2010年03月

2010年03月26日

さようならた

どうもー
ふるーちぇです。

最近暖かかったり寒かったりでなかなか困りものですねー
雨も続いて、傘を持たない僕は絶賛濡れ放題です。

ともあれ、昨日は早稲田大学の卒業式でしたね。
卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます!

別れの季節というもので、寂しくなりますね。
社会人になってもまた10°barに遊びに来ていただけると嬉しいです!


さて
先週は新さんとの思い出をつづったわけですが
今週は引退する新さんへのさようならを言いたいと思います。



新さんと働いてた期間は三ヶ月と短かったけど
まじでいろいろお世話になりました。
店の以外のことでいろいろ教えてもらって
悩んでるときも相談にのってもらって

まじ良いヤツ!

とか思ったりw


体育会系パワハラもイヤイヤながらも
何故かやってしまう体質になってしまったり…
フィリピンとか言いはじめるし。。


まぁ、ええ思い出ですわw


引退した後は、新しいフィールドで頑張ってください!
頑張る姿って周りの人に力を与えるもんですよね。


俺も負けんように頑張るでぇー!



さようならたさん。







bababar123 at 20:56コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

2010年03月21日

思い出 with 新

どうもー
お久しぶりです ふるーちぇです。
決してフィリピンに帰っていたわけではないので、あしからず!

純粋に日本を楽しんでいますよ。


はい。
新さん引退ということで
悲しいながら僕も思い出を綴っていきたいと思います。


新さんにはいろいろな場所に連れてってもらいました。
馬場のおいしい店や飲み屋、遊び場などなど
今まで知らなかったいろいろな経験をさせてもらいました。

すげー無茶ぶりされたりとかw


あとあと僕が10°barで働く前、新さんと深夜にスタ丼食べにいったのは良い思い出です。


楽しい思い出はいっぱいあるけど、それから1つを選びだすのは難しいですねw

ようは新さんと過ごした毎日が楽しかったっす。

いなくなるのは寂しいけど
僕は笑顔で送りますよ。だからこれから頑張ってくれぃ!


うぇーーい!

なんか上手く書けないけど、こんな感じ!
もっと詳しく聞きたい方はお店まで!w


新さん引退まであと少しですが、最後の日まで僕もブチアゲていきますよー!

最近、涙もろいふるーちぇでした。

bababar123 at 12:37コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

あらたとの思ひ出

最近は花粉がよく飛んでいます。

どうも、ブログお久しぶりです。

ジャンプしただけで鼻水がとろーんと滴るやまむぅ♂です。



あらた引退…

ということで、

徒然なるままに思ひ出を綴っていきたいと思います。



一番、遊んだね。

来る日も来る日も、一緒にご飯食べたり、どっかいったり、飲んだり、語ったり…

あらたと酒をちびちび飲みながら、夢とか10°に関して

ぐだぐた、まったり朝まで話すのが、一番wkwkしたなぁ。

これといって何か一つでっかい思ひ出は挙げれないよ。

だって過ごした時間が一つの大きな思い出だから。

あらたは僕のことよく理解してくれて、

きっと僕もあらたのことを理解してると思います。

ありがとう。

10°のカクテル基本500円

ちょい辛ナチョス300円

ミックスナッツ200円

パスタ700円

あらたとの出会い

priceless



という感じでなんかくさきもい感じになりましたが、

残り少ないあらたと働ける時間をボマーしていきたいと思います。

れーぃ!!


やまむぅ♂

bababar123 at 04:26コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

2010年03月17日

重大ニュース!

?裏馬場桜祭り

暖かい日が続き、春が近付いてきましたね。こんにちは!10゜barの我妻です。

春と言えば「お花見」ということで、10゜barと裏馬場の近隣の店舗で「裏馬場桜祭り」を開催致します!要はお花見です笑

以下詳細

***

【日時】3月28日(日)13時〜17時
【集合】12時30分ロータリー集合
【場所】戸山公園。遅れそうなら電話で誘導します。雨天の場合ブーメランで。
【会費】1000円+差し入れ(酒かつまみ的なものを!)
【参加店舗】
・10゜bar
・PLACE
・Boomerang
・酎ばっか
・C-BAR′S
・SOUJYU
・綾梅
・うぶすな
・ピッコロ

【出欠】
10゜barスタッフの誰かにメールください。できれば早めにお願いします♪

今回はみんなで楽しく花見をしてお酒を飲んで交流を深めようということなので、是非気軽に来てください♪

?10゜bar毎日新聞に掲載決定!!

なんと、10゜barの記事が毎日新聞の夕刊に掲載されます!やっほーい!

【詳細】
3月19日(金)
毎日新聞の夕刊

気になった方!是非是非ご購入ください♪
「この日の夕刊の売上高くね?」
みたいな感じにしたいですねー!


bababar123 at 18:20コメント(0)トラックバック(0)イベント・企画 

ArataとのOmoide

どーもこんにちは!よーすけです。みなさんお元気ですか。僕は元気です。

さて昨日のブログのとおり、3月31日を持ちまして我らが音楽隊長伊藤新、別名「頭髪焼きそば野郎」「横浜からの刺客」「歩くもじゃもじゃ」が引退致します。長い間お疲れさま!

3月いっぱいは店にいるので、最後に是非一度会いに来てくださいね。

そこで今週は
「伊藤新との思い出」というテーマでお送りしたいと思います。○arataー!

***

僕と新の出会いはまだお互いが客だった頃の10゜barでした。僕は友達と来ていたのですが、新は友達とその彼女と来ていました。

「友達がデートしてんのになんて邪魔な奴!空気読めよこのチリ毛!」

…と、僕が話しかけたのが僕らの出会いです。



っていうのは嘘で、思っただけで口に出すのはやめておきました。さすがに。

そこで初めて話し、学部が一緒だったり宮城県トークで盛り上がったりで仲良くなりました。

良い出会いでした。さすが10゜bar。つって。

その時新は僕に、年齢も一緒だしタメ語でいい?と聞いてきました。

そこで僕は
「初対面なのに調子に乗るなよこのチリ毛!」とは全く思わず、持ち前の広い心で「全然いいよ!これからよろしくな!」と持ち前の爽やかさで答えました。

まぁ持ち前とか爽やかとか言ってる僕が調子乗るなよって話なんですがまぁそれは置いといて。

そこから今のように仲良くなったんですね。懐かしいです。そしてお互い成長したなぁと思います。

***

そんな新ももう引退。非常に寂しいです。僕だけでなくお客さんも、同じ思いの人は多いと思います。

しかしもう新が決めたことなので、僕らは盛大に卒業させてやりましょう!残りの3月もお願いします!

ではではまた明日!

bababar123 at 16:28コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

2010年03月16日

〜伊藤の新情報〜

三寒四温ですね!
どうもスタッフの伊藤新です。
もう日によってはコートのいらない日もでてきましたね。

さて、突然ではありますが、
私、伊藤新は3月31日をもって10°barスタッフを引退させていただくことになりました。

大学一年の七月末から今まで、多くの方々に成長させていただきました。
この20か月は僕の人生の中でもとても濃い時間です。

お客様との間にたくさんの想い出があります。
その日はじめて出会った人ばかりで馬鹿なことを語り合う夜や
終電で帰れなかった人たちで朝までアツく語ったり
思い出すとキリがないですが
10°barスタッフを引退しても皆さんに頂いた10°を大切にして精進していきたいと思っています。
引退してもまた違った関係とはなりますが、伊藤新をこれからもよろしくお願いいたします。


あと半月ですが、最後まで全力で
店長我妻、山室、古内とともに
人生が10°変わるキッカケの見つかるバーを創り続けていきます。
これからの10°barも、また、よろしくお願いします。ご愛好のほどを!


もしお時間があれば、10°barスタッフ伊藤新に会いに来て頂ければ
めっちゃ僕が喜びます!出会い想い出を語りましょう。



というわけで、ダジャレなタイトルにはあまり突っ込まないでくださいね笑

あと半月!がんばります!

bababar123 at 06:33コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2010年03月04日

写真と僕の健康と

52196243.jpgどーもこんにちはよーすけです。遅れてしまってすいません!

まずやまむぅ誕生日カウントダウンに来て頂いたみなさん、ありがとうございました!やまむぅも安らかに成仏していきした。さようならやまむぅ。ありがとうやまむぅ。

そして写真展「ゆらぎ」が始まりました!写真展期間限定カクテル「ゆらぎ」あります。写真展期間限定企画「揺揺サイコロ」やってます。

3/8(月)までなので是非来てくださいね♪

ということで今週のテーマは「あなたの揺らいだ写真」でお送りします。

***

そして僕の揺らいだ写真はコレです。トップに貼ってあるアレです。

この木の根が溢れんばかりに生えているソレ。すごくないですかコレ。この生命力。

僕は思うんですよ。活力溢れる人は素敵だなと。よくいるじゃないですか。あの人に会うと元気になれる的な人。すごいですよねそういう人って。活力に溢れていて。

「顔面蒼白人間」とか「歩く不健康」とか言われる僕ですが、そういう人間になれたらいいなぁと思います。ちなみに僕はいつでも健康です。

写真一枚から元気をもらえるんだから、喋る人間はもっと元気にあらなきゃなぁと心が揺らいだ写真でした。僕の健康は揺らいでませんので、ホント。

***

ではではまた明日!写真展、ブログ、共にお楽しみに〜!


bababar123 at 18:52コメント(3)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ