10°bar設立まで

2006年02月12日

遅くなりましたが・・・新しいロゴです♪

既に来店してくれた人もしくはmixiかGREEでリンクしてくれている人は知っているかと思いますが、新しいロゴに変わってたんです。
ブログではまだ報告してませんでした・・・
本当にすみません
忙しさを言い訳にして更新を怠るなんてダメですね、俺

そしてブログデザインもそれに伴って新しくなりました

でももうすぐバー専用のSNSもOPENしますよー
こうご期待下さい

10°barをよろしくお願いします








bababar123 at 22:45コメント(0)トラックバック(0) 

無事OPEN!!レセプションパーティの報告

更新遅くなって本当にゴメンナサイ
忙しすぎて、てんやわんやのてんてこまいでした
今までの分をまとめて書かせていただきます。

2/2、無事OPENできました
でも本当にギリギリ。
午前中に保健所の許可を得たはいいけど、まだまだお客様を呼べる状況ではなくて、そこから必死で準備準備
買出し、掃除、陳列、チケット作りなどなど、直前まで準備に追われた。

そして汚い作業服から白シャツに着替えて、ついにOPEN
お客様が続々と入ってきた。
花やいろんなプレゼントを持ってきてくれた人もいてめっちゃ嬉しかった。
通常定員12名ほどの店が20人以上も入っていっぱいに。

これがカウンターの写真(ちょっとブレてるけど)。
バーカン







んでこれが客席の写真。
客席







そして注文の嵐。
必死のオーダー受け、カクテル作り、洗い物、フード出し・・・
狭いカウンターに3人が入り、風が吹くと開いてしまうドア(問題ですな)に一人が張り付いた。
まさに目が回る忙しさだった。
でも裏を返せば店は大繁盛。

2/3も2/4も大盛況。
もうヘトヘト
でも自分たちの店にお客様が来てくれることは素直に嬉しい

でも反省点も多々出てきた。
接客の仕方、オペレーション、会計などなど。
早急に検討せねば・・・
ということで、とりあえず死ぬほど疲れたから2/5日はゆっくり休むぞ〜!
と思いきや、朝から深夜まで反省点の改善に追われた・・・

とにかく、無事OPENできてよかった〜
これからもっともっと頑張ります

あ、これが外観です。
この外観を覚えてください
外観







10°barをよろしくお願いします










bababar123 at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月31日

ドアと窓がついた♪

昨日ドアがついて、今日窓がついた
これが昨日。
ドアとガラス1








んでこれが今日。
ドアとガラス2







これでより一層店っぽくなってきた
しかも昨日今日で水道、換気扇、ダクト、電気などなどいろんな設備が入った。
でもまだ内装作業はいっぱいあるよ〜

昨夜我がわたる家でカクテル作りの打ち合わせをした。
でもみんな寝不足だから試飲してたら眠くなってきて・・・zzz
あんま意味無かったかも苦笑
まあでもみんな個人練習してるから大丈夫!?

そういや一昨日の夜にフードの試作をやった。
かなりイケてる・・・はず
てか普通のショットバーのフードメニューの域はかなり超えてると思う◎

あとはドリンクもフードも精度を上げるために練習練習!
でもとにかくマジでホントに時間が無い
その中で時間つくって頑張るぞっ

2/2、10°barついにOPEN








bababar123 at 23:58コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月28日

レセプションパーティ開きます!!

今日は店の外観を塗ったりしてました。
作業内容がたくさんありすぎて書けません・・・
作業風景もリアルタイムでネット中継したいのですが、工事の邪魔になる恐れがあってなかなか難しいです
でも写真載せます。
1/28







さて、昨日お知らせしたレセプションパーティーについての詳細を載せます。
2月2(木)、3(金)、4(土)の3日間、
応援してくれた皆さんを招いて10°barお披露目パーティを開催します。

12席、5坪ほどのとても小さなお店ではありますが、皆さんとお店完成の感動を分かち合いたいと考えています。

皆さん、友達を誘ってぜひぜひいらしてください
お待ちしてます

※※※※※※※※※※パーティ概要 ※※※※※※※※※※※※※※ 
日時  平成18年2/2(木)、3(金)、4(土) 19時〜24時
*いずれの日時に来てくださっても構いません。
 
連絡先 03-6666-5110
場所 東京都豊島区高田3-10-18 東ビル1F 10°bar 
東京都豊島区高田3-10-18

ご来店時に、2000円で3000 円分使用できるチケットをお買い上げいただきます。
(余ったチケットは開店後もご利用いただけます。)


当日どんな感じになるかは全く未知だけど、皆さんと喜びを分かち合って楽しくやりたいです。

2/2、10°barついにOPEN








bababar123 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月27日

2/2にOPENします!!

今日ももちろん朝から作業。
今日の大きな作業は、塗り。
壁や天井や棚を塗りたくるのだ。
何人か手伝いに来てくれた。
ありがたいです
塗り1







一見真っ白に見えるけど、実はこだわった調色がなされている。
棚は片面が白で片面が黒。その黒もただの黒ではなく、黒板塗料なのだ。
ここらへんは内装班のセンスとこだわりです。
塗り2







手伝ってもらったおかげで早く塗ることができた。
内装の全体的な色のイメージは出来てきた。
でもまだイスとかバーカウンターとか作るものもいっぱいあるし、
業者さんにやってもらうこともいっぱいあるし、
内装以外にもやらなきゃならないことがいっぱいあるしで、
ほんとテンパリ気味・・・
しかもあんま寝てないからテンションもおかしいし。

さて、そんな中、10°barは2/2にOPENが決定しました
2/2〜2/4は完成記念レセプションパーティーを開きます
詳細は明日・・・
でも、本当に2/2にOPENできるのだろうか・・・









bababar123 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月23日

インターネット開通♪

今日は朝から木材を買いに行った。
バーカウンター、棚、ソファー等、自分たちで作るものはたくさんある。

その後俺はネットワークカメラを買い○ッ○ビッカメラへ。
netとリアルの融合をもくろむ俺らの計画。
それは作業風景をリアルタイムにブログで公開すること。
OPEN後は店の風景も公開したい。
そのためにネットワークカメラは必需品なのだ。
web班の大橋君が付き添ってくれて商品を選んだ。

その後業者が来て念願のインターネット開通
早速大橋君を呼んでネットワークカメラを試してみた。
なかなかいいじゃん
でも今あるパソコンはけんじさんの私物。
早くバーのパソコンが欲しいな〜。
・・・と思ってたら、なんと、ハノチさんの知り合いでバーに出資して頂いた方がパソコンを買ってくれるらしい
なんてありがたい話でしょう
本当にありがとうございます

もうすぐOPEN10°barを応援よろしくお願いします








bababar123 at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月22日

21(土)、徹夜でハイテンション作業!

最近忙しすぎてブログが更新できてない
書きたいことはいっぱいあるのに〜
でも今ちょっと時間が出来たので、21日(土)のことを思い出して書きます。

今日はすごい雪だった
寒いけどやっぱちょっと嬉しい
こんなときは外で子供のようにはしゃぐか、反対に一歩も外に出ずに家でぬくぬくしてたい・・・
けど俺らはどっちも出来ないや〜
雪とか関係なく、朝9時店集合。
今日はけんじさんとかっちゃんが朝イチでテスト。
だから俺(わたる)とハノチさんが店に行くはずだった。
なのにハノチさんは寝坊
いるはずの業者さんもいない。
だから作業も出来ない・・・
温和で有名な俺もさすがに堪忍袋の緒が切れかけたが、ハノチさんから謝罪&業者に確認してみるとの電話が。
温和で有名な俺はすぐに「まあいっか」ってなって、とりあえず今日の予定が決まるまでいったん家に帰った。
その後連絡があって、夜6時に再び集合することになった。
そんな時間に集合ってことは・・・
そう、今日は徹夜で作業するのだ

そして6時に店に行ったら、「今日は漆喰(しっくい)を塗るから、暖房器具が欲しい」との内装班からの要望が。
しかも寒い夜の、しかも徹夜の作業は暖房がないとさすがにキツイ
店に近くて暖房器具を持ってるのは・・・俺!?
でも俺っちのストーブ超ショボイよ?
けど無いよりはあった方がマシってことで、また家に取りに帰るハメに・・・
もうこの際店に寄付すっか〜。

店に戻って作業開始。
まずは配管に防音シートを巻く作業。
天井はあえて配管をむき出しにしてあるのだ。
天井のグレート配管に巻いた防音シートのブラックがなんともイイ感じ
防音シート巻き







かっちゃんがウォッカを持ってきた。
みんなで「今夜は頑張るぞー!オー!」の乾杯をした。
飲んだらやっぱちょっと暖かくなった♪
俺が持ってきたストーブも意外と使えた◎

作業の途中、俺に一通のメールが。
最近友達になった女のコからだ。
「バイト先で食べ物が余ったんだけど、いる?」
おーーーもちろんいる
って即答。笑
しかもわざわざ店まで持ってきてくれるらしい!
なんていいコなんだろう
みんなも喜んでた♪
ほんとにありがとう
これでより頑張れるぞー

漆喰塗りは難しかった。
薄すぎてもダメめだし、厚すぎてもダメ。
才能が問われる。
タモリクラブみたい。(これ、わかるひとはわかるはず。笑)
タモリが左官にハマる理由がわかるわ〜。
まあみんな上手さはどっこいどっこいかなー。
でもやっぱりさすが内装班の二人は上手かった
でも難しいけど面白いし、オールってこともあって妙なテンションで塗ってた。
途中で差し入れを食べ、ウォッカを飲み、楽しく作業した。
漆喰塗り







んで無事塗り終わった!
気がついたら朝を迎えてた。

そのあと近くのジョ○○ンで朝ゴハンを食べた。
食べたらみんな爆睡
9時から作業再開のはずで、俺は風呂に入りたかったので家帰ってソッコー風呂入って店に戻った。
けどいたのは内装班の1人だけ。
他はまだジョ○○ンで爆睡してるらしい。
もう1人の内装班の人は大変だったからしょうがないけど、うちのバカどもは、ったく〜
だいぶたってやっと起きてきた。
でも起こる気力も無いくらい眠かった・・・
午前中作業したが、業者さんとの関係上行き詰ったので、昼過ぎに終わりにした。
ちょっとグッドタイミング!?
家帰ったらソッコー爆睡したことは言うまでもない・・・

でも総じて楽しい徹夜作業でした

10°を応援よろしくお願いします








bababar123 at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月20日

店のプロトタイプが出来た!?

見てください
店が出来てきましたよ〜
1/20-1







って言ってもまだまだだけど。
でもやっぱ形になってくるとわくわくすんねー
って前も言ったか・・・

ちなみにこれがバーの心臓部(?)、バーカウンターの骨組み。
1/20-2














今日はレンタカー借りて、朝から厨房機器を店に運んだ
実はけんじさんの家にコールドテーブル、製氷機、ショーケースを保管していたのだ。
まあ保管場所はけんじさんの5畳くらいの部屋なんだけどね。笑
それらを手に入れたのが10月末。
つまり2ヶ月半くらい、けんじさんの部屋は3畳くらいになってたのだ。笑
2ヵ月半ぶりに部屋から厨房機器が出た後のけんじさんの喜ぶ顔が忘れられない・・・
おつかれ、けんじさん

その後、店舗用品店でシンクを買った。
本当は中古で買いたかったんだけど、ちょうどタッチの差で取られてた
でも次いつ入荷されるかはわかんなくて、待つのはリスクがあるので、仕方なく新品を買った。
けどその差2万円はちょっとイタイ・・・でもしゃーない

そして厨房機器を店に運び入れた。
そしたらやっぱりよりバーらしくなった
その後、内装班がバーカウンターやシートに使う木材や壁に使う漆喰とかを買ってきた。
置くとこが無くて、コールドテーブルの上にも木が乗っかってます。
1/20-3














明日からまた俺らが自分達でやる作業の予定だけど、ちょっと業者さんの仕事が遅れ気味だから出来るかなぁ・・・
明日早起きして確認しなきゃ

10°を応援よろしくお願いします








bababar123 at 23:55コメント(1)トラックバック(0) 

2006年01月17日

今日の工事!軽鉄工事って?

今やってる工事、それが軽鉄工事だ。
これは建物内の壁や部屋の間仕切りの下地を作る工事である。
その名のとおり、軽い鉄でできた部材を使う。
こんなの見たことある人はあまりいないのではないだろうか。
ということで写真でお見せしましょう★
1/17の1








1/17の2














わかるかな〜?
左側と奥の壁、そして右奥にトイレの下地を作っている。

これは昼過ぎの段階での写真で、今日の作業が終わる頃はもっと出来ていた。
その写真は次のブログに載せるのでお楽しみに

これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月13日

ちょっと店が形になってきた!

ついにコンクリートが入って、こんなんなりましたー
コンクリ入り1コンクリ入り2














右側がバーカウンター、左側の一段上がってるとこがベンチソファーシートみたくなります

左官屋さん曰く、寒さと水はけの悪さが原因で固まるのが遅いらしい。
ちょっと心配・・・
けど形になってくるとやっぱ嬉しいわー

これからも10°をよろしくお願いします









bababar123 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月12日

業者が入ってる間にいろいろやらねば・・・

予定より2日遅れて左官屋が入った。
また遅れてしまうのでは・・・と不安になったが、何としてもケツは合わせてくれるらしい。よかった〜
業者が入ってるときも毎日の挨拶は欠かさない。
そして差し入れ。
良い関係を作り、気持ちよく作業をしてもらうためにはこういうちょっとしたことが重要になってくる。

左官屋は床を作ってくれる。
左官屋







明日はコンクリートが入る。
そうすると店内がちょっと形になってくるらしい。
楽しみだ
夜、我が家で会議をして、業者が入ってる間にやらなきゃならないことを確認した。

まず、見せ方まで含めたメニューの確定。
うちはメニューの見せ方もこだわります
あと酒、グラスの仕入れ先の確定。
さらには印刷物や、プロモーションのことなどいろいろ・・・
まだまだ決めなきゃならないことはいっぱいあるよ〜

これが我が家での会議風景。
ちなみに奥に見えるのは最近なけなしの金で大量購入した酒たち。
毎日カクテル作りに励んでます
会議風景







俺の作ったカクテルを飲んでくれる1人の女の子を見つけてる・・・暇は残念ながらないっす
来るのはムサ苦しい3バカオーナーばっか

こんな俺らですがこれからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月07日

左官て楽しい♪

今日は天井のペンキ塗りの2度目と、ブロック壁のやすりがけをした。

午前中に2度塗りをした。
てか今日はめちゃくちゃ寒い・・・
そのせいかは知らないが、約2名が遅刻してきた(厳密に言えば俺{わたる}も遅刻だけど
遅刻した人は何かオゴることになっている。(いつの間にかそういうルールが決まった。笑)
んで朝からピザまんとお茶が飲めた
それでテンションがちょっと上がって、午前中に2度塗りが終わった。

次の作業に行く前に、かっちゃんの知り合いが働いている新宿のカルチャースクールみたいなとこが閉店するということで、グラスや皿や調理器具などを頂いてきた。
金が無い俺らにとってはめっちゃありがたいことだ。

戻ってきて、昨日遅刻してきたハノチさんにラーメンをオゴってもらい、よりテンションが上がって、ブロック壁のやすりがけの作業に入った。

やすりがけにはサンダという機械を使う。
これがまた面白い
今まではこんな作業に興味も無かったしやりたいとも思わなかったけど(左官屋さんすいません・・・)、いざ自分達の店を作るとなると、やっぱり楽しくて。

ちなみに何で「左官」て言うのかと思って辞書で調べたら、「《宮中を修理する職人に木工寮の属(さかん)として出入りを許したところから》壁塗りを職業とする人」って載ってた。ふ〜ん。

今日も隣のお店が開店するまでみっちりやって、寒いし疲れたけど無事終わった

その後web会議をした。
素晴らしいSNSが出来そうだ
俺らオーナーだけでなく、協力してくれる人たちもますます頑張ってくれている。

これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月06日

楽しいペンキ塗り&モルタル補修♪

何度も言うけど俺らは金が無い
だから内装工事も出来る限り業者に頼まずに自分達でやる
今日も自分達で2つの作業をした。

まずはペンキ塗り
天井を塗るんだけど、こんな広いスペースをローラーを使って塗ったことなんてなかった4バカトリオだったが、内装組のアドバイスを受けていざ挑戦
そしたらこれが楽しくて
笑ってたら塗り終わりました。笑
これが作業風景。
ペンキ塗り













脚立に登って丁寧にかつ迅速にやらなきゃならないから結構大変なんだけどね〜
しかもみんな髪の毛や顔や服にペンキが付いちゃったけど、まあ勲章ってことで

次にモルタル補修をした。
モルタルってのはセメントみたいなもので、それでブロックを積み上げた壁の目地の補修をした。
補修前がかなりひどくて、ボロボロ
しかも隙間も多くあってこのままじゃネズミがすぐ入ってきそうな感じだった
それを頑張って目地を補修し、隙間もきっちり埋めた。
こっちの作業風景はこんな感じ。
てかこの写真ちょっとカッコイイ!?
モルタル












これも大変だったが、それより何より楽しかった
これから「趣味は何?」と聞かれたら「モルタルです」と答えたくなるくらい楽しかった。笑

まあやっぱり自分達の店だもん、それを自分達の手で作り上げていくのは何ものにも代えがたい喜びがある。

それに今日も何人かの人に協力してもらった。
そういう人たちがいてくれるからこそ、俺らも頑張れるし、楽しめるのだ。


これを読んでくれた人が、高田馬場付近に立ち寄った際に、もし10°バーの工事現場に立ち寄ってくれたら、俺らは感謝感激雨あられで泣いてしまうでしょう
ちょっぴり、ほんのちょっぴり期待して待ってます




これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 23:57コメント(3)トラックバック(17) 

2005年12月29日

内装工事初日

今日、ついに内装工事初日を迎えた
今日やることは簡単に言っちゃえば、解体。
残っている前の店の床や壁をブッ壊すのだ。
解体







写真のような機械を使って床にひびを入れて壊す。
壁はバールなどを使って壊す。
肉体労働で大変・・・だけどある意味ストレス発散になった
当初は2日に分けてやるつもりだったが、業者さんも俺らもみんな頑張ったので1日で終わった
次の作業は、塗り。
これはかなり重要だ(ってどれも重要だけど・・・)。
このままの勢いでやりたかったが、さすがに正月は業者さんも俺らも(!?)休みたいので、年明けにやることになった。
いよいよハード面の店作りが形になってきて、ますますワクワクしてきた

これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 23:48コメント(1)トラックバック(19) 

2005年12月28日

近況報告!

最近あんま更新できてなくて反省してます

近況報告をすると、
まず内装は工事業者が決まり、まさに明日から工事を開始します
まずは「はつり」という要は解体作業。
前の店の床が残っている部分をブッ壊すんです
それを業者にやってもらうと結構なお金がかかっちゃうので、自分達でやるんです。
これがなかなか大変らしい
まあ明日頑張ります

次にメニュー。
まずフードですが、今日第一回試作をしました
やっぱ・・・難しい
まだまだ試行錯誤しないとです
ドリンクはメニューが固まってきました。
でもグラス決めとか仕入れ先とかメニューブック作成とか、やることはいっぱい

あとはお金の問題・・・
内装費用がどう切り詰めても予算をオーバーしてしまうので、更なる資金を工面しないと
みんなヒイヒイ言ってます
俺も死にそう・・・
でもこればっかりはしょうがない。
お金はやっぱり大事ですから

あと新しいロゴを現在考案中です。
お楽しみに

進んでいくに連れて課題点がどんどん見えてきて、やらなきゃならないことがどんどん増えていく・・・
でもそれは進んでる証拠だ!と前向きに考えてます。

これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月18日

フードメニュー決めるのって難しい・・・

ショットバーとはいえ、フードにもこだわりたい。
ビーフジャーキーやミックスナッツやチーズみたいなありきたりなおつまみを出すのはイヤだ。

おおまかなコンセプトは決まった。
ただ、いざ具体的にメニューを決めるとなると、素人の俺らにとっては難しいことだらけだ。
美味しくて、酒のつまみになるのはもちろんのこと、調理や仕込みのしやすさや、保存方法、原価なども考えなければならない。
もちろん、協力してくれている人はいる。
すごいありがたい。
ただ、やっぱり俺らが主体的になって決めないと。
時間はあまり無い。
でももちろん妥協はしたくない。
頑張ります!

これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 23:56コメント(3)トラックバック(75) 

2005年12月12日

内装イメージ決定!!

お久しぶりです

個人的な話ですが俺が卒論がマジでヤバくて、しばらくブログ書けませんでした・・・ゴメンナサイ
でももう大丈夫です

そしてその間にもバーの準備は着々と・・・かはわかんないけどとにかく進んでるんです。

まず内装デザインのラフ案が決まりました
でもそれは出来てからのお楽しみで
まあイメージとしては、「木」とか「土」・・・みたいな。

はいおしまい

そして9日(金)には、内装の基礎工事の見積もりをしてもらうために業者に店舗物件に来てもらいました。
見積もり風景












出来れば年内に基礎工事を終わらせたい・・・

その後メニューを内装班にダメだしされ(まあ当たり前だけど)、
でも良いアドバイスをもらったのでイイ感じになりそうです

ああ神田川がなんかセンチメンタル。
神田川







これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 00:24コメント(2)トラックバック(38) 

2005年12月02日

メニューのコンセプトが決まりました!!

メニューのコンセプトというか方向性みたいなのが決まったんで報告します

まず前提として、全品300円、600円、900円の3プライスに統一し、キャッシュオンデリバリーの明朗会計とします

そしてメニューは「情熱(パッション)を持つ人物が提案する」という形にします

まずドリンク。
ビール、カクテル、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーとオールジャンル出す。
日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーに関しては、それぞれの酒に精通する人がセレクトする
手頃な値段で、始めての人にも飲みやすい味から用意する。
同時に値段の差を如実に感じられる高級で良いものを対比的に用意することで、酒の奥深さ・多様性を感じてもらう
またカクテルに関しては、普通にメニューに載せるのではなく、シチュエーション別に紹介し、新しいカクテルの飲み方を提案する
俺(わたる)の実家で採れたみかんや、かっちゃんの親戚の家で採れたりんごを使ったオリジナルカクテルも考案中

次にフード。
野菜が不足しがちな、そして野菜の本当のおいしさを知らない現代の若者に、農家の長男であるオーナーの俺(わたる)が「おいしい野菜の食べ方」を提案する
スーパーに行けば一年中たくさんの野菜が揃っているが、野菜には本当はそれぞれ収穫時期があり、旬があるのです。
それを知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。
俺の実家で採れた旬の有機野菜を使った、健康でヘルシーな料理を提供します
その他、それぞれの酒に合ったフードも出します。

こんな感じです。
お楽しみに〜

これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 03:12コメント(2)トラックバック(45) 

2005年11月24日

食品衛生責任者の資格取ったどー♪♪

わたるとかつのりが無事、食品衛生責任者の資格を取りました

今回は「落ちることもある」と聞いてたのでちょっと焦って、防火管理者の講習の時よりマジメに受けようと思ってた。
でもやっぱり眠気は襲ってくるわけで、たまに負けた・・・
けど二人とも頑張って受けました

んで、いざ結構難しいと聞いてたテストへ。

・・・えド楽勝じゃん
拍子抜けした〜
二人ともヨユーで満点。(かっちゃんはちょっと怪しかったかも。笑)

しかも全員テストの出来に関係なく資格がもらえることが判明。

なんだよ〜

でもまあいっか。

手帳をもらってまたちょっと嬉しい

これで資格は万全

ひとまず安心です


これからも10°をよろしくお願いします








bababar123 at 22:16コメント(3)トラックバック(2) 

2005年11月22日

防火管理者の資格取ったどー♪♪

3バカトリオ(オダカさんは受けず)、全員無事「防火管理者」の資格取れました

9時から17時までの長時間にわたる講習
しかも全然面白くない
めっちゃ眠い・・・
最後にテストがあって、それをクリアしないと資格がもらえないんだけど、
俺(わたる)とハノチさんは寝まくってた。特に俺はほとんど。笑
かっちゃんは多少危機感を感じてたらしくちゃんと起きてたけど、コンタクトのケアの怠りのせいで目がまともに開けなくてすげーミジメな感じだった・・・
ハタから見たら3人とも「やる気」の「や」の字も感じなかっただろうな〜。

けど講習が進むにつれてちょっと焦ってきて、
教科書見てかなり焦って、
テストの問題見てめっちゃ焦って、
ヤバイ、ダメかも・・・って思った

けど
テストの結果は15点満点中
ハノチさん12点
かっちゃん12点
わたる14点

やっぱ俺って優秀

防火管理者の手帳をもらって、予想外に嬉しい3人でした

ちゃんちゃん。


一緒にバーを盛り上げて行きましょう









bababar123 at 22:10コメント(0)トラックバック(0) 

2005年11月21日

重大発表その3!!

昨日内装デザイン、アートディレクター、フードコーディネーターの人たちと話し合いをした。
6時間という壮絶な(?)会議の結果、
ついにコンセプトを含めた概要を納得してもらえた。
よかった〜
ただコンセプトとの統一のため、ロゴが変わると思われます・・・
でも協力してくれる人たちがみんな真剣に取り組んでくれてることを改めて実感。
だから厳しいことも言ってくれるし、一緒になって悩んでくれる。
ほんと感謝感激です

そしてここからもう一度内装デザインを考えてもらい、基礎工事に入る。
その後、自分達の手作りで内装を完成させる。
いよいよここからが本格的なスタートかもしれない。

オープン目標は1月中旬

かなりハードだけど、やってみせます


一緒にバーを盛り上げて行きましょう





border=0>


bababar123 at 23:43コメント(0)トラックバック(5) 

2005年11月16日

重大発表その2!!

以前から温めていた企画がある。
それは「バーのSNSを作る」こと。
要するに俺らのバーのお客様専用のmixiやGREEみたいのを作っちゃおーってこと。

mixiやGREEみたく大きく開けたSNSではなく、
バーのお客様専用という小さく閉じたSNSを作りたい。

っていうとネガティブに聞こえちゃうかもしれないけどそうじゃない。
mixiやGREEに依存せずに、自分達だけのSNSを作る。
そしてメンバーをバーのお客様専用にすることで、
お客様と我々店側、そしてお客様同士がより濃密なコミュニケーションが出来るのである。

バーにはもともと交流の場としての機能が少なからず内在している。
初対面の人同士が話したりもすると思う。

しかし、それはその場限りになってしまうことが多いかもしれない(俺はそうである)。
それにシャイな人は初対面の人となかなか話ができないと思う(俺はそうである)。

こんな人が多い、こんなネット時代だからこそヴァーチャルとリアルの融合である。

もちろん、リアルな場(つまりバーの店内)でのコミュニケーションは大事なので、
コミュニケーションが生まれやすい店にするというのは前提としてあるが。

SNSで知り合ってバーで会う。
その逆もあり。
店側からのメッセージに対してお客様が反応を示してくれる。
その逆もあり。
いろんなコミュニティを作ってみたり。
なんかみんなに見てほしい画像とかをアップしてみたり。
本当にいろいろなことが出来ると思う。
可能性が広がる。

まあ根本はやはり、深いコミュニケーションによって
「人生を10°変えられるきっかけが見つかる」
ことを目指しているのである。

bababar123 at 23:31コメント(4)トラックバック(2) 

2005年11月10日

まだまだ甘い・・・

お久しぶりです、かつのりです。

「コンセプト」って難しいですね・・・。

昨日、内装を手がけてくれる人たちに、再考し直したバーのコンセプトを伝えてきました。
なぜコンセプトを再考し直したかは、以前の日記「お詫び」で。


他の3人が用事があったため、内装責任者の僕1人で行ってきました。
もちろん、バーの内装を手がけてもらうことを正式にお願いするために。

結論から言うと、まだ納得してはもらえませんでした。

なんとなくはわかるんだけど、まだはっきりと伝わってこない、と。
でも彼らの言っていることはもっともだと思います。

自分達の中ではまとまってるはずなのに・・・

でもそれが相手に伝わらなければ全く意味が無い。

自分が口下手なのもあるかもしれないけど、
まとまってる“はず”なだけで、実際はまだまとまりきれていないのだろう。
それとも、まだ自信を持って伝えられるコンセプトではないのかも・・・

でも方向性は共感してくれました。
やはり詰めきれていないんだと思います。

コンセプトが一番大事。
一番時間をかけるべきところと言っても過言ではない。
だから妥協するわけにはいかない。
ようは「どんなバーにしたいのか」「なぜそうしたいのか」を
わかりやすく、オリジナルに。
そして、自信を持って!

ちなみに20日(仮)に、バー作りに協力してくれる関係者を全員集めて、コンセプトを共有する予定。
頑張ります!!


10°を一緒に盛り上げていきましょう☆





bababar123 at 23:48コメント(5)トラックバック(5) 

2005年11月07日

重大発表その1!!

重大発表をします。
そんな重大かはわかりませんが。笑

新オーナーが加わりました。

彼の名は「けんじ」

ハノチさんの古くからの友人で、
かなりオモロイ人。
てか変な人。
24歳で3年生やってるとことか。
つまり3浪
まあいろいろあったらしい。笑

もともと俺(わたる)がバーをやろうとする前に他の二人と3人でバーをやろうとしていたんだけど、
まあいろいろあって抜けちゃって、
けどやっぱりやりたいという情熱は冷めず、
この度、一緒にやっていくことになりました。

ちなみに大のロッテファン。
ロッテが日本一になって、毎日ゴキゲンだ。
今ならキツイ仕事も喜んでやるに違いない。
ありがたい。笑

彼がムードメーカーになって、さらに俺らの勢いが増すはずです

これからは4バカトリオになります
どうぞよろしく

10°を一緒に盛り上げていきましょう




bababar123 at 23:56コメント(3)トラックバック(3) 

2005年11月02日

店舗物件契約!

ついに店舗となる物件を契約しました!

最初に候補となっていた物件を契約しそこねるという大失敗をしちゃったけど、
いつまでも悔やんでてもしょーがないので、俺らはすぐに新しい候補物件を探し回っていました。

いくつか候補を見つけた中で、最終的に決定したのは

東京都豊島区高田3-10-18 東ビル1F
東京都豊島区高田3-10-18←地図

神田川沿いで静かで、心なしか空気も澄んでる気が・・・
なんか成功しそうな感じ!!
内装を手がけてくれる人たちも気に入ってくれていた。

ただネックだったのは、家賃が以前より5万円上がってしまったこと。
以前の候補物件が家賃10万円だったので、単純に考えて1.5倍!
さらに下の写真を見ればわかるように完全スケルトン(壁も床もボロボロ、なぜか便器だけが残っているがトイレの壁も無い)。
なので工事費も当初の予定よりかかることが予想される。
物件内観







よって当初より100万円以上資金がかかってしまう・・・
どうする!?

ということでしばらく考えたが、この物件には人を引き寄せるような不思議なオーラがあることを3人とも感じていた。
お金はどうにかして集めることはできる。
それにOPEN後に当初の予定以上に利益を上げればいい。
(ってそんなに甘くないことはわかってるけど。)
でも最も避けたいのは、この前のように物件を逃してしまうこと・・・

よし、契約しよう!

と決心して不動産会社に仮契約に行ったのが一週間ちょっと前。
そして昨日11月1日になり、本契約を結び、お金もしっかり払ってきた。

そこで不動産屋から言われた驚きの話。
俺らと仮契約した後、何人かの客からこの物件を借りたいという依頼が来たらしい。
その中の一人の客は相当借りたかったのか、俺らよりも良い条件で契約するから考え直してくれないか、と何度も必死にお願いされたという。

規定ではどんなことがあっても最初に契約した人に権利がある。
前回はそれで俺らは涙を飲んだのだ。

危なかった〜・・・

しかし、これでもう後戻りは出来ない。
もちろんする気なんてないけど。

bababar123 at 14:07コメント(10)トラックバック(3) 

2005年10月30日

再出発!!

お久しぶりです。

しばらくブログをお休みしてしまいました。
もし俺らのことを気にかけてくれていた人がいたら申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます。

しかし、もちろん何もやっていなかったわけではありません。

俺らは、自分自身に問うてみました。
「本当にバーを作りたいのか」と。

その答えは、全員が強い気持ちで「YES」でした。

そして、「なぜバーを作りたいのか」という根本的なところから始まり、
店のコンセプトを再考しました。

何度も何度も話し合った結果、
やはり、やりたいことは基本的には変わりませんでした。

人が集い、互いにほんのちょっとずつ刺激しあい、何かを得られるような居心地の良い空間を作りたい。

そして、わかりやすいテーマも設定しました。
それはまた後ほど。

他にも報告したいことはあるのですが、
時が来たらお知らせします、ごめんなさい。


今日は厨房機器や看板などを閉店するカフェから買い、それを引き取りに行ってきました。
トラックを借り、友人にも協力してもらいながら重い機器を運び、洗い、メンバーの家に保管しておきました。
早くこの機器が使える日が来るといいなぁ。

俺らは再出発し、着実に一歩一歩前に進んでいます。
これからもどうか見守っていてください。

bababar123 at 05:11コメント(6)トラックバック(1) 

2005年10月16日

お詫び

俺ら三人は最低最悪なことをしてしまった・・・
協力してくれていた人たちの苦労を台無しにしてしまった。


俺らにはお金が無いので、無駄なお金は極力かけないようにしていた。
不動産物件というのは当たり前だけど、例えその物件を使っていなくても契約したら家賃が発生してしまう。
店舗の候補となる物件は他に狙っている人もいなかったので、実はまだ契約しないでいたのだ。

しかしついに内装の基礎工事を始めるということで、木曜日に物件を契約するために不動産屋に行って、大家に条件の交渉をしてもらうように頼んでもらった。
その時は、まさかそんなことが起こるなんて予想だにしなかった。


ところが、次の日、電話で知らされたのだ。

物件が大家の親戚に先に契約されてしまった、と。

不動産屋に知らされずに、大家の親戚に契約されていたのだ。


言葉が出なかった。
顔が青ざめていくのがわかった。
どうしよう・・・

すぐに二人に連絡した。
二人も唖然としていた。


本当に最低最悪なことをした。

俺らがダメージを受けるだけならまだいい。

しかしこのプロジェクトは、俺ら3人でやっているのでは決して無い。
多くの人の協力によって成り立っているのだ。
その中でも特に、内装デザインをしてくれた人たちに本当に申し訳ないことをしてしまった。
毎日のように集まって内装デザインを必死で考えてくれていたのに、その苦労を台無しにしてしまった。
何とお詫びしたらいいのかわからないくらい、償っても償いきれないことをしてしまった・・・


しかし、いつまでも自分達を責めていても何の意味もない。
とにかく誠心誠意謝罪しなければ。

そして昨日、内装デザインをしてくれる人たちに謝罪してきた。

「しょうがないですよ」

その穏やかな言葉が重くのしかかった。
しかし、明らかに信頼を失ってしまった・・・

そして彼らに言われた。
「なぜバーをやりたいのか、どういうバーをやりたいのか、どういう人に来てほしいのか、もう一度冷静になって考えろ」
と。


俺らは頑張ってるつもりだった。
でも一番大事な、根本的なことを忘れかけていたのかもしれない。

もう一度原点に戻って根っこの部分を考え直そう。
そして今まで以上に頑張ろう。
信頼を取り戻すためにも。
そして協力してくれる&応援してくれる多くの人たちのためにも。


この一連のことをブログで書こうか悩んだけど、
やっぱりこういうことも包み隠したくない、皆様に知ってもらおうと思って書きました。

ブログを読んでくれ、応援してくれて皆様にも申し訳ないことをしてしまいました。
バーの完成は予定よりかなり遅くなると思います。
本当にごめんなさい。

でも何があろうとバーはOPENさせます!
その熱い気持ちは3人とも確固たるものがあるので。
それにやりたいことは変わらないし。
むしろ、このまま順調に完成したであろうものよりももっと良いものを作ってみせます!
だから、ずうずうしいけど、これからも応援していただけたらすごく嬉しいです。
それが俺らのパワーの大きな大きな源になるんです。

こんな3バカトリオですが、これからも末永く宜しくお願いします。

bababar123 at 23:54コメント(6)トラックバック(10) 

2005年10月10日

ブログがカッコよくなった♪♪

ついにブログデザインが変わりました
ロゴと同じく、シンプルに、カッコよく
このデザインもロゴと同じく美大生のK君作。
そして今まで触れてなかったけど、
このブログを構築してくれたり、これからHPを作ったりしてくれるのが
俺(わたる)と同じ内定先の内定者、
オーラとおばちゃん
ほんとにありがとう

これから内装デザインを手がけてくれる人をはじめ、
俺らのバーに協力してくれる全ての人を紹介していきたいです。
(もちろん本人のプライバシーを尊重しますが。)

さて、話は変わるけど今日高田馬場にあるバー
「OUTSIDER」を偵察(?)してきた。
ここは学生はドリンク半額というステキなサービスをやっている。
ということはライバルになり得る
なんともアジのある内装、落ち着いた雰囲気。
粋な夫婦(おそらく)が切り盛りしている。
お金が無かったのでドリンク一杯しか飲まなかったけど
メニュー豊富だし、他のドリンクやフードも試してみたかったなー

outsider







まあでもメニューやグラスや調理器具とかをちゃっかり偵察してきちゃった
勉強になりました☆

誰か高田馬場で10〜20人入るくらいの小さなバーでオススメの店があったら教えてくださいな

10°を一緒に盛り上げていきましょう!!




bababar123 at 23:56コメント(7)トラックバック(7) 

2005年10月09日

ついにロゴ決定!!

ついにロゴが決定しました
メインは右側(白地にエンジ文字の方)です
左側も媒体に応じて使っていきたいです。

ロゴ



どうでしょう?
俺ら的には大満足の出来です

あと白黒の印刷物の場合はこうなります。
これもまたカッコイイんじゃないかと。

ロゴ白黒



このデザインの意図を、デザインしてくれたK君の言葉で載せます!

・10°という角度を出さなければ意味がないと思い、数字の1の先っちょを10°にした。
・10°という角度は始まりはすごく浅い角度だが、延長線上はとても広がりがあり、その広がりはすごく大事だと思い10°の°の部分を延長線上に配置。また、°という字はそれだけでとても存在感があり、大切に扱いたい(どこに配置するか、大きさはどうするか)という意図からもダブルミーニング的にこういうものになった。
・0と°が正円なのは、このバーが一つのコミュニティであるから。
・色は、早稲田スクールカラーのエンジ色。

K君ほんとにありがとう
ロゴとか店名が決まるってすごい嬉しい☆
なんか俺らの店がよりリアルなものとなってく感じがして
このロゴや店名を誇らしいものにするために
これからも頑張っていきたい


10°を一緒に盛り上げていきましょう!!




bababar123 at 23:52コメント(13)トラックバック(0) 

2005年10月07日

やらなきゃならないことが盛りだくさん・・・

10/7、1:00〜
毎度の深夜ファミレス会議。
高田馬場デニーズ。

やらなきゃならないことがめっちゃ出てきた。

料理、酒、仕入れ先、ストック、食器類、調理器具をどうするか。
防火責任者、食品衛生管理者、損害保険、警察への深夜営業届けをどうするか。
予算アップについて、ゴミの分別、厨房機器の購入について、厨房機器の保管と搬入時期について、などなど・・・

もちろんいきなりいっぱい出てきたわけじゃない。
俺らが課題を整理立ててなかっただけ
反省・・・
でも一つ一つこなしていかねば

そして俺に新たな仕事ができた。
それは来週中に料理メニュー原案を作成すること。
もちろん、栄養士の卵の子に手伝ってはもらうが・・・
大変だぁ。

料理は得意でも苦手でもないが、お客様に出すとなると、
家で自分の分だけ作るときはあんま関係ない「短時間」「見た目がキレイ」
という2つのポイントをクリアしなければならない。
もちろん「おいしい・手軽・ローコスト」は絶対

ひゃー
これから特訓ですな。
酒も作れなきゃだし

カッコイイ店員目指して頑張りまーす


10°を一緒に盛り上げましょう☆★




bababar123 at 17:33コメント(6)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ