2009年03月

2009年03月31日

ちょこっと人生変わった出会いは?★その2★

こんにちは!今日も私なおみがお送りします。

まずはランキングクリックお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


学生ブログランキングバナー



ちょこっと人生変わった出会い。

昨日は10°barとの出会いを軽く紹介させていただきましたが、

そんな10°barと出会ってからの「出会い」はまだまだ続くので

ここではそれ以前の出会いを遡っていきたいと思います。


今日は「ぅわぁあああああ!!」ってなった出会いではなく

「出会い」から「出会い」に気づいたこと。

10°barに出会うちょっと前のことです。

なんとなくタイトルからパッと買ってしまった本との出会いから。


大学で研究しているテーマにマッチしていると思われるその本を読んでいたら

なんとその本の著者が早稲田大学の教授だということに気づいたんです!

ホームページ見たらなんと授業開講している!!ということで

「授業うけてーーー!!!」ってなって、

1ヶ月ぐらい授業でていいのか、早稲田に友達いないし…とかとか悩み…

結局ホームページから教授にメェルを出させていただき

聴講許可をとって授業に数回参加させていただきました☆

結果授業はめっちゃ真面目で扱われている範囲もめっちゃ広くて

とてもお勉強になりました!

早稲田大学に初めて行ったし、

研究の方も広がりそうだし、

とっても面白い「出会い」でした。

でも何より、

「早稲田の授業に出たいけどどうしよーーーーん」って悩んでいたときに


「とりあえず行けば?」とか

「メェルしてみれば?」とか

「手紙出してみればいいんじゃない?」とか

弱気な私にいろんな友達や知人がアドヴァイスをくれていたんです。

そんな方々に出会えたことが、今更だけどちょこっと人生変わるきっかけ、

となっていたんだなぁ…

ってしみじみ思います。みんなありがとう!(T_T)




ということで、思い返せば一つ一つの出会いが

いつか花を咲かせる。

気づけばつぼみはたくさんある。

出会いは大切に。と思うわけです。

なかなか気づけなかったり

すでに「出会い」はたくさん持ってるとか、思いがちだけど。。



ぁ。今日も長くなってしまった…( ̄▽ ̄;)!!



では!



bababar123 at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月30日

ちょこっと人生変わった出会いは?★その1★

どうも直美です!

今週は私がブログ担当します〜(*・ω・)ノ♪よろしくです♪

さて、今週は人生ちょこっと変わった出会いについて考えてみたいと思います☆

「人生変わった」ってそんな大きなことあるわけない!!

とか思ってしまいがちですが、意外と落ち着いて振り返ってみると

「あの時の出会いって結構影響与えられてたな〜!」とか結構あったり。

もちろんとっても大きなインパクトと共に

「変えられた!!」いや「変えられそう!!?!」とか

「変わってしまいそう!!」「変わりそう!!!」とか思うこともありますが。

そんな時はなんか「わぁああああ!!!!」ってなって

めっちゃ身体からエネルギー溢れそうになりますよね???(←違う??)


はい。

そんなわけで個人的に「人生ちょこっと変わった出会いその1」を

勝手にお伝えいたします。



人生すでに21年間も歩んでいるわけですが、

21年間の流れを無視して

最近「ぅわぁあああああああああ!!」っとなった出会い。


それはココ 


10°bar 



との出会い。



ちなみに今年の1月の終わりらへんに出会いました。

このブログと出会って、次の日に「行ってみよう!」って行って

内装、スタッフ、お客さん、ココ10°barで流れている空気、……

様々なとこから刺激を受けて「ぅわぁああああああぁあ!!」って

なったわけです。

そんな10°barとの出会いによって

今はスタッフとして働かせて頂いているし

その他いろいろな出会いに、またたくさん出会えるという

大きく言うとそんな人生ちょっと(大分ですね)変わった出会い。

私が日記を書くとめっちゃ長くなるのでこの辺にしておきます。

既に長いって?

……


詳細はお店で(・∀・)つ



学生ブログランキング投票いつもありがとうございます☆

学生ブログランキングバナー





bababar123 at 17:31コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月29日

あなたの人生を変えた漫画は?その5

どーもこんばんはよーすけです。今日でついに僕のブログ最終日です。今までお付き合い頂きありがとうございました。

今日もテーマは「人生を10゜変えた漫画」です。

***

今日紹介するのは
「幽遊白書」

名作なので知ってる方も多いと思います。
子供をかばって死んでしまった幽助は、霊界探偵として妖怪を倒していくことを条件に生き返らせてもらう。典型的なバトル漫画です。

***

この漫画、何故紹介したかというと実は僕が初めて読んだ漫画なんです。最初のものって何でも覚えてるもんですよね。最初に飲んだお酒だったり、10゜barで最初に会った人だったり。
僕が初めて10゜barに行った時のスタッフが誰だったかは全然覚えてませんが笑

***

「最初」って大事です。「出会い」の瞬間て最初の一度しかありません。その最初の一度から少しだけ(10゜だけ)良い方向に進めればそれは「人生が10゜変わる」ってことなのかと思ったりします。

***

一週間僕のブログを読んで頂きありがとうございました!ではまたお店で!

学生ブログランキングバナー

bababar123 at 22:12コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月28日

あなたの人生を変えた漫画は?その4

こんばんはーよーすけでーす。

ブログ毎日更新するのってなかなか大変ですね。しょこたんすげぇ。しかしあと2日!僕に付き合ってくださいねー。

今日のテーマもいつものアレで。アレで大丈夫ですか。そうです!「人生を10゜変えた漫画」です!

ってかこの語りかけ口調キモいですね…。なんなんですかね…。

***

てことで今日紹介する漫画は
「寄生獣」

地球の環境を汚し続ける人間の数を減らすために生まれた寄生獣。人間に寄生し、人間のフリをして人間を食べ続けていく。そんな中、寄生に失敗し、右腕だけに寄生してしまった「ミギー」と、寄生された新一の物語。

自分の命のためだったら他の人の犠牲を厭わない動物的なミギーと、それを許さない人間的な新一のやりとりが面白い。

***

個人的には最終話で他人のことを思える人間に対してミギーが言うセリフが印象的です。

「人間はヒマな動物だ。だがな、それこそが人間の最大の取り得なんだ。心に余裕(ヒマ)のある生物、なんとすばらしい!」

***

ミギーや新一のように命の淵に立ったことはないですが、人と接するうえで「心の暇」を持つことの大事さを学びました。人と接する場である10゜bar、心の暇を大事にしましょう。

とても心に響く漫画なので是非読んでください。

***

心の暇があればクリック
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月27日

あなたの人生を変えた漫画は?その3

どーもです。よーすけです。こんばんは〜

そろそろ僕のブログにも飽きましたか。うー!凹む!ていうか凹むって漢字すごいですね。

ま、そんなことはどうでもよくて今日も書きますよ〜。テーマは「あなたの人生を変えた漫画」。漫画読まない人もこれを期に読んじゃってください。

***

今日紹介するのは
「巨人の星」

渋っ!
我ながら渋い。そう、あの有名な巨人の星です。

少年星飛雄馬が父親であり野球の鬼・星一徹のもと、巨人の大投手目指してひたすら頑張るスポ根漫画です。

***

今この時代、スポ根魂なんて意識することがあるでしょうか。いや、ない。

スマートに生きる方がかっこいい気がするけれど、ど根性を持って生きていくことはなかなかできません。

目指すもののために全てを捨ててストイックになることのかっこよさをこの漫画から学びました。

***

じゃあとりあえず今日はお酒にストイックに、10゜barのカクテル全部飲もうかな。

違うかっ!

***

ストイックなクリックがかっこいい
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 23:55コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月26日

あなたの人生を変えた漫画は?その2

どーもこんばんは。よーすけです。今日も僕が更新しますよ〜

テーマは変わらず「人生を10゜変えた漫画」です。小説や映画を見て何か自分の中の世界観が変わることがあるように、漫画を読んで自分の世界観が変わること…

あると思います!

はいっ、早速紹介したいと思います。

***

「DEATH NOTE」

言わずと知れた名作ですねー。僕は夜神月になりたかったですねー。なりたかったって意味わかんないですね。

ていうかキラになりたかったですね。

…な!コイツ危ないヤツ!と思った方、僕を警察署まで連れてってください。

***

作中でもありましたが、キラ肯定派か否定派かという論議、僕は肯定派なんですね。そもそもこういった論議を世の中に投げかける漫画は斬新だと思います。特に少年漫画で論議を投げかける漫画は他にないと思います。そこがこの漫画のすごいところだと思います。

…え?待って!数行前にキラ肯定派って言ってるヤツがいる!コイツ危ない!と思った方。

監禁は勘弁してください。

***

今日はこれにて。

クリックしたら、新世界の神になる
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 23:58コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月25日

あなたの人生を変えた漫画は?

こんばんは!よーすけです!今週はなんと一週間僕一人で更新しますよ〜
あ、今ブログ見るのやめようとした人!やめるのやめてください。普通にへこみます。

僕は相変わらず漫画が大好きなので「人生を10゜変えた漫画」のテーマで書いてこうと思います!
あ、今ブログ見るのやめようとした人!やめるのやめてください。普通にへこみます。

***

今日紹介する漫画は
「賭博破壊録カイジ」

ギャンブル漫画です。あまりにも有名ですね。よくざわざわしてます。

この漫画を通して学んだことは、人生運任せではいけないということ。勝者は運がいいのではなく、勝つために手練手管尽くしているのだということ。

かつて10゜barの先輩が言いました。「人生に戦略を持とう」まさにその通りだと思います。適当に生きてちゃダメですね。

***

なんかすごい普通のこと書いた!これで一週間もつんでしょーか。ていうかバーのブログですよねコレ?

ま、そんなこんなで明日も僕が更新しますよ〜
あ、今ブログ見るのやめようとした人!やめるのやめてください。消えたくなります。




学生ブログランキングバナー

bababar123 at 04:10コメント(3)トラックバック(0) 

2009年03月22日

手展お疲れさまでした♪

こんばんは!よーすけです!

ついに手展終了しました。見に来てくださったみなさん、ありがとうございます!今日は手展作者の大本さんからのメッセージを載せたいと思います♪

*****

『手展』の作者、大本健太です

見に来てくれた人、飲みに来てたまたま手展を目にした人、飲んだくれながらも、「いいねこの作品!」って言ってくれた人、10°のスタッフの方々(特に企画を考える段階からサポートしてくれた新君にゃあほんと感謝です)、諸々の形で手展に関わって下さった方々、本当にありがとうございました。特に、イラストボートに手形を書いてくれる人があんな多いとは正直思わなかったんで、ビックリしたし感動しました

自分自身がこの様な個展を開くことが初めてで、正直不安でいっぱいでしたが、いざ個展を始めてみると絵を通して様々な人達と知り合うこともでき、自分の作品を客観的な目でみてもらうことは貴重な体験でした。10°スペースという場を与えてくれた10°バーにはほんと感謝です

自分は四月から社会人になるけれども、絵はずっと続けていきます。またどこかで会いましょう。


P.S 絵はヤフオクにでも出品するかもしれないんで、ド暇だったら覗いてみてください笑

*****

大本さん、手展本当にお疲れさまでした!




クリックよろしくお願いします♪
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 16:31コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月19日

数ある手の中から

手展


見ていただいてありがとうございます。
ひろです。

手展も今日で最終日!
にぎわいましたこの一週間♪
手展の中からお気に入りを1枚ということで、、、


ぼくはこれを選ばせていただきました。


人間(らしきもの)の手が後ろのしかの角になって、
しかの角が人間の頭にはえてます。

なんてゆうか、技法とかうんぬんよくわかんないんですけど、
めちゃ雰囲気があって好きです♪

背景が真っ赤で真ん中に太陽があるのも好き。


なんだろう神話とかに出てきそうな、またはなんかの本の表紙とかになってそうな感じしません??

少し神秘的で怖い感じがするのがまたよいですね。




あなたはどの絵がお好きでしたか??



投票もお忘れなく♪
学生ブログランキングバナー

クリックありがとうございます!







bababar123 at 17:34コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月18日

手展終了直前!

ba6a35a3.jpgお疲れす!よーすけです!

手展もついにラスト2日となりました。寂しいー!

グロテスクな作品も多くて最初は「こ…この作品を見ながら酒を飲むのか!こわ!」と思っていましたが、意外と、いい。

おいしいところが、いい。
そんな感じ。

で、僕が一番好きな作品はトップに貼ったあの絵です。

もうね、怖いですよ。なんなんだ!ってくらい怖いですよ。でもこの怖さが好きです。

人間って集団になるととても怖いと思います。個人の意志のない群集がとても怖いのです。

例えばどんなに面白いことを言ったとしても「こいつすべらしてやろう」という空気があるじゃないですか。誰の意志でもないけど群集が生む謎の空気。怖いですよね。

上の絵からはそんな怖さを感じました。けど好きな作品です。

ま、要はすべるのが怖いって話(笑)

クリックありがとうございます♪
学生ブログランキングバナー


bababar123 at 23:20コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月17日

ててんてってててん♪

パシャッ!

タイトルはお馴染み手展期間限定で10時に行われている「Hand Time」の撮影掛け声でございます。

今日もテンション高めなカズです。こんばんわ!

手展も残すところあと2日!終盤ですねー。見納めですよ??
見てない方はお急ぎで♪

さて、今週のテーマは私の気になる手展作品です。

選べないが正直なとこです。全部カラーが違いますからね(笑)

ただあえて選ぶとしたら最初に見入ってしまったこれです!!

4da4ec3f.jpg

いやー素晴らしいです。なにか見入ってしまいましたよ。
この色使いが好きです。
手がとてもインパクトあります。数々の作品の中でもこれだけ手が主張してるのはないかも。

いじわる感じがまたいい笑笑

しかし、本当に手について考えるきっかけになったと追います。

さあさあ急げ

また店でお会いしましょう。


ブログランキング登録してます!


クリックよろです♪


学生ブログランキングバナー

bababar123 at 18:46コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月16日

手展の中から

こんにちは!

ナオミです☆


ついに手展後半戦です!はやいですね。

手展にはいくつか絵画が飾ってあるわけですが

わたしが特に好きな絵は

手展

この絵。

絵の枠が、手、なんですよね。

手でつくる窓から、見える「手」の世界。

絵を描いた大本さんはどんな気持ちで、何を思って、何が頭の中によぎって

この絵に落としたのでしょうか。


不思議さあふれる絵で、好きです。



なぜか空も地面も、そこから木のような手が生えているのにサカナがいる。


ふしぎ。


手、ってそんな不思議さをもっているのかもしれません。


考えることが好きな私は

絵を見ながらボーっと考え込んでしまいます。

ふふふん♪




ブログランキング、くりっくお願いしますm(__)m♪
学生ブログランキングバナー



bababar123 at 11:59コメント(0)トラックバック(0) 

手の温度は何度でしょう?

どうもおつかれさまです!
ひろです



そう、エクストラ・クラウンです。



まだまだ1位あきらめません!!
学生ブログランキングバナー

お願いしますね♪


手展やってますね!無性に最近スケッチブックに手が伸びる単純野郎なぼくです。
詳しくないですけど、個人的には、
絵そのもの、色使いやタッチも好きですがやっぱ世界観に心躍らされます!
きれーな手が多い印象です♪



さてさてぼくの手のエピソード。


手はそもそも自分の経験がつまった、ある種自分の分身のように感じていますが、自分と外の世界がゼロ距離でつながるとこでもありますよね。

何かをさわることでいろいろ感じますよね。

で、手で感じる温度がぼくは好きなんです。

そのときの自分の感情と客観的状況、手をつないだときは相手の気持ちが温度になって伝わってくる感じがします。


てなとこで、
『手の想い出ベスト3!!』


○第3位○

過去に一度だけ異文化体験を日本でしました。

トイレにいったときに、お腹が痛くて焦ってトイレットペーパーがないことに気づかないひろがいたんですよーーー。

なーーーに!!??

男は黙って  『手』!!!!!!!!!!!!!


ぼくの左手、一日限定『不浄の手』体験ツアーに参加。
その後10分くらい手を洗い続けました。

『不浄の手』は、温かくなったあと、どこも触ることなく冷たい水と洗剤に10分さらされました。あのギャップはなかなか。

お食事中失礼しました!!!



○第2位○

あれはぼくにも彼女がいた頃。季節は冬。帰りのホームルーム中ぼくはずーーーっとポケットに手を突っ込んでました。

一緒に帰る彼女の手を握るためです。もちろん右手でつなぎます。

あのつないだ瞬間の相手の手の冷たい感触。
ぼくの手があったかいことに驚いた感じ。



と、いたいたしくなってきたので次いきましょうw




○第1位○

今までいろんなものを触りました。

タコ、人、コンクリート、車……
それぞれに温度がありましたが、一回だけ、なにも温度を感じなかった
日がありました。

野球部キャプテンやらせてもらってた中学校の時。

7月29日
負ければ最後の試合となる秋の県体地区予選決勝戦。
相手はこの年夏の県体を制した小学校時代からのライバル中学校。

ピッチャーのぼくは乱調。終始あぶない展開の中守備に助けられ
なんとか最終回まで0−0。

最終回裏、ぼくらは0アウト満塁のチャンス!2塁ランナーは俺、エクストラ・クラウン。

連続三振のあと、次の打者めちゃくちゃいい当たりのピッチャー返し!

相手ピッチャーはじいた球をとって1塁に送球するも間に合わず!!


音が消えたあの夏の一瞬。



3塁をけって、歓喜にわく味方ベンチへ。
数え切れない叫び声とハイタッチ。


受け取ったウィニングボールに、温度はなかった。


ってゆーね!!何ひたってんだってゆーね!!
うぜー!!みたいなね!!


☆番組では☆
♪みなさんの手にまつわる温かい想い出や切な想い出、イタイ想い出を募集しています♪
♪お店にてどしどしお聞かせください♪

手の絵を見て一杯やりながらお話しましょう!

ではまたーー



ひろでしたー!


bababar123 at 02:49コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月14日

HAND!

お久しぶりです☆
10°barのスマイルの代名詞かずでーす。

違うかっ!


さてさて、ブログランキングですが最近停滞してますねー。ブログ強化月間は終わったもののやはり一位狙いたいですよね!!

みなさーん
さあさあ清き一票を。笑
学生ブログランキングバナー

違うかっ!


現在、ご存知の方も多いでしょうが、絵画展“手展”行ってます!
油絵なのですが、かなり素人からすると見入ってしまう素晴らしい絵画だらけです。加えて、手展限定オリジナルカクテル“手”も好評です。

19日までなので、まだ見てない方は急ぎ足、いや急ぎ手で10°barへ!


違うかっ!笑

そんなこんなで、今週のブログは「あなたの手にまつわるエピソード」ということです。

ぼくの手といえば、ケガが多いです。というか、体のケガで過去を振り返るとだいたい手ですよ。


まず、幼稚園にて遊具と戯れていたところ

過信からでしょう。

あきらかに無茶な姿勢から落下、手首骨折。

まあ、若気の至りってやつですかね。



違うかっ!笑



さらに、高校でバイトで調理中に小指の爪の半ばから先をがっつり切断。 まあ、バンドエイドで自力でくっつきました。

あの回復力にはおどろきました。

自分は、トカゲかなにかの生まれ変わりだろうと思いました。



悲劇は続きます。

高校部活のバスケ中に小指骨折。

突き指と思い、そのままプレー続行。
深夜に腫れあがり、あのときばかりはフグもびっくりだったでしょう。


さらに、大学になっても調理中に皿を割り、親指裂傷。

7針を縫いました。





次は何指がケガするのか楽しみです。



違うかっ!笑



まあ、しかし生まれたときから苦楽を共にしてきた仲ですから今後もうまくやっていきたいです。



手展を見て、身近だけどあまり考えない手について考えるきっかけになって欲しい。


と、個展をしている方がおっしゃってました。


是非、自分の手でもみながら絵画も見に来てください。



ではでは♪

bababar123 at 16:15コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月13日

手から見える「世界」

こんにちは!なおみです☆

3/11(水)からスタートした手展!

一つ一つの絵、から

今まで「手」について深く考えたことがなかったので

いろいろな角度から、またいろいろな方向へ考えさせられます。


さて、私の手にまつわるエピソード。


小さいときにピアノをやっていたのですが

指が短いことがコンプレックスで、爪を深爪することが許せなかった頃があります。

もっと綺麗な手だったら良いのに…

と思って、あまり手を見せないようにしていました。

人前に手が見えるときはグーにするか、

ひざの上に置くときはめっちゃ指先まで意識してできるだけ伸びろ!って

念じながらピンと伸ばしていました。笑

最近までスカルプをして、

「手」って綺麗に見えるし、体の先である「手」が綺麗だと

なんだか世界が明るくなる!くらいに重要なものでした。

今でも「手」に「美しさ」を求めたいと思いますが


最近は、何か自信をもって真剣に取り組んでいるその姿の象徴かもしれない

と考えるようになりました。

そこにまた別の「美」が隠されているかもしれない。


なぁーんて。

いまだにコンプレックスは消えませんが

これから、「そんなこともあったなぁ〜」と思えるように、

「手」と仲良くやっていきたいと思います☆




手展は3/19(木)まで開催しています!

是非お立ち寄りください(はぁと)



ブログランキングのクリック、いつもありがとうございます♪

↓ ↓ ↓

学生ブログランキングバナー



bababar123 at 17:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月12日

手の気持ち悪さいいよね〜

こんにちは〜
伊藤新ですー

手展始まりました!10°barの雰囲気が一風変わって不思議な空間となっています。

実は半年くらい前第一次伊藤新手ブームが巻き起こっていたんです。
あるとき手ってきもくね?って思い始め、暇さえあればきもい手の形を
探したり。。。

IMG_0026

最初のきっかけはこれ。
第2間接きもももも!

て思って。

いろいろな気持ち悪い手の形のレパートリー持ってるんでぜひ聞いてみてくださいね〜
もし気持ち悪い手の形知ってる人は教えてくださいー

さあさあ手展、盛り上がっていきましょー!

学生ブログランキングバナー
投票おねがいしまーす!

bababar123 at 15:11コメント(0)トラックバック(0)3年目 

2009年03月11日

「手展」スタート!

こんばんはー!よーすけです!告知通り今日から「手展」スタートです!

3/11(水)〜3/19(木)まで開催しているので是非来てくださいね☆

ということで今週のブログは「あなたの手にまつわるエピソード」でいこうと思います。

***

僕は自分の手が嫌いです。大分嫌いです。なぜならとてつもなく不器用だからです。針の穴に糸通せません。

小学校の頃はピアノ、中学高校はバスケと、手を使うことばかりをしてきましたが、結果わかったのは「自分の手は自分の意志通りに動かない」ということです。
今日は言うことがとことん後ろ向きです笑

そんな僕にとって手とは戦いの歴史です。

そして今、バーテンダーというこれまた手を使う仕事をしています。正直勝てるかどうかわかりません。しかしここで引いたら一生負け続けるでしょう。諦めません。

***

え?バーテンダーが弱気なことを言うなって?

手厳しい!



「手」だけにね。



おあとがよろしいようでm(_ _)m



クリックありがとうございます
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 21:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月10日

手展〜Hand Exhibition〜

手展〜Hand Exhibition〜

期間:3月11日(水)〜3月19日(木)
場所:10°bar(営業時間内のみ)
Free Entrance 1 drink order

手をコンセプトに絵を描き続けた学生の絵画展。
誰にも身近にある手。
その手について今一度再認識する機会になるかも!

期間中10°barから手展を応援し、三つのコンテンツを用意しています。

1.Original Cocktail「手」
手をモチーフにしたオリジナルカクテルを提供します。
どんなカクテルかはorderしてのお楽しみ。

2.Hand Picture
身近な手を再確認する為に自分の手を描こう。
みんなの手でボードを埋めて一枚の絵を描きましょう!

3.Hand Time
毎日10時に集合写真を撮りましょう。
手を映すことは言わずもがなです。


手展をお楽しみに!
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 11:15コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2009年03月04日

OG・ういちゃんより

こんばんはー♪
昨日の予告通り今日はOG・ういちゃんのブログを載せます!10゜barでの思い出というテーマで書いてもらいました♪

***

【10゜barでの思い出】。

私が10゜で心に残っているのはなんといってもワールドカップ観戦!
時は2006年。
お客さんと共にお店のスクリーンを使って連日観戦したものです。

日本戦の時は
店がまるで朝のラッシュ電車の如く満員となり
店外にも溢れるほどの盛況具合でした。
日本チームの点数が入った時は
ハイタッチをしながら
お客さんと皆でショットを飲んで、
これでもかというくらい騒ぎました。

もうすぐ三周年を迎えます。
あのお店の中で
きっと様々な事を思ってみなさんそれぞれ時間を過ごしてきたかと思います。
お客さんも店員も共に時間を過ごしてきた場所10゜bar。
これからも様々な人の思いを受け止める場所であって欲しいな、と思います。

***

ういちゃんありがとー!

今日は以上です♪

いつもクリックありがとうございます☆
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 22:14コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月03日

オーナー・わたるより

こんばんは!よーすけです。

おかげさまで10゜barも3周年を迎えることができました。そこで今日は10゜bar立ち上げメンバーであるオーナー・わたるさんよりメッセージを頂きました!

***

初めましての方もそうでない方もこんにちは!
オーナーの岩崎わたるです。

10°barがめでたく3周年を迎えました!!
完全にこれは今まで協力してくださった皆様、お客様として来てくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

2005年の夏、思い立って
「出会いによって人生を変えるきっかけが見つかる場所を作ろう」
「何十年後かに伝説になる店を作ろう」
「モテよう(本音)」
という熱い想いとがむしゃらな行動力で、約半年で一気に創り上げたこの店。
10°barの企画〜OPEN〜現在までの道程は、意味なのです!

つまり、
「ほんのちょっとの変化が、後に人生を大きく左右する」
…そのきっかけが見つかる場所を提供したい…
これが「10°bar」の店名の由来であり、「10°」に込められた想いなのです。

皆さん、10°barで、何か新しい出会いのきっかけや何かワクワクするような気付きをぜひ見つけに来てください。

僕らも10°barをさらに皆さんに愛される店に進化させつつ、自分たちも10°変わりながら成長してまいります。

むろんbarという業態、高田馬場という場所にとどまるつもりもありません。
10°の想いを体現できることはどんどんやっていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!

***

明日は10゜barの小動物系OG、ういちゃんのメッセージを載せますよー!お楽しみに☆

いつもクリックありがとうございます♪
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 19:21コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月02日

3rd anniversary ありがとうございました☆

こんにちわ!!

10°barの現代表のカズこと御舘和也です。

土曜に行われた3周年記念パーティーですが、本当にたくさんの方に足を運んでいただき、たくさんの方にお祝いされ10°barも3歳の誕生日を迎えることができました!

スタッフ、オーナー共々、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!!

すばらしいお客様たちとこの日を迎えることができとても幸せです。




「人は出会いによって成長する。」


そんな出会いにあふれた


「人生を10°変えるキッカケの見つかるバー」




を目指して高田馬場に店をオープンして3年。

多くの方に囲まれて3周年を迎えることができ、

10°barも本当に多くの方と出会い、ここまで成長して来たのだと思いました。


3周年はひとつの区切りではありますが、新たな旅立ちでもあります。

これからも10°barの挑戦は続きます。

これからもたくさんの出会いと成長のあふれた場所を目指し、スタッフみなで走り続けます。

どうかこれからもよろしくお願いします!


        スタッフ一同より






bababar123 at 15:38コメント(2)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ