2006年12月

2006年12月26日

お知らせ

94e2e3ce.jpg
いやー雨です。

雨は嫌い。

10°BARでも風邪の移し合いが始まり、



つどい(元凶)→ゆーすけ(中継ぎ)→かつのり(ワンポイント)→けんじ(セット

アッパア)→うい(クローザー)

データ 平均体温38.3度
    完治日数 4日
    症状  嘔吐、悪寒、発熱
       

でも店は休まないぜ!

だって、わたるとはのちがいるもん。。。。

ということで「こんばんわ」けんじです。



かねてからの予告通り、10°BARは12月31日の大晦日まで営業します。

がしかし、お店のメンテナンス、大掃除、会議の為、

30日はお店を休業させていただきます。すいません!

ちなみに31日は紅白○○合戦(仮)をうちの期待の、希代の、

企画屋ゆーすけが企画しますので乞うご期待!



それではみなさん、風邪には気をつけて年末年始のイベントを

楽しんでくださいね。


あ〜っ、書き忘れてましたけど、ビストロJUDE結果発表!

優勝  つどい(フルーツ細切れ)
準優勝 けんじ(バナナのやつ)
最下位 かつのり(小枝のやつ)

優勝したつどいはなんと!!せが○さんにチュ〜を頂きました!

たち○いさん、嫉妬しないで。。。。

それではまた。





bababar123 at 18:14コメント(0)トラックバック(0)1年目 

2006年12月24日

男の可能性と本日のさみしんぼナイト@10°。

57687909.jpgケーキ2
ケーキ3




クリスマスイブですね!

イブですね。

いや、有馬記念ですわ。

ディープインパクト勝てるんすかね??

勝って手の届かない存在になって欲しい気持ち純粋な競馬ファンの気持ちと、

ガッツリ儲けを期待し、ディープには勝って欲しくない中穴党の気持ちと…。

困りまん。悩みまん。

そんなわけでけんじです。おはようございます。





それで話は閉店後へ。

け…けんじ

か…かつのり


け「さみーな。」

か「あ、気付けばもうイブですね。」

け「まあな」

か「明日お客さんきますかね〜」 

け「どうかな。な、かつのり、明日のケーキ買いに行こうぜ」

か「いや、作りましょう!明日の昼に」

け「いやいやそりゃ無いだろ。お前明日にしたら確実にやらないじゃん!」

か「…」

け「チャリなくすし…すぐやろうぜ!」

か「チャリ…やっぱ俺すか?」

け「ユーだろ。まあ俺今日バイクだからパパッといこ!」

か「はい。お客さんの笑顔が見たいっすもんね。あと自己マン」

け「…う、うん。まあやろう。これが自分で経営する醍醐味だよな

  即レスポンス見えるしな」

このあと行ったスーパーで二人でスポンジケーキやら生クリームを

買ってるところを知り合いの女性に見られ変な顔される。

か「恥ずかしいっすね。」

け「うわー見られたか。確実に俺らカップルに見られてるな!」

んで帰ってきていよいよケーキ作りを開始した。

ケーキつくりは楽しい。

自分の想像力をフルに働かせて大切な人を想いつくる。(書いててちょっと気持ち悪

い)

かつのりと二人で最高のイブを過ごしていると…

ガラガラガラガラ〜

とうとうきたかチャイニーズマフィア!(馬場ですから。)

ああウザイ。

死んだな。

やつの足が見える。

安そうなコンバースの黒(金ないんだろうな。)

細いジーパン穿いてさ。

頭もボウズかよ…



つ、ツドイじゃん…(金ないんだろうな。)


なぜかツドイは気合い入れすぎて朝6時に登場。

こいつ馬鹿だ。情熱とかいてバカと読む。

好きだこういう若者。

てなわけで3人でケーキつくり。

ゆーすけは「俺、ノロです。」と笑えないギャグをいいつつ体調不良のために

帰宅してました。

そんなこんなで本日ビストロJUDEを突発的に開催します。

味、見た目を判断の上ご投票下さい!

ビストロJUDEはPM9:00からとり行います。

そんなわけで今日は楽しみますか!

さみしんぼナイト是非来て下さいね★

それではまたジュードで。

けんじでした。

bababar123 at 10:10コメント(0)トラックバック(0)1年目 

2006年12月18日

聖なる夜の過ごし方

はいはい、こんばんわ、けんじです。

皆様今宵も元気にお酒飲んでますか??

10°BARでは今年もさみしんぼたちのサポーターとして

24日はバッチリ営業しちゃいます。

さみしんぼナイト! 19:00〜

さて、ここで「さみしんぼ」の定義を

彼氏、彼女いないひと。

彼氏、彼女がいても予定が合わずに一人で過ごすひと。

毎年、お家でクリスマス特番を観てるひと。

盛り上がるゲームを用意して待ってるんでみんなもお友達を呼んじゃおう!!

お客さんが持ってくるもの

元気。

勇気。

健康な肝臓…。

バッチこーーーーいっ!!



bababar123 at 18:16コメント(0)トラックバック(0)1年目 

2006年12月09日

10°は就活生の味方!!

最近ほんと寒いですねー。ども、久しぶりに書きますスタッフの須藤です。
えー今日は皆様に報告プラス告知をしたいです
10°barはそもそもこの店に来るお客様に出会いや刺激を提供し、その人の人生を少しでも良い方向に変えたい。その少しの変化=10°をもっと具体的な形にしなきゃって、ずっと思っていました。そこで決心しました!10°bar就職支援プロジェクト。 学生にとって就職活動は人生の岐路。そんな悩める学生のために就職活動のサポートを私たちはしていきます!就職活動中の学生の方々、ぜひ10°barをもっと利用してほしいと思います。
実はどんなことをしてあげられるかってほんと悩みました。ただ、去年、就職活動して、この時期どんなこと知りたかったか、不安だったか、それらを思い出し、就職活動生にとって今ほんとに必要なことをしていこうと思います。

そこで早速!初回のイベントのお知らせです。
 12月13日水曜日、17時〜19時
参加費 ドリンクチケット600円分を500円で購入していただく。お得!
内容  自己分析のしかた、自分の軸を見つけよう!
    (他業界内定者3人のそれぞれの自己分析と選社軸)
    参加者同士の討論、グループワーク、交流会。
    (比較的話しやすいテーマでの討論、自分の仕事観が見えてくるはず!)

気軽にご参加ください!お店のキャパが20名程度なので、人数がたくさん集まった場合はお断りいただくこともあると思いますが何卒ご了承ください。

今後の予定は
12月20日、27日、にも今回と類似したたイベントですが、今回とは異なる3人を招いて自己分析のしかた、選社軸がどうできあがったか、を話してもらう予定です。そのあとは討論、交流会。
 この時期で、自分がどういう仕事をしたいか、どういう会社で働きたいか、をたくさん悩み、考えてください。その機会を提供していきますからー。

1月から2月中旬、各業界の社員の方を招いて、実際の業務内容を学生に知ってもらう。
  初回 マスコミ、商社
 2回目 コンサル、不動産
 3回目 金融(銀行、保険、証券)
 4回目 サービス、出版
 5回目 メーカー
 6回目 その他 
あくまでも予定なので順番は入れ替わるかもしれません。ご了承ください。
週一回のペースで行う予定です。1月2週目からのスタートを予定。詳細日時は後日お知らせします。
 この時期では業界や会社が絞れてきたところで、自分のイメージと実際の業務内容が合っているか、どうかを確認してほしいと思います。実際会社の説明会ではざっくりとした業務内容しか聞けません。実際の社会人の方のリアルな話を是非ききにきてください。
 
 10°barでは定期的に就職活動支援を行っていきますが、酒が飲みたい時、誰かと話したくなった時、まったりしたい時、いつでもあなたを待っています!
 就活中はね、酒が飲みたくなるんだよ、人恋しくなるんだよ、俺はまじでそうでした
3月、4月は電話を待つ就活生がそわそわしてお店にやってきました・・。自分も仕事中そわそわしてましたが・・落ちた時はみんなでなぐさめあい、内定出た時はみんなで祝杯をあげる!春においしいお酒をみなさんのみましょ!
 てなことで、10°bar 12月13日の就職支援イベント是非おこしください!特にまだ何をしていいのやら、って思っている皆さん、絶対ためになるから是非来てください!
お待ちしています
 



bababar123 at 13:54コメント(0)トラックバック(0)1年目 


10°bar (JUDE BAR)
人生を10°変えるきっかけが見つかるバー@高田馬場
全て学生の手作り。


人は出会いによって成長する。

そんな出会いにあふれた場所を作りたい。
人生が10°変わるような出会いやきっかけにあふれた場所。
そんな思いからできたbarです。

たくさんの人が集まり、出会い、さまざまな話を通して、だれもが成長する場所を目指しています。




東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル4F
営業時間 日〜木 18:00~26:00
金土祝前日 18:00〜29:00
定休日  毎月第二日曜日(月曜を含む三連休は月曜定休)

<創設メンバー>
立ち上げたメンバーはすでに引退し、社会人となっています。

(ハノチ)
元早稲田大学教育学部。
10°bar初代代表。
広告研や学祭スタッフとして活動する中で、多くの刺激と成長を与えてくれた今までの全ての出会いに感謝し、さらなる愉快な出会いを求めてバーを作ろうと考えた。『夢』を語る彼には多くの人が集まる。素敵な社会人になった彼は、今では深夜の飲んだくれのお客様w


(わたる)
元早稲田大学商学部。
実家は伊豆のド田舎でみかん農家の長男。でも音楽とファッションと女のコをこよなく愛する。そんなギャップを楽しむ、貧乏で食いしん坊な永遠のティーンエイジャー。そんな彼は今では超優秀な営業マン!女の子も顧客もしっかり接待します。

(かつのり)
元早稲田大学法学部。
元クラブバーテンダー出身。典型的なO型、マイペースでてきとー。好きな酒はテキーラ。ビバスローライフスローフード。歴代ミスターバーテンダー。はっきりいってかっこよすぎ。だけど実は…ふふw

(けんじ)
元学習院大学
初代店長。
幼少期からお荷物球団、ロッテを愛してやまない。世の中を斜に構えて見てしまうクールさの反面、初芝引退時には嗚咽、号泣。そんなハートウォーマーな一面も。貧乏旅行が好きで野宿もいとわない。頭のキレる頼れる男。モットー『人生に戦略をもとう』


<現役スタッフ>


しょーま
10°bar10代目店長
早稲田大学文化構想学部5年
元早稲田祭運営スタッフ代表
小さい身体と落研で培ったワードセンスを武器に今日も戦う!
「俺ははげてねえ、常に前進してんだよ!!」

ながぴま
編集中...

遼介
早稲田大学教育学部3年
高身長、イケメン、可愛い彼女持ちの役満野郎ですが皆から愛されるのには理由があるのです!
「皆様のご来店(特に女の子)お待ちしております。」

はら
早稲田大学基幹理工学部5年
元10°bar4年次スタッフ
10°CAFEのオサレな空気感に馴染めず移ってきた…なんてことはないです。
あーほんと、留年するとは、てかまさか10°bar入るとは、あー、でも楽しいからおっけーでしょ!
「何だかんだ俺がこのバーで一番まともだと思う。」

ハト
立教大学社会学部2年
浪人して大学に馴染めず、サークルを辞め、くすぶっていた彼が見つけた居場所がここ、10°barでした。
無口な振りして話し出すと結構止まらないぞ!
「僕の彼女、コスプレイヤーなんですよ。」

もえか
編集中...
くるみ
編集中...


<10°bar OB・OGスタッフ>

(たかと)
元早稲田大学教育学部。
われらが2代目店長高戸さん。やさしくて、聞き上手でそれでいてちょっと抜けているところが愛らしい先輩。独特のオーラを放つ癒し系中の癒し系。普段はポーカーフェイスなのに酔うと笑顔がかわいい。

(ういちゃん)
10°bar初の女性スタッフ。みんなのアイドルかわいいういちゃん。小動物系。彼女に会えなかった人・・かわいそう。w

(きぬがわ)
10°barのぶっこみ隊長TKC(TaKaShi)。その明快な頭脳とフレームに収まらないぶっとび方はいい意味でも悪い意味でも驚愕。後輩に優しい衣川さん大好きです。

(つどい)
3代目店長。なにからなにまで気合の入った浅草育ちの若人。物知り、頭脳明晰、仕事の鬼。だけど本当は心優しい寂しがり屋。勘違いしないように!

(しんちゃん)
早稲田大学第一文学部 。
秋田育ちの爽やか好青年。スタッフ一さわやか!でも実はかなりの負けん気の強さをもつ渋い男。そのギャップにやられちゃうぜ〜。都会の昼に疲れたら、彼の笑顔を見にこよう!

(カズ)
早稲田大学法学部。
4代目となる店長、御舘和也。心優しきみんなのリーダー。ミスターフレンドリーカズ!話しやすくて安心するのに反し、意外に深い考えの持ち主。スタッフ一器の大きい彼はスタッフ、お客さん問わず愛されています。この頼りになるお兄さん、一度話すとクセになるかも…w

(ヒロ)
早稲田大学法学部。
チーフバーテンダー。山口県出身の野球少年。情に熱い日本男児。酒とバーテンダー、そしてアニメについて語らせると長い。からその話は振らないほうがいい。スタッフ一の老けオーラ…あれ?何歳だっけ??

(なおみ)
2009年七月まで働いていた女性スタッフ♪上智大学からやってきたクールな彼女はいつもお酒を嗜んでいます。かなりの勉強家でとく教育学については現スタッフで右にでるものはいない。いつも考えごと中。彼女の深い世界まで迫ってみては?

(あらた)
早稲田大学文化構想学部
アートに音楽にアニメに…彼の世界は広がるばかり。ウンチク王。感性豊かなハンサムボーイ。話してると新しい世界がみえてくるかも!

(ようすけ)
早稲田大学文化構想学部。5代目店長
ちょっとキャシャなかわいいシャイボーイイケメン!ひたむきなその姿は優しい雰囲気とは裏腹にアツい想いに満ちている。ゆうずうのきかない馬鹿正直なとこも、みんな結構好きだよ陽介。

(やまむぅ)
早稲田大学商学部。6代目店長。
馬場で生まれ馬場で育った高田馬場に欠かせない存在!?長身でクールな声でうまっ!目指せ馬場王、早稲田王、10°王!!彼の落ち着いた、時に爆発するテンションに癒されに来てみてわ?!

(ふるーちぇ)
早稲田大学商学部。7代目店長。
千葉の田舎から上京してきたフィリピン系イケメン!毎日をストイックに生きるがゆえに家に帰れない。他のstaffからの無茶ぶりの対象だが、あんまり笑いがとれないことで悩んでる。がんばれ!w

(かずし)
早稲田大学商学部。
博多育ちの常に笑顔な爽やか系男子。何気に勉強家な一面を兼ね備えていて、博多トークになると我を忘れる。普段は笑顔で爽やかだけど、酔っぱらうと…… 

(かやま)
早稲田大学文学部。専攻はドイツ文学。
アカデミックな分野からバカなことまで幅広いトークができる彼は今年で23歳。 文学の造詣は深く、アルコールにおいてはstaff史上最弱。 小さいながらも頑張り屋の彼の滑舌は要チェック!w
(あべこー)
早稲田大学商学部。
久しぶりのスポーティ系staff。この男、根っからの野球少年でかなり真面目な性格。 staffの中で一番スポーツに関心があり、野球関連の話はかなりマニアック。 なかなか無茶ぶりに答えられないのが玉にきず。みんなどんどんふってあげてください!

(きたがわ)
第8代店長。 早稲田大学政治経済学部。札幌出身。
10°bar初の政経だが、勉強というより得意分野は絵画、音楽というアートな人物。 ちなみに単位は常にピンチ。 年齢に似合わず、落ち着いた雰囲気の持ち主で、 今宵はキタガワワールドでお酒を飲んでみては?

(おおもり)
早稲田大学国際教養学部。
あだ名はゆーこ。留学帰りで空手も教えてる10°きってのガチムチ系。 某私大から仮面で早稲田に来たという早稲田大好きっ子ではあるが、フランスと早稲田以外のキャラ立ちを模索中。 ぜひとも彼に広い世界を見せてあげてください!

(れんし)
早稲田大学文化構想学部。
根っからのバスケ少年。阿部以来の球技系男子だが、目つきがかなり怖いw 実は家具や食器とかを見るのが好きという顔面に似合わない趣味もある。 クールでありながら熱いところもある、れんしのギャップが面白い!

(いたばし)
早稲田大学商学部。
都内随一のオシャレプレイスの元バーテンダー。 酒と猫と釣りが大好きで、語らせるととまらない。 日々ストイックに生きる彼は、今日も終電後に店内でお酒を作っておりますw 普段は守りに入ってしまいがちなので、どんどんふってぶっ飛ばせてあげてください!

(たいち)
法政大学社会科学部。
高田馬場10°barに新たな風を吹かす笑顔がフレッシュな爽やかボーイ。 江戸の魔境足立区出身という事で某大森と同郷でありながらもその爽やかさは全くもって上位交換。 今の体型からは想像もつかないがラグビーに高校時代打ち込んだ過去も。 まだまだ先が長い彼、(色んな意味で)可愛がって成長させてあげてください!


Recent Comments
  • ライブドアブログ