2009年02月

2009年02月26日

人生を変えたマンガ、ありますか?その4

「漫画喫茶に住みたい」

どーもこんばんは、よーすけです。

あなたの人生を10゜変えたマンガ、ありますか?ってことでブログを更新している僕ですが、最近ネット難民もありかもなと思っています。

そろそろ僕の人生を変えたマンガを紹介したいのですが、どマイナーすぎて中々紹介に踏み切れません。そして今回も一つ、マンガを紹介したいと思います。

***

「ドラゴンヘッド」

修学旅行中の主人公の乗る新幹線が大事故を起こし、主人公達はトンネル内に閉じ込められる。生き残った主人公達数人は脱出をするも、街は瓦礫と化し、人も死に絶え、新幹線の事故が天変地異によるものだと気付く。

***

暗っ!!

自分、暗っ!!

でも暗い作品好きなんですよね。明るい世界とかなかなか信じられないんですよね。ネガティブですから。

***

このマンガは、モラルのない欲望が剥き出しになった世界を描いているんですが、日常ではあり得ないこの世界からこそ学ぶものはあると思います。

***

やっぱり自分、暗っ!

今日はこれにて。

明るくクリック☆
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 23:55コメント(2)トラックバック(0) 

サラダ巻き

こんばんは!なおみです!

学生ブログランキング投票はこちら↓↓

学生ブログランキングバナー



今晩の夕飯は某コンビニでサラダ巻きを買いました。

何故ならおうちにいまあるのは



ふぁいぶ みに


だけだから。笑

あと、味噌。


料理した方がいいよって大学に入ってからよく言われます。

料理はしたいです。

しかし

自分のためだけに材料を買って、時間をかけておいしいもの作るぞ〜〜〜

という気にはなかなかなれません。

悲しくなってきたので書くのをやめます。が



一週間夕飯、板チョコぶらっくとか

アイスとか。

カロリーメイトとか(たまに友達に心配されますが、)

余裕なわたしは愛情もってご飯をつくりたい気持ちもあります。


気持ちは今までもあったし今もあるんです。


ちょっとお料理も、「たしなむ」程度にしてみようと思うこのごろでした。


学生ブログランキングバナー

↑↑↑
ブログランキング上昇中です!

クリック、お願いしますm(__)m

bababar123 at 01:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月25日

人生を変えたマンガ、ありますか?その3

どーもこんばんは、よーすけです。

人生を10゜変えたマンガ、ありますか?ってことでブログを更新している僕ですが、今日は僕の人生を2゜くらい変えたマンガを紹介したいと思います。

2゜っておい!

…2゜です。そう簡単に10゜変わりません。

***

「ジョジョの奇妙な冒険」

名前は皆さんご存知でしょう。今や100巻近く続く少年ジャンプの生み出した名作です。

このマンガ、何がすごいかって、一見ただのバトルマンガですが、その濃度の濃さです。

作者はこのマンガのテーマをバトルではなく「人間讃歌」と言っています。

人間讃歌ってなんだーー!?作者頭おかしいのかーー!

と思いますが、全巻読んでもやっぱりそう思います笑

ただジョジョは、「人生とは」「人間とは」「生きるとは」などについて問いかける場面が多いので、考えさせられる良いキッカケになります。

でもテーマがでかすぎて、答えは大抵見つかりません笑

***

もちろん普通のバトルマンガとして面白い作品です。名言のオンパレードですし。

普通にマンガを楽しみたい人も、何か漠然と考え込みたい人にもオススメなマンガです。

ちなみに作者の写真が連載開始してから全く老けてないです。某掲示板などでは、作者が何らかの能力者じゃないかという噂で持ちきりです。

***

というわけで今日はここまで!さらば!

クリックよろしくお願いしま〜す
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 18:24コメント(0)トラックバック(0) 

映画見すぎたー〜その5〜

ひろです♪
このたびひさびさに『フォレスト・ガンプ』を見ました♪


いやーいい話ですね。
あったかいし泣けるし。


なんかフォレストはみんなと同じように迷いながら苦労しながら生きてる人間のはずなんですけど、常に大事なものを分かってるような、真理にいるような気がする。
対照的に親友(恋人)のジェリーは、理想や真理を追い求めて転々とするが、結局は故郷へ帰る。

何か対照的。
そして切ない。





なんかフォレストの、かたくなに約束を守ろうとするシンプルな思考、判断がすてきです。


なんかいろいろ語りたいわー。
見たことない人見ましょう!若いトム・ハンクスも見所。




投票はこちら!
よろしくお願いします♪


学生ブログランキングバナー





bababar123 at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月24日

SGの正しい飲み方講座☆

こんばんわ!!カズでーす。

学生ブロフランキングの投票はこちら↓
学生ブログランキングバナー



さて、今日は10°barではおなじみ「ショットガン」について語ります。

ショットガン、もはやあのお酒は10°ではきっても切り離せませんね〜。

お祝い時も、悲しいときも、勝負の前も、

みんなでショットグラスを片手に「せーのっ!」



「ガンッッ!!!!」


溢れ出すテキーラとジンジャエール。

みんなで一気。

あの一体感といったら敵いません。


さてさてショットガンは10°で飲んでいただく方も多いのですがおいしく飲めてますか??
ここで、飲み方をお教えしましょう。
まあいたって簡単です。

まず、なみなみ注がれたショットグラスの上に手をかぶせ、ギュッと抑え、中を真空状態のようにします。
あとは、勇気を持ってテーブルにうちつけます!!
ここでは勢いが大事です。スピード、スピード。

成功の証があります。

これに成功すると、中の炭酸が泡立ち、お酒が真っ白になります。(泡で!)

こうなるともう絶品です。テキーラの独特の味がジンジャエールで消え、「ショットガン」の味わいになります。まさにひとつのカクテルとなるのです。しかし、ここにたどり着くのが難しい。


さあさあ、まだ完全なるショットガンを飲んだことある人は少ないと思います。

Let's challenge!!

Come on Mr.Shot Gun!!

Let's Shot Gun!!




bababar123 at 18:43コメント(2)トラックバック(0) 

好きな人

こんにちは!なおみです。


最近『与謝野晶子の教育思想史研究』という本を読んでいます。

あまりじっくり読めてはいないのですが…


与謝野晶子は私が尊敬する人物のうちの一人であり、

小学生の時にめっちゃ感銘をうけました。(漫画で読んだんですが)

10°以上の思考の転換!!


最近になって彼女の存在をふと思い出したので、

教育的観点から読み解いてみようかしらと思って読んでます。


きっと人によって影響を受けた本とか人物とかは違うと思うのですが

その違いや、何故心に響いたのかとか考えていると面白いです。

あと何故その人物や本にめぐり合ったのか、ということも考えてると面白いなぁ。

と思うこの頃です。


皆さんにとって「素敵」な人物は誰ですか?


与謝野さん好きな人にまだ会ったことないですが

いたら話しましょー!!!!いるのかな。。



そしてクリックもお願いいたします(はぁと)

↓ ↓ ↓

学生ブログランキングバナー





bababar123 at 12:55コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月23日

No reason

かずでーす!


今日目覚めてみたらめちゃ寒いじゃないですか。。。なんだこの寒波は…。

しかも来週は雨つづきらしい。
でも、もちろんそんなの関係なしに10°は営業してますよー。

みなさん雨にもまけず、風にもまけず、寒さにも負けず来てくださいね♪
10°店内は暖かい話でぬくぬくしてますから(^^)

さあさあ、今週の土曜についに迫ってきました!

10°bar
3rd anniversary Party☆
詳細はカテゴリーの「News」にありますが、

高田馬場にあるコットンクラブという場所で19時スタートとなっています。
集合は現地15分前です。
料金は3500円で、さらに10°barで使える割引券を当日参加者にはもれなくプレゼント♪

まだ参加に余裕があるので、希望の方はカテゴリーからNewsにとび3周年告知の記事にある連絡先にご一報願います。

みなさまよろしくお願いします☆



ブログランキング投票はこちら↓
学生ブログランキングバナー





bababar123 at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 

活動的な学生に刺激を受ける日々

どうも!なおみです!


今日は大学の図書館にいってきました。

しかしまさかの二度寝をしてしまい結局2時間ぐらいしかいられなかった。。

残念…

大学では春休み中盤に差し掛かっているにもかかわらず

就活生やら、サークル活動やら、なんやらで

学生は活動しておりました。

みんなそれぞれ一生懸命です。


図書館でおしゃべりは厳禁なので人と話せませんが

そんな空間に入る、というだけでも

いろいろ刺激を受けるわけです。


おうちにいると自分を相対化できずに自分が怠けてしまいますからね!

でもコーヒー飲みながら本を読むのが好きなので

結構おうちにいたりしますが笑

がんばろ。


図書館にいったら、コンピュータールームによって


学生ブログランキングバナー

クリックしちゃってください☆




bababar123 at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 

短期間に映画見すぎた〜その4〜

どうもひろです!
今日は、童顔でセクシーでかわいくて、そんでもオトナな永作博美が出演してる『人のセックスを笑うな』についてです。
ちなみに松山ケンイチも出演。


静かに進むストーリー。40歳近い美術の講師(永作博美)と恋愛関係になった男子学生(松山ケンイチ)。彼を好きな女学生(蒼井優)。
この関係を描いています。


率直な感想は、なんかよくわかんない笑
恋愛の価値観やらいろいろ考えさせられはしたものの、印象的に強弱のないストーリーで、不完全燃焼!




これについて解説してくれる方!いたらお願いします。
お店で待ってます。



学生ブログランキングよろしくです♪
2月もあとちょっとですよん。
ありがとうございますクリック
順調にあがってきて、みなさんの優しさに感謝です


学生ブログランキングバナー






bababar123 at 18:23コメント(0)トラックバック(0) 

New Music Machine 1

jude barスタッフあらたがお送りする第一回New Music Machine!

このコーナーでは独断と偏見に基づき、音楽を紹介しよう!というコーナーです。

第一回はコーネリアス(小山田圭吾)

元フリッパーズギターのメンバーで、今はコーネリアスとして活動。
海外での評価も高く、映像と音楽のコラボレーションを積極的に行い
今回のグラミー賞にもノミネートされました。
スゲー!ヤベー!


wikipediaはこちら!







どうですかーかっちょいいですねー

なんかで聞いたり見る機会があればチェックしてみてはどうですかー

学生ブログランキングバナー

学生ブログランキングクリックお願いしますねー







bababar123 at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月22日

短期間に映画見すぎた〜その3〜

どうもヒロことエクストラ・クラウンです。
最近泣ける映画に出会ってなくて、後輩や友人に、もしくはお客様におすすめ映画をめちゃ聞いて回っては見ています。


で、その中でみた『グッド・ウィル・ハンティング』


これ泣けましたね。
孤児院育ちの不良だけど天才的な頭脳をもつ主人公。彼は心を閉ざしていた。人と接するときに厚い壁をはって、ときには近寄ってくる者を蹴散らす。
でも彼はあるカウンセラーとの友情関係を築いていく中で心を開いていく。

こういう話個人的に好きなんですよねー。
淋しさや心の傷を隠すためか精神的に閉じこもってる人が、人との関係性の中で殻を破って走り出す感じ。それにいたるデリケートな細い道のりの関係性。でもその先でお互いに認め合えたら、最高の感動がそこにはあると思う。


何か10°もそういう場所であって欲しいなってときどき思います。
ただ楽しいとか酒がうまいとかでも全然悪くないんですが、夢や自分の感動体験なんかを語ったり、お互いの関係を深めあったり、そういうことを
ぜひ正直に語り合える場所であり続けてほしいと思います。





映画の中で主人公の親友(彼も不良)がいいます。
『大好きな親友だからこそ言うぞ。いろいろ楽しみはあるが、一番の楽しみは、朝仕事でお前を家に迎えにいったとき、お前が何の連絡もなくいきなり消えていることだ。そうなれば嬉しい。』

『お前は宝くじの大当たりをもっているのに換金する勇気がないだけだ。その当たりくじはみんながほしがるもので、誰でももってるものじゃない。だから20年たって俺はビルの解体していてもいいが、お前がもし俺と一緒にいたら、ぶちのめしてやるからな!』



めっちゃ元気でたw
見た方!!語りましょうお店で!
これはまじおすすめなんでまだ見てない方はぜひ!





ブログランキング1位には遠いがあがってます!
みんなでいっせいにクリックじゃー♪


学生ブログランキングバナー


ではまた♪

bababar123 at 23:28コメント(1)トラックバック(0) 

almost heaven cos it's without...

おはようございます。なおみです。


10°barが好きな人は、日本語を話す方だけではありません。

英語や韓国語、その他の言語を話す方々がいらっしゃいます。


てことで英語で頑張ってちょこっとブログ書いてみます。

ソフィアだからできるっしょ、とかないのでよろしくです。

ちなみにちょこっと高校の時に交換留学してました。

So, When I went to Australia, I found that the beautiful songs which Delta Goodlem sings.

She is a most famous singer in Australia.

She is beautiful and she has a beautiful voice, but she has a cancer.

Even she has the disease, she works hard to sing and live...

I'm actually impressed by her songs and her life style

(I don't know her but I could guess a part of her life story from the songs and sometimes some gossips of magazines and TV)

Anyway, Delta Goodlem is one of my favourite singer.

Check it up! if you are interested in..


and

Click it please!
↓↓↓
学生ブログランキングバナー


I think everyone can go abroad even people can't speak English.

or it doesn't matter it's abroad or in a country.

The most important thing is our heart, I guess.

Cos most poeple are frendly and kind to people

No one dislike people basicly,

just sometimes people intend to pretend to dislike them.

So it dosen't matter where we are, just ask our heart and mind...



英語勉強したいです。誰か教えてくださいm(__)m


3周年記念パーティ、みんな来てね(はぁと)



bababar123 at 16:55コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月21日

人生を変えたマンガ、ありますか?その2

マンガでご飯3杯食べれます。どーも、よーすけです。

えー、今日も人生を10゜変えるキッカケになったマンガについて語ろうと思います。

注意点としては、人生を10゜変えるキッカケでもなんでもないマンガについても語ります。

***

「SLAM DUNK」

ベタベタかーい!

すいませんベタです。

言わずとしれた名作ですね。僕は中高バスケ部ということもあって、辛いときは非常に励まされたマンガです。

頭の中には常に「諦めたらそこで試合終了だよ」

***

そもそも僕は小学校時代ピッチャーでした。しかし練習中にヒジを壊してしまい、ピッチャーとしての夢は断たれ、目の前が真っ暗になりました。

そんな時に出会ったマンガが「SLAM DUNK」。希望をなくした僕の人生に一筋の光が射しました。

***

ごめんなさい全部嘘です。

***

しかしこんな話が現実にあるかもしれません。それだけの影響を与え得る名作だと思います。

今日は以上。ではまた明日。

***

クリックしたことがある、というのがいつか大きな財産になる
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

10°bar CandleNight


今日はこれから出勤です!!!
だれが来ているのか楽しみです♪
今日は土曜日だから土曜日限定のキャンドルナイトです☆

いつもにぎやかな10°barも土曜日だけは必ずまったりnighth♪
ゆっっくりといろいろ話せる日ですよ!!

まだ知らない人もいますかね??
ぜひ一度土曜日もいらしてみてください!

今日もスーパードンペリタイムが楽しみです^^

今これ見てる人も10°へ急げーー!

とその前に投票よろしくね笑

学生ブログランキングバナー

ではでは、また店で。



bababar123 at 19:14コメント(0)トラックバック(0) 

歩きながら考えて、駆け上がってドンペリまで!

「歩きながら考えすぎでしょ!」

って突っ込まれたナオミです、こんにちは!


歩いている時って目的地に向かってただ歩いているだけではないですか。

みなさん何考えているんですかね?

例えば、今日はあったかくて良い天気だな〜

今日の夕飯何にしようかな〜ハンバーグでも作るか〜いや、コンビニでいっか。

とか、わたしも考えます。


けどそれだけではツマラナイ!

けどその「つまらなさ」も面白くなるかもとかも考えながらお店へ向かいます。笑


同時にドンペリはいつのめるのかとワクワクしながらお店へ向かいます!


おかげさまで順位上昇中!!!☆

ドンペリまで駆け上がるしかない!


学生ブログランキングバナー



みんなでクリックしてドンペリ一緒に飲みましょ〜〜〜♪♪♪



学生ブログランキングバナー



そして歩きながら何考えてるか、語りたい方、

一緒に語っちゃいましょう!!(はぁと)


よい週末をっ☆

bababar123 at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 

映画の見すぎ〜その2〜

どうもひろです。前回ピンポンについてかいたら意外にお客様から反応があってうれしかったです。今日も映画の感想を書きますw



「神様、どうかこの物語だけは、見ないで欲しい。」



そう伊坂幸太郎原作の『アヒルと鴨のコインロッカー』です!!


特有の時系列の配置や謎を残しつつ進んでいき、最後に一本につながる感じ。気持ちいいー♪
全体的にとても静かに進んでく話に主題歌の『Blow'in in the wind』(ボブ・ディラン)がめっちゃあう!

作品中で神の歌声とたたえられるディラン。
複雑な事件、よくないことがおきると、

「神様をとじこめてしまえばいいよ」とディランをかけたCDプレイヤーを隠す。



ブータン人と日本人と、隣人とが繰り広げる
ちょっと切ない穏やかな物語。




見た人いたら語らいましょう♪
見たい人!ぜひ見て☆



さぁさぁ学生ブログランキングも上がってきてるよ!!
しかし1位にはほど遠い。。
みんなでクリックだ!!

学生ブログランキングバナー





bababar123 at 14:49コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月20日

時間って経つの早い・・・

こんばんわ!!

今日からブログぐいぐい更新しちゃいますよ〜!!

みなさん、1日に何回もチェックしないとついていけないですよ☆笑



まあ、誕生日をつい先日迎えましたがいやー早かったなこの一年間と思って。
つどいという前の店長が引退してからもう1年がたつのかと考えると正直驚きですね笑

実は昨日、ぼくが10°barで働き始めて一番始めのころによくお話ししてた親しいお客さんが久しぶりに来てくれました!!M島さんです。笑

振り返るとあのころは、なにもかも分からずにがむしゃらにやってましたね。今もがむしゃらなんですけど、まだ僕やヒロにも初々しさが残ってたに違いないと思う。

過去は振り返ってもしかたないとかいうかもしれないけど、たまには必要ですよ。
過去を振り返るとここ一年はずいぶん自分自身も変わったなと思います。
10°barに成長させてもらってきたんですね。

最近、新しくなおみが入りましたがまだぎこちないなおみを見て、自分らも一年半前は同じだったのだろうと感じてます。

一年後が楽しみです!

10°barにはこれまでほんとうに多くの方が関わってきました。
最近、忙しく来れずにいる方もいると思いますがみなさん元気ですかー??

時間に余裕ができたときは久しぶりに10°に来て、語らいましょう!!
みなさんの成長や変化をぜひ聞かせていただきたいですね(^^)


今月は、3周年記念パーティーです!!2月28日!!

たくさんのご来場お待ちしてます。 参加希望者は連絡お願いします。




そして、投票はこちらから↓
学生ブログランキングバナー


bababar123 at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 

believeと思考の関係性

どうも!直美です☆

歩いている時って暇だから、常に何か考えていますが、
昨日からの私のテーマはbelieveです。


believe、つまり「信じる」ってなんだろぅ…

いや、「信じる」ことって「祈り」に近いのかな。

祈る時って思考が働いているきがする。

超越者的なものでも、誰かを信じたいときって

様々な小さな思考が働いて「願う」きがする。。


ということは「信じる」ってことも「思考」がキーワードとなるのではないか!


……

とか考えながらドラッグストアに行ってきました。

帰り道での頭の中は、



いや、「思考」だけでは信じるとか祈りとか願うとか完成しないきがする

次は「行動」(action)が関わって近づくのではないか…


それと同時に


やっぱりドンペリ飲んでみたいなぁ〜〜〜

って考えてました♪♪


ってことで

クリック♪


学生ブログランキングバナー


お願いします(はぁと)




bababar123 at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 

映画見すぎた 〜その1〜 

さてさて全員毎日更新スタートしました!!最初の脱落者は誰か??個人的に一番気になるw
ひろです。


今日は、テスト週間から何かたらたらと続く1日一本もしくは3日に1本映画見るクセを利用し真に勝手ながらここで話しちゃいます。

今日は『ピンポン』について!!
みなさんピンポンは見たことおありでしょうか??窪塚でてるあれです。
ぼくは実はずっと知ってはいたけど先月はじめてみました!

卓球に関わるアツい青春映画ですね

いやーいい映画でした。ああゆうアツい話好きなんですよね、自分野球ですけど部活やってたし。
凡才なやつが努力してヒーローになるよりも、天才ヒーローが挫折を乗り越えてさらに飛躍していく方がぼくは好きなんでまじぴったりでした。
ちなみになんでかっていうと、
誰でもどっかで挫折するときがあると思うけど、それに慣れてないもともとの天才くんは落ち込み度合いがはんぱない!そして自分を目差して追ってくるものに対するプレッシャーは下から躍進するのと比べ物にならない辛さのはず。だからついそれから目をそらしてしまう。

そんな中で必死に戦い見事壁をこえた、ペコ(主人公)に涙。
あと親友として、だらしないペコを認めず、逃げずに努力しヒーローであろうとするペコを愛した月本くんもかっこよい!


個人的にうけたのは、青春スポーツ系の物語にだいたい出てる竹中直人笑
コーチである彼のキャラが好き。


もし『ピンポン』好きな人いたらお店で語らいましょう!!
ちなみに好きなセリフは↓↓

「音速、高速、反応、反射!」
「死ぐ?死がないよ…空飛ぶんだ。月にタッチするなんてわけないよ」
「この星の一等賞とりたいんだ卓球で俺は。そんだけ!!」
「さん、くれろ?」
「ヒーローは俺だ」
「いくぜ相棒!!」

きりがないからこの辺でやめときます。。


学生ブログランキング!みなさんのおかげであがってきてます!
しかしドンペリまでにはまだ遠い。投票よろしくお願いします♪
2月中ですよん!!

学生ブログランキングバナー






bababar123 at 22:23コメント(1)トラックバック(0) 

人生を変えたマンガ、ありますか?

どーも、マンガオタクでおなじみ、よーすけです。

スタッフ毎日更新期間ということで、僕はマンガについて語ろうと思います。

***

自分の人生を10゜変えたマンガ、あなたにはありますか?

人生に影響を与えるものって、映画とか小説とか文化としてしっかり認められてるものが多いと思うよですよね。

もちろんマンガが認められてない訳じゃありませんが、どうにも映画や小説に比べ、幼稚に思われる傾向にあると思います。

だから、言えない人もいると思うんです。自分の人生を変えたマンガが「世紀末リーダー伝たけし」だってことを。




もちろん僕は違います。

***

明日からは自分の人生を10゜変えるキッカケになったマンガを紹介したりしなかったりします。

しないこともあんのかよ!

しないこともあります。

これをキッカケに、ぜひあなたの人生を10゜変えたマンガ、教えてください。

***

いつもクリックありがとうございます
学生ブログランキングバナー

***

リーダー波!!

bababar123 at 18:12コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月19日

飲みたいな♪

f1b925ae.gifこんばんは、なおみです。


お酒は「嗜む」程度に好きな私ですが、

学生ブログランキング1位を目指している近頃、

1位を取ったらなんとドンペリが出血大サービスッッ!!!

と聞いたらクリックしちゃいますよねvv


私は未だかつてドンペリを飲んだことがありません。。

お酒は「嗜む」程度なので。


だからこの機会に是非ともみんなと一緒に


ド・ン・ぺ・リ♪


が、飲みたいなぁ〜(はぁと)

と思うわけです!!


飲みたい!!飲んでみたい!!!

どんなチャンスでも、

チャンスは逃さず、掴み取るものです!!

ってことで! くりっくぅ〜♪♪


bababar123 at 21:02コメント(0)トラックバック(0) 

10°に新風!!女性スタッフ現る☆


こんにちは!店長のカズです。

昨日は僕の誕生日のためにたくさんの方がお祝いに来ていただいてありがとうございました!ほんとうに幸せものです。。
途中つぶれましたが全部覚えていますよー。ありがとうございました!


学生ブログランキング上昇中!!投票はこちらから↓
学生ブログランキングバナー


さてさて、ここで重大発表があります!!!!!

なんと10°barに新しい仲間が入りました。
新規スタッフはなんと女性スタッフです☆☆

では自己紹介してもらいましょう。
なおみです!!




はじめまして、田中直美です。
上智大学で教育学を学んでいる3年生です。

お酒は「たしなむ」程度に好きです。
が、バー等で今まで働いたことがないので
ここでたくさんお酒のことも学んでいきたいし、
大学では教育学の視点から、哲学的に、
ナショナリズム・グローバリゼーション・公共性・人と人との関わり、等について
学んでいるので、興味がある方がいたらそこらへんもお話したいです!!

人との出会いの大切さ、に今頃気づいたのですが
10°barを通じて、その大切さに気づける方がもっともっと増えたら、
もっと素直に人との関わりを素敵に思えるような空間が増えたらいいな、
と考えているところです。

そのために私にできること、
いっぱい見つけて、たくさんの人に広げていけるように頑張ります!!

よろしくお願いします(はぁと)




ということで、新しい風がきましたよーー!!
今後も10°barをよろしくお願いします。

あと3周年パーティーが28日にありますよーー!!詳細はアップしてあるので確認してください♪ よろしくでーす!!!



bababar123 at 14:19コメント(3)トラックバック(0) 

2009年02月15日

バレンタインを終えて

どもども〜
よーすけでーす!

昨日はバレンタインでしたね。僕は人生で一番チョコをもらいました。大体は本命チョコでした。



みたいな夢を見ました。




はいっ!

それじゃ恒例ブログランキング発表いきますよ〜!

2/15(土)
投票数:146票
ランキング順位:65位

ついに順位二桁まで来ましたねー!テンション上がる!
バレンタインのチョコが全部本命だった時くらいテンション上がる。




はいっ!


ちなみに昨日は100投票行った記念とバレンタインということで10゜barからはチョコフォンデュを出させて頂きました♪

500投票いったらさらに豪華なものを出しますよー!お楽しみに♪それ目指して投票してきましょー!

それではまたお店で!ではでは♪

塵も積もればドンペリになる
クリックお願いします♪
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 17:17コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月14日

学生bar10°barのopenまで

学生bar10°barが出来るまで。。
実はこのblogのarchiveにはその記録が残っているんです。
初代立ち上げメンバーの方々が書いた日誌。
10°barのコンセプトとは。内装の意味。open初日の様子。
それらが残っているんです。

ついにこのblogカテゴリ分けをしました。
10°barのopenまでを知りたい人は
カテゴリ「10°bar設立まで」をご覧あれ!

学生ブログランキングバナー学生ブログランキングバナー学生ブログランキングバナー

よかったら投票お願いします(*・ω・)ノ

bababar123 at 18:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月13日

ついに!!

こんばんは♪カズです!

今日はみなさんに重大な発表があります。

ご存知のとおり10゜barブログは現在ブログ強化月間を行っておりますが…

なんと!

投票数が!

ついに100票を越えました!!みなさんありがとうございます!!

100票越えた記念に店からなにかサービスしますよ☆さらに明日はバレンタインということで…

そこはお店でのお楽しみに♪

2/13(金)
投票数:102票
ランキング順位:109位

次に500票行った時はもっとすごいもの出しますよー!

てことでまだまだ投票お願いします♪
ではまたお店で!

クリック待ってます☆
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 16:08コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月12日

つっかもーうぜ!

おっす!オラ、アラタ!

みんな!オラに投票数を分けてくれー!



的なね。

どうも〜あらたで〜す。

さてさて今日のブログランキング順位の発表じゃーい!

2/12(木)
投票数:86票
ランキング順位:138位

伸びてます!順位、伸びてます!
ドンペリ、あると思います!



的なね。

なんやかんやでみんなでドンペリ飲みましょー!
ではではまたお店で♪

ドンペリ飲めるかどうかははあなた次第です!
クリックよろしくお願いしマース!
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月11日

着々と

どうもー!こんばんは、ヒロです♪

早速ですが今日のブログランキングの順位発表です!

2/11(水)
投票数:61票
ランキング順位:206位

昨日が354位だったので着実に上がってますねー!

みなさんが投票してくれたおかげです☆

しかし!ドンペリにはまだまだ遠い!まだまだ頑張っていきまっしょい♪
ではまた10゜barで(^o^)

クリック&投票お願いします♪
学生ブログランキングバナー

bababar123 at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月10日

学生バー10°bar

ちょりーす!
あらたです〜

暦の上では既に春!
だから僕は既に気分は春にchangeしてます。yes we can!
春になるとくるりの春風を聞きたくなりますね。
ゆるがない幸せがほしい今日この頃です。


そんなわけでただいまの学生ブログランキング投票数と順位は
50投票
354位!

いつもいつもくりっくありがとうございます!
学生ブログランキングバナー
学生ブログランキングバナー
学生ブログランキングバナー

バレンタインが近づいていますが、僕の中学はアナログな文化が謎に
流行っていて、下駄箱チョコがちょっとした流行だったんです。
あのバレンタインの日に下駄箱を開ける感覚と言ったら。。。
そしてチョコがなかったあの寂しさ。。。。

学生ブログランキングバナー


それではまた!

bababar123 at 14:17コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月09日

GBR1

こんにちわ!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
10°barは今日も変わらず営業してます。。



いや!!変わってます。



そうなんです。
『GBR』中なんです。


知ってます?


Gakusei Burogu Ranking

そう!学生ブログランキング中なんです。

今月はがんばりますよ!!
さあさあ気になる今日の順位は・・・・



432位!! 

あがりましたねー(^^)
投票数は50票です。
まだまだ上り詰めましょう!!
ここから投票できます↓
学生ブログランキングバナー



そういえば、今週土曜はバレンタインですね!!!
一番チョコもらったのはいつだっけなー中学かなやっぱり。
みなさんいくつですか??
ちなみに僕は最高で5個くらいですね。(注:義理含む)

今年も楽しみだなーなんだかんだ。笑
ちなみに14日はヒロと10°で働いてます。
あーーーさみしい笑


ヒロさん逆チョコ交換し合いませんか??笑



まあ、たくさんもらってひとりじゃ食いきれないよーって人とか
大好きなあの人に手作りで作ったんだけど失敗したよーとか

待ってます。うん。


14日はだれか一緒に10°barで自腹でゴディバリキュールショット乾杯しましょう。
ではではまた明日の発表お楽しみに!!








bababar123 at 14:22コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2009年02月08日

ブログdeスーパードンペリタイム!!

どうも立春しちゃいましたね。でも相変わらず寒いですね。ひろです。

このたび!10°barは学生ブログランキング1位を目指すことになりました!!
みなみなさまの投票にすべてはかかっています。
クリック&投票よろしくです♪↓↓↓

学生ブログランキングバナー


さてさて、前回のブログで投票数やら順位の途中経過ありましたが、なんと間違え「大学生ブログランキング」でした。。
正しい順位は!!


505位
33投票




さぁさぁみんなさんよろしくお願いします!!
みなさんにがんばっていただくと、順位の上がり具合に応じて店からプレゼントが☆

♪さらにさらに、今月中に1位になったらドンペリあけちゃいます♪


ではでは
ブログの中身やwebサービス自体ももりあげていこうと思うのでみなさんよろしく!!

☆↓↓投票にはここをクリック↓↓☆
学生ブログランキングバナー


bababar123 at 16:26コメント(0)トラックバック(0) 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ