2010年08月

2010年08月31日

大掃除!

こんちはっす!
ふるーちぇです。

ちょいと昨日のことですが、10°barの大掃除がありました!
営業後から昼までオールでやるというデスマーチっぷり!
店内のものをほとんど外に出して、いろいろなところをきれいにしたりと・・・
きれいな10°barでありたいがため、これくらい苦しくなんてありませんw

掃除すると心が浄化されたように落ち着きますね。

でも僕の家は引っ越したままのダンボールが高く積み上げられてて、部屋汚いんですよねw

つい先月まで僕は田無の寮に住んでいたのですが、ほとんど帰れないのと大学からの距離に苦しみ、今月やっと早稲田に引っ越したわけです!

まぁ貧乏学生なもので四畳半あるかないかぐらいの狭い部屋に生息してますけど。

収納スペースがなくて、いまだにダンボールから出してない荷物もあったりで

10°barの掃除をしたことだし、今度は自分の部屋をきれいにしたいと思いますw誰か収納のスペシャリストがいたら教えてくださいw


まあ、そんなことより今日は元店長我妻陽介の引退Party!でっせ!
みなさん我妻さんの最期(肝臓的な意味で)を見届けてやってください!

それではまた!


bababar123 at 14:07コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月29日

フライング?我妻陽介引退式前々前夜祭!

こんにちわ!!
記憶力の減退をひしひしと感じるかやまです。
原因はたばこ、、、と周りには言われておりますが辞める気は全くありません笑。

さてさて、よーすけ引退式まであと3日になってしまいましたね><。
元々お客さんだった僕は、彼に色々なカクテルを作ってもらいました!
特によーすけが作るグラスホッパーは表面に氷の結晶が浮いていて、幻想的美しさを醸し出しています。
もちろん味は最高で、口に含んだ瞬間、ミントの風味が口の中いっぱいに広がっていくんです。
よーすけが作るグラスホッパーを10°barで飲めるのも残りあとわずかなので、まだ飲んだことない方はぜひ!

一緒に働いた期間は短かったけど、先輩としてすごい尊敬できる人でした!
あー、寂しいよぉ。
とにかく、健康には気をつけてほしいですね!笑


そんな引退式に向けて着々と動き出している10°barですが、8/28は歴代OBの方々(きぬがわさん、御舘さん、ヒロさん、しんたろうさん)やお客様が来てくださり、凄まじい盛り上がりをみせました!

仕事や勉強などで各々多忙であるにも関わらず、深夜3時頃から集まりだして、朝7時にとりあえず全員集合(笑)。

その間も思い出話、真剣な話、ちょっぴりエッチな話、すべらない話、などなどをつまみにしながらお酒が飛び交っていました。

100829_052632


そして朝9時頃に解散。。。

カウントダウンも残り3日!5人体制で最後まで頑張っていきます!
あ、「最期のあがつ板」をまだ書いていない方は、ぜひ!^^



学生ブログランキングはこちら↓
ぜひ一票を!



bababar123 at 18:04コメント(0)トラックバック(0)4年目 

我妻陽介引退まであと3日&今日の乾杯2発目

最近健康志向の店長やまむぅ♂です。
冷やし中華はじめました的な感じで禁煙はじめました。
ただいま3日間達成と3時間目くらいです。

27日金曜日、よーすけと最後の二人シフトでした。
ゴールデンコンビ(よーすけ・やまむぅ♂の自称)の
最後ということで、楽しかったっていうのもありますが、
今までの思い出や喜怒哀楽を共にしたことが一気に
頭の中を走馬灯のように駆け巡り、寂しくなりました。

あなたは、もう、引退されてしまうのですね…

はい、ということで10°bar最長勤労賞のよーすけと
働けるのは実質引退日だけとなってしまいましたが、
残りの日々を最大限に楽しみたいと思います。

あー、でも寂しいよー!!
あっ、なんかすげーメンヘラっぽくなってきたw

話変わりますが、

27日金曜日の朝方4時くらいに10°barのOBの

ヒロさん

http://bar-kanon.com/
(ヒロさんのbarのHP、オサレ!!)

が来てくれました。
引退当日いらっしゃれないとのことなので
足を運んでくれました。
シャンパンでみんなで乾杯しました。
ということで…


シャンパン


【今日の乾杯2発目】
(8月27日28:30くらい、ヒロさんシャンパン)



出会い、別れ、そして全ての出来事に乾杯!!

てなかんじで5人体制残り3日、誠心誠意頑張ります!!


あ、一票頼みます!!






bababar123 at 02:38コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月26日

【最期まで】残りシフト発表!【立っていられるか】

どうも!陽介です!

ラスト5日となりました!残りシフトは
・27日(金)遅番
・29日(日)早番
・31日(火)○番(引退パーティー)
となりました。

8月いっぱい生きていられるのか!乞うご期待!

bababar123 at 23:48コメント(2)トラックバック(0)お知らせ 

2010年08月24日

ちょっぴり贅沢

現在福岡でまったりしております、上原和士でーす。


九州は食べ物がおいしいとよく言われるんですがまさにそのとおりですね!!博多ラーメンなんかは結構有名ですよね。
昨日は博多名物のもつ鍋を食べました!!舌がとろけました!!
いやー福岡に生まれてよかった!!


さらにその時に飲んだのが「金霧島」というちょっぴり高めなお酒です( ´∀`)つ
いやー焼酎は普段余り飲まないのですが、、、そんな僕でも分かるおいしさでしたwww


社会人になったら高めのお酒とか家にそろえてみたいなぁ。。。
そんで棚にめっちゃ並べたいなぁ。。。

学生ブログランキング参加中です!






bababar123 at 16:49コメント(2)トラックバック(0)4年目 

2010年08月23日

我妻陽介引退式のお知らせ

どうもこんばんはよーすけです。ここぞとばかりにブログ更新してますがいかがでしょーか。僕はというと先月とは打って変わってGENKIです。

今回はというとタイトル通りのお知らせがあります。先月一回告知した手前今さらなので、そう大げさに言うのも恥ずかしいですが、10゜barを今月いっぱいで引退します。ん、何やらデジャヴが!

ということで8月31日(火)に引退パーティーを開かせて頂きます。これにて本当にINTAIです。2年と2カ月、本当にお世話になりました。

数日前の香山のブログ通り、一週間前からメッセージボード的なものも用意してくれるようです。タイトルは「最期のあがつ板」
僕は死にません。

てことで!もう長くはないですが、最後に皆さんとたくさん話したいと思っています!長くないって僕が書くと命みたいでヤバいですね!大丈夫です元気です!

さぁ、明日からラスト一週間のカウントダウンです。最後まで頑張っていくのでよろしくお願いします!

bababar123 at 11:01コメント(0)トラックバック(0)イベント・企画 

新米バーテンダー成長日記【3】

おはようございまーす!
興南に沸く沖縄とは真逆な仙台なぅ!なカヤマです(´▽`)
今はネットカフェにいます、そしてこれからバスに揺られおばあちゃんの家に向かいます(´∀`*)

さてさて、「成長日記」も今回で3回目!
一人デビューまでいったい何回になるのでしょう笑

1回目はステア、2回目はカクテルレシピについて書きました。
3回目は…シェイクです( ̄ー+ ̄)

シェイクってかっこいいですよねー!
それにカクテル作りには非常に重要な作業なんです。
これがができないと、おいしいカクテルも作れないΣ(´∀`;)

シェイクが必要な理由は色々あるそうですが、主に
1、お酒を急速に冷やす。
2、ステアでは混ざりきらないものをより混ざりやすくする。
3、空気を一緒に混ぜ込んで、飲みやすくする。

だそうです( ・∀・)

上に「シェイクってかっこいい」と書きましたが、パフォーマンスの要素もシェイクにとっては大事なんです。

先日、シェイカーを購入しうちで練習練習な感じです(;´∀`)

シェイクの練習も色々あるみたいですね。

まず、簡単なのが、氷の代わりに米を入れて振ること。
平行振り(リズムをつかむための練習法)したとき、米を入れておくとさらにリズムが掴みやすくなります。

次に、硬貨を入れての練習。
シェイカーの中で、うまく八の字になっていないとガチャガチャいってうるさいんです。
実際のイメージが、氷がシェイカーの中で八の字に移動するというものなので、最適な練習法ですよね!

ただ、まだまだ自分自身でリズムが掴みきれていない部分があるし、硬貨もがちゃがちゃいってもっと練習が必要なようです(;´д`)

あ、報告というか成長というか
ステアが前よりもスムーズにできるようになりました(`・ω・´)
お店でも何度かやらせていただいております!
皆様10°barにお越しの際は、ぜひ見てやってください(´∀`)

学生ブログランキングの方もよろしくお願いします!




bababar123 at 08:09コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

今巷で噂のホームズ君史上最強の…&今日の乾杯1発目

どうも、店長のやまむぅ♂です。
久しぶりのブログ登場です!!

今回はお店で起きたことを書きたいと思います!!


ホームズくん史上最強の難問↓

http://homes-cp.jp/index_pc.html

みなさん御存じでしょうか?
なんか僕も全然知らなかったんですが、
昨日、OBのあらたが来て、知ったんです。
今めちゃくちゃ流行ってるらしいんですが、
まぁようするにIQがめちゃくちゃ必要なゲキムズ問題を
解いて正解して当選すると億ションに住む権利がもらえるという
これはこれは洒落た企画です。

知らないうちに、お店にいるお客さん、学生も社会人の方も
みんな夢中になって協力して解いていました(笑)
なんか異様な感じでしたがめちゃくちゃ盛り上がりました!!

おくしょんしょん











































↑なんか本気になりだして問題の設計図を分解したときの様子(笑)

いつもとは違ってこうゆう、ある種の目的、困難?笑
に乗じた出会いも面白いですよ。
まぁ結局誰も解けなかったんですけどね!!
よかったらみなさんも挑戦してみてください。
締め切りせまってるみたいですよ!!


あと、今日から店で起きた乾杯写真をアップしていきたいと思います!!
題して

「今日の乾杯○発目」

というわけで

本日乾杯1










































↑【今日の乾杯1発目(8月22日25時位 深夜の謎テンション)】

こんな感じで、何百、何万発と乾杯の数重ねられたらいいなと思います。
乾杯の数だけ出会いがあります!!
一緒に乾杯しましょう!!


てな感じで今日はこのへんで。
学生ブログランキングの投票もよろしくです!!
ガオー!!






bababar123 at 05:41コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月22日

酒 on the beach

福岡なう!!な上原和士です。


久々に福岡に帰省してみると海が近くあるのってけっこう幸せなことなんだなぁって気づいちゃったりしてます(*・ω・)ノ
海ってなんかコーラとかビールのうまさを四割増しくらいにしてくれますねぇ。


いやーやっぱり海×お酒ってっけっこう鉄板な組合せですね!
映画「カクテル」でもトム・クルーズが南国のビーチでバーテンダーやってるシーンありましたし。


いつか一日限定で人生が10°変わる海の家とか開いてみたいですなぁ。。。




一票を笑う者は一票に泣く。
投票お願いします。





bababar123 at 16:16コメント(0)トラックバック(0)4年目 

カクテルと時代性のお話

こんにちわ!
夜行バスではほとんど眠ることができないカヤマです( ´Д`)ノ


今日は、僕の所属する文学部ドイツ語ドイツ文学コースの合宿で行われた後輩の発表を紹介しつつ、カクテルの新たな一面を考えていければな、と思います(`・ω・´)


皆様はクレメンス・マイヤーという作家をご存じでしょうか?
クレメンス・マイヤーは旧東ドイツ出身で、初長編作品『おれたちが夢見た頃』が「東独版トレインスポッティング」などと評されている、いまドイツで注目されている新鋭作家です。

彼の作品『夜と灯りと』の中に、お酒の名前が多数出てくるんです。
例えば、シュナプス(火酒、蒸留酒一般を指す言葉です)、ビール、ラム、テキーラ、ウォッカ、ウィスキー、それとシャンパンなどなど。

そしてカクテルも出てきます。
短篇「南米を待つ」の中では、年老いた主人公が「古きよきビールに乾杯」と言い、「今じゃ連中はここでカクテルを飲んでいる」と言って、昔の時代と今の時代を比べています。

「(店は)当時は本式の居酒屋で、木のテーブルがあって壁は羽目板張だったのが、今は例のモダンなバーの一軒で、ネオンライトが灯り、カラフルなカクテルを女の子たちが給仕している。」という部分からも2つの時代が比べられているのがわかります。

第二次世界大戦後、ドイツは資本主義側(旧西ドイツ)と社会主義側(旧東ドイツ)に分断されて、40年以上も2つの国家が併存する形をとってきました。
旧東ドイツにいる人々は、国家に監視されたりしていて、旧西ドイツの自由な風潮に憧れ、東西の再統一を望んでいたそうです。

でも、ベルリンの壁が崩壊し、いざ東西ドイツが再統一されると、旧西側の価値観が旧東側をただ単に飲み込む形になったわけですね。

夢が現実になった途端、実は旧西側的価値観に支配されるだけの形とわかり、失望してしまった…。

授業でクレメンス・マイヤーの発表をした後輩曰く、「見た目が鮮やかなカクテルは、東西ドイツ再統一のイメージと重なり、新時代的なものを象徴するもの」だそうな。
ただ、作品の中では、カクテルの具体的名前は出てきません。
これは「中身を伴わないカクテルは、旧東ドイツの人が直面した再統一後の感情と重なる」んだそうな。
作者は、あえてカクテルの中身には触れなかったのかもしれませんね。

こんな風に、カクテルといえども時代や人によって捉え方は様々なようです。


なんだか、カクテルという言葉からちょっぴり切ない感じになってしまいました(;´∀`)
でも、違った国の違った年代の人々の気持ちが少しわかったりすると、カクテルの味わい方も変わってきて面白いですよね。


ではでは( `・ω・´)ノ


学生ブログランキングもよろしくお願いします!





bababar123 at 16:00コメント(0)トラックバック(0)4年目 

祭の後に

どもーお久しぶりです!ふるーちぇです☆

第四回浴衣de盆bar yeah!お疲れっした!
来てくれた方はあざーす!
来れなかった方には来年ぜひぜひ!

裏馬場合同でおこなうイベント初でしたがかなり楽しかったですw

まぁそんなかんじで浴衣のイベントが終わって、最近は落ち着いてきてるわけですよ。


浴衣後から僕は以前住んでいた寮の友達と伊豆旅行にいってきました!

伊豆の中でも有名な白浜と生田浜にいってきましたよー

白浜はGALとヤンキーばっかって感じでしたね><
みんなタトゥーとかいれてるイカツイ系でしたw

いたって普通な男子大学生の僕は浅いところでぷちゃぷちゃ遊んでたわけですよw

なぜなら僕は泳げないから!


そーなんです。しかも伊豆の海ってすぐに深くなるんですよね。
こわいこわい((((;´・ω・`)))

みんな
「沖まで泳ごうぜ!」
とか言うんですけどね

「およげねーよ!てか、沖とかあぶねーだろ!」

つって僕はひとりでぽつんとしてました…


まぁ生田浜とかは波がほとんどないのが救いでしたね。
逆にボディボードやるつもりだったのに波がなくて全然できなかったり><


海で遊ぶのって難しいですねw

よかったらみなさんの旅行の話も聞かせてください☆


今日のフィリピン語講座
Puwede ba ako manigarilyo?
プウェーデ バ アコ マニガリーリョ?
(たばこを吸ってもいいですか?)

それではまた〜☆

よかったら最後にこちらを↓



bababar123 at 14:41コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月20日

あれ、よーすけ引退しちゃうの?><

こんばんわ!というか、おはようございます^^
東京で食べる牛タンは、本場の牛タンと全然違うと思った仙台生まれのカヤマです(`・ω・´)

今日はお知らせです♪


元店長我妻陽介引退企画!!
題して…【最期はアガツ板】!!!

元5代目店長我妻陽介が8/31をもって10°barを引退します。

当日お越しいただいて直接我妻に言葉をかけてくだされば嬉しいのですが、
31日ははちょっと厳しい…みたいなお客様もいるかとは思います。
なので、8/24からの1週間、店内にスーパービッグボードがありますので、
ぜひ我妻へのメッセージを書きに10°barまでお越しください!

約2年間という決して短くない期間を、10°barと共に過ごした我妻に皆様からの熱い想いをお願い致しますm(__)m

ではでは( ^∀^)


学生ブログランキングもよろしくお願いします!




bababar123 at 07:01コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月19日

新米バーテンダー成長日記【2】

こんばんわ!!
外出の際によくエアコンを消し忘れるカヤマです(`・ω・´)

浴衣de盆BarYeeeeeeah!終わりましたね!
来てくださった方々ありがとうございました^^
みなさんの浴衣姿がセクシーでかっこよかったです(男の方も女の方も)☆
いや、浴衣って本来セクシーなものだと思うんですよ。

…めんどくさい話はおいといて笑

来られなかった方々も来年はぜひ一緒に楽しみましょう!

撮った写真はアルバムにして10°に置いておくので皆様一緒に盛り上がりましょう!



さてさて、この「成長日記」も今回で2回目になりますっ(・∀・)
2回目は…カクテルの暗記!

これって超重要ですよね?
お客様から注文があってパッとレシピが思い浮かぶ…。
そのためには色々なレシピがちゃんと頭の中に入ってなきゃいけない。

10°barでは新人スタッフにはレシピテストというのをやっております。
間違ったら実際にそのカクテルを飲んでみて体で覚えるって感じです。

課題として与えられたのが…
ジンベース/ウォッカベース/ラムベース/テキーラベース
のスピリッツ系がベースのカクテルです!

これ、合わせて40種類以上もあるんです!
こんなの数日で全部覚えるなんて…。

やっぱりちょっと厳しかったみたいです(´;ω;`)
結果は5問中2問正解(ハズレの1問はレシピ写し間違い←言い訳ww)
その場にいたお客様にも問題を選んでいただいて、楽しかったのですが結果が…汗汗

うーん、先は厳しいようですな。
でも、まだまだ憶えなきゃいけないカクテルがあるので諦めず必死に勉強していきたいと思います!

皆様も10°barにお越しの際は、ぜひカクテルテストにご参加ください♪


学生ブログランキング参加中!




bababar123 at 04:31コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

2010年08月17日

祭りの後の。

上原和士です!
浴衣deBombBarYeah!も無事終わり裏馬場も祭りの後の静けさと言った感じですねー。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!


今回の浴衣を終えてやっぱり地域独特のイベントっていいもんだなーとすごい思いました( ´∀`)つ
いやーそれに女性の浴衣っていいもんですね(`・ω・´)


僕が作った「冷汁」もみなさん食べてくれてうれしかったです!
冷汁を出すバーなんて良くも悪くもうちくらいなもんじゃないでしょうか?(・∀・)
まぁや〇い軒の冷汁には圧勝したんじゃないかと個人的には思ってますww


福岡出身のくせになぜに宮崎名物?という部分に突っ込まない優しい方々ばかりで助かりましたねーハイ。
あともんじゃ焼並みの見た目の悪さにもそっとしていただけて助かりました。



ちなみに10°barでは毎週日曜日に普段メニューにはない「家庭の味」をお出ししております!毎回趣向を凝らした一品ばかりなので一度ご賞味あれー。



学生ブログランキング参加中!









bababar123 at 23:09コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月12日

新米バーテンダー成長日記【1】

こんばんわ!
まだまだ緊張が抜けきらない新スタッフかやまです(゚∀゚)

さてさて、わたくし香山が始める10°barブログ企画っ!
題して「新米バーテンダーの成長日記」!!

10°barに入るまではお酒はそこそこ飲んでいたのですが、バーテンダーの仕事なんてやったことありませんでした(;´Д`)
実はシェイカーを触ったことすらなかったんです…。
カクテルの作り方も分からなければステアの仕方もままならない。

ドラクエでいうとこん棒と布の服しか持っていない感じですかね( ・д・)

そんな超ド素人な僕ですが、10°barで働いて昨日で4回目!
ちょっとずつ憶えてきました。
なので、10°barにお越しいただいて成長の度合いを見ていただければ幸いです!


今日はステアの練習模様について少し書きたいと思います^^

そもそもステアって何なんでしょう?
ステアとは、バー・スプーンをグラスの中でクルクル廻すあれです。
グラスを冷やしたり、混ざりにくい材料同士を廻し混ぜしたりするためなんだそうな。

ステアって、簡単そうに見えて実はめちゃくちゃ難しいんですっ(;´∀`)
カチャカチャ音が鳴ったらダメだし、指先だけで廻さなきゃいけないところとか。

なので、家でグラスに氷を入れ、ずっとバー・スプーンを使ってステアしています。
手首が動いたらいけないので、左手で右手首を抑えながら(笑)
ひたすらクルクルクルクルという、けっこうストイックな練習です(´・ω・`)
早く綺麗にステアできるようになりたいと思う今日この頃。

みなさま暖かく見守ってやってください♪


あっ、

今週の土日は浴衣de盆BarYeah!

ですね!!!
スタッフとしてこのイベントに参加するのは初なのですごい楽しみです!
みなさん一緒に飲みましょう!


学生ブログランキング参加中です!よかったらクリックお願いします!








bababar123 at 21:14コメント(2)トラックバック(0)テーマ別 

2010年08月11日

熱帯夜に、一杯

寝苦しい夜が続きますねー
どーも、夏限定でビール好きのカズシです。


やっぱり夏はみなさん冷たいお酒をグイっと飲みたくなるんじゃないでしょうか(・∀・)つ



ちなみにオリコンランキングによると夏に飲みたいカクテルランキングは


1位 ブルーハワイ
2位 ソルティードッグ
3位 マルガリータ

だそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



いやー1位は文句なしでブルーハワイ!!!
南の島のビーチでサングラスでもかけながらブルーハワイ飲めたら最高でしょうねぇ。。。。。
個人的にはイタリアンサーファーとかピニャコラーダなんかもトロピカルでウマウマだと思います!

あーなんかすごい旅行行きたくなってきました(●´ω`●)


今週の土日は浴衣de盆BarYeah!

ということで一緒に冷たいお酒飲みましょう!


学生ブログランキング参加中です!よかったらクリックお願いします!







bababar123 at 23:41コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月10日

今年の夏にしかできない10のこと

ヒトツメ!

おばんです、よーすけです。あっという間に8月も1/3終わりましたね。皆さん夏を楽しんでますか?

僕はというと意外と日光を浴びる機会が多く、ようやく人並みの色素を得られたような気がします。

あ、あとお酒解禁しました!やっぱうめー!これヤバいっすね。お酒作った人神か。

というわけでね、おいしくお酒が飲みたいわけですよ。夏ですしね。



ほい!
今週の土日は浴衣de盆BarYeahでーす!

***

昨日久しぶりに○番に入りました。10゜barに丸々一日いて働いていたんですよね。やっぱり楽しいです。いやー病気したおかげで新鮮な気持ちで楽しめてます。(その分スタッフには迷惑かけましたごめんなさい。)

要は何が言いたいかって非日常的なリフレッシュは必要ですね。この時期は特にお祭りとかありますし。



あ、8/14.15日は10゜barで浴衣祭してまーす!

***

まぁ僕も今月末で引退なので、皆さんと最後の夏の思い出を作れたらと思います。

逆に他のスタッフは夏のイベントは初めてなので、皆さんと最初の夏の思い出を作れたらと思いますね。はい。

もう夏の思い出は作りましたか?今作らないと夏に乗り遅れますよ!まだ作れてない方はここでロケットスタート切りましょう。



ってことで今週末皆さんお待ちしております!お得な前売りチケット発売中ですよ。

***

何はともあれ楽しい夏を過ごしましょうね。できれば浴衣を着て。

今年の夏は今年だけですよ。

ではでは!

フタツメ以降ははまた今度。

bababar123 at 19:04コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

2010年08月09日

新スタッフです。はじめまして!

はじめまして、こんにちわ!

このたび10°bar新規スタッフとなりました
早稲田大学文学部3年の香山政人です( ・∀・)

生まれは宮城県仙台市、育ちは埼玉県白岡町という田んぼがたくさんある場所で育ちました!

あと自己紹介は…っと、あ、グーグルで僕の名前をググっていただければ2ちゃんねるに面白い板があがってます笑


1年間ほどお客さんとして通っていて、この度働かせていただけることになって感謝感激です(´∀`*)
僕自身も10°barを知らなかったら知り合えないような人たちと出会い、自分が成長できた部分も多いので、これからはそーゆー出会いを作り出していけるようになりたいです!!


まだまだ右も左もわかりませんが、これからよろしくお願いしますっ!!



bababar123 at 13:57コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2010年08月06日

リア充な夏を過ごす!!

店長のやまむぅ♂です!!

本格的な夏休み、に入り6日経ちますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

勝手な心意気ですが、

今年は夏を満喫します!!

リア充な夏を過ごします!!

今のところやまむぅ♂は

「海」

をクリアしました。

そして7日には

「花火」

を攻略予定です。

まぁ普通ですが、

もっとリア充になる夏イベントありませんかね?

<考えられるリア充選択肢>

?ビアガーデン
?プール
?彼女ゲットする
 ・
 ・
 ・

あまり思いつかない!!

そして、?に関しては、

きっと無理でしょう。

経験できる全てを経験して

人生最リア充を目指したいでありますので、

是非是非教えてください!!

みなさん、夏だし外に飛び出ましょう!!

もちろん10°barでも働きますよー!!

一歩飛び出て10°barにも足をお運びください!!

リア充を煽り合いましょう!!

あ、

今月の一本、ホワイトアマレット「OPERA」ですけど、

通常のアマレットを使わずに、

「OPERA」を使っての

「イタリアンサーファー」
※+ココナッツリキュール、パイナップルジュース

題して、

「ホワイタリアンサーファー」

なんちって、適当に名前つけてみたり。

どんな味かは是非お試しください!!

正規のものと比較して飲んでみるのも楽しいですよ!!

それでは今日はそんなところで。



bababar123 at 08:45コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月05日

さて、交代しまして

ほいほい!
どうもこんばんは!前店長のよーすけですです。笑 遅ればせながら店長交代式にお越し頂いた皆さん本当にありがとうございました。

長いこと店長を務めさせて頂きましたが本当に充実した期間でした。多くの人と出会い、様々な経験をして、こんなに濃い学生生活を送れた僕は本当に幸せ者だと思います。

そして「10゜bar総選挙」いかがだったでしょうか。笑 あんなに馬鹿でくだらないことを本気で楽しくやれて最後まで幸せでした。



つって!

もう引退みたいなテンションですが8月いっぱい働きます!いやーやはり酒を飲まずには引退できませんね!

7月1日からシラフでどーしようもなく飲みたいですが、まだまだ禁酒頑張ります。笑

ということで今度こそ本当のラスト1ヶ月!皆さんよろしくお願いします♪

bababar123 at 23:45コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月04日

日本の夏、10°の夏


自転車で池袋から高田馬場まで行くとシャワーを浴びたように汗かいちゃいますね('д` ;)
華の九州男児、上原和士です。



九州出身の僕としては夏は得意だと思っていたんですが。。。。。
なめてました。
コンクリートって溶けるんですね、、、(□;)!!




ところで、みなさんはもう夏の予定とか決まってるんでしょうか??
もう行ったところでホットなスポットとかがあれば是非教えてください!!
もしくは夏らしい予定が皆無な僕を連れてってください( ´∀`)つ



そして、、、、、


とうとう入荷しました八月の一本!!OPERA WHITE AMARETTO!!


暑い夏、水分補給に真っ白でクリーミーなアマレットをぜひぜひご賞味あれ!!


↓↓よかったらクリックをお願いします(*・ω・)ノ







bababar123 at 22:10コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2010年08月03日

誕生日ってSUTEKI!!

これからお休みの方も、お目覚めの方も

おやすみなさい、おはようございます。

やまむぅ♂です!!


昨日は常連さんの誕生日で、

あっ、日付にしたら今日ですね!!

お客さんみんなでお祝いしました!!

いやー誕生日ってやはりよいですね!!

誕生日の人ってその日はもちろん主役で、

「うぇーぃ!!」

ってなれるし、

また、そこに偶然居合わせた人もみんな幸せな気持ちになります。

友達も、見ず知らずの人も誕生日をキッカケに

10°barでみんながあったかい気持ちになれます。

出会いって素敵ですわ!!

誕生日の日は是非、10°barにお越しください!!

本当に素敵な出会いが待ってます。

いろんな人とグッと距離が縮まるはずです。

なんか、僕らしくないことを書いてしまったでしょうか?笑

まぁおっけー!!


ということで今日から一泊二日で

サークルの同期と合宿という名の飲み会に行ってきます!!

どこにいくかよくわからないんですが、

10時に東京駅だそうです。

きびぃ。

頑張ります。

海にも行くみたいなんで、

お土産と夏話持って帰ってきます!!


あっ、

夏と言えば

浴衣de盆BarYeah!2010

チケット絶賛発売中なんで、お早めに!!

bababar123 at 06:22コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月02日

0と1

どもー
フィリピンからの使者、ふるーちぇです。

昨日は10°barの姉妹店になる10°cafeの説明会がありました!
多くの方にきていただきありがとうございました!

自分たちで0から店を作るって楽しいですよね。
説明会にこれなかった方も興味がある人はぜひ一緒にやってみませんか?☆

説明会が終わった後に、来てくれた人たちが10°barにも飲みにきてくれて、今まで見たことがないぐらい女子率が高くなりましたw

10°barは基本的に男性の方が多いので女の子もぜひ飲みにきてくださいねw

説明会を見てて思ったのは、0から1を作る楽しさだなと思います。
僕らは4年前に先輩方がつくった1を10に100にすることをやってるわけですが、それもそれでとても経験を得られて楽しいことなんですよ。

でも学生の間に自分も0から1を作ってみたいなって思うんですよね。

このブログを見てる人で0から1を作ってる!って人がいたらぜひぜひ教えてください^^w

そんな感じでフィリピンネタがないブログも久しぶりでしたw
また次回!

bababar123 at 22:44コメント(0)トラックバック(0)4年目 

2010年08月01日

【5th→6th】店長交代しました!!

どうも!!ブログでは久方ぶりです。

このたび、2010/8/1 を持ちまして、

10°bar第6代店長になりましたやまむぅ♂です!!

改めまして、みなさん、よろしくお願いします!!

すごい不安な事もあるし、大変な事もあると思いまが。

でも、今はワクワク感、楽しみが遥かに凌駕しています。

僕たち現スタッフ、

野獣っぽいやつだったり(むぅ♂)

フェミニンイケメンだったり(よーすけ)

フィリピンだったり(ふるーちぇ)

偽善スマイルだったり(かずし)

性格、背も、顔も全部バラバラです。

でも

全てに共通するものは「出会い」に関して

しっかりと考え、思いを持っていること

その4つが組み合わさることにより、

面白い10°barを作っていけるのではないかと思います。

新時代になり、僕を始め、スタッフみんな精一杯がんばります。

期待してください!!

応援よろしくお願いします!!

是非またご来店を。

新生10°bar、最後に、これからも、ほんとうに、

よろしくおねがいしまーす!!

bababar123 at 12:03コメント(1)トラックバック(0)お知らせ 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ