2009年04月

2009年04月25日

New music machine returns 四号機

もう四回目になりましたねー
人生が10°変わった音楽ー

がっつりいくよん




HASYMOのRydeen 79/07です
世界的に有名なYMOが復活してHASYMO名義で出した曲
YMOは坂本龍一がいたバンドです

バンドをやっていた僕は
このエレクトロニカな感じがものすごく新鮮で
うぅ時代の変化すげえとか思って浪人時代を過ごしたものです。

この曲は、僕に電子音楽の魅力に気づかせてくれ
ほかのエレクトロニカやテクノを聞くキッカケをくれた曲です。


こんなおっさんたちが奏でる新しい音楽がすごいかっこいいなんて
素敵な世界ではないですか。

音楽は幾つになっても出来るものです
聞くも良し、演奏するも良し。

こんなおっさんたちがこんな年齢になって、やってる音楽が
僕っていう小さい人間だけど、一人の人生を少しでも変えてるなんて
意外とすばらしい世界ではないですか。


意外とすばらしい世界だと思った方はクリックを
学生ブログランキングバナー


bababar123 at 18:17コメント(0)トラックバック(0)テーマ別3年目 

2009年04月24日

New music machine returns 参号機

今日もきましたーイトウアラタのNew music machine returnsー
副題は僕の人生10°変わった音楽。
3回目です。

では早速ー



red hot chili peppers のunder the bridgeです。

洋楽なんてきいたことがほとんどなかった僕に当時友達がおすすめしてくれた一曲です。
中学校の修学旅行でイギリスに行った時レッチリの
blood suger sex magicってアルバムを買ったのが初めて買った
洋楽のcdでそのなかに入ってる曲。

やべー洋楽のcd買っちゃったよーとか思いながらホームステイ先の
コンポに入れて聞いて。
卓球しながら聞いて。
なんか歌詞とかわけわかんねーけどかっけーみたいな。

最初なんてそんなもんです。
でもなんだか思い出とともに好きになって。
洋楽を聞くきっかけをくれたのはこの曲だったことを覚えてます。

ギターを初めて買ったときどうしてもこの曲を弾きたくて
指が痛くても我慢して練習したのも良い想い出です。


その後、ブリティッシュロックを中心に洋楽を聴き漁る
ちゅうに病な中高を経たという訳です。笑


このブログを見てなんだか音楽いいなーなんて
思ってくれた方が一人でもいれば幸いです。
それも出会いですね。。

人生変わる出会いは不意に訪れるのかもしれません。
10°barではそんな不意な出会いを不意かもしれないけど
運命のような、そんな人生10°変わる出会いで一杯な店を目指しています。


くりっくおねがいしゃす!
学生ブログランキングバナー





bababar123 at 16:18コメント(0)トラックバック(0)テーマ別3年目 

2009年04月23日

New music machine returns 弐号機

こんにちはー伊藤新です。
僕の人生10°変わった音楽二回目


いきます!




宇多田ヒカル AutmaticのMTV unpllugged のライブです。

このとき多分宇多田ヒカルは17歳。
ぼくはそのとき12歳。
あと5年でこんなになれるのか、とかいろいろ。
すげーなーと単純にその才能に嫉妬したり、尊敬したりしました。

年齢や経験をものともしないその才能や人間性(わかんないけど)に
いろいろがんばんなきゃなーと小学校6年生のぼくは刺激をもらった
わけです。

音楽もすごいいい!

それ以来宇多田のファンです。このころの声が一番すきです。
あとかわいいって僕は言うんだけど共感を得ない感じもありかなと。

今僕は20歳。
宇多田ヒカルには遠く及ばないけれどがんばっていきたいなー
と未だに刺激をもらってます。


あなたにとってそんなソウルソングはありますか?



くりっくしてねー
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 12:16コメント(0)トラックバック(0)3年目テーマ別 

2009年04月22日

New music machine returns 初号機

どうも、お久しぶりです、伊藤新です。
最近お弁当男子になる、って言っときながらなかなかなれません。うぅ。。

さて、これから一週間(五日間)僕がブログを書いて行く訳ですが、
テーマ、人生10°変わった音楽。
これでいきます!題してnew music machine returns!
毎日、一曲、今までの自分を振り返って
この曲に出会って自分は変わった。
って曲をupしてこうと思いますーんで毎日見てね☆

さてさて
記念すべき一曲目はこれ!



radioheadのcreep summersonic03でのライブ版です。

中三のとき、僕は友達とこのライブを見に行きました。
creepはずっとライブでやらないことで有名でその日も
「まじ聞きたいけど絶対やらないでしょ」
とか言い合って。
そんなこんなでライブのラストにこれ。

イントロで全身の毛穴からなんか出て行く感じ。
ウェルカムです。

この曲を千葉マリンスタジアムで聞いてるとき、
音楽ってこんなに人を一つにするんだなーっと初めて体験しました。
多分、このライブに出会ってなかったら音楽を本当の意味で好きになる
ことはなかったかもしれません。
僕にとってはそんな音楽の原体験でした。


10°barでもそのときのような一体感を店内でつくりだせたら
最高にはっぴーだなーと思いながらいつも営業しています。

音楽もお酒も同じように人と人を繋げる力をもっていると
思います。
音楽やお酒のおかげでで誰かとわかりあえたり、
いつもよりお互いに少し近づけたりなんかはっぴーな感じになったり。

そんなはっぴーな体験をぜひぜひ10°barで。。

はっぴーとひっぴーって似てるね。

あいかわらずまとまりのない文章ですが。。。
最後めっちゃ営業っぽいですが。。。
最後にもうひとつだけ営業を。。。。。。

くりっくおねがいしゃーす!
学生ブログランキングバナー


こんな感じで一週間
人生が10°かわった音楽 New music machine returnsやってきまーす





bababar123 at 14:37コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月19日

ダイエット戦士HIRO 言及

いやー、今まで色んなダイエットを試みてきましたが



まじで、やせません!!でも
まじで、やせたい!!
でもやっぱり、やせなくても…いいかなw
だって、ぼくのお腹周りの成長は10°でのぼくの日々の積み重ね、要は想い出つまったものなんですもの〜





てね。


顔のほっぺとあごのお肉がもうちょい細かったら…
腹がもうちょいひっこんでたら…

その先は言うまい。。

過度なダイエットはよくないと思いますが、ダイエットはいいもんだなーと最近思うようになりました。
というのも、ぼくは大学に入るまでずっとやせすぎかやせているくらいのレベルで、野球とかやっちゃってたんで体脂肪率とか完全に10%以下だったので、ダイエットという単語と自分がまったく関係なかったんです。

しかし事実少し太ってみて、やせることは自分にとって精神衛生上よく、また前向きに毎日積極的に過ごせる気がしてきました。おそらく自己のプライドの回復なんでしょうけど。。

「だーめーな自分を 愛せはしない」なんて曲がありましたけど、そんな感じですほんと。自分を愛するためにがんばると!愛せる自分であるために頑張ると!


肥満に限らず、少しくらいコンプレックスを抱えて自らがんばって克服するくらいの方がいい気がしてきましたw
自信と痛みを知ってなんかかっこよくなれそうじゃないですか??



まぁそんなこんなで、このたびの太りとダイエット大作戦はぼくにとっていい経験です。と、ダイエットについてめっちゃ真面目に考えてみたんですが、何か書いてると「昔太ってたけど今やせてる人の日記」みたいなことなってますね。。

実際ぼくはまだ75キロ。
道は長い。。
しかしおそらく1年後にはきっと絶対…必ず…!


ダイエットでさえも、何かがんばるってとても気持ちいいもんですね♪
ものごとぐだぐだにしちゃうのは楽だし簡単ですけど、やりきったあとの達成感充実感には勝るものなし!




てことで、みなさん、レッツダイエット!!


学生ブログランキングバナー





bababar123 at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

ダイエット戦士HIRO 第3ラウンド

bb759769.jpgさてさて今日紹介するのは〜…


そう、知る人はこの画像でわかるでしょう。カプサイシンダイエット!!


要は辛いもん食べて汗かいて体の機能活性化してやせようみたいな感じです。
ちなみに辛いものって、うまいやつはあんまからくないし、単に激辛だとまずいしでなかなかいいのがないんすけど、、

10°の近くに存在していました。奇跡のからさとうまさがうまくからみあうラーメン屋とゆうかつけめん屋が笑


今10°で馬場の街のオススメスポットを壁いっぱい使って紹介してるんですが(その名もウォールストリート!新入生新入社員な方、またお連れの先輩方にサービスあり)

ぼくはこのラーメン紹介したいですね笑
さぁどこでしょーみなさん考えてみてくだされ♪

10°スタッフの中では、あまりに辛く汗をかき旨く充実感を得られるのでここに行くのを『部活』と呼んでいます(我妻said)

さぁさぁみなさん、引き続き楽しくダイエット!







PS
調子こいて3つもダイエット法紹介しましたが、ぼくの体重、実は減量1キロ以下…
ダイエット実践しても、深夜やオール明け朝のごはんはやめましょう。。


bababar123 at 15:57コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月16日

ダイエット戦士HIRO 第二ラウンド

さてさて今日のダイエットは…


ヒントにもありましたが「朝○○ダイエット」!!



ko-n

○○はというと、、、

コーンフレーク!(写真参照)



なぜこいつがいいかというと、栄養あるし一緒に牛乳大量摂取できるしで体によい!かつ意外にお腹が満たされてへんな時間にたくさん食べなくてすむ!

最強の朝飯です♪
個人的に朝バナナよりもいいんじゃないかと思いますが、食品的にバナナの方が好きなのは否めず。。
なんのこっちゃですねw


みなさんコーンフレークとか食べます??
子どもの頃とかもしかしたらはやったかもしれませんが、最近はほとんど食べないんじゃないでしょうか。
意外といいですよ♪
朝ごはん代わりだから午前の授業も寝ないでいけます!!




みなさんぜひ、だまされたと思ってやってみてくださいませ♪


ちなみに現在の体重→76,9キロ

あれ??増えてね??……



学生ブログランキングバナー





bababar123 at 23:00コメント(2)トラックバック(0) 

2009年04月15日

ダイエット戦士HIRO 第1ラウンド

621b17bc.jpg


sakura


どうもこんにちは!今週はブログぼくが担当です♪
引退の話の次にすごいタイトル付けて自分で気まずくなってます!ひろです。


さてさて10°barでのぼくの歴史は、体重の増加歴史でもあります。


スタッフになった頃→64,5キロ

現在       →76,2キロ


ちなみに脂肪という敵が一番力を持っていた頃は80キロありました。。
あ、あと身長は伸びてません。


そこでこの春、どうも世にはびこる脂肪という敵を焼き尽くすべく一人の戦士が立ち上がりました。そうHIROです。……。


まずその第1ラウンド。
このラウンドは食の改善ではなく、いかに運動を楽しくするかに焦点をあてます。
野球サークルに入ってるからそれにいくという手がりますが基礎体力を先に復活させるためやはり最初は定番のランニング!!!

この続かないランニングをいかに続けるか、それは走るときに目的地を作ることです。例えばこれまでのぼくの目的地をあげると
「新しい酒屋を見つけるまで…」、「○○くんの家まで…」など。

で今回は「神田川の桜の写真をとって帰る」にしてみました。
なんで画像のっけてます。きれーですよね夜桜♪
もっともぼくは疲れまくって目がウロウロしてましたが。。



んーランニングは定番過ぎましたかな??
まぁ次の第2ラウンドからはマイナーなやつやってくんでお楽しみに!


世の中のダイエット戦士のみなさま!工夫をこらした作戦ありましたら教えてください♪




次回予告
「朝○○ダイエット」




☆クリックありがとうございます☆


学生ブログランキングバナー



bababar123 at 12:22コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月14日

重要なお知らせ


だんだんとぽかぽかしてまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
春風ってなんて気持ちのよいものなんでしょうな〜。


お久しぶりです、ひろです♪


タイトルにもつけましたが大事なお知らせがあります。

今月末日(4月30日)をもちまして、店長の御舘と私山本は真に勝手ながら10°barを引退することになりました。

私たちが10°のスタッフになってから1年9ヶ月、本当にいろんな想い出ができました。大騒ぎした夜、語り明かした夜…思い浮かべるととても淋しくなります。

お客様におかれましては、この期間、本当にお世話になりました。「スタッフ」と「客」といいながらも、私たちがお客様に刺激や成長の糧をいただくことも多々ありました。
その一つ一つの出会いが、10°で得た私たちのかけがえのない財産です。

できるだけお世話になったみなさん全員とお話したいと思っておりますので、今月末の
28日(火)
29日(水)
30日(木)
は私たち二人ともフルで店の方におります。よろしければいらしゃってください。



10°barでバーテンダーをやれたこと、本当に幸せに思います。残り半月、一生懸命やらせていただきます。

引退後も、ここでのご縁を大事にしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。


そしてそして、5月からの10°barは、我妻を中心に伊藤、田中3人でより素晴らしい出会いの場をみなさんと一緒につくっていく所存ですので、乞うご期待!!




これからも10°barに対し一層のご愛好をよろしくお願いします。



                          御舘和也 山本浩史







bababar123 at 19:16コメント(2)トラックバック(0) 

2009年04月10日

僕が出会ったお酒たち 〜思い出編〜

今日も暑かったですね。
さくらが満開を過ぎどんどん散っていっていまします。

・・・早くお花見しなくては!!!

本日は私の10°での一番思いで深いお酒です。

前にもブログで書きましたが、それは


「ショットガン」


もはや10°barに定着しつつありますが、最初しったときは驚きました。

ガンッ!!

バーのお酒って大人なイメージで静かに飲むものだという固定概念ありましたから
びびりました笑。

でもやっぱショットガンはいいですね。

みんなで乾杯して一斉に飲む。

ほんとに良い思い出になるんですよね。

あんまり話したことなかったりしても、その行為一つで次に会ったときに「あのときはねー」みたいに話できたりして!!

ショットガンてテキーラだし強い人とかしか飲めないって思うかもしれませんが別にお酒弱めでって頼んでも全然大丈夫ですよ!!

一緒に乾杯することが大事かなと個人的には思います。


一緒に乾杯しましょう★

ではでは!!
学生ブログランキングバナー




bababar123 at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月09日

僕が出会ったお酒たち 〜驚き編〜

こんばんわ!! おんたちです★

今日は「僕が出会ったお酒たち〜驚き編〜」ということで
これまでお酒を勉強したり、飲んだりする中で衝撃だったカクテルをいくつか紹介します。

カクテルとは2種類以上のものを混ぜたものをさします。

つまりコーヒー牛乳もカクテルですね!!いわばノンアルコールカクテル。

そこで私もひとつ驚きのノンアルコールカクテルをご紹介します。

その名も「ブラックアンドタン」!!
初めて知ったときは本当に驚きました(・△・!!)

なんとコーラと牛乳です。

えっ。牛乳と炭酸て。。

気づかずにあくなき挑戦心からこの組み合わせを見つけた人はいるでしょうか。

でも、これ・・・以外といけるんです笑 
むしろありありですよ!!

ちゃんとしたカクテルなんですよ!本とかにも乗ってるくらいの。

いやー始め飲むときはかなりの勇気が必要でしたけどね笑

試してみてください♪ 

コーラ:牛乳=2:1 

軽く混ぜて飲んでください。ちなみに僕は現在ブラックアンドタン片手にこのブログ書いてますから笑

家でも気軽に試せると思うので感想を聞かせください。

批判は10°barカズまでお願いいたします笑


今日もブログよろしくです♪ 
学生ブログランキングバナー

ではでは♪






bababar123 at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月08日

僕が出会ったお酒たち 〜飲まず嫌いからの・・・〜

こんばんわ!!カズでーす♪

桜が満開で風に乗って散って行く絵がとてもきれいで魅入ってしまいますね☆

今日は昨日に続きまして「僕が出会ったお酒たち」をテーマとして私が飲まず嫌いだったお酒おの出会いを紹介しましょう。

人それぞれ食べ物に好き嫌いがあるようにお酒にも好き嫌いや得意不得意がありまよね。
お酒には自分との相性がいいとか悪いとかがあるように思います。、

例えばビールならいくらでも飲めるけど日本酒は何杯か飲むと頭いたくなるとかそういったものです。

私の場合は、実は焼酎に対して苦手意識がありました。一番始めに飲んだのが芋焼酎のくせの強いものだったから、きついと思いそれからあまり気が進まなかったのです。

しかし、お酒の味を知らないと人に勧めたり説明なんてできませんから焼酎をバーになってから飲んでたんです。
そしたら出会ってしまいました!

「三岳」 
芋焼酎で希少価値のあるものです。

芋ということで始めは気が進みませんでしたが、いざ飲んでみるとこれが・・・うまい!!

割と芋焼酎の中では軽めの口当たりで飲みやすく甘口なのが特徴です。

飲まず嫌い。あるんじゃないでしょうか。
例えば焼酎ひとつとっても芋の中に軽めのものからクセの強いものまで種類は様々です。

ぜひ色々と試してみてください!!

ちなみに、僕は三岳と出会ってから焼酎に対しての苦手意識はなくなり今でも飲むときも多くあります。

またそういった種類の飲みやすい焼酎があることにも気づき、自分の口に合う焼酎をいつも探すのを楽しみにしてますよ笑

飲まず嫌いなんてモッタイナイですよ!!
いろいろ試してください(・―・)

クリックお願いします♪
学生ブログランキングバナー






bababar123 at 20:43コメント(0)トラックバック(0) 

僕が出会ったお酒たち 〜初カクテル編〜

こんばんわ!! 
アップ遅れてすいません(><)

さあさあ昨日に引き続き、カズがお送りします今週のブログ。

「僕の出会ったお酒たち」

ということで昨日は僕が初めて飲んだカクテルについてご紹介しましたが、

今回は僕、御舘和也がバーテンダーとして一番始めに10°barでお客様にお出ししたカクテルを紹介します!

初めての時はとても緊張しました!(今も緊張感はありますがw)

一番最初に出したのは・・・『ピュアラブ』です。

ジンベースで木いちごやライムの聞いたさっぱりした、甘口カクテルです。
名前の通りまさに、初恋の味ですよ!

自分が好きなカクテルのひとつでもありますが、シェイクしてアップするタイプのお酒であのときは本当に頭真っ白でした。

自分の作ったお酒でお金をいただくわけですから。

始めに出した日のことや出したお客様も鮮明に覚えています。

お酒って当然ですけど飲むのと作るのは違いますしね笑

バーテンダー初心者の僕でしたが、カウンターに立ったらそんなの関係ありません。そこに立てばプロですから。
とにかくおいしく作ろうという思いでいっぱいでした。それ以外は覚えていません。

その思いが通じたのでしょうか・・・・「おいしいよ。」

といってくれました。

どんなに嬉しかったことか。そしてもっとうまくなりたいと思ったことか。


現在でもピュアラブは10°barでも人気カクテルです。
ただ作るたびに思い返しています。
僕のいわば原点ですから。


今日はそんな思い出の一杯の紹介でした。

僕のピュアなラブが飲みたい方は是非声をおかけください^^


明日は「僕が出会ったお酒たち 〜苦手意識からの驚き 飲まず嫌いからの立ち直り編〜」ですよ!!

こうご期待☆


ブログランキングもよろしくです。
クリックしてーーください。
学生ブログランキングバナー







bababar123 at 01:23コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月06日

僕が出会ったお酒たち 〜初対面編〜

こんにちわー!
10°barの現代表のカズと申します。お久しぶりです!
ただいま10°barスタッフひとりひとりが1週間ごとに掘り下げたテーマを書いています。

そこで僕は今週1週間かけて2年前にはバー初心者だった自分が出会ったお酒たちとの淡い思い出を紹介しようと思います。

みなさんは思い入れのあるお酒や思い出の一杯ってありませんか??




あると思います。笑




私はバーに初デビューした日のことをいまだに鮮明に覚えています。


私が初めて行ったバーというのは実は・・・10°barなんです。

居酒屋や友達の家などお酒は飲んだことがあってもバーというのは私には敷居が高すぎて行くなんて考えは全くありませんでした。

ところが大学1年のとき高校の同級生であった旧店長のツドイが10°で働き始め呼ばれたのがきっかけでバーに行ってみたのです。

それはもう期待と不安と恐怖でいっぱいでした。

しかし扉を開けてみると当時のスタッフの方たちが話しかけて来てくれたのを覚えています。

そして働いていたツドイにいいました。

「お酒詳しく分からないからおすすめください。」

そこで出て来たカクテルが、私を変えた生まれて初めてのバーでのお酒、

「グラスホッパー」

カカオとミントの香り漂う甘いデザートカクテルです。


「・・・・・・」


「・・・・・・」

「・・うまい!!」


衝撃でした。お酒にもこんなものがあるのか!と。


そこから僕のバー人生は始まりました。

今でも忘れられない思い出の一杯です。はじまりの一杯。




バーに来たことのないかたも是非1度はバーに行ってもらいたいなぁと思います。



みなさんの思い出の1杯はなんですか??

是非お店で聞かせてください(^^)

それでは明日の「僕の出会ったお酒達」は「カズの初カクテル」の巻です。
乞うご期待。



学生ブログランキング調子が良くないです(><)
まだ1位はあきらめてませんよ11111
よろしくでーす♪
学生ブログランキングバナー




bababar123 at 12:05コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月05日

桜フェスティバル開催中!

こんばんはどーも!よーすけです!

ついに4月になりましたね。4月と言えば新年度スタートです。新年度スタートと言えば桜の季節ですね。桜と言えば…

そう!桜フェスティバルですね!

…はい、無理矢理ですね。最近の僕は無理矢理です。

というわけで4月1日から10゜bar「桜フェスティバル」を開催していまーす!

***

桜フェスティバル
コンテンツ【1】
今月の一本「桜リキュール」

桜のリキュールを2本仕入れました!
八重桜の花びらのみから作られたドーバーの桜リキュールと、八重桜の花びらと大島桜の葉から作られたサントリーの桜リキュールです。
是非2つを飲み比べて、2つの桜の味をご堪能ください♪

コンテンツ【2】
「桜掲示板」

なんと今、10゜barに桜の幹が置いてあります。しかしまだ花を付けていません。これから新年度の目標を掲げて、みんなで桜を咲かせていきましょう☆詳しくはお店で!

コンテンツ【3】
10゜bar「花さかタイム」

10゜barによく来ている方は「もしや…」と思ったかもしれません。

そのもしやです!

4月の10゜bar、22時に何か起こります。是非この時間に来てください♪

コンテンツ【4】
新歓キャンペーン

大学は4月になり新入生を歓迎する季節になりました!10゜barも希望に満ち溢れた新入生を応援していきたいと思います!
そして新入生を連れてきた上級生の方にもサービスしたいと思います♪上級生の方は是非!

ちなみに新歓キャンペーンは4月の中旬から行う予定です☆

***

ということで桜フェスティバル、みなさんのご来店をお待ちしてます♪新年度も頑張っていきましょう!

クリックありがとうございます☆
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 17:42コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月03日

ちょこっと人生変わった出会いは?★その5★

(。・ω・)ノ゙どもっ
なおみです。もういい加減に長いからやめろって?

今日で最終回です。れんちゃんブログ☆

ということでランキングクリックお願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ☆


学生ブログランキングバナー



ありがとぅござぃますっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、最終回は私が一番衝撃を受けたと思われる出会いについて。


それは保育園入園の日。

おそらく4歳だった私。

靴を脱いで上がる前に、教室の外まで出てきた可愛い女の子が



「今日から友達ね!」



って明るく私に話しかけてきたこと。

これ、めっちゃビビッて「なんなんだこの子は!!!」って

しばらく目の前真っ白になったのを覚えています。うん。

"絶対おかしい。なんかあるんじゃないか" 

と、たとえ幼くとも疑いました。



私、まだ靴も脱いでないのに!!!





ってことで、その子にはお世話になりました。

素敵な子です。

その子に「主体的に動く」「自ら行動する」

ということを教わったのかもしれないです。

衝撃的過ぎた。


考えてみれば小さい頃からいっぱいありますね。素敵な出会い。

人生ちょこちょこちょこちょこ変わりまくりですね。

大事だと思います!


ということで、今週のブログだけでは書ききれなかったたくさんの出会いも

振り返りながら、主体的に、これからもたくさんの「出会い」と共に成長しよう、

と思うわけです。

人生まだまだちょこちょこちょこちょこ変わると思います!

振り返ってみて、自分だけかもしれないですが(自分の経験だから)

面白かったのでw

今まで重要だと思っていなかった部分とかにまで目が行くと面白いです。

是非、みなさんも振り返ってみてください♪

面白い発見があるやもヽ(・ε・)人(・ε・)ノ



今週1週間直美のブログに付き合っていただきありがとうございましたm(__)m


またお店で〜(´∀`*)♪





bababar123 at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月02日

ちょこっと人生変わった出会いは?★その4★

どうもっなおみです
(。・ω・)ノ゙


今日も人生ちょこっと変わった出会いについて考えてみたいと思います。

その前にブログランキングくりっくお願いします( ´∀`)つ

くりっく
学生ブログランキングバナー

ありがとぅございますm(__)m☆


さて、昨日は大学の入学式でした。

新入生の学科ガイダンスにちょこっと顔出しして、

自分のガイダンスに出て来たのですが、

スーツ着ている新入生たちがたくさんいるのを見て、

なんだか懐かしくなりました。


一人で入学式に出て、友達とかできるのか多少なり心配していった私は

ちょこっと勇気出して入学式でたまたま隣に座っていた女の子に話しかけたら、

たまたま学科が同じだったので

盛り上がって仲良くなったのを覚えています〜。

まぢ美人さんでお嬢な感じだったので、結構緊張しました。

今でも仲良しですが、その子に話しかけていなかったら…

きっとこんなに仲良くなっていろ〜んな話もできなかったのかな。。

とか思うとちょっと勇気もって声かけてよかったーーーー

と思います。

はい。

そして私が所属している学科は、

新入生のために学部生はもちろん、なんと卒業生たちが来てくれたりします!

つまり昨日は先輩方や後輩たちにたくさん会えて、大分テンションあがりました!

普段の私のテンションは…


「お・ま・えローテンションガール」並です。(いいすぎかしら?w)

てことで

久しぶりに先輩や友達、後輩たちに会えて、

今は出会ったことがアタリマエに思うけど

偶然の出会いによって今の自分があるなぁー

としみじみ思うわけです。

思い返せば大学で出会った人たちには

出会った人たち一人一人からちょっとずついろんな面で影響を受けているなと。

書ききれないし、話しきれないのだと思う。

それぐらいにあるちょこっと人生変わった出会い。


そしてまた新しい出会いによって「今」の自分があるのだと。

新入生も入ってきたし、大学でも、大学だけでなく10°バーでも

他の場所でも。

いろんなとこで出会う、いろんな人と話して

「今」の自分をちょっとずつプラスに変えてゆきたい!

普段ローテンションな私ですが

10°では勇気もって元気に話しかけるのでよろしくですっ!


ではっ


もしローテンションだったら突っ込んでください。

「ありえないお前のテンション〜♪」




bababar123 at 13:23コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月01日

ちょこっと人生変わった出会いは?★その3★

こんにちは!今日から4月ですね!
はやい!実感ない!暖かくなって欲しい!と切に願う直美が今日も更新します。


ブログランキングクリックお願いします(・∀・)

学生ブログランキングバナー

人生ちょこっと変わった出会い。

今回は間接的だけど「やばっ!!」ってなった出会い。

またまた時を遡り、私が中学生の時。

たまたま2週間の留学先で出会った子に勧められて聴いた曲との出会い。

当時洋楽とか良くわかってなかった私は

年下の女の子にお勧めしてもらったCDをとりあえず買ってみました。

帰国してからめっちゃ聴いて、英語よくわからなかったから

一つ一つ単語調べて、スラングとかわけわかんない!!!!!

とか思いつつ解読してったら、なんとなく

「…この人やばぃっっっ!!!」

って焦ったのを覚えています。

なんでこんなに正直に、適切に、自分の意見や想いを伝えられるのだろうかと。

ほんっとに羨ましくなって、ほんっとに好きになった。

そんな歌手、音楽との出会い。

おそらくこの出会いで

自分の想いとか伝えてみたい。とか、思うようになった気がします。

ポピュラーだけど、Christina Aguileraです。大好きです。

そしてそんなAguileraさんを紹介してくれた女の子との出会いもまた

私には刺激的でした。

中3だった私はそのとき初めて一人で飛行機に乗ったのに

その子は中1。

なんなんだ!!と思った。

自分も何か、もっと主体的に動ける年齢なのだから動かなくてはと。

若い子は怖いものなしです。

エネルギーあるなぁーとか思いながら負けてられないわと思ったのでした。

それは今でも影響してるし、これも感謝したい出会いの一つです。


ってまた長くなった…にょーん


はい。続きやら掘り下げるのはお店で話しましょうっ(*・ω・)ノ


長い文章読んでくださった方ありがとうございますっっっm(__)m



bababar123 at 13:10コメント(0)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ