2010年10月

2010年10月28日

いざ、浅草へ。

こんばんわ〜^^
アテネ・フランセ文化センターで上映するトーマス・アルスラン監督作品集のチラシを、上演期間が終わったあとに手に入れてしまった香山です。

いやはや、最近めっきり寒くなりましたね。
うちもとうとう電気ストーブを引っ張り出してきました。
皆様体調管理にはお気をつけください!


さてさて、今日は冷たい雨の中、スタッフかずしと浅草へ行ってまいりました!

え、2人ってできてたの?
いやいや、僕は女性が好きです。

え、かずしと2人で出かけたなんてうらやましい?
いやいや、うらやましーだろー

…冗談はおいといて、なにをしに浅草へ行ったかというと
店内備品を色々購入しに行ってまいりました。
浅草って面白いですね!変わったものから、シャレオツなものまで、色々おいてある店がありました。

残念ながら、冷たい雨だったし、時間に制約もあったのであんまり観光とかはできませんでしたが…
せっかく浅草行ったし、雷門見て、浅草名物のおいしいものを食べたかったんですけどね。

それと忘れてはいけないのが、浅草といえば…

電気ブラン!!

これはぜひ本場浅草で飲んでみたい。

電気ブランとは、ブランデー、ジン、ワイン、キュラソーや薬草などがカクテルされているものです。
電気が珍しかった明治の頃、真新しいものはみな「電気〇〇」と呼ばれていたそうです。さらに、電気ブランは当時のアルコール度が40度と高く、「ぐわっ」ってくる感じが電気のイメージと重なって、この名前が定着したみたいです。

「酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、」

と、かの文豪太宰治も『人間失格』(p.42 新潮文庫)の中で書いています。

琥珀色の透明な液体を口に含むと、ほのかな甘みと薬草の旨みが広がっていきます。
次に浅草へログインした際には、ぜひ電気ブランを生み出した「神谷バー」へ行ってみたい!

余談ですが、この、電気ブラン、以前はうちにあったんです。
友人が購入してきてくれたのですが、その強いアルコール度数ゆえに、何度も記憶を飛ばすことに。
家庭で楽しむには、冷凍庫に入れておくのがおすすめです。

それでは( ・∀・)ノ

学生ブログランキング参戦中です!一票お願いします!



bababar123 at 23:08コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年10月17日

めでたい日じゃぁ〜。

おはようございます!^^
ニコニコ動画の「江頭2:50 自衛隊PKO伝説」という動画で爆笑してしまった香山です(´∀`)
最近もっぱら夜になると冷えますが皆様体調のほうはいかがでしょうか?
お酒は健康であってこそうまい!これ、間違いない!

さてさて
裏馬場にあるお店、SOUJYUさんが今年で2周年を迎えられました☆
おめでとうございます!
SOUJYUさんはお酒はもちろんのこと、グリル料理を様々に出されていて、それがとっても美味しいんです(´∀`*)

そんなこんなで、本日はSOUJYU2周年パーティーに行ってまいりました!
いや〜、盛り上がりが半端なかったですね( ´∀`)
テキーラで店長さんやお客さんと乾杯させていただきました!
とても楽しかったです(*´∀`)

そんな2周年を迎えられたSOUJYUさんも参加する第6回「裏馬場ハロウィンフェスタ」!!
3000円の前売りチケットを買うと、1杯フリーで飲めちゃうんですね!
なんてお得な…!!!こりゃ行くしかないっしょ!
ってことで、チケット絶賛発売中で〜す^^

Trick or treat!

それでは!^^


清き一票をお願いします!



bababar123 at 07:09コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年10月14日

【10月企画】学祭応援キャンペーン’10【始動】

こんばんわ!!
先日早稲田松竹で「17歳のカルテ」を観て
アンジェリーナ・ジョリーのかっこよさにほぇ〜ってなった香山です(∀`*ゞ)
今度上映される「ローラーガールズ・ダイアリー」には「JUNO/ジュノ」にも出演していたエレン・ペイジが出てて注目なので、こちらもぜひ!!

…なんか映画の宣伝みたくなってしまいました笑

ところで
2010年10月10日のPM10時10分10秒
を皆様と祝えて楽しかったです(^ω^)
できれば、2110年10月10日も皆様と祝いたいものです。←
いやいや、でも来年の10月10日もまたお祝いしましょう!


さてさて、本日は今週の金曜日から始まる企画の告知をしたいと思います^^

題して

「学祭応援キャンペーン’10」!!!!!

10°barはご承知の通り、すべて学生によって経営されています。
そんな学生経営のバーだからこそ、大学祭とそれに関わっている学生の皆様を応援したい!
さらには、他の団体、他の大学の人たちと出会うことによってお互いを刺激し合ってほしい!
もちろん、学祭に関係のないお客様や社会人のお客様もいるかと思います。
でも、10°barで学祭に関わる人たちと出会って、学祭に興味を持ってほしい!

そんな想いを込めた企画です。

企画期間は10/15(金)〜11/15(月)の1か月間となっています!

具体的な企画内容としては…

ひとつめっ!
大学祭のポスター及びPRシート
店内に大学祭及び企画のポスターを貼っていきます。
10°barを一種の広告ツールとして使っていただければ、と考えています。
PRシートについては、所属団体、企画名、それに対する想いを書いていただく簡単な用紙です。

ふたつめっ!
Message card
PRシートに書いてある様々な想いに対して、激励としてMessage cardを書いていただくものです。
Message cardを書いてくれたお客様には1日1杯・1枚限りでショットガン1杯無料か、10°barシールプレゼント

みっつめっ!
想いをぶつけろ!出会いのショットガン
異なる団体で、異なった色のショットガン対決です。ショットガンは通常、テキーラにジンジャエールを加えて作りますが、色をつけるためにテキーラではなく様々な色のリキュールを使うので飲みやすいものとなっています。

以上です!

所属する団体・企画のポスターとかチラシをご持参の上、ぜひ1度ご来店お願いします!

熱い1ヶ月にしましょー^^

ではでは( ・∀・)

学生ブログランキングも忘れずにお願いします^^



bababar123 at 20:46コメント(0)トラックバック(0)イベント・企画 

2010年10月11日

【10月の一本】  トロール‐TROLL‐  【Energy Liquerl】

寒かったり暑かったりで過ごしにくい季節の変わり目ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?


暑さに強いが寒さに弱い、上原和士です。


さて、そろそろ今月の一本の話にまいりましょうか!



今月の一本とは・・・
普段は入荷しない特別なお酒を仕入れ、みなさんで味わっちゃいましょう!というコンテンツです。


そして、季節の変わり目に皆様にお届けする今月の一本は。。。


エナジー系リキュール トロール


です!


トロールはフランス原産のエナジー系リキュール!ウォッカにガラナ、ワイルドストロベリー、ストレスを抑える効果のあるハーブであるアーティックルートを配合!


・疲れたあなたに
・勢いをつけたいあなたに
・頑張るあなたに・・・

トロールのロックやコーラ割で元気になりましょう!


以上、上原和士でした!ばいちゃ!
img55872559




学生ブログランキング参加中!








bababar123 at 17:13コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2010年10月10日

一人デビューしました!

お久しぶりです!
ドイツより帰国しました香山です(´∀`)
blogさぼっててすみません(;´Д`)

タイトルにもありますように、9/26をもってわたくし香山政人10°bar一人デビューしました。
こちらも報告が遅くなって申し訳ありません!

一人デビューの感想は…予想以上に楽しいです!
お客様が少ない時間は、じっくり話ができて
わいわいしてる時間は、ぐわーって感じで一緒に盛り上がって
時間が過ぎていくのが早い(´∀`*)

カクテルも研修中とは違って全部自分で作らなきゃいけないわけで
「おいしい!」って言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

ただ、焦るとボンミスしてしまうのが今後注意しなければいけないところですね…。
ジンジャエールのビンを何度落としたことか(しかし割れたのはゼロ!←)。

まだまだ勉強&経験不足でアタフタするところが多々あると思いますが、今後も宜しくお願い致します!


ところで今日は

2010/10/10

あれ、10がいっぱい。?(゜∀゜)
なんかめでたい!

そんな10月って…30日に「第6回ハロウィンフェスタ」があるんですね!
今年はどんな仮装があるのかな〜。
皆様の仮装楽しみにしてます☆
スタッフも負けないように頑張ります!^^

ではでは(・∀・)


学生ブログランキングに清き一票を!



bababar123 at 04:21コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年10月08日

10月の定休日変更

たびたび失礼します!!
店長のやまむぅ♂です。

10月の定休日に変更があります。

告知が直前になってしまって本当に申し訳ございません。

毎月第二日曜日は定休日ですが、11日(月)が体育の日で祝日のため、振り替えで、10日(日)は通常営業、11日(月)を休みとさせていただきます。

あ、その日 2010/10/10 10がいっぱいですね………

めでたい数字や!!

よろしくお願いいたします。

「出会いの意識革命」も終わって、10月に入りましたが…

今月の10°barも何か起こる希ガス…

こうご期待!!

清き一票も是非!!





bababar123 at 22:36コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

【お知らせ】第6回裏馬場ハロウィンパーティー

いつもお世話になっております!!
最近ブログ更新怠けててすみません…

「めっ!!」

店長のやまむぅ♂です。
この度は、毎年恒例のあのイベントの告知で記事を書かせていただきます!!

今年もやります!!

第6回
「裏馬場ハロウィンフェスタ」

◆概要◆

□日時
2010年10月30日(土)
19:00〜29:00

□チケット
前売:?3000
当日:?3500
※10°barは
通常通り17:00〜営業しております。

□内容
今回で6回目になるこのイベント、裏馬場にある7店舗のバーが
合同で行っています。
内容は、ハロウィンということで、仮装をして、その7店舗を回り、飲んで騒いで盛り上がる!!裏馬場を盛り上げる!!至って、シンプルで、季節感の感じられる楽しいイベントです!!
チケットがあれば前売りの場合合でも、当日の場合でも単純計算で、各店舗一杯500円以内で飲めるというこのお得感、エクセレントです!!もちろん、前売りの方がお得ですよ!!
そして、仮装をして来ていただいた方の中で、「これはすごいっ!!」という仮装の方にはなんと、豪華なプレゼントがあります!!大賞にはなんと、一万円分の○○が…!!是非気合いの入った仮装にトライしてみてください!!

□参加店舗
Bar Place
10°bar
Boomerang
C-BAR'S
酎ばっか
綾梅
SOUJYU
協賛:Dart Style

最高の夜に、最高の酒で、最高の仲間と、ハッピーハロウィンを!!ぜひ皆様、お誘い合わせの上、ご参加よろしくお願い致します!!

もっと詳しいく知りたい、チケットを買いたいというかた、何かご質問があるかたはお店に遊びに来た際に、スタッフに声をかけてくださーぃ。またブログにコメント等いだだければ即お答えします!!

ではではそんなところで、よろしくお願いします!!

ビバ、ハロウィン!!

投票し忘れ注意!!





bababar123 at 22:29コメント(0)トラックバック(0)イベント・企画 

2010年10月05日

「9月革命」

おひさしブリザード。ふるーちぇです。
のっけから寒いですね。

季節も夏から秋にかわってちょっと夜が寒いっす。
大学も後期がはじまりました。みなさんいかがおすごしでしょうか?

僕は体育の聴講料を払い忘れて1単位落としました。


さてさて、10°barでは9月の「出会いの意識革命」という企画も終わってしまいやした。
本日はそれの報告をば

噂のレインボーShot Gun!ですが
おかげさまで16発の出会いが生まれました!
7人というなんとも微妙な人数ですが、みなさんブチアゲでくれて嬉しいです☆

こんなかんじの写真を壁にひたすら貼りまくっておりました↓

RIMG0115


男たちの宴ですね

RIMG0121


ダイバシティーなめーん(うーめーん)たちのKIZUNAがここにうまれました。



なかでも期間中一番レインボーSGをした人には豪華賞品があるんですね…

豪華賞品ってのもディズニーペアチケットなんですが^^ 10°barもがんばりましたよw

さてさて、今回この豪華賞品を手にしたのは…




























(ドラムロール的な)





























久保さん と ゆーと君 です!
どちらも学園祭の運営スタッフ関係の方ですね。10°barにくると高確率で出会えますw

ちなみに1位の二人は6発ブチアゲました!
ペアチケットだったのですが同率だったので二人でディズニーに行ってもらいたいと思いますw


そんでもって、企画最終日は閉店前ぐらいに残ってたお客さんたちと乾杯しましたよ↓

RIMG0130




















おしくも1位を逃した方も興味ねーし( ´_ゝ`)って方も次回の企画にご期待ください!w

10月はハロウィンもあるので楽しみ盛りだくさんでっせ〜
ハロウィンの詳細も後ほどブログにあげますね。


それでは再見!(前期落とした)




学生ブログランキングもよろしくでござる
















bababar123 at 12:09コメント(0)トラックバック(0)4年目 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ