2009年01月

2009年01月30日

言うよね〜

どうもあらたですー
テスト期間実は2週間くらい前に終わってるんですが、二年生になりたい。
ただそう願うのみでございます。

さてさてあるあるテスト期間ということですが、小生、妄想癖がございます。
1,あ、そういえばこの授業でやった作家を愛読していたやっこさん元気かなーよし、メールしてみよう!と長らく会わない友人に連絡をとる。
2,あこれ、和訳すると「言うよね〜」ってことだよねーあ、youtubeでみちゃおー!(三十分)
3,テスト期間ってえろいよね。えろいといえば最近買い物行きたいなー、でもテスト期間だしなーなんか新しい店できたらしいしなーいきたいなーそういえばiphoneえろくね?いやえろいでしょ!いやーえろいえろいえろいなーうん。(1時間)

みたいなね!
だからお前二年生になれなそうなんだよってかい?






いうよね〜




bababar123 at 15:13コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月29日

テスト期間 吟じます

どうも!テストの山を越えました♪ひろです
今回は1年生以来のフル単の可能性がありますw

みなさまのお助けのおかげです♪w


しかし何でしょう。社会人の方々もそうなのかわかりませんが、テスト期間とか締め切り間近とかになるとなんでこうなるんでしょうか。。

と、いうわけで、吟じます!!



一、無性に気になってた映画(DVD)をみたくなるぅ〜〜〜〜〜うぅ〜〜う。
二、無性にまんがを全巻よみなおしちゃうーーーーうぅ〜ぅう。
三、無性に考えがふくらみぃ〜〜いぃ〜、夢いっぱいできもちよくなるーーーぅ〜〜〜ぅ〜〜う!









あると思います。


どうもひろでした♪

bababar123 at 18:57コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月28日

あったらダメ!あるある

テスト期間です。鬱ですねぇ。鬱といえば、そう、どーもよーすけです。

大事なテスト前日!
大事なプレゼン前日!
想像してみてください。皆さんはどんな前日を過ごしていますか?

あったらダメ!あるある【ケース1】

朝まで頑張って勉強→ 「さて、1時間だけ仮眠取るかな〜」→「ん…もう時間か…………はぅあ!テスト終わっとる!」

あると思います。
僕が今日やらかしたからです。

あったらダメ!あるある【ケース2】

「全然出てない授業だけどちょっと勉強したから大丈夫だよなぁ〜」→「あれ?教室どこだ?友達に聞こう」→「はぅあ!授業出てないから友達いない!」

あると思います。
僕が身を持って体感したからです。


こんなダメあるあるは反面教師にして頑張りましょう。そしてテストが終わったらパーッと飲みましょう。その時、そこが、10゜barなら僕らは嬉しい限りです。

って、きれいにまとめようとしてもダメですね。

皆さん、テスト期間のラストスパート頑張りましょう!

bababar123 at 17:00コメント(1)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月27日

あるある!

こんばんは☆
おんたちです。

最近風邪とかインフルエンザが流行ってるみたいですね!
僕も少し体調が悪いです。みなさん体調管理には気を付けましょう。


さてさて、今週のブログのテーマは「テスト期間のあるある」です。
社会人の方も昔はこうだったなーとか書類提出のときなど想像してみてください☆



僕はテスト今日で終わりました!

しかし、テスト中は勉強しようと思ってもなかなか進まないですよね。


僕のあるあるは2つ!

まずは「掃除」。

普段まったく掃除なんて気が進まずやらないにもかかわらず、テスト勉強を始めようとするとなぜか気になって2時間くらいかけて大掃除…(笑)
ありますよねー。


あとは「マンガ」。
これもやってしまいますねー。片付けに合わせて一冊読み始めたら、とまらなく結局すべて読み直すという失態(笑



だから、今回のテストは家ではなくファミレスに通い深夜も勉強しました。


自分なりのやり方をみなさんもってますよね。

僕は家では勉強できないタイプなんで、図書館とか学校いって勉強するようにしてます。


まあ、勉強は苦手ですけどね笑笑


ではごきげんよう。笑

bababar123 at 19:45コメント(4)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月25日

【重要】3周年パーティーのお知らせ

10°barに関わる全てのみなさまへ

【3周年記念パーティ】のお知らせです。

10°barは、2009年2月を以って3周年となります。
「人生を10°変えるキッカケが見つかるバー」をコンセプトに、これまで多くの方々とつながる事ができました。
これも皆様に支えられたものであると、スタッフ一同、心より感謝しております。
さて、3周年を迎えるに際して【3周年記念パーティ】を開催致します。 以下詳細

【詳細】
[日時] 2009年2月28日(土)19:00 開場予定 途中入場&退場可
[開催地] 高田馬場 コットンクラブ 2階

[金額]4000円(より安くなるように検討中です)
[コンテンツ]・共同醸造権を購入し、オリジナルワインを五年後にお届け!・オリジナルビンゴ・10°農園一口株主募集・ジュードの1000日の軌跡
などを鋭意企画中です。(※あくまで、企画段階です☆)
       
参加を希望される方は
3周年特設メールボックス:
judebar10@gmail.com まで
【件名:フルネーム】
【本文:参加or不参加 & 知り合いのオーナー・スタッフ名(がいれば記入)】を入力して送ってくださるようお願いします。

開催地の都合上、返信期限を【1月31日迄】とさせて頂きます。ご了承願います。
※もちろん、こちらのメールボックスでは質問なども受け付けております。

尚、オーナー・スタッフOB・スタッフに関しては全員が出席致します。
お客様、資金出資者の方々、10°barに関わる全てのみなさまに参加して頂きたいと心から願っています。

※コンテンツを決定次第、再度私たちより連絡をいたします。

10°bar オーナー・スタッフ一同



bababar123 at 20:40コメント(0)トラックバック(0)テーマ別お知らせ 

2009年01月24日

徒然なるままに…

ひぐらし
画面にむかいて
心にうつりゆく
最近のことを
そこはかとなく
かきつくれば
日記になります




どーもカズです。


いやーそこはかとなく、最近の10°についてでも書きます☆☆

最近は、学生さんがテスト時期ということもあり、普段に比べ落ち着いた雰囲気でまったりとゆっくり話すことができる日が多いです。
混んでいるときとは違ったこの雰囲気も好きです。
というのも、ゆっくりといろんな話をすることで普段は話さないようなことも話すことができ、いろんな刺激をもらえるんです。



ただ、やはり僕はバカ騒ぎもしたいですねー。(笑
あの、酔ったときに初めてみえる、その人の本音だったりもいい刺激なんです。



ところで!
実は最近このブログを見て10°barに足を運んでくださる方がいらっしゃるんです!

スタッフみなとても、嬉しいんです。

読んでくれているだけという方でも、10°barはなにを目指しやっているかということを知っていただけるだけでも本当に嬉しいです。

ただやはり、そこから実際に来店していただけるとさらに嬉しいんです。

いろんな方が集まり、いろんな人が出会い、成長する場所を目指すぼくらにとって、喜びです。

ブログで書くのも変ですけどありがとうございます。

いろんな方に気軽に来ていただきたいです。
うちは、オーセンティックではないので(^_^)



さて、話は変わりますが、スタッフしんちゃんこと、佐々木慎太朗の引退がいよいよ迫って来ました。

あと、月末まで7日ですね。

ぜひ、しんたろうのつくる10°barでの最後のお酒を飲みにきてください。
2度とない機会なんで!




ということで、今月も残りわずかがんばっていきます☆
よろしくお願いします!



bababar123 at 18:15コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月22日

Speed×Simple×Shock=Smile!!!

スタッフのシンタロウです!

2009年の目標を述べる前に、ひとつお伝えしなければならないことがあります。

私、佐々木慎太朗は、1月31日を以てスタッフとして引退することになりました。

思えば2007年11月からの1年数ヵ月、みなさんと出会い、みなさんに育てられ、ここまで来ることができました。今、振り返るとスタッフ―お客という関係を超えた「夢に溢れた場所を創る同志」としての意識が強く残っています。
それほど、10°barは自分の生活と切り離すことができないものでした。

この1年数ヵ月、僕は10°barとみなさんの中に、花の「種」を置いてきたつもりです。
あなたの目には「種」にしか見えないかもしれないけど、僕には「花」に見えます。
いつか、その花が咲いて、一緒に喜べる日が来ればいいな、なんて思っています。

カウンターに立つ日は残り5日ですが、これ以後も10°bar、そしてシンタロウをよろしくお願いします。
ありがとうございました。

【残り出勤日】
22(木) 21-26時
24(土) 17-29
26(月) 17-24
28(水) 17-24
29(木) 21-26
31(土) 17‐29

さぁ!今年の目標は
Speed Simple Shock
の「スリーエス」です。業界用語とはちょっと違うけど。

すばやく、わかりやすく、刺激的に毎日を過ごしていきたいと思います。
もちろん「Smile」に溢れた生活をね☆

この1年もガンバルぞーーー!
よろしくお願いします!

bababar123 at 20:56コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月17日

2009年は……



お久しぶりです♪
おんたちです!

1月に入りまた最近一段と寒くなりましたね。
最近は日が落ちるのも早く夜になるのが早いです。


あけましておめでとうございます。今年も変わらず、元気にやってきます!よろしくです☆温かく見守ってください♪

さて、今年最初の今週ブログテーマは2009年の目標ということで、目標を書かせていただきます!

まずは僕個人の目標!
「計画的に。」
ここにすべてがあると思います。小さいころから小学校などでも先生に口をすっぱくして言われてきました。しかし…2008年を振り返るともっと計画的に進めておけばと思うことがたくさんありました。

人間はみな平等に1日24時時間を過ごしています。だからこそ、より効率よく時間を有効活用したいと思います。

今やらなければならないこと。あとでいいもの。
そういった優先順位もつけながら、スケジュールを考え行動するようにしたい。



次に、店の目標ですね!

いろいろ夢はあります。
ただ、2009もよりよいものにしていきたい。
つまりは、10°barに来る方みなさんの人生を10°変えることのできるような出会いやきっかけを提供して、お店もご来店された方も成長していける場所を目指し今年も邁進していきます。

いろいろな分野の人、いろいろな世代、とにかく様々な人が10°に集まり出会い、話をしてそっからなにかを得たり、なにかを考えて変わるきっかけのある場所になりたい。

そのために今年もがんばっていきます。

みなさんも応援宜しくお願いいたします。
10°barを一緒に作っていきましょう。


カズ

bababar123 at 10:25コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月14日

伊藤新はかく語りき

おくればせながらあけましておめでとうございます。伊藤新です。
2008年は自分的には激動の1年間でした。
2009年もまた激動の1年間になったらいいなーとおもいます。

さてさて、そんなわけで今回のテーマ2009年の目標です。

ズバリ、、、、、








妥協しない。






これですよ2009年は!
なんと言っても妥協の男イトウと呼ばれ早20年。そろそろ脱却しないと。

そうつまり、2009年の僕は
掃除…もちろん妥協しません。
携帯の画面壊れても…もちろん妥協しません。
家で煙草がなくなったら…外が寒くてももちろんダッシュで買いに行きます。
二年生に…なる!
一限があったら…なんだか行けそうな気がするー!


え?脱却できそうにない?
やっぱそうなっちゃいます?
しますyo(*・ω・)ノ


ことしもよろしくおねがいします!

bababar123 at 15:16コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月13日

MOKUHYOU

成人式に行ってきました。やはり同窓会マジックはなかったです、よーすけです。

皆さんあけましておめでとうございます!もう年が明けて2週間ですけどね。そろそろ今年の抱負なんかを書いちゃおうと思います。

去年は色々な人から、環境から、「もらう」年でした。10゚barから、お客さんから、先輩から、お酒から、いろんなところから学ばせてもらいました。非常に良い年だったと思います。

そして今年は「残す」年にしたいです。もらってインプットするだけじゃ意味がありません。アウトプットが大事だなと。そしてそれをしっかり残す。それを頑張ろうと思います。

いかんせん魅せるのが苦手な俺ですから不安はありますが笑

証を残して悔いは残さず、そんな感じでいこうと思います!(うまいこと言った)

というわけで今年も一年よろしくお願いします!!

bababar123 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月12日

2009年の目標

あけましておめでとうございます♪
まだ正月ぼけ、ひろです。


さて、去年はあまり動かない年でした↓今年は思い立ったらすぐに考えすぐに動けるようがんばります!

大学4年になる今年、ちょっと気合いいれんとやばいですね。
就活今年はしないことにしました。

しばらく勉強に勤しみます♪


てことで!今年はよく動くガリ勉男になります!!

みなさんよろしくお願いします♪

bababar123 at 22:55コメント(0)トラックバック(0)テーマ別2年目 

2009年01月04日

人生が10°変わるキッカケが見つかるbar


明けましておめでとうございます!!

10°bar店長のカズこと御舘和也です。
2009年迎えましたね! 
10°barは、本日4日から営業しております。


『人生が10°変わるキッカケの見つかるバー』

を目指して高田馬場に店をオープンして2年が過ぎ、今年の2月で3年目を迎えます。

 〜人は出会いによって成長する〜

人が成長するそこには、何かしらの出会いが必ずあります。
それは人かもしれない。
1杯のお酒かもしれない。話しかもしれない
本かもしれない。
写真かも知れない。



少しでもいい、たった10°だけでもいい、人生が変わるような出会いのある場所を作りたい。そんな思いでできたbarが10°barです。

その想いはオープンして何年たとうが変わりません。


2009年も、そんな場所を目指してスタッフ一同がんばっていきます。

本年もよろしくお願いします。

10°bar スタッフ一同
                 











bababar123 at 20:03コメント(0)トラックバック(0)2年目 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ