2010年02月

2010年02月26日

10゜bar企画報告

みなさんこんにちは!本日は10゜barでのイベントのお知らせです。

 攫命薪検悗罎蕕』】

期間:2/25(木)〜3/8(月)
入場:無料
1drink制

10゜barで行う三度目の写真展です。今回のテーマは「ゆらぎ」。ゆらぎによって出会いは生まれ、出会いによってゆらぎは生まれる。

写真展期間限定オリジナルカクテルや、「ゆらぎ」スペシャル企画も用意しています。写真がお好きな方はもちろん、詳しくない方でもぜひお気軽に見に来てください。

◆撻好織奪奸Δ笋泙爐ッ太呼カウントダウンパーティー】

日時:2/27(土)17時〜

10゜barの爆飲モンスター、またの名を高田馬場の申し子こと山室智弘がもうすぐ誕生日を迎えます。一緒に盛大に祝ってくれる方募集中です。

また、色々な企画も考え中なので是非是非お越しください。年に1度の誕生日ですしね。

***

ということで企画目白押しな10゜barです!お楽しみに!


bababar123 at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月19日

冬コレ×総括

今からお出かけの皆さんも、これからおやすみのみなさんもさて一週間お疲れさまです!今週の総括は顔面雪景色・よーすけです。

ということで今週のテーマ「冬コレ!!〜冬といえばコレ〜!!」でしたね。皆のブログを振り返ってみましょうか。

やまむぅ
【冬】×【花火】

顔に似合わず発想がオシャレ。これがモテ要素GAPってやつですね。

しかし確かに雪の花火は良さげ!今度やりましょ。

さて私は
【冬】×【激辛】
ということで今週も2回激辛を食べてきて体ぽっかぽかです。腹ぽっか!
みなさんも是非〜

次にアラタの
【冬】×【寒さ】

これは当然と思いきや逆転の発想ですね。「そりゃあ当然や!」と思わせないところがアラタブログのすごいところです。
あとBUMP OF CHICKENとかでなんかオシャレな雰囲気を出すあたりがやらしいですね。あぁやらしい!

そしてラストは我らがフィリピンキング・ふるーちぇの
【冬】×【フィリピン】です。

こいつホントにやっちまったよ的な面白さですね。ふるーちぇが入ってからフィリピンについて詳しくなってしまいました。昔の自分が見たら笑うでしょうか。いや、一番疑問に思うのは昔のふるーちぇでしょう。

てことで今週も終わりです!寒い日が続きますが色々な方法で冬を楽しみましょう!

花火をするなり、激辛フードを食べるなり、寒さを逆に楽しむなり、フィリピンに行くなり。
いやフィリピンはないか笑

ということでまた来週!お楽しみに〜!


bababar123 at 09:21コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月18日

冬コレ!

いや〜日本の冬は寒いですね!

熱帯モンスーン型気候からこんにちは。ふるーちぇです。


日本人総フィリピン化第一弾としてお送りします
僕の冬といったらコレ!は











冬×フィリピン





フィリピンの冬はちょうど涼しいぐらいで過ごしやすいですよ!

快適ですね^^

島の数だけ魅力がある国なんですよ。
自称プレミアムリゾートアイランドですからね!
エステにスポーツなんでも楽しめるフィリピンは最高!

一年中温かくて夏服でおkですが
冷房よけに長袖シャツがあると安心です!

ルソン島北部の山側は朝夜冷え込むのでセーターやカーディガンがあると吉!




なんかフィリピンのことをネットで調べてるとガチで行きたくなりますね




今日のフィリピン豆知識

「フィリピンの漢字表記は≪比律賓≫」



明日は今週の総括!お楽しみに!

bababar123 at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月17日

テンパの冬

おい!よーすけ!
テンパ講座じゃねーぞ!

っていう茶番はおいといて、伊藤新です。


冬コレ!
なんか冬コレクションみたいですが、
僕の冬コレはこれ!






冬×寒さ





そのままですね、
でもそれがすごい大事だとおもいます。

バンプオブチキンのスノースマイルという曲を思い出してください。





冬が寒くてほんとによかったー♪




僕はこの曲を初めて聞いたとき、
なんてポジティブなんだ!と感動しました。

あなたは寒さをそんな風にポジティブにつかえていますか?
大事な人の冷えた左手を右ポケットにお招きする為の口実にしてますか?
雪が降ればいいと口を尖らせている人になんていえばいいか知ってますか?


ちゃらいですねー!

まあ、そんなこと知っていても相手がいなければしょうがないんだけどね笑

まあまあ寒さをちょっと10°視点を変えて考えればとてもいいものに思えてくるっていう話しでした。


最後に一句
『テンパには 冬の乾燥 うれしいね』

イトウのテンパ講座でしたー

明日はふるうちえの
フィリピンの冬!日本人総フィリピン化計画第一弾をおおくりします。

bababar123 at 17:15コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月16日

寒シングエルス

どーもおこんばんは。顔面不健康でおなじみ、よーすけです!雪が降ったら保護色で消えることでもおなじみです。

今週のテーマは「冬コレ!!〜冬といえばコレ!!〜」ということで、寒い冬だけど家になんかいられねーぜ的なアガツマ冬コレを紹介します。

***

ということで僕の冬コレは

【冬】×【激辛】

です!



…何を血迷った、よーすけよ…。と思われる方もいらっしゃると思います。僕だって昔はこうじゃなかったです。

***

基本的に激辛食べ物は苦手です。…が、10゜barスタッフになってから、某たかぎ○やという激辛ラーメン店を教わり、気付いた時には好きなお店になってしまいました。

そして僕はこの冬、一つ重大な事実を発見したのです。



激辛を食べた日と食べてない日の体感温度が全然違う…と。しかもその効果は一日中続く…と。

ホントですよコレ。マジですって!いやホントに。

***

冬は寒い。

それは変わらぬことなので、如何に体を温めるかということを考えたいですねぇ。

ただやはり激辛は苦手です。そんな僕においしい激辛料理のお店を教えてください♪

***

ということで今日は以上!

明日のブログは伊藤新による「冬に暖かい天然パーマ講座」です。
乞うご期待!!


bababar123 at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月15日

冬といえば、コレ!!??えっ…

相変わらず、雪、雪、雪…
かき氷のシロップを逆噴射して、雪!!
食ってやろうか…

どうも、みなさんこんにちは、僕のギャグもまるで氷のよう、
やまむぅ♂です。

さっそく今週もやってまいりましたが、テーマブログ!!

今週のテーマは…
(ドラムロール的サムシングお願いします。)

デケデン!!

「冬といえば、コレ〜略して…冬コレ!!〜」

最近寒さがKeep Onなので、家から出たくない病にかかってませんか?

(「先生!!はい!!」)

そうかそうか、じゃぁ家をとびだしたくなっちゃうような、
冬の楽しさを先生が教えてあげよう!!

(だれ…)

僕の冬コレは…

ま、ま、ま、まさかの…

「花火」

まさかって思った人も多いかと思うんですが、
これがまたきれいなんです。

僕の母が北海道出身なんですが、
昔、北海道に遊びに行ったときに、花火があまってたので
とりあえず邪魔みたいだったんでやってみたんです…

花火の火が降り注ぐ雪に反射してこれまぁbeautiful!!

感動しました。

是非みなさんも機会があればやってみてください!!
wktk!!

あ、ポイントは雪の湿気に気をつけること。
しけったらなんも意味ないですから。

まとめなんですけど、
「あえて!!」
ってことをやってみると、新しい発見をしたり、
またそれがグーっていうのも多いと思います!!

たとえば冬アイスとかw

常にアンテナを張るっていいですよね!!

あー外に出たくてわくわくしてきた〜!!!!!!!!!
てなわけでこんなところで。

今日の一発ギャグ
「花火!!ひゅー〜放屁!!」

やまむぅ♂こと山室智弘でした!!
ちゃぉ。

bababar123 at 16:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月11日

バレンタイン監督

まず一句……



バレンタイン 生野陽子に もらいたい

ん〜〜フジテレビの女子アナショーパンが好きな僕の願望ですね。気持ちがよく出てて良い一句です。




どうも、10゜barのテンパこと伊藤新です。


今週のテイマはバレンタインの思い出ですね。
前置きが長かったので早速。


小学校のとき好きだった子がいて、僕は毎日のように神様にその子がなんとか僕のことをすきになるように祈ってるようなちょっと気持ちわるい初な男の子でした。

すると、神に願いが通じたのかバレンタインにその子に呼び出されたのです。














「はいコレ」







( ̄ー+ ̄)ニヤリ

チョコやー!
チョコもらたー!
めっちゃ嬉しかったんですが喜んだら恥ずかしいと思った僕は(ΘoΘ;)←こんな顔してごまかしました。



当時僕がペンギンっぽいって話題だったのでペンギンのチョコをくれたのです。



もーもったいなくて、家の冷蔵庫に入れて毎日拝んでました。
すると、、、





一週間後、弟が食べてました。
神は好きな子からチョコをもらうという幸せと引き換えに、
弟にそのチョコを食べられるという苦しみを僕に与えた
続きを読む

bababar123 at 06:46コメント(0)トラックバック(0)テーマ別 

2010年02月10日

ばれんたいんの思ひ出

最近ほんと寒いですね。
服のストックが少ない僕には冬はきついです。

ども、ふるーちぇです。

え?
フィリピンだと温かいから冬服ないんだろって?

やかましーわw

はい。

ちなみにフィリピンのバレンタインはというと
日本とは逆で男性から女性に愛を伝える日なんですね。
チョコとは違って赤いバラ、贈り物、ディナーの招待
の3つが代表的なアイテムなんですよ!

とネットでフィリピンのバレンタイン事情を必死で探す俺って…

はい。

日本人的なバレンタイン事情を語りませう!

小学生・中学生のバレンタインってのはかわいいものですね。
クラスの女子がチロルチョコを全員に配るイベントです。

ちなみに中2のとき、当時の彼女にチョコケーキをもらった直後に
別れを告げられるという羞恥プレイをうけました。

そのケーキは全部友達にあげました。

高1、高2は

時間なくて。テヘ。

ってかんじの間に合わせに作りました感のチョコもらいました。
おいしく頂きましたよ。ちゃんと。

高3は受験とかぶってたので、
受験終わったら頂戴!って話だったのに
受験の最終日にふられるという失態。
チョコもらえずw

バレンタインって良い思い出がないもんですねw

今年のバレンタインは期待してますよ!!w


では明日のバレンタインの思い出もお楽しみに!



bababar123 at 12:52コメント(2)トラックバック(0) 

2010年02月09日

バレンタインてさ…

どーもこんにちは!よーすけです。最近めっちゃ寒いですね。先日母から「地球一の寒波が来るから気をつけなさい」とメールが来ました。地球一て笑 どんだけ寒いんだw

そして今日は2月9日。「肉の日」、そして「漫画の日」らしいですね。手塚治虫の命日ということで。漫画読んで漫画の話しましょう。

さて、今週のテーマいきますか!今週は

「バレンタインの思い出」

ってことで、いきますかバレンタインの思い出。

***

そうですねー
小4の時にクラスの女の子からもらった小さいチョコを誤って噛まずに飲み込んでしまって慌てて咳をしたら鼻から出たって話がありますが、出オチなのでやめましょう。


んー…
中2の頃にもらった手作りチョコレートの中になんと○○○が入っていたという話もありますが、ブログ上ではあまり書けないものなのでこの話もしません。

えー…
高校の頃は男子校だったので特に面白い話もないんですよね。(男からもらった話があるだろ!って言う人、僕はゲイではないのでそんな話はありません。)

そして去年は10゜barでワーワーやってましたね。

あ、意外とバレンタインて思い出ない!笑 共学の時は謎に緊張して学校に行ったりしたけど、男よりも作ったり渡したりする女の子の方が思い出深いイベントなのかもしれませんね。

***

てことで今年こそ思い出作ります。2/14も10゜barは営業するのでよろしくお願いしまーす!

さて明日のブログはフィリピン人スタッフ・ふるーちぇによる
「日本人必見!これがフィリピンのバレンタインや!」
です。

ではではまた明日!


bababar123 at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月08日

○゛レンタインか…www

最近毎日、まるで氷河期のような寒さが続いています、なんでこんなに寒く感じるのか…
それはきっと僕たちみんなの心が暖かすぎて、体感温度が下がるから(はぁと)


どうもーみなさん、出だし絶好調。
やまむぅ♂です。


今週もテーマブログでやんす。今週のテーマは、バレンタインデーも近いということで、

(ドラムロール的なサムシングお願いします。)
「バレンタインの思い出」

ということでちょっと恥ずかしいですが、綴りますか…


そう…

あれは、2008年の2月半ばくらい、バレンタインの話題で町が揺れてるころのことだったかな…

当時凄い好きな人がたんだ。
彼女はいつも、優しく接してくて、いつもよくしてくれたんだ。

お互い、言いたいことも言える、たくさんケンカもしたよね。

そんな彼女がバレンタインに僕にくれた、

「がんばんなよ!」

ということばと一緒に僕にくれたチョコレート。

嬉しかったな…

チョコレートっていうただのお菓子だけど気持ちがたくさん詰まっていたよ。

ありがとう。

でも彼女とは恋人同士になることは絶対になってはいけない関係なんだ…
お互い、好きなのも知ってる。お互いが…

でも絶対にダメなんだ…

でも、それでいいんだ。

ただ、最後にもう一度、

「ありがとう。」


ボボボボボ…
ボボボボボ…
ボボボボボ…
ボボボボボ…


ひゃっはーぃ!!


簡単に言うと、

僕のおかあさんが一応バレンタインっつーことで買ってきといたチョコレートを一緒に食べただけでーすw

でも、家族でそういう時間を過ごすってのもすごくあったかくていいですよ!

今年のバレンタインは何か起こるといいなぁ…

起こすけどね!

ということで普段は第2日曜日は定休日ですが、2月14日はバリバリオープン、10°barでお待ちしております。


今日の一発ギャグ
「ちょこっと人生が変わる10°bar、バレンタインだけにな。(福山雅治の声+変顔で)」


今週もwktk!

山室智弘、即ち…やまむぅ♂でした。

あでぃおす!


bababar123 at 16:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月05日

私たちが生まれた町々

ども!

今週の総括は、千葉を出て西東京市からこんにちは!

ふるーちぇです。

都会出身も田舎出身もいてバランスのとれた10°bar staffですねw
都会と田舎のギャップも話していると楽しいものです。

ちなみに僕は浜っこですよ!w

はい。


最近は雪もふってかなり寒いですね。
みなさんの生まれた町は今どんな天気でしょうか?

雪が積もるほどの町もあれば、雪はめったに降らない町もあるでしょう。
みなさまの生まれた町一つ一つにエピソードがあると思います。

ぜひ10°barであなたの「私の生まれた町」をお聞かせください。



では今週もこれまで!

来週のテーマブログもお楽しみに!


P.S. 明日はいよいよ4周年パーティーです!
ぜひぜひ来てくださいね!

bababar123 at 13:36コメント(1)トラックバック(0) 

2010年02月04日

Yokohama!!

今週のテーマは







ですね。

やまむぅ♂と同じく僕の出身も都会です。
ようすけとふるうちぇ笑

そうYOKOHAMAです。
自分の実家はみなとみらいから徒歩で30分くらい
のところでちっちゃい頃友達とランドマークタワーでおにごっこ
とかしてました。
浜っ子ですね!
浜っ子は横浜っ子ですよ!
ふるうちぇがこの前九十九里浜だから
俺も浜っ子!とか言ってましたがみとめません!わら

僕の横浜おすすめプレイスは
おしゃれのデートスポットなんかじゃなく
ラーメン屋!
いやラーメン家!
吉村家!

横浜駅から歩いて10分くらいのところにある
家系ラーメンの創始です!
脂っこいだくだくなラーメンですよ〜
高校のとき一時通いつめたこともあります

是非是非よこはまにいらしたときはお試しあれ!


ちなみにカクテルでヨコハマってカクテルもありますよ!
自分が気合いいれて作らせてもらいます!

それでは、あしたの総括におまかせします〜



bababar123 at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月03日

CHI BA !

千葉の田舎からこんにちは。ふるーちぇです。

千葉県は東、山武郡大網白里町は僕の生まれた町ですよ!
九十九里浜の真ん中あたりに位置してる田舎町ですね。

え?フィリピンじゃないのって?

やかましーわw

はい。

サーフィンとか海水浴に行く人は知ってるかもしれないですね。


家の周りは田んぼと畑。
時給700円はあたり前
遊び場は畑と寺と森。
最寄りの駅まで車で20分。
コンピニの駐車場は中学生のたまり場。

くそ田舎ですねw

千葉出身と言うと、通えるじゃん!って言われますけど
実家からは1時間半ぐらいかかります(うち車20分)

でも、そんな田舎がたまらなく好きなんですよー

近場のコンピニは23時で閉店
小・中学校はずっと3クラス
近くのスーパーの名前は「ハヤシ」
新鮮な野菜をくれる近所の人々

温かいですね〜

小学校の頃はトランシーバー使って半径1mぐらいで、かくれんぼとかしてましたw
探検とかいって、徒歩でめっちゃ散策するのも楽しいですよ!w
でもアウトドアな遊びをしてるけど球技ができません…

自転車か原付があればドコへでも行けると思ってました。

竹で木刀とか弓を作ったあの頃。

セイタカアワダチソウの綿がめっちゃ服につく畑。

他のstaffは都会出身(川越のぞく)だけど田舎もよいですよ〜

では千葉県に来たら大網白里町へ!w

それでは明日もお楽しみに!



今日の白里弁講座
「この時期って本当はしけぇわ」
(この時期は田んぼの稲刈り後に出るカスが肌についてかゆいですね)



bababar123 at 02:42コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月02日

私の町は世界一

こんばんは!よーすけです!昨日は雪でしたね〜。東京は今年初雪ですね。暖かいお酒が飲みたくなる季節です。

さて今週のテーマは「私の生まれた町」

ということで僕の生まれた町は

「川越〜KAWAGOE〜」

です!。名前からして素晴らしい!埼玉のマンハッタンと呼ばれる町ですね。またの名を関東のニューヨーク。

ではでは、そんな日本のロサンゼルス・川越の良いところを挙げていきましょうか。

・川越祭り
毎年100万人も動員している大規模なお祭りです。出店、お囃子、山車などお祭りofお祭り的な勢いで、若者からお年寄りまで老若男女楽しめるお祭りです。こんな良い祭りは日本でどこを探しても川越(とあといくつか)だけ!!


・蔵造りの街並み
知っていますか?蔵造り。昔ながらの家や建造物が川越には未だ残っているのです。その反面、メインストリートは若者で賑わっている。
そう、これが「古きと新しきが同居する街」と(俺に)呼ばれる所以です。

***

さて川越の良さが伝わったでしょうか?え、まだ伝わらない?そんな人は今すぐ川越(か10゜bar)へGO!アジアのラスベガス・川越の良さを伝えますよ〜!あ、俺市長になる!

ではではまた明日!お楽しみに〜


bababar123 at 16:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月01日

高田馬場は、今よりもっとよかった。のか?

こんにちは!

明日は雪がふるかもしれないって噂です。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるってのはこのことですねw

やまむぅ♂です。


テーマブログも今週で3回目を迎えます。

今回のテーマは...

(いつも通りドラムロール的somethingプリーズ)
「私がうまれた町」

です。

私、山室智弘、ご存じの方も多いとは思いますが、生まれも育ちも高田馬場であります。

とゆうわけで
「高田馬場」

(いぇーぃ!!)

うまれてからずっと高田馬場です。

ずっと高田馬場を見てきましたが、大分変わりましたよ。

今よりもっともっと輝いていました。

早稲田松竹という映画館がありますが、それとは別に駅前に流行りの映画を放映している大きな大きな映画館がありました。子供から大人まで賑わっていました。

馬場歩きの道には多くのお店、今みたいにコンビニやらフランチャイズではなく、個人的に経営している、魚屋や肉屋や八百屋。お店の前を通るたび、威勢のいい声が飛び交っていました。

「新鮮な魚どっすかー?」
「買ってくわーんw」

みたいな。

なんか、温かくて、ひとつの町として一体感がありました。

ちなみに、早大生は相も変わらず、ロータリーでめっちゃ騒いでました。今より騒がしかったでしょうか?今よりもっといろんなところで校歌やら飛び交っていましたねw

色々書いてきましたが、今の高田馬場が嫌だっていう訳じゃないです。好きですよ!便利になったし。

でも昔を知ってるだけ、なんかあの頃の高田馬場に少し思いを馳せてしまうのです。

高田馬場に革命を起こす!みんなで新旧高田馬場の融合を目指す!って大きなことを言ってみたい、それが今日の結論です。

同志募る!


今日の一発ギャグ
「高田馬場に住んでいる高田さんっていうお婆ちゃん!」(ふ、ふ、ふるーちぇ…)


山室智弘即ちやまむぅ♂でした。


bababar123 at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 

伝 説 再 来 !

早いことに10°barもあと5日で4周年ですね。

2/6は4周年パーティー!ってことで

伝 説 再 来

10°barのオーナー・OB・OGが一日だけの奇跡の復活!!
あの方々がカウンターに入ってお酒作りますよ!

29日は高戸さん、集さん
30日は須藤さん
31日は御舘さん
どの日もブチあがってました!ではこれからの予定は↓

2/1(月)しんさん
2/2(火)衣川さん
2/3(水)ヒロさん
2/4(木)羽衣さん
2/5(金)わたるさん 

です。

ではでは、みなさまのご来店お待ちしています。

bababar123 at 13:51コメント(2)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ