2011年01月

2011年01月31日

あなたの好きな音楽は?エピソード♂

店長のやまむぅ♂です。
前回に引き続きテーマブログ。
今回は好きな音楽です。

こう見えても私、東京音楽大学附属幼稚園をピアノ専修で卒業しており、小学校では、吹奏学部部長、器楽委員会、合唱団に入ってたんですよ。

だから何だってっていう…。

そのころの恩恵は今は全くありません。
正直音楽には疎いです…w

でも、書かねば…

むむ…

僕の好きな音楽っていうのは、そうですね…
特にだれだれのこれ!!っていうのはないんです。
あえて、頑張って言うなら、

「空気を支配できる/人の感情を左右する歌」

ですね。ちょっとなんか傲慢な言い方なんですが、その通りですので、仕方ないのです。

普段口に出して喋ることがこっぱずかしいような歌詞だったり、超超超ハッピーな歌詞だったり、別れの寂しい歌詞だったり、様々な歌詞をそれにマッチした様々な旋律に乗せて歌った音楽が本当に好きです。だから基本的に自分の入ってくるものとして邦楽を好みます。洋楽も直感でいいなぁと思った曲は必ず歌詞の意味を考えます、僕は。

なんかそんな専門家でもないのに、こんなこと言うと、ディスられるかもしれないですけど、実際聞いてて歌詞はあんまり意識できないけど、気分がその歌の雰囲気にのまれたり、本当に歌詞に対する思いがひしひしと伝わってきたり、それは僕は歌詞も音も両方にしっかり意味が込められている音楽だからこそできることだと思います。

10°barの音楽も作りたい10°barの雰囲気に合わせて、季節とか、時間とか、お客様の層とかとか色んなこと考えて音楽選んでるんですよ!!

スタッフみんな、具体的に例を挙げてるので僕も挙げてみようと思います。




↑ シャナナ☆/MINMI
ノリノリでアガりますよね。歴代10°barスタッフも大好きです。





↑ Brotherhood/B’z
絆。絆。絆。
すごく自分達の友達・仲間のいる生活が想起させられます。



http://pann.nate.com/video/202792334
↑ Rain/倖田來未
切ない!!その時の思いというか、なんというか、めっちゃ伝わってくるんです。絶対絶対絶対聞いてください。youtubeに無かったので、変な所に飛びますが、悪しからず。





↑ Heavenly Star/元気ロケッツ
一応恋の歌なんだと思います!!楽しい気分、清々しいノリノリな気分になります。前向こうって感じです!!


と、まぁ色々と例を挙げてみましたが、要するに、好みってことですね、なかなか説明しづらいところです。バックグラウンドは人それぞれですし、感性はみな違いますから。出会う音楽も違いますしね。

こんなところで失礼します!!
音楽ってステキ!!


学生ブログランキングもお願いします!!




bababar123 at 03:32コメント(0)トラックバック(0)テーマ別5年目 

2011年01月30日

あなたの好きな音楽は?エピソード和

アジアカップ日本優勝おめでとうございます!
昨日は日本代表の活躍に元気をもらいました!!


どーもー和士です!
無事(?)テストも終わり春休みに突入しましたです。はい。



今回のテーマは好きな音楽!!


邦楽と洋楽どっちにしよっかなー。
アップテンポなのとメロウなのどっちがいいかなー。


なーんてドライブデート前の男ばりに悩んだのですが。。。
※僕は免許持ってないんであくまで想像ですが。。。


僕の好きな曲はこれっきゃないっす!!!




レミオロメン 「3月9日」
です!!

この曲は僕にとって非常に思い出深い曲なのです。
と言いますのもつい二年前、高校の卒業式にて歌った曲だからであります。

そのせいか曲のPVのせいか分かりませんが、この曲は「別れの曲」であると思います。
実際は結婚式用に書きあげられた曲だそうですね。


もうすぐやってくる三月は別れの季節です。
新天地に旅立つ皆様には不安もあるかもしれません。


しかし別れの後には新しい出会いも待っています。


僕もつい二年前福岡と別れ、東京と出会いました。
新しい出会いは自分を大きく成長させてくれるものです。
思い切って飛び込むのが大事だと思います。


ただ、たまには昔の出会いを懐かしみ、郷愁に浸りたい時もあるでしょう。
そんな時は「3月9日」、オススメです。






bababar123 at 18:14コメント(4)トラックバック(0)テーマ別5年目 

2011年01月28日

あなたの好きな音楽は?エピソード比

どうも〜試験もいよいよ終盤ですね!
留年へと腹をくくってる方もいるかと思いますが、僕は4年で卒業することをここに宣言いたします。

さてさて今週のテーマブログは

「あなたの好きな音楽は?」

でごぜぇます。


僕はかなり音楽には疎いんですよねw

ミーハーというかあまり聞かないけど、友達に薦められたのを聞いてると一週間ずっと聞いていたり。それで飽きてはまた別のを聞いてのくりかえしですね。


J-popもあまり聞かないのでカラオケにいくとつらいです。

(そもそも音痴なのでカラオケに行くことが辱め)

フィリピンンのP-popは聞くんですが、日本のハポネスにはわからないので割愛させていただきますね☆


中学時代はトランスやユーロビートにはまるDQNロードを歩んでいましたが
高校からはけっこうアニソンやらアングラ系の音楽にはまっていた時期は長かったのですよ。

あとジョジョの奇妙な冒険が好きなためか、洋楽のミュージシャンの名前は知ってるけど聞いたことないってのも多くて><


その中であえて好きな音楽といいますと…





The BeatlesLet it Be ですね。

僕が音楽に初めてハマったときでした。
小学生のころTHE BEATLES 1ってアルバムがでたときでした。先生が貸してくれたので毎日聞いてましたね!
子供ながらに聞いた歌詞をカタカナ表記でかきまくったり馬鹿なことをしておりました。

この歌詞がすごぃ!とこそういうものはないのですが、自分の原体験というか、
聞いているととても落ち着く曲です。


さてさてみなさんの好きな音楽はなんでしょうか?
何かおすすめがありましたら是非教えてください♪

ではでは〜☆

学生ブログランキング参加中です!




bababar123 at 15:32コメント(0)トラックバック(0)テーマ別5年目 

2011年01月25日

10°5周年特別企画『10°bar/10°cafe交換留学生』

こんばんわ!
昨日に引き続きかつぜつ王香山です!
いや、本人はそこまでかつぜつ悪くないと思っているんですよ、まじで。

…冗談はさておき、本日は10°5周年特別企画のお知らせです!

これまで様々な形で関わってくださった皆様のおかげで、10°は2月をもって5周年を迎えます。
そこで…



1/31(月)〜2/4(金)の5日間、barスタッフがcafeで、cafeスタッフがbarで働きます!!


以下が5日間のシフトです!
【bar→cafe】
17:00〜21:30

1/31(月)ふるーちぇ
2/1 (火)やまむぅ♂
2/2 (水)かずし
2/3 (木)かやま
2/4 (金)ふるーちぇ


普段とは違った僕たちが見れる!…かもですね(笑)



【cafe→bar】
早(17:00〜22:00)、遅(22:00〜26:00)

31日
早番、新井麻紀(まきろん)
   早稲田大学商学部
   原由子(ゆうちゃん)
   早稲田大学社会科学部

遅番、新保紘太郎(ちゃり)
   早稲田大学理工学部

1日 
早番、笠間智行(かさまん)
   早稲田大学教育学部

遅番、関口愛(あいちゃん)
   早稲田大学教育学部

2日
早番、皆川えりか(サーロウィン・フィレコ)
   法政大学人間環境学部人間環境学科

遅番、小倉千明(ちーちゃん)
   早稲田大学文化構想学部

3日
早番、生越友香子(ゆかこ)
   早稲田大学商学部

遅番、須藤葵(あおい)
   早稲田大学商学部

4日
17:00〜29:00
〇番、伊藤新(あらた)
   早稲田大学文化構想学部


となっております!
いやー、cafeスタッフとbarで働くなんてドキドキですね!

お時間がある際はぜひぜひ足をお運びください!

ではでは!

学生ブログランキング参加中です!



bababar123 at 18:18コメント(0)トラックバック(0)お知らせイベント・企画 

2011年01月24日

あなたの好きな音楽は?―エピソード香

こんばんわ!
最近「攻殻機動隊」を見ております、香山です!
オタクではないですが、サブカルチャーは好きでありまする。

先週のテーマブログいかがだったでしょうか?
お店で色々お話聞かせてもらったりなかなか反響あったのではないか…と勝手に思っております!笑
他のスタッフの「出会い」に対する考え方も知れて僕自身も読んでいてとても面白かったですし( ・∀・)

さてさて、今週のテーマは…





(ドラムロール的なサムシング)






「好きなミュージック」!!

今週はスタッフに「好きな音楽」を語ってもらいます!
音楽って普段何気なく聴いているようで、まったり系の音楽だとまったり気分になるし
ハイテンポなJ−POPだとテンション上がるし不思議ですよね。

僕の好きな音楽は…


akのSummer!!




この曲聴いて、「おーっ!」という方も多いのではないでしょうか?
10°barがオープンした当時から流れている、10°barソング!!なんです。
いえ、もちろんak公認ってわけでもなく、勝手に名付けてるだけです(笑)

この曲、10°bar創設メンバーの1人が選曲したらしいのですが、なんてハイセンス!ww
声とかサウンドがすごい綺麗だし、この曲を聴くと自然と口づさんでしまいます。

akは今ニューヨークを拠点に音楽活動しているらしく、
2010年発売の「SAY THAT YOU LOVE ME」はR&B、ハウスやエレクトロを取り入れたりしていてまた違った良さが味わえます!

10°barを知らなかったら、知らなかった曲の1つですね。
人との出会いだけじゃなく、音楽との良い出会いもありました。

ぜひぜひ10°barへ聴きに来てください♪

ではでは!
香ばしい山のごとしと書いて、香山でした!

清き一票お願いします!!








bababar123 at 00:23コメント(0)トラックバック(0)テーマ別4年目 

2011年01月23日

あなたにとって出会いとは? エピソード和

こんばんはー。最近寒くて自転車がつらいです。和士ですー。

早速の早速ですがテーマブログ、行きます。


僕にとっての出会いとは「衝撃」です。


若干刺激とかぶってる感は否めませんが。。。
でも僕の中での出会いはドンッッッて感じの「衝撃」なんです。


みなさん、大昔のことなのに、未だに思い出す誰かとの出会いはありませんか?
僕にはあります。


例えば、自分より圧倒的に優れた人物との出会い。
これはものすごい「衝撃」を受けると思います。その人の言葉にドシンと重みがあり、その一つ一つにぶん殴られるようなインパクトがあった時、人生をほんのちょっと変えられた気がするのではないでしょうか。それが出会いの「衝撃」です。


ただ、出会いはいつも自分に肯定的な人や物とだけではないと思います。
腹がたってしょうがない意見を言ってくる人。もしくは、自分が忘れてしまっていたような価値観、考えをぶつけてくる人。
そんな意見を言うような人との出会いもまた、「衝撃」であると思います。だから僕が言いたいのは自分と同じような仲間で集まるだけでなく、価値観のぶつけ合い=喧嘩することって大事だと思います。



極端な二パターンを挙げましたが、もちろん出会いに決まったパターンなんてありません。言ってみれば毎日は出会いの連続。出会いは無限大です。


これは自戒を込めて書くのですが、出会いに大事なのは素直さだと思います。
斜に構えていては衝撃は生まれません。
出会いに正面からぶつかっていきましょう。


はい!
というわけで今回のテーマブログ、以上です!
こんな長々と書いた稚拙な文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

みなさんの「あなたにとって出会いとは?」ぜひぜひ聞かせてください!

次回のテーマブログにこうご期待を!!







bababar123 at 21:12コメント(0)トラックバック(0)テーマ別4年目 

あなたにとって出会いとは? エピソード♂

店長やまむぅ♂です。

テーマブログです。

僕にとっての「出会い」です。これはあくまで僕の「出会い」に対する価値観なので否定されても困ります。だけど、これを読んだら皆さんの「出会い」に対する価値観も是非ぶつけてもらいたいです。コメントでも店でもいいので。それが新たな価値観×価値観になり10°変わるきっかけになると思いますから。

「マジメか??」

僕にとっての「出会い」

それは

「必然」

僕がそう考えるのは、そう考えると自分自身の行動、理想を捉えやすくなるというか、体現していきやすくなるからなのです。

そしてそれに必要なのが、自分の中の思い、目標だったり、生き方だったり、要するに自分なりの哲学です。

例えば、すごく安易な例かもしれませんが、どうしても入りたい大学に入りたいと思う、そうしたら勉強する。勉強するなら、やるべき教科が決まる。そしたら、参考書を買う。これは物との出会いですが、ある一冊の参考書と出会うわけです。

次、受験当日、その大学に入りたい人は入りたい大学に受験票を持って、全国各地から集まってくる。これも場所、直接同志と関わるわけではないですが、空間的に集まるという出会いです。

次、勉強の成果により、受かった。入学する前に語学を選らぶ。語学でクラスが決まる。入学式当日、そのクラスの人と出会う。

サークル、勉強、就職活動、それ以降全ての事に対しても当てはまります。

道端を偶然歩いて、目の前で美しい女性が買い物の袋を落として、中身の野菜やら果物がこぼれ落ちました。拾うのを手伝おうと思って、道端に落ちたオレンジを拾おうとすると、その女性と手が重なり合い、

「ドキドキ…」

そんなひょいとしたことがきっかけでお付き合いし、結婚。

なーんていう奇跡、偶然がうまれるきっかけもあるかもしれません。

別に僕はそれが違うって言ってるんじゃなくて、

自分の中の強い思い、気持ち、何か目標、信念があれば、会うべき人に必ず会えるってことが言いたいのです。
追い求めれば必ず出会えるって言いたいのです。

思いが自分の行動を変え、定められた場所へ、そして定められた人に。
そして必ず幸せな生活がそこに待っているのだと僕は信じてます。

未来を経験することはできないですが、想像することはできます。
そのときどれだけワクワクしたイメージを具体的に持つことができるのか、それがまずは行動のキッカケになり、そのあとに出会う、物、人、事、全ての要素が自分にいい影響を与えてくれる、10°変わるきっかけになるんだと僕は考えています。

なんか、色々書ききれないですね 笑
こんなとこにしておきます。

何が言いたいかっていうと、夢・理想は大事だし、僕はそれを常に持って生きていきたいってことです。

これから先はお店でってことですね。


やまむぅ♂


学生ブログランキングもお願いします。






bababar123 at 20:21コメント(0)トラックバック(0)テーマ別4年目 

2011年01月19日

あなたにとって出会いとは? エピソード1

どうもどうも

試験前であせっております

ふるーちぇです。


さてさて香山が前回のブログで書いていますが

今週はテーマブログふかぁぁぁっつ!という烈海王が叫ぶレベルの再開でございます。


「あなたにとって出会いとは?」

ん〜なかなか深いテーマでごぜぇます。
なかなか文章にするのは苦手でございますのでご容赦を。


出会いってのは生きてるだけで毎日あるものです。
それは物との出会いでもあるし
人との出会いでもある。
mixiやtwitterなどweb上でつながることもある時代。
世界中どこにいても繋がってしまう世界。
こんなにも日々出会いを大量生産している社会はないでしょう。

そしてみんな大量生産された出会いをそれとなく横に受け流し大量消費していく

ファストエンカウンターとでも呼びますかw

出会いの幅は広がったけど浅くなっていますよね。


そんな社会で生きる現代人の僕の出会いってのは


記憶に残る出会いをしなきゃもったいない!ってのです


出会いは常に新鮮で刺激的なもの。
でも出会いの多すぎる今となっては、その瞬間も忘れていく。

だからこそ一期一会でも何年後も思い出すような、思い出させるような出会いがしたい。


記憶に残るってことはいろいろありますけれど
僕が思うところは
己の価値観に何らかの変化があったときだと思っていて
お互いの価値観をぶつけあう熱い激論をかわしたり
この人みたいになりたい!って思うぱねぇ人に出会ったり
逆にぱねぇと思わせたり
相手から何か与えられ、自分からも何か与えられる物があったり

そういう出会いがあると自分の成長につながっていくんだと思うんですよ


お互いがその一期一会に全力ならもっと自分をアピールして、もっと相手を知りたいと思うのになぁと考えるんです。
そしたら相手の価値観が見えてきて意気投合することもあり、ぶつかることもある。

ステップせずにかなり跳躍してますがw

そんな出会いからお互いが成長できるような夜になれば最高ですよね。

別にいやらしい意味はないですけど



ただ

ただ

本当に自分が思うのは

本気でこういう人に出会いたい

って思えば出会えるんですよ。


それを思い続ければ案外出会いは気楽にこちらにきてくれます。

僕が10°barで働いてて、すごくそういう経験をしてきたので

これはガチですw



なんか長くなって深夜のテンションでわけわかめになってきましたね。

よーは
出会いとは価値観の変化を生み出すものだと
なんか香山も同じような…

でも出会いってそういうものだと思います。


他にもいろいろ思うところはあるんですけど、後はお店でお話しましょう♪

長文・拙文失礼いたいした!

ではでは〜☆

学生ブログランキングもよろしく!
















bababar123 at 04:10コメント(0)トラックバック(0)テーマ別4年目 

2011年01月17日

プロローグ〜そして伝説のブログへ?〜

こんばんわ(´∀`)
「三月のライオン」を読んでてうるっときた香山です!
最近外に出るのも億劫なくらい寒くなっていますが、皆様体調管理にお気を付けください!

さてさて、10°barブログはいつもとちょっと違う!

ある1つのテーマについて、スタッフ4人がそれぞれ語っちゃいます!

題して

「テーマブログ!〜復活のプロローグ〜」

以前もテーマブログを書いたりしてましたが、面白いからまたやろう!的な感じ
で復活させちゃいます!

前置きが長くなりましたが、今回のテーマはずばり…

「あなたにとって出会いとは?」


いやー、核心を突くようなテーマですね、、、

結論からいうと、僕にとって出会いとは、刺激そのもの!!

です!

自分が安心・ほっとできる環境やコミュニティーってたしかに大事だけど
ただそこに安住していただけじゃ人って何も成長しないと思うんです。

要するに刺激的ではない。じゃ何が刺激的かっていうと、、、

自分の考え方とか価値観とか常識とかが通用しない人たちと出会い、それらがぐらって揺さぶられるときですかね。

自分の価値観がぐらっと揺らぐ感覚ってすごい怖いことだと思うけど、それってすごい刺激的なことだとも思うわけです。

で、自分の価値観が揺らぐ瞬間って、例えば同年代で全く違う経験してたり、年下で自分の考えていないようなこと考えてたり、年上の方で仕事について色々考えていたり、、、そんな色々な人と出会い、話すことなんじゃないかな〜と思ったりしております。

時には熱く議論したりすることもあると思うけど、終わってみると「なんかいつもの自分と違う感じ」みたいに思うことってありませんか?

つまり、出会いによって人生が10°変わるきっかけを掴んだ瞬間!!

だと思うわけです。

こーゆー瞬間を追い求めて、僕は色々な人と出会っていきたいですね!

以上、香山でした〜( ・∀・)ノ


「あなたにとって出会いとはなんですか?」

ぜひぜひお店で聞かせてください〜!

次は誰が書くのかな〜♪


学生ブログランキング参加中です!



bababar123 at 23:01コメント(4)トラックバック(0)テーマ別4年目 

大変遅ればせながら、今月の一本の紹介をさせていただきます。

久しぶりにブログを更新してます!和士です!

つい先日成人式を迎え、なんとなく大人の自覚ができてきたようなできてないような。。。そんな不思議な気分を感じています。



さっそくですが、今月の一本、行きます!

赤の梅酒・ペリーラペリーラ



新年度一発目の今月の一本は、和製梅リキュール「ペリーラ」!

さてさて、忙しかった師走も終わり新たな年がやってまいりました。
しかし、一月、正月がやってきたと言っても日本らしいおせち料理やお雑煮も食べず、普段と変わらない生活を送った方も多いのではないでしょうか?
また正月ということで単純に和を楽しみたい方もいるかもしれません。


そんな方にオススメなのが今月の一本「ペリーラ」!

「ペリーラ」は紀州産の梅をメインに作られた和製リキュール!製造元はCMでお馴染みのチョーヤ梅酒株式会社です。


クリスマスで洋風な12月はもう終わりました!ということで日本製リキュールのペリーラで和を感じてみませんか?


以上です!
お知らせが遅くなりまして本当に申し訳ありません。。。
来月はもっと余裕をもってお知らせします!!うっす!!


こちらもよろしくお願いします!!

bababar123 at 20:00コメント(0)トラックバック(0)お知らせ4年目 

2011年01月15日

10°5周年アニバーサリーパーティーのお知らせ。

こんにちわ!
香山です!
2月で10°は5周年を迎えます。
つまり、5歳の誕生日ってことですね!めでたいめでたい(´∀`)
これもすべて皆様のおかげです。ありがとうございます!

では、以下が5周年パーティの詳細になります。


2011年2月におかげさまで10°が誕生し、5周年を迎えます。
これもすべて、様々な形で10°に関わってきて頂いた皆様のおかげです。誠に有難うございます。

そこで、僭越ながら10°の5周年記念イベントを2月5日(土)開催致します。
イベント詳細は以下の通りになります。なにかとお忙しい時期ですが、是非ともご出席いただければと思います。現役10°bar、10°cafeスタッフはもちろん、これまでのOB・OGも全員参加致しますので、お久しぶりになる方も、是非この機会に再会し、お話しながら一緒に飲みましょう。
また、出欠人数の確認のため、お手数ですが、出欠に関して、「1月18日」までに下記連絡先にご連絡お願いします。

◆10°5周年イベント◆
【日時・場所】
2011年2月5日(土)

 ○1次会 カフェコットンクラブ2階 18:30〜21:00
○2次会 まんぷく亭 高田馬場店
  ※1次会は、JR/東京メトロ 高田馬場駅から徒歩5分、2次会はJR高田馬場駅前です。


 【会費】
 1次会 4000円 2次会 2000円
 ※1次会ご参加の方には、ささやかではありますが、全員に10°bar/10°cafe 1000円割引券をお渡しします。 

【出欠】
 お手数ですが、人数把握のために、 1/18までに、下記アドレスに、
 「お名前」「お知り合いのスタッフ名」「1次会・2次会出欠」のご連絡をよろしくお願い致します。


出欠確認連絡先:10do.5th.anniversary@gmail.com


当日は、お客様による華麗なパフォーマンスもありますので、是非お楽しみに!
今後とも、バー、カフェともによろしくお願い致します。


以上です。
2/5に皆様にお会いできるのを10°メンバー一同楽しみにお待ちしております。
よろしくお願い致します。

bababar123 at 13:36コメント(0)トラックバック(0)イベント・企画4年目 

2011年の目標。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
香山です、皆様今年もよろしくお願い致します( ・∀・)ノ

さてさて、今10°barでは書き初めをやっております。
書いてもらうのは、定番ですが「2011年の抱負」!

皆様今年はどんな年にしたいですか?

ちなみに、僕は年男(今年24歳)で3月から本厄に入ります…。
厄に勝つためには何をしたらいいか考えた場合、、、

僕が書き初めに書いたのは「早口言葉習得」です(笑)
まだお会いしたことがない方はわからないかもしれませんが、僕の滑舌は相当悪いらしいです(;´∀`)
特に「さ行」は難易度トリプルE!

このように、本厄を乗り越えるため僕が考えたことは、、、

苦手なことを克服する!

苦手なことを克服した年ってそもそも厄年じゃなくね?

的な感じです。

いま「かやまが早口言葉習得なんて一生無理だろ?って思ったそこのあなた!(たくさんいそうw)

実は最近「舌ストレッチ」始めました!
舌も筋肉なので、鍛えれば動くようになるんです!
鏡の前で舌を上下左右に動かしたり、30秒ひたすら舌突き出したり…。

これで年末には早口言葉習得!?

今練習中なのは次の早口言葉です。

「東京特許許可局許可局長の許可」(とうきょうとっきょきょかきょくきょかきょくちょうのきょか)

皆様もぜひご一緒に!!
…難しいでしょ?

書き初めも残り日数わずかとなっておりますので、ぜひぜひ書いていってください☆

ではでは(´∀`)

学生ブログランキング参加中です!



bababar123 at 13:20コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2011年01月14日

東南アジアから見たHaponesの成人式

新年になってちょいちょいたちますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?


金髪豚野郎

あらため

銀髪(若干)豚野郎

のふるーちぇです。


正月でぱっと思いつくのは中学・高校の同窓会や成人式ですね。


僕の母国のフィリピンでは日本のような成人の日ってくくりの式典はないんですよ。

ちなみにフィリピンでの成人は18歳なんです。

18歳になると親族があつまってホームパーリーみたいのをしましたが、こちらの国のように成人が大勢で集まる式典もまたおもしろいですね。

とくに日本の民族衣装でしょうか?

HAKAMA

ってkoolですよね。

ぼくはin suitだったんですけどね。


僕もin HAKAMAして

Samurai swordをふりかざして


「CHESTOOOOO!!!!」

っていう長州藩士になりたかったです。

ん?薩摩藩士か?



まぁそんな千葉県の片田舎のSeigin Partyは特に何もなく
「long time no see!」って感じぐらいで

上総侍も現れずに無事終わりました。


とくに同窓会もわきあいあいで

女の子って久々に会うとわからないものですね。
日本人女性の顔はみんな同じに見えてしまいますorz


特にこれっといったこともなく終わった寝正月でした。

あ、あと彼女にふられたことぐらいですか。


まぁ日本に来て長いですがまだまだ不慣れなので
Haponesのkaibiganたちは仲良くしてくださいね。


新春復活企画
今日のフィリピン語講座

Ikaw ay ikaw ,ang asawa ay asawa.
(君は君、妻は妻だよ)

ではではまたお店で〜☆



PCからご覧いただいてるHaponesはクリックオネガイシマス!



bababar123 at 15:01コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2011年01月08日

明けましておめでとうございます!!&今月の定休日のお知らせ

明けましておめでとうございます!!

店長のやまむぅ♂です。

昨年は皆様、本当にお世話になりました!!

今年もよろしくお願いします。

お正月ってことで10°barでは

現在書き初めを行っており、

2011年の抱負を書いてもらってまーす!!

正月気分(もう抜け気味かもですが…)を

味わってみてはいかがでしょうか??

久しぶりに習字って結構テンションあがりますよ!!

それと、通常第二日曜日定休日のところですが、

今月は成人式のため、

振替となり、

10日(祝)成人式
10日(祝)成人式
10日(祝)成人式

を定休日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

今年も一年いい年になりますように!!


やまむぅ♂

bababar123 at 17:51コメント(0)トラックバック(0)お知らせ4年目 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ