしな」

このあと行ったスーパーで二人でスポンジケーキやら生クリームを

買ってるところを知り合いの女性に見られ変な顔される。

か「恥ずかしいっすね。」

け「うわー見られたか。確実に俺らカップルに見られてるな!」

んで帰ってきていよいよケーキ作りを開始した。

ケーキつくりは楽しい。

自分の想像力をフルに働かせて大切な人を想いつくる。(書いててちょっと気持ち悪

い)

かつのりと二人で最高のイブを過ごしていると…

ガラガラガラガラ〜

とうとうきたかチャイニーズマフィア!(馬場ですから。)

ああウザイ。

死んだな。

やつの足が見える。

安そうなコンバースの黒(金ないんだろうな。)

細いジーパン穿いてさ。

頭もボウズかよ…



つ、ツドイじゃん…(金ないんだろうな。)


なぜかツドイは気合い入れすぎて朝6時に登場。

こいつ馬鹿だ。情熱とかいてバカと読む。

好きだこういう若者。

てなわけで3人でケーキつくり。

ゆーすけは「俺、ノロです。」と笑えないギャグをいいつつ体調不良のために

帰宅してました。

そんなこんなで本日ビストロJUDEを突発的に開催します。

味、見た目を判断の上ご投票下さい!

ビストロJUDEはPM9:00からとり行います。

そんなわけで今日は楽しみますか!

さみしんぼナイト是非来て下さいね★

それではまたジュードで。

けんじでした。

bababar123 at 10:10コメント(0)トラックバック(0) 

2006年12月18日

聖なる夜の過ごし方

はいはい、こんばんわ、けんじです。

皆様今宵も元気にお酒飲んでますか??

10°BARでは今年もさみしんぼたちのサポーターとして

24日はバッチリ営業しちゃいます。

さみしんぼナイト! 19:00〜

さて、ここで「さみしんぼ」の定義を

彼氏、彼女いないひと。

彼氏、彼女がいても予定が合わずに一人で過ごすひと。

毎年、お家でクリスマス特番を観てるひと。

盛り上がるゲームを用意して待ってるんでみんなもお友達を呼んじゃおう!!

お客さんが持ってくるもの

元気。

勇気。

健康な肝臓…。

バッチこーーーーいっ!!



bababar123 at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

2006年12月09日

10°は就活生の味方!!

最近ほんと寒いですねー。ども、久しぶりに書きますスタッフの須藤です。
えー今日は皆様に報告プラス告知をしたいです
10°barはそもそもこの店に来るお客様に出会いや刺激を提供し、その人の人生を少しでも良い方向に変えたい。その少しの変化=10°をもっと具体的な形にしなきゃって、ずっと思っていました。そこで決心しました!10°bar就職支援プロジェクト。 学生にとって就職活動は人生の岐路。そんな悩める学生のために就職活動のサポートを私たちはしていきます!就職活動中の学生の方々、ぜひ10°barをもっと利用してほしいと思います。
実はどんなことをしてあげられるかってほんと悩みました。ただ、去年、就職活動して、この時期どんなこと知りたかったか、不安だったか、それらを思い出し、就職活動生にとって今ほんとに必要なことをしていこうと思います。

そこで早速!初回のイベントのお知らせです。
 12月13日水曜日、17時〜19時
参加費 ドリンクチケット600円分を500円で購入していただく。お得!
内容  自己分析のしかた、自分の軸を見つけよう!
    (他業界内定者3人のそれぞれの自己分析と選社軸)
    参加者同士の討論、グループワーク、交流会。
    (比較的話しやすいテーマでの討論、自分の仕事観が見えてくるはず!)

気軽にご参加ください!お店のキャパが20名程度なので、人数がたくさん集まった場合はお断りいただくこともあると思いますが何卒ご了承ください。

今後の予定は
12月20日、27日、にも今回と類似したたイベントですが、今回とは異なる3人を招いて自己分析のしかた、選社軸がどうできあがったか、を話してもらう予定です。そのあとは討論、交流会。
 この時期で、自分がどういう仕事をしたいか、どういう会社で働きたいか、をたくさん悩み、考えてください。その機会を提供していきますからー。

1月から2月中旬、各業界の社員の方を招いて、実際の業務内容を学生に知ってもらう。
  初回 マスコミ、商社
 2回目 コンサル、不動産
 3回目 金融(銀行、保険、証券)
 4回目 サービス、出版
 5回目 メーカー
 6回目 その他 
あくまでも予定なので順番は入れ替わるかもしれません。ご了承ください。
週一回のペースで行う予定です。1月2週目からのスタートを予定。詳細日時は後日お知らせします。
 この時期では業界や会社が絞れてきたところで、自分のイメージと実際の業務内容が合っているか、どうかを確認してほしいと思います。実際会社の説明会ではざっくりとした業務内容しか聞けません。実際の社会人の方のリアルな話を是非ききにきてください。
 
 10°barでは定期的に就職活動支援を行っていきますが、酒が飲みたい時、誰かと話したくなった時、まったりしたい時、いつでもあなたを待っています!
 就活中はね、酒が飲みたくなるんだよ、人恋しくなるんだよ、俺はまじでそうでした
3月、4月は電話を待つ就活生がそわそわしてお店にやってきました・・。自分も仕事中そわそわしてましたが・・落ちた時はみんなでなぐさめあい、内定出た時はみんなで祝杯をあげる!春においしいお酒をみなさんのみましょ!
 てなことで、10°bar 12月13日の就職支援イベント是非おこしください!特にまだ何をしていいのやら、って思っている皆さん、絶対ためになるから是非来てください!
お待ちしています
 



bababar123 at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月30日

だんな、だんな、とうとうやりました。英語で言うとヘイ、ユー、アイガリッ。

けんじです。

ブログの書き出しに困ってて最終的に↑って書き出したんだけど、昔「ひろしで

す。」って芸人さんがいましたよね。

彼を思い出しまして…彼は今何してるんですかね?

さあ、じゃあ今回のブログに入りますか!

オーナーのわたる氏が笑顔で無事屋久島より帰還しました。

その手に宝物を持って。

宝物??


ことの発端は彼の「ヤクシマイッテクルヨ」との報告から始まった。

あなたは「屋久島」と聞いて何を想像するだろうか。

85パーセントの日本人が、
   
「はいはい、もののけ姫のモデルになった場所ね!」とか、

「はいはい、世界遺産ね!」とか、

「はいはい、縄文杉(屋久杉)でおなじみの!」とか、

言う。

でも俺らお酒好き、もしくはお酒に携わる人々は…

「ヤクシマイッテキマス」、「ヤクシマイッテキマシタ」

と発せられた瞬間

「ミタケタノムゼ」、「ミタケハ?」

となる。

「ミタケ」…




そう幻の銘酒(芋焼酎)「三岳」である。

この焼酎は味が丸い。圧倒的に丸い。他の芋焼酎の追随を許してくれない。

これが焼酎とは信じがたいのだ。

そんなこんなで、人気が出すぎて、東京ではなかなか飲めない。お目にかかれない。

屋久島島民でも入手困難なお酒。それをわたるクンが必死の思いで手に入れて

きてくれました。

と言っちゃあ何ですが、と言っちゃあ何ですが、あるうちに是非お試しください。

きっと焼酎の世界が広がります★

屋久島→http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%86%8A%E6%AF%9B%E9%83%A1%E5%B1%8B%E4%B9%85%E7%94%BA&ie=UTF-8&z=10&ll=30.426177,130.529938&spn=0.465373,1.376038&om=1&oe=UTF-8&sa=N&tab=il 


あと、先日私前橋(群馬県)にいって参りまして、

またまた珍味を発見しちゃいました。

珍味シリーズ第3弾

前回までは

京都→水菜のつけもの

福岡→えんがわの塩辛、ふぐのかわ

今回は「こんにゃくの味噌漬け」です。

こんにゃくを漬けるという発想、それも味噌に。

食べてみたいっ!!と思い、即座に購入!!

おそらく皆様も食べたことないんじゃないですか??

焼酎、日本酒をご注文のお客様、こんにゃくの味噌漬けをちょこっと

ですが、サービスでお出しします!売り切れ御免です。

それではまた。

あなたに会える、あなたと会える10°BAR
でした。

bababar123 at 18:22コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月26日

はじめまして。新メンバ−です。

こんにちわ。

はじめまして、相関集です。


名前、なんて読むかわかりますか?


えっ、『ソウカン』? あぁ、相関図のね。。。

いいえ、アイゼキって読みます。

正しく呼ばれたことあんまないんすよねぇ笑

名前のほうはツドイって読みます。

ツドイって珍しいですけど女の子に意外といるんすよね。

でも、僕は男っす笑 男性の方々、申し訳ない!!

以前の趣味は髪をいじることでしたが、ハロウィンの災いにより今はボウズです。
(↓参照)

落武者


それで今は趣味募集中です。良き趣味をお持ちの方、是非教えてくださいね。




好きな女の子のタイプは、えんじ色の髪のお酒好き女の子(年上)です。

元ちょんまげの癖に、注文多くて生意気っすね笑

なんかわけわかんなくなっちゃいましたが、必死に働かしてもらってます。

まだまだわからないことも多いのですが、暖かい目で見守ってください。


ではでは、あなたと10°barでお会いすることを楽しみにお待ちしてます。



bababar123 at 18:33コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月20日

10°BARとジョニーデップ

2cf8043f.jpgまた一段と寒くなってきました。

お風邪はひいてませんか?

パジャマの上着はパンツの中にインいてますか?

心配です。ってことで今回も最近飲酒検問を初体験したけんじです。(飲酒検問に関

アドバイスします。でも絶対飲酒運転するなマジ。人生変わるよ。絶対ダメだよ。)

某芸能事務所にお勤めされているお客様がジョニーデップ主演「リバティーン」(し

ってます??)のDVD発売記念キャンペーンのお話を頂き、コラボしちゃおうってこと

で、10°BARオリジナルカクテル「ウィルモット」をご注文のお客様にリバティーンオ

フィシャルポストカード(ジョニー様非売品)をプレゼントしてます。



…それで?

なんていわないでください。

やってますっ!!

*:*:*:*:*:*:*:*


あ、クリスマスも近いことですし。彼氏彼女がいないお客様に朗報!

さみしんぼナイト(ちなみに10°のテーマは「出会いです」)@10°

BAR」で鋭意企画中です。(でもまだ未定です。みんな彼氏彼女いるしな〜)

ちなみに来てみたいって人いるのかな〜。

行ってみたいって人いたらミクシィ「10°BAR」さんまでメールください。

もしくはスタッフまで一言お伝えくださいね。

「10°BAR」くん→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1670197

そいじゃあ、またです。




bababar123 at 12:39コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月13日

みなさまへお知らせです。

明日11/14は貸切パーティーの予約が入っている為、

14日の営業は24:00までの営業とさせて頂きます。



12月中のパーティーを随時受け付けてますので、

お早目の予約をお願いします。(既に6件の予約を頂いてるので。)


10°BARの使用例

★一件丸ごと貸し切りたい!!

★好きな音楽を流したい!!

★映像、写真を流しながらパーティーしたい!!!!

★お洒落なカクテルで「しっぽり」やりたい!!

うーんやりたい!って幹事様まずはご相談を!

豊島区高田3−10−18 東ビル1F

03−6666−5110(5110=来い10°←覚えやすいでしょ!)

10°BAR 

あ、や○ゆ○じさん、銘酒「東光」ありがとうございました★

けんじくんが福岡にいってきて、「ひらめのエンガワの塩辛」、「ふぐの皮」

を日ごろの感謝を込めて日本酒におつまみ↑つけちゃいます!!!

是非っ!!


おだか けんじ

bababar123 at 19:17コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月02日

まあ見てくださいよ=これ。

8e13cdeb.JPGこんばんわ★

10°barのけんじです。

肌が寒くなってきて、肌寒い季節になってきましたが

みなさんお風邪などひいてませんか??

ひいてない!

あーそうですか。そりゃ何よりです!

今回は告知していたハロウィンの報告をさせていただきます。

まず、仮装して参加してきてくれた方は六店舗でなんと126人にのぼり、

想い想いの仮装で裏馬場を練り歩く姿は「ここはアメリカか!」と思わせる

熱狂ぶりでした。(欧米かっ!!!)


さて、そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかった訳ですが、せっかくなので、

10°のスタッフはどんな仮装をしたのか??といいますと…

けんじ…ズバリ「キム○ョンイル」でした。他意はありません。単なるインスピレー

ションでの思いつきです。極楽ヤ○モトにも似てる。「不謹慎!」とのお言葉を頂き

ました(陳謝)

かつのり…ジャスト、ジャッキーチェンでした。かつのりはこのあと

参加者とのコミュニケーションを取りたいということで、関取の引退式よろしく

、参加者に髪の毛を少しずつ切ってもらっていました。さあ、どんな髪型に

なったのでしょうか??見に来てください★


ゆーすけ…なんと特殊メイクで参上。額がぱっくり割れてました。

「今日はハロウィンなんで、事故ってきました。」とのコメントは最高に面白かった

です。

つどい…特筆すべきはこの男!!!

仮装を何にするか。この課題に悩まされて寝不足1ヶ月。追い詰められたにんげんは

まあ強い!なんと「落武者」になってしましました。じゃなくて、「浪人」になって

しまいました。(彼は現役で学校に入ったので、「ロウニン」というものに憧れ

が。)



まあこのあと、残念ながら僕以外の3人はお酒に殺されてしまいました。

そんな3人の楽しんでる姿を見て、あたたかい気持ちになった

キム○ョンイルと怪我人ジャッキー
bababar123 at 00:37コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月21日

たびたびすいません!

ブログを連続で送ってしまったので、

1つ前の日記は読まれなさそうなので補足をします。

1つ前の日記を読んでください!

タイトルは「今年もかぼちゃの季節がやってきました。」です。





追加

11月5日は他のバーとの合同研修の為、

12時までの営業とさせて頂きます。ご了承下さい。


けんじ

bababar123 at 03:03コメント(1)トラックバック(0) 

2006年10月20日

sa

bd5e6bd3.jpghalloween



bababar123 at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月06日

雨々

10°barの目の前は神田川です。

こうも雨が降ると水かさが増して、川の水が溢れ出るのではないかと心配になります。
こんばんは、否、おはようございます。
今日は朝までお客さんと共に雨宿りです。
どうも高戸です。

もし10°が床上浸水したらSTAFF一同募金活動に奔走しますので、大変恐縮ですがその際は皆様ご協力お願い致します。笑



冗談はさておき、

今週末8日(日)に日ごろ大変お世話になっている”高田馬場”にてお祭があります。

わー。


詳しくはこちらをご参照下さい。
↓↓↓
http://www.babanishi.com/event/index.html


高田馬場駅ロータリー周辺、早稲田通り界隈は先週末から提灯がぶら下がり、早くもお祭気分でした。


そんなお祭あるなんて知らんかった!!
浅草のサンバカーニバルのパクリ!?


って人が多いかも知れませんがぜひこの機会に高田馬場に遊びに来てはいかでしょう!!

馬場に足を運んだ際はおまけ程度に10°barに遊びに来て頂けると嬉しいです。笑





こんなペースでちょくちょくblog更新していきたいです。


それでは。



yusuke takato



bababar123 at 05:09コメント(1)トラックバック(0) 

2006年10月04日

「ぼくたちの夏休み酒日記」

気付いたらあっという間に10月ですね。

先週、初めて沖縄に行ってきました。
季節はずれの日焼けで真っ黒です。

大学の授業も始まったのにも関わらず、
まだまだ夏休み気分が抜けません。

どうもどうも高戸です。



相変わらずblogの更新が滞りがちで申し訳ないです。



さてさて今日は10°barの10月のdrink企画の案内です。

この夏休みを利用して10°bar STAFFは、
北は北海道、南は沖縄、日本全国津々浦々旅して来ました。

そこで各地で仕入れたお酒をALL500yenで提供させて頂きます!!
題して「ぼくたちの夏休み酒日記」です。


夏休み酒1夏休み2










この機会に普段なかなか飲むチャンスのない、各地域限定のお酒をお楽しみ下さい。

そしてそしてお客様の夏の思い出をぜひぜひ聞かせて頂きたいなと思ってます。

みなさんの思い出持参で10°barに足をお運び下さいね。
STAFF一同みなさまの来店を心よりお待ちしていますよー。



ではでは今後も10°barをよろしくお願いします。



bababar123 at 19:53コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月06日

お久しぶりです。

いやー残暑厳しい今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

10°バーのけんじです。

ちょっと小噺から。

ここ1ヶ月夏休みということで、地方の学生が東京に遊びにきて、常連のお客様

と一緒に10°バーにご来店される。そんな流れにある。

ここ1ヶ月間、学生がバーの運営に携わっている、いわゆる「学生バー」の

バーテンダーさんがたくさんきてくれている。


滋賀県からは「from scratch」

神奈川県からは「yuzuriha」

渋谷からは「reality」

こういう流れをみると学生って本当に元気だな。と感じる。

そして、なぜかみんな気持ちのいい人たちばかり。

とっても素敵な出会いでした。

この辺で更新終了したいのですが…





「最近お客さまから、ブログを更新してないジャン」というお叱りを頂いてます。

ほんとにごめんなさい。というか情けない。

こまめに更新イタシマス。

次回は新メンバーの紹介です。お楽しみに☆








bababar123 at 09:08コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月21日

【告知】明日の甲子園決勝

お久しぶりです。
10°barの高戸です。

8月も終盤に差し掛かってまいりましたね。
まだまだ暑さは続きますね。

うーん。夏だ。

さてさて。

今日は突然ながら1つお知らせをさせて頂きます。


今日の全国高校選手権大会決勝戦早稲田実業vs駒大苫小牧、
15回にわたる熾烈な投手戦の結果、引き分けとなりました。


その結果明日再試合が行われます。

明日8/21(月)、10°barでは正午より営業を開始!!


明日の再試合を放映します!!
特別キャンペーンとして17;00まで、
通常600yenのドリンクをAll500yenで
提供させて頂きます。




高校野球ファンの方はもちろん、
早大生、北海道出身の方々。


一緒に両校を応援しましょう!!



都合が良い方はぜひぜひ10°barに
ぜひお誘いあわせの上お集まり下さい。





bababar123 at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月20日

夏です、新カクテル登場!

どーも、こんにちはー!はじめまして!
10°barに店員として加わりました山中羽衣と申します★
blogの更新が滞っているので
日々の事を皆さんにお知らせすべく、
書き込みをさせていただきます。
よろしくおねがいします!!

--------------------------------------------------

■まずは。
わたくし誠にせんえつながら自己紹介をさせていただきます!
姓は山中、名を羽衣と書きましてやまなかういと申します。
早稲田大学第二文学部の一年生です。
そもそもなんで「10°barで働こー!」と決めたのかといいますと...
まだ完成していない発展途上中の10°bar。
これからを一緒に作り上げていくのに加われたら素敵だな、と考えたからです。
もーちろん!お店を作り上げていくのは私達店員だけじゃありません!
皆さんも共につくりあげていく大事なキャストなのです。
と、いうわけでよろしくおねがいします!ね♪

■次に。
新カクテルが登場しましたー!
夏にぴったりな爽やかカクテルばかりです。
ちなみに、私のオススメは
「summer of love」です。
名前からして甘酸っぱいですが
飲んでみるとなんだか甘いような苦いようななんともいえない気持ちになるのです。
まさに一夏の恋を思い起こさせるカクテルとなっております!
ぜひぜひお試しください。
--------------------------------------------------
まあ、そんな感じで今後どんどん更新していく予定ですので、
blogと共に10°barよろしくおねがいします!
ではではーっっ♪♪

bababar123 at 03:49コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月21日

出来たー&お知らせ

45860818.JPG<HAPPY>


こんばんわ!10°BARのけんじです。

もう雨ばっかで嫌ですね。雨だとモチベーションが下がりますよね??

家にこもりたくなりますよね。

そんな時は10°BARを外出のきかっけにしてみてくださいね☆

あ、まずはこれ見てください!!

わかりますか?


そう、10°バーのオリジナルの焼酎です。


開店当時からの念願が漸く叶いました。

常連のお客様(名前は出さない方がいいですよね?芋侍さん)で本当に

よくかわいがってくれる方の全面協力によって実現いた

しました。

この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。OOさん!!


是非飲みにきてくださいね☆



あ、あと7月22日(土曜)はPM6:00〜PM8:00まで

パーティーの為貸切とさせて頂きます。


ご了承下さい。


「あなたに会える、あなたと会える」の10°BARからの

お知らせでした。

bababar123 at 22:30コメント(19)トラックバック(1) 

2006年06月09日

10°バーはKIRINと共にサッカー日本代表を応援します。プロジェクター衝動買いキャンペーン

プロジェクター買っちゃた。



みなさんこんにちわ☆10°バーのけんじです。日頃のご愛顧心より感謝してます★

さて、日本列島は梅雨入りしてしまいしました。

これを機に「六月病」とか称してガッコや、会社に行かなくなる人を何人もみて

きてますのでみなさんはそうならないように気をつけてくださいね。

ところで今日は何の日でしょう?





…そう、いよいよワールドカップの開幕です。

世界一のスポーツイベントです。



みんなの10°バーではお客様の強い要望と、スタッフの「大画面でサッカーみた

い!」という強すぎるエゴでなんとプロジェクターを衝動買いしてしまいました!!



なので、







是非見に来てください。スポーツイベントはみんなが仲良くなるにはうってつけのイ

ベントです!!ちなみに日本戦以外でも毎試合盛り上がれること必至な、1

0°バーで使えるドリンクチケット大量獲得のチャンスがあるイベントも随時開催中

です。ですからW杯開催期間中はいつ来ても楽しめます!!

ちなみに放映予定はスタッフにお気軽にお尋ねください。




「沢山の名場面に出会える。」

「あなたと出会える。」

「あなたに出会える。」の10°バーが提供します。







<お知らせ>
10°バーは今週日曜日6/11(日曜日)を立て直し日として、

お休み頂きます!!

またのご来店スタッフ一同お待ちしておりますね☆



bababar123 at 15:08コメント(36)トラックバック(0) 

2006年05月23日

10°のBGMトップ5!!!

ちわー。長らく放置プレイしててすいません。
久しぶりに書きますのはのりることかつのりです

うちのバー、しばしば今のかかっている曲何!!って聞かれるですよ。
えー。BGMにゃ結構こだわってます!
うちのスピーカーBOSEなんす
音はいいですよ

せっかくなんでうちで良くかかっている曲をご紹介

んんんではー第五位!
wyolica「さあいこう」。いい曲です!綺麗なピアノの伴奏からはじまり、盛り上げすぎないから歌詞がジーンと入り込んでくる心地よい一曲。

第四位は・・・
中島美嘉「雪の華」。原曲もいいんですけど、レゲエディスコロッカーズの演奏によるレゲエバージョン。切ない感じの曲ですが、つい体を揺らしたくなる!

第三位は・・・
What`s love feat. BONNIE PINK「赤いスイートピー」。松田聖子の曲のカバー。これまたレゲエのアレンジ。昔の曲なのにまったくそう感じない!いい曲はいつになってもいいんですねー。

第二位は・・・
きましたねー。お店のPVでも使いましたMint Royale 「something new」。
この曲にはいろんな思い出があります。お店のオープンの時からかけまくってました。まさに新しい一歩を踏み出すワクワク感がいっぱいのこの曲。ハッピーな気持ちになれます!うちの店には欠かせない一曲。

そして栄えある一位は・・・
店員は歌詞を覚えてしまいました。ak「summer」。
切ないです。なんといっても歌詞が切なすぎる
akの透き通る声と切ないメロディーと歌詞、男性より女性に聴いてもらいたい。泣きそうになります。泣いていい!泣いちゃえばいい!そして酒をのんでつぶれちゃえばいい!バーボンとカシスソーダを飲み干しちゃえばいい!

よい音楽とおいしいお酒。音楽に酔って、お酒に酔って、店員に酔って??・・・
ねー。お待ちしてますよー。

お客さんからもどんどんおすすめの曲教えてください!
がんがんかけますんで。

bababar123 at 05:56コメント(96)トラックバック(0) 

2006年05月03日

お知らせ

こんばんは。
10°barの高戸です。


世間はGWですね。
高田馬場もいつもより人が少ない気がします。

10°barも5/3(水)、5/4(木)の2日間、休業とさせて頂きます。
この2日間を使ってお店の掃除、ペンキの塗り替えなどを行います。

どうかご理解下さい。



現在、10°barリニューアルに向けて鋭意企画立案中です。
フードメニューをはじめ5月末までに出来る範囲で改善していこうと思っています。


楽しみしていて下さい。
今後も応援よろしくお願いします。



それでは。

bababar123 at 00:28コメント(21)トラックバック(0) 

お知らせ

こんばんは。
10°barの高戸です。


世間はGWですね。
高田馬場もいつもより人が少ない気がします。

10°barも5/3(水)、5/4(木)の2日間、休業とさせて頂きます。
この2日間を使ってお店の掃除、ペンキの塗り替えなどを行います。

どうかご理解下さい。



現在、10°barリニューアルに向けて鋭意企画立案中です。
フードメニューをはじめ5月末までに出来る範囲で改善していこうと思っています。


楽しみしていて下さい。
今後も応援よろしくお願いします。



それでは。

bababar123 at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2006年05月02日

お知らせ

こんばんは。
10°barの高戸です。


世間はGWですね。
高田馬場もいつもより人が少ない気がします。

10°barも5/3(水)、5/4(木)の2日間、休業とさせて頂きます。
この2日間を使ってお店の掃除、ペンキの塗り替えなどを行います。

どうかご理解下さい。



現在、10°barリニューアルに向けて鋭意企画立案中です。
フードメニューをはじめ5月末までに出来る範囲で改善していこうと思っています。


楽しみしていて下さい。
今後も応援よろしくお願いします。



それでは。

bababar123 at 23:57コメント(23)トラックバック(0) 

お知らせ

こんばんは。
10°barの高戸です。


世間はGWですね。
高田馬場もいつもより人が少ない気がします。

10°barも5/3(水)、5/4(木)の2日間、休業とさせて頂きます。
この2日間を使ってお店の掃除、ペンキの塗り替えなどを行います。

どうかご理解下さい。



現在、10°barリニューアルに向けて鋭意企画立案中です。
フードメニューをはじめ5月末までに出来る範囲で改善していこうと思っています。


楽しみしていて下さい。
今後も応援よろしくお願いします。



それでは。

bababar123 at 23:55コメント(32)トラックバック(0) 

お知らせ

こんばんは。
10°barの高戸です。


世間はGWですね。
高田馬場もいつもより人が少ない気がします。

10°barも5/3(水)、5/4(木)の2日間、休業とさせて頂きます。
この2日間を使ってお店の掃除、ペンキの塗り替えなどを行います。

どうかご理解下さい。



現在、10°barリニューアルに向けて鋭意企画立案中です。
フードメニューをはじめ5月末までに出来る範囲で改善していこうと思っています。


楽しみしていて下さい。
今後も応援よろしくお願いします。



それでは。

bababar123 at 23:37コメント(11)トラックバック(0) 

2006年04月25日

久しぶりです。そして、はじめまして。

本当に久しく更新が滞ってすいませんでした。

そして初めまして。10°barの新しいメンバーとして加わった「高戸佑輔」と申します。
実は年末のbarの工事から手伝わせてもらっていました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
実はOpenの時から手伝っていました。
来店して頂いた方はお会いしているかもしれません。



今日は簡単に自分の自己紹介とお店の近況報告をさせて頂きます。


ではまず自己紹介から

名前は高戸佑輔(たかとゆうすけ)です。
現在、早稲田大学教育学部の4年です。

無事?5年生に進級することが決定し、あと2年間この10°barに関わることになります。
出身は茨城県。
年は現在22歳です。
詳しくはお店で話しましょう。



そして、最近の10°barはと言いますと、

「ハノチ」と「わたる」は大学を卒業して社会人になりました。
喜ぶべきなんですが、自分としてはまぁ正直複雑な気持ちです。

「かつのり」と「けんじ」は就職活動真っ只中。
お店に立ちながら、毎日走り回っています。
2人の勇姿を見に遊びに来て下さいね。


「ハノチ」と「わたる」の2人が社会人になってしまったということもあり、
お店を盛り上げなければと、3人で日々模索しながら奮闘しています。


最近は常連と呼べるような方々も増えてきました。
本当に感謝、感謝です。
10°barメンバーの知り合いはもちろん、近所に住んでいる社会人の方などなど。
たくさんの方にお越し頂いています。

大学の長い長い春休みも終わり、早稲田・高田馬場はたくさんの学生で賑わっています。お店としてはまさにチャンス。
ということで宣伝や新しい企画に果敢にチャレンジしていきたいと意気込んでいます。


しかしながらお店の営業は安定してきた反面、もちろん悩みはつきません。
もともとある10°barのコンセプトを守りながらもどんどん成長させていかなければいけない。

分かってはいるけれど、毎日の営業に追われてしまっているのが現状。
このブログも1ヶ月以上更新が止まってしまいました。

もっともっと頑張らなくてはいけないです。


支えてくれている方々の期待以上のお店を創り続けていくためにも頑張っていきます。

随時、ブログもアップしていきますので、10°barを今後ともよろしくお願いします。



bababar123 at 00:29コメント(27)トラックバック(0) 

2006年03月11日

高田馬場って

こんにちわ!
長い間ブログをやってるにも関わらず筆不精の為なかなか書く機会がなかった「けんじ」です。
今日はAM1:30をまわった頃、昨日きてくれたお客さんがお仲間を連れてきてくれた。(キターーー!)
その仲間ってのが高田馬場で人気絶頂の美人バーテンダーさんとバーのお客さん。
お客さん同士スゴく盛り上がってたのを見て、ハノチと「これが理想のバーのカタチ」だよなー。」なんて言いながらヤツはそのバーテンダーさんばかりみてた。
「お客様同士の出会いを通して、刺激を受けて、仲良くなって新たなコミュニティが沢山が生まれればいいなー。」そんな想いで始めた10°BAR。
そんな俺らの原点を思い出させてくれた貴重な1日でした。

そうそう高田馬場ってところは飲み屋、BAR同士の横のつながりがすごく強い地域でバーのスタッフ同士お互いのお店を行き来して、交流を深めてるそうだ。
結果「裏馬場同盟」なるサークルまであり、これまでたくさんのイベントをしてきた…らしい。
俺らも加盟したいっす。

ってなわけで今日は1軒のバーを紹介しよう。
10°バーの裏手にある「ブーメラン」だ。ここはダーツとビリヤードができるバーで、スタッフの方のめちゃくちゃテンションが高く大好きなバーだが、何よりの名物は「チョッカンイッキ」。
俺もいつの間にかそのゲームに巻き込まれてたけど、最高にエキサイト出来るゲームだ。 
興味のある方は是非一度足を運んで経験してみてください☆

10°barをよろしくお願いします








bababar123 at 05:53コメント(30)トラックバック(0) 

2006年03月07日

1ヶ月経過・・・

本OPENから1ヶ月がたった。
振り返ってみるととにかく短かった・・・
本当に濃かった。色々あった。
とにかく忙しくて大変だったけど、とにかく楽しかった。

さて、2月はまだ1ヶ月目だったし、「とりあえず行ってみよう」的なノリで来てくれた人も多かったから良かった。
売り上げも上出来◎

でも問題は今月3月。
学校は春休みで、学生街の高田馬場から学生が減る。
そして10°barの物珍しさも薄れていく。
どうなっちゃうんだろう・・・という不安がある。

改善点も数え切れないほど出てきている。
それに4月から俺(わたる)とハノチさんは社会人になってしまい、バーに深く関わることが難しくなってしまう。
やる気のある後輩を一人後継者として任すことにした。(彼の紹介は今度します!)
でももう一人必要だ。
そして彼らに色々引き継いでいかなければならない。

それらこれからやるべきことを一度整理して順々に実行していかねば。

先月はとにかく嵐のように過ぎ去っていった。
けど、ただ単に仕事をこなしているだけでは何も意味がない。
忙しいけど、冷静さを忘れずにやっていきたい。

10°barをよろしくお願いします








bababar123 at 11:15コメント(25)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ