2008年09月

2008年09月30日

10°は今日も営業中!!!!

こんにちわ!! 店長です!

ここで重大なお知らせです。

この夏エアコン、冷蔵庫、製氷機と故障が相次ぎ、10°の物たちはなにか不吉な空気を流しておりましがが、ついに・・・


看板の電気がつかなくなりました。。



原因は、コンセントのプラグの先が折れてしまったからです。
(刺さった状態で)
スタッフの新は刺さったままのプラグの先を抜こうとして2度感電しました。
そして電話でひとこと

「ビリリダマにやられました。」笑

看板はもちろんすぐに修理いたします。

ただ今日は営業に間に合うかわかりません。なので今日は看板の電気がついていない子かもしれませんが今日も2時まで営業中です♪

よろしくお願いします☆

bababar123 at 16:41コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月28日

○○の秋♪

こんにちわ!カズです。

いやー今日はすっかり冷え込みまして完全に秋モードですね。。
季節の変わり目で体調を崩す人が多いようです。みなさん気をつけましょう!!
といいつつ僕は風邪気味です。笑

 さてさて、実は僕が一番好きな季節なんですよ、秋は!
いい季節ですよね!!秋の色とすっきりとした空気が好きですね。紅葉もいいし、公園の散歩とか大好きですよ!!大学内もきれいな色になります。
 夏の木々の緑もさわやかで好きなんですが、枯れ際の感じやら、少し落ちついた色になるこの季節が好き。少しさびしいような哀愁あるような感じもありますがそれも好き。

ところで、読書の秋やらスポーツの秋やらなにかと秋になるとそういう言葉ありますよね!そのなかでも、僕はやはり一番は食欲の秋って感じですかね。年中「食」は自分にとってかなりの価値があります。一番大事にしています。

最近はbarのこともあり高田馬場にほぼいるんですが、ランチでいろいろなお店に行きます。おそらくすでに馬場通というくらいにはなるかも(笑)
 独断と偏見ですがお勧めのランチ聞きたい方は、ぜひお店で僕に声をかけてください(^^)

高田馬場は飲食店の数がはんぱじゃないです!!まだまだ知らないお店もたくさんあります・・・。
みなさんのお勧めランチはどこですか??
お返事待っています♪

           カズ

bababar123 at 13:09コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月27日

「自分らしい」瞬間・一日・人生

寒波が到来しました。寒波に乗ってハノチ氏はブラジルへ行ってしまわれました。

お客さんの中でもちらほら風邪を引き始めた方が多いようです。
大学に入って計20回以上風邪を引いている僕も、当然のように体調が優れません。

おはようございます、スタッフの風邪担当、慎太朗です!

先日、うちのネガティブ担当のよーすけが「選択」について書いていましたが、僕もそれについて。


人って無意識のうちに選択をして生きていると思います。

今日はご飯にしよう、パンにしよう。から

人と一緒になって大きなイベントを作る、一人の力で難しい資格にチャレンジする。まで

それが小さいか大きいかなんての話じゃないんです

選択することが、その人らしさを作る

逆に、何かを選ぶ時ってその人らしさが良く出ている時

そう思います。


先日祖父母が東京に遊びに来ました。新宿コマ劇場でさぶちゃんの公演を見るために。
公演後のコマ劇で待ち合わせ。そこから東口まで30分かけて3人で歩いてきました。
普通だったら10分かからずに着く真っ直ぐな道のりを、30分歩く。

何でそんなにかかったか、というと
祖父母は道端に咲く花に立ち止まりながら、その花の名前を思い出しながら歩いていたんです。

人が「選ぶ時」、その人らしさが良く出ている。

新宿東口、出て左手には彼岸花が赤く鮮やかに咲き誇っています。
是非立ち止まって見てみてはいかがでしょうか?


自分が何かを決めるとき、その人らしい瞬間になる。
それが重なり合って自分らしい一日になる。
自分らしい生活が続くとそれが自分らしい人生になる。

自分らしい人生って、きっと、幸福そのものなんじゃないでしょうか。


ジュードバーのスタッフにとって、お客さんの「その人らしい瞬間」を過ごすお手伝いをしている時が「自分らしい」瞬間です。

一日で、その月で、その年で、一番自分らしい=幸福な時間になってほしい、そう思っています。

みなさんの「自分らしい瞬間」って何ですか?



〓シンタロウ〓


あ、そうそう!11月1日にジュードを含めた裏馬場全域で、【ハロウィンフェスタ】やります!

詳細は後日店長から流れますが、11月1日はスケジュールに赤ペンで「仮装してジュードに行く」と書いておいてください、というかお願いします!!

それでは、またジュードで会いましょう♪See You

bababar123 at 10:41コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月26日

田舎にもあったんだ。東京にもあったんだ。

数日間地元に帰ってきました、ひろです♪おひさしぶりでごわす!


東京に出てきてはやいもので2年半、なんかいろいろと振り返ってしまいました。

ぼくの生まれた山口県のど田舎は、東京に出てきたてのぼくにはとても暖かく、自分の魂は半分はやはり地元に置いてきてるなと感じさせるような場所でした。


しかし先日、地元の道を歩いているときのこと。東京と違い家から駅に向かうとき人に一人すれ違う確率は10%をきるでしょう。普段なら『暑いですねー』とか『こんにちはー』的なすれ違い方をするところを、その日出会った人は、無視した上軽く体が接触して『ちっ』といって去っていきました。
少し悲しい気持ちになりました。東京でしょっちゅう同じような目にあいますが、そのときよりも悲しくなりました。地元だけに。。



今日東京に戻りいつもどおり高田馬場の雑踏におりたったとき、いつものように人に軽く激突しました。気にも留めずにいましたが、すぐ後ろから『すみません!大丈夫ですか??』といわれてびっくりしました。とてつもなくうれしかったです。


都会がどうのとか田舎がどうのというのは、多少はやはりあるとおもいますが、偏見をもってはいけないと思いました。


むしろそうやって、同じ人だというのに、東京だからとか田舎だからとか考えるのが、すでにもう自分の感性を奪われているかもしれないと感じました。



当たり前のことに、あたりまえに自分で納得してしまった午後でした。知ってるのとわかってるのってやっぱちがうな〜



それではまた♪

bababar123 at 01:58コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月25日

秋ですねぇ

秋ですねぇ。どーもよーすけです。

最近めっきり涼しくなってきて。秋なんですかねぇ。

夏が終わって日が短くなっていくと少し寂しさを感じる。秋ですねぇ。

そろそろ学生は授業が始まりますね。この憂鬱な感じ。秋ですねぇ。

そういえば去年は秋に栗リキュールを仕入れたそうですが今年はどうしましょうか。何かそろそろ秋を感じさせるリキュールを入れたいですねぇ。秋ですからねぇ。



今日高田馬場駅で女子高生の格好をしている中年男性を見かけました。カーディガンを着てました。ちゃんと衣替えしてました。

秋だからなんですかねぇ…。

bababar123 at 02:33コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月23日

悲しいときー!!

悲しいときー!

ラーメンを食べていたらシャツにスープが飛んでいたときー

悲しいときー!

松屋で牛丼頼んだら、全部つながっていて2枚の肉だったときー

悲しいときー!

神田川の水位があがり、濁流になったときー




・・・ということで懐かしのいつもここからの「悲しいとき」です。



こんばんわ!カズです。

今日は月曜でお客さんも多くはなくまったりとした静かな夜でした。今日、お客さんと最近あった悲しい話をしました。
実はぼくも最近とっても悲しいことがありました。

電車に乗ったときのこと。
僕はそのときカバンを2つ持っていてひとつは大きめのバッグでそれを足の間に置き、ドアの横スペースに立っていたのです。すると、5歳ぐらいの子連れの親子が電車を降りようとしたんですが、おじさんが故意にだと思うんですが僕のバックを蹴り飛ばして出て行きました。僕はそんなに意識していませんでしたが、バックが邪魔だったようです。そしてバックは蹴られホームに転がりました。なのにそのまま拾いもせずにおじさんは歩いていってしまいました。

「えっ拾ってくれよ。」

と思いながら、不快に思っているとその奥さんがさすがに出て行くときに拾ってくれました。そして一言。
「邪魔なんだよ。」

えっ!? ・・・そこは謝ってくださいよ。

日本はどうなるんでしょうかね。


たしかに通り道を邪魔していたのかもしれません。ただ、蹴ったり罵声をあびせる前に一声「すいません、どかしていただけますか?」とか言ってくれれば気づけたのに。

まあこれは、僕が悪いですし、わがままかもしれませんね。

そんな悲しい話でした。。



悲しいときー!

夕日が沈んだときー  

bababar123 at 05:23コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月21日

二つに分けるとして

台風!神田川増水に興奮!どーもよーすけです^^

せっかく営業時間5時までなのにその頃がちょうど上陸だそうです。くそぅ。

ですがそんな大雨にも関わらず、10°barにはたくさんのお客さんに来ていただきました。ありがたい限りです。

***

物事ってものすごーーーーく単純に考えると2つに分けられることが多いと思います。

雨が降ったか降らなかったか。
外に出たか出てないか。
お酒を飲んだか飲まなかったか。
ご飯を食べたか食べないか。
事故米か事故米じゃないか。
「えっ、これも事故米を使ってたの!?」か「やっぱりこれも事故米を使ってたか…」か。
「我が社は事故米を決して使用してません」なのか「すいませんやっぱり使用してました…」なのか。

何かもう自分が何を書いているのかよくわからなくなっているのかそうでないのか。

ちなみに10°barの米焼酎は決して事故米を使用してないのでご安心を☆(当たり前か)

***

10°barに行ったか行ってないか。
お酒がおいしかったかそうでないか。
楽しかったか楽しくなかったか。
その日が良い日だったかそうでないか。


長々と何が言いたかったのかというと、僕の選択肢の話です。

10°barに行って良い日だったか悪い日だったか。僕は後者を感じたことはありません。そして10°barに来ていただくお客さんにもそう思っていただける店であれたらいいなと、そう思うわけです。


つまり事故米の話はどうでもいいのです。神田川があふれそうで変なテンションになっている、そういう話です。

bababar123 at 15:04コメント(2)トラックバック(0)2年目 

2008年09月13日

14日(定休日)は根性が必要

おはようございます♪今日も元気にひろです!!

10°barは今月は14日がお休みです。。了承くださいませ。


休みの日ぼくたちは店の大掃除兼軽い改装をします!!!!!
ほぼ手作りの店ということもあり自分たちでなんとか変えることができてしまう♪

しかし10°の改装の歴史はすごい。
ぼくがここに入って一番きつかった仕事も改装にかかわることです。。
そう、誰もが忘れることのできない、吐き気と達成感が同時にやってくる2日連続ほぼ徹夜の3日間の作業…

テーブル作り!


あれはやばかったーけど今10°のテーブルの安定はこのとき作られました♪


そして決まって掃除のあとは体きついのに狂ったような飲みやらカラオケやらスタッフで行きましたw

掃除中もそのアフターでも数々の伝説を残すこの大掃除イベント、今回もどんなドラマが生まれるのか楽しみです♪


みなさんもきれーになった10°期待しててくださいねー
ちなみに日曜日のそうじお助け参加者募集中です♪
どしどしご応募ください!笑




さー今日はバスケ大会!掃除前に体力なくなるぜぃw

bababar123 at 06:48コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月12日

先輩と後輩

苦手なスポーツはバスケ、他のスポーツは超苦手、よーすけです^^どもー。
もうすぐ10°barバスケ企画ですね!そこそこ楽しみ!嘘。すごい楽しみー!

バスケというと僕は高校時代バスケ部だったわけですが、バスケ部では今の店長のカズさんの後輩でもありました。

当時は部活後のフリースロー対決などで負けたりすると「ダッシュ一本!」ということになり、(く!縦社会!)などと思っていましたが、それが今では何かミスると「ショットガン一杯!」ということになります。部活の先輩が今では店長。不思議です。ですがなんだか嬉しいです。

昔、少し距離のあった先輩と今仲良く話せるというのはなんだか嬉しいことです。僕の場合、それはお酒と10°barの存在のおかげでした。

大学生、そして社会人の方にとって先輩後輩の関係は、より大事になってくるでしょう。「あの先輩のことが知りたい」。「あの後輩と仲良くなりたい」。そんな思いがあるならば、軽く飲みにでも誘ってみてはどうでしょう。

「ちょっと良いバー知ってるんだけど、行ってみないか?」






そんなことを考えつつボーっとしていると、店長に言われてしまいます。
「おーいよーすけ、ボーっとするなよ。じゃあショットガン一杯!」

(く!縦社会!)


bababar123 at 03:18コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月11日

グッデイグッバイ

10°barにとって毎日が特別な日です。
だから僕は毎日グッデイグッバイって思いで寝ています。
最近、誕生日のお客さんが来店してくれることが多くスタッフ一同、そんな特別な日に10°barを使っていただけることにほんと感無量です!

最近知ったんですが歯の磨き方に学名ってついてるんですね。
ちょっと紹介しましょう。


バス法、、歯と歯茎の間を斜め45度で磨く。
スクラッピング法、、歯に歯ブラシを当て細かく振動させる。
ローリング法、、歯と歯茎を歯ブラシを円状に描かせ磨く。虫歯予防に適さないことが最近わかったらしい。

他にもいろいろあるらしいのですが、歯を磨くとき、おっこの磨き方バス法じゃん!次スクラッピングやろー!とか考えながら磨いたら、ちょっと退屈な歯磨きがたのしくなりました笑みなさんもお試しあれっ

日常のちょっと退屈なことが楽しくなるとすごくうれしくなります。
10°barもお客さんにとってある日がちょっと退屈な日だったとしても、人とお酒で楽しい気持ちになってもらえるように今日も本気で営業中です!

from arata

bababar123 at 14:36コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月09日

Happy Birthday ☆

昨日は10°barのイケメンようすけの誕生日でした!!
ようすけ誕生日おめでとう(^_^)☆

誕生日っていいですよね!年に一度しかない特別な日です。
それを10°ですごしてくれる人がいるというのはうれしい限りです!

歳が進むにつれて、誕生日をみなから祝われるという機会は少なくなっているように思います。何歳になっても大事な記念日であるのでにまで祝ってあげたいものです。
せめて、その日はだれよりも幸せな気分でいてほしい、そう思います。
 
誕生日はひとりですごすものじゃないですよ!!
さみしくなったら、いつでも10°は待ってます!!

                            カズ


bababar123 at 15:54コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月07日

誕生日、サッカー、誕生日

ちわーひろです!

6日はとある早稲田祭運営スタッフさんの誕生日♪
その友人一人となぜかぼくは3人で一緒にショットガンで祝いましたw

歳の数だけショットガン!!
結構すでに飲んでたこともあり13才で本人がつぶれたので、残り20歳まで
残った二人でいきました


いやーとにもかくにも、おめでとうございます!!


そしてちなみに8日はうちのスタッフのようすけの誕生日!
今日の夜、日がかわるときにようすけが暴れますw
ぜひみなさん彼の勇姿を見に来てください♪



10°はみなさんの誕生日をなるだけ大事にしております。やっぱ誕生日は特別だから、その日は主役であってほしいです♪



それでは、W杯最終予選の日本の勝利の余韻を残して、おさらばします。





bababar123 at 05:57コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月04日

♪10°barバスケ企画♪

おつかれさまですヒロでーす♪

今度13日にお客さんとスタッフ交えてのバスケ企画やります!!
お客さん、スタッフの交流会です。
素敵な出会いと、素敵な想い出をつくりましょう♪
一緒に汗を流してみんなといい時間を共有すると、もしかしたら人生10°かわっちゃうかもしれませんよ!w

てことでみなさんに会うのを楽しみにしています♪

参加費500円(体育館代)、13日(土)13時〜15時戸山サンライズにて。



ちなみにかずとようすけはバスケ経験者です。
ぼくとしんたろーは野球です。

野球の大会に先日参加したら今筋肉痛で動きがにぶい上、くしゃみや笑いで腹がめちゃいたいです。。。
みなさん当日は準備運動を大切にw



残暑厳しいですが元気出していきましょう!!
ではまた♪


P.S.
夜道は危険です。本当に危険です。。みなさん気をつけてお帰りください。
でないと…はぁぁ。。。




bababar123 at 02:01コメント(0)トラックバック(0)2年目 

2008年09月02日

アニメと指

熟考しすぎて気づいたら朝、筆不精2号ようすけです^^

最近よくお客さんがアニメの話で盛り上がることが多いです。
エヴァンゲリオン、グレンラガン等々…

僕は一つも見ていません。話に入れません。指を加えて眺める僕。

まだまだあります。
コードギアス、ハルヒ等々……

僕は一つも見ていません。話に入れません。指を加えまくる僕。

際限なくあります。
エウレカセブン、らき☆すた等々………

やっぱり一つも見ていません。指がよだれまみれの僕。指先ふやけ放題です。


しかしでろでろの指を見ながら思うことがあります。
共通の話題が一つあるだけで、静かに座ってたあの人も、酔ってさわいでるこの人も、暗い顔してたあっちの人も、みんな笑って話しているのです。それってすばらしくないですか?よくあることかもしれないけれど、些細なことかもしれないけれど、それってとてもすばらしいことじゃないですか?

人と人、色々な出会いがあるけれど、どうせなら笑っていたいですね。そしてその場が10°barならば、僕らは嬉しい限りです。

そんな些細な喜びと、べろんべろんの指を噛み締める僕でした。









さて、家帰ってエウレカ見よう。

bababar123 at 21:02コメント(0)トラックバック(0)2年目 

「日曜日の夕刊」 冷蔵庫と製氷機と、時々ボク。

ブログは頻繁に見ているのにも関わらず、なかなか手が進まない筆不精の【シンタロウ】です。以後よろしくお願いします!

8月後半は記録的な豪雨続きで、晴れ間も見れない日々が続きましたが、ジュードには晴れ晴れとしたニュースが届きました。「冷蔵庫」「製氷機」が新しくなったんです!

オープン当初から2年半お世話になっていた彼らですが、この度同時に買い替えました。先代からの思い出が詰まった冷蔵庫と製氷機。トラックの荷台に詰まれ運ばれていく姿はちょっぴり感動的でした。「ありがとう」
ピカピカのボディー、冷え冷えな室内。スタッフ5人、大はしゃぎです。カズは嬉しすぎて、その日店で寝ました。

>>>

僕が幸せを感じたのは、何気ない普通な一日でした。
ありきたりな日曜の夕方のこと。

届いた新しい冷蔵庫と製氷機は、まるで「日曜日に届く夕刊」のように、「なくても良いけど、あったらちょっとウレシイもの」でした。(日曜日に届く夕刊なんてありえないけど、あったら面白いでしょ)

些細な出来事が「ちょっとした幸せ」を感じさせる。

みなさまがジュードバーに来て頂く時に必ず、「ちょっとした幸せ」を感じて帰っていただきたいな、と思ってバーカウンターに立っています。

何気ない生活の中で、「ちょっとした幸せ」が積み重なって思い出の一日になる。
そんな幸せに満ちた思い出作りのお手伝いをさせて頂けていると、僕は勝手ながら思っています。

明日も、みなさま方が笑顔になって帰っていただけるように、僕自身も小さな幸せを見つけて・感じて・刻んでいきます。


10°barと私、佐々木慎太朗をよろしくお願いします

【SHIN】

bababar123 at 03:52コメント(0)トラックバック(0)2年目 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ